This Category : 玉田圭司


--.--.-- *--

月刊EXILE

2010.01.28 *Thu

126466930163.jpg 
1264669302b5.jpg 
こちらのブログ、全く更新してませんでしたね(^-^;

今回は玉さんとEXILE、どちらにも関連する話題、という事で月刊EXILEネタを。

月刊EXILEに玉さんとTAKAHIROが一緒に載ってるって事が、何か不思議な感じ。(別々のコーナーですけど。^-^;)
自分の好きなのものが、あとあとつながることになって、「これってご縁だったり、運命だったりするのかな?」って思ったりする事ありませんか?

だって08年にEXILEにはまりだした時は想像つかなかったです。こんな事・・・。


今年、EXILEはサッカー日本代表の応援ソングを担当しますけど、それ聞いた時には、手が震えました。
あ、こんなとこで繋がっちゃった!と思って…(苦笑)

今年が玉さんやEXILEや日本代表にとって最高の一年になると良いなと思います☆
今年もたくさん、サッカーもライブも行きたいです!

CATEGORY : 玉田圭司

玉さんは、カッコイイ!

2009.09.10 *Thu
途中出場でしたけど、見事に玉さんゴール決めましたね☆

ああいう凄いシュート見ると、「やっぱり玉さんが好きだー!」と思います。
本当に、らしいゴールですよね。
ちゃんと自分のゴールの形を持ってるっていうのは良いことだと思う。

やっぱりFWだからゴールすると気分も乗ってくるだろうし、今回のオランダ遠征、玉さんにとっては良い遠征になったかな、と思います。
きっとご機嫌で名古屋に帰ってくるでしょうね(^-^)

前回のエントリ、ナクスタに行ってきました、だけで終わってますが「やっぱりウッチーは可愛かった」とか色々書くつもりだったのに、ほったらかしですみません。
あの日はウッチーをナマで見たくて大宮vs鹿島の試合を見に行ってきました。
ご贔屓チームじゃないチーム同士の試合って、純粋にサッカーを楽しんで見れるから、本当に楽しかったです。
大宮、良いサッカーしてましたよ。なんかワクワクしたなぁ。
でもって、今月グラと当るので、注意しないとって思いました。2トップの新外人と石原選手のコンビはグラのケネ玉コンビと似ています。
似たもの2トップ対決って感じかも。

大宮のメインスタ・Nack5スタジアムはピッチと客席がとても近いスタです。私の家からはちょっと遠いけど、こじんまり感や、近くに神社があったりとか、何よりもスタジアムの臨場感が素晴らしい。
今、一番好きなスタジアムです。
日立台もいいけれど、老朽化が進んでるし、綺麗さでもナクスタが良いです。
グラが来る時も、もちろん行きますよ。

でもって、今週末は久々のトヨスポです!
玉さんがご機嫌で、ちょっとでも柏戦に出てゴール決めてくれたら最高です☆
楽しみ♪
CATEGORY : 玉田圭司

3/50

2009.08.26 *Wed
20090826183346.jpg

13、16日とEXILEライブで燃え尽きましたが、もうひと頑張り。
19日には会社帰りに、フクアリでのvsジェフ戦へ行って来ました。キックオフにはビミョーに間に合わなかったけど、でも、行って良かったです。
珍しい玉さんのヘディングゴールが見れました!

ガンバ戦の1点で、ついにリーグ50ゴールを記録した玉さんですが、そのうちヘッドで決めたのは3点のみ。
超貴重なゴールですよね!

玉さんとケネディは相変わらず、相性良いなって思いましたが、初めてナマで見たブルさんは、まだ周りとあっていないのか、なんとなくビミョーな出来でした。
でもパスセンスとかは感じられたので、もっと連携が良くなってくるとバリバリ活躍してくれるんじゃないかって期待してます。

勝利の後はサポのピクシーコールに答えて、ピクシーがガッツポーズ。
去年のアウェイ浦和戦を思い出しました。
やっぱり勝つっていいな、としみじみ思ったフクアリでした。

ちなみに、私の席は1列目だったため、ちょっと左側をのぞくと試合後クールダウンする選手たちが見えるのですが、玉さんが丁度見えるところにいました。
ストレッチしたり、軽くランニングしたりしてました。一緒にいたのは三都主選手で、楽しそう。
そのあと、いきなりパイ投げが始まったので、ビックリしましたが、ケネディ選手は翌日の20日が誕生日だったんですね。
玉さんは、白くはなってなかったようですが、あとから麻也ちゃんが汚れた床を拭いてちゃんとお掃除してました。
麻也ちゃん、偉い!

そして、とても心配なのは楢さん。
楢崎、左手骨折 全治10週間【中スポ】
グラにとっても、そして日本にとっても大きな痛手。
本当に、焦らずしっかり治して欲しい、という月並みな事しか言えないけど・・・。ショックですね、サポとしては。
CATEGORY : 玉田圭司

埼スタに行ってきました!

2009.07.26 *Sun
玉さんが大好きだ~!2ゴールは嬉しすぎです。

関東のゲームしか気軽に行けないのに、味スタの2試合はありえないくらいの大敗で、思いっきり現実逃避してましたが、今週は現実逃避しないで済みました。(^-^;)
あー、良かった☆

ケネディを実際に見るのは初めてでしたが、グラサポとしては、いっつも191cmのマッスーを見慣れてるせいか、ケネディを見てもそこまで大きいとは感じませんでした。
慣れって怖いですよね。
それでもって、彼は本当に良い選手ですね。守備の意識も高いし、その守備も足の出し方がなかなか上手なので、上手くボール取れて攻撃に繋がったりするんです。
競った時の落としも上手くて、人のいるとこいるとこにボールが落ちてくる確率が高い。
だから、競り勝っただけで終わりじゃなくて、やっぱりちゃんと攻撃に繋がるんですよ。
玉さんとは、まだ2試合しか試合一緒にやってないですけど、お互いに特徴をわかってる感じで、ヨンセンやダヴィの時よりコンビとして機能してるし、玉さんはケネディとの相性が良さそうです

そして、今回の玉さんの2ゴールは凄かったですね。
1点目はDFをかわしてシュート。キーパーの下を抜き、2点目は思い切り良く蹴ったボールが、バーに当たりながらもゴールに吸い込まれました。
シュートするまでに迷いが無くって、良いなって思いました。
今までの玉さんて、シュートに行くまでに持ち替えたりとか1タッチ多めに入る分、シュートまでが遅くて、キーパーに反応されやすいかな、と思ってたので昨日のゴールは良かったなぁ、って思います。

本当に2ゴールも見れて、嬉しかった。

それから勝利の後、DF陣と楢さんが抱き合ってぴょんぴょん跳ねて喜んでいたのも印象的。
完封100試合まで、あと1つとなってから本当に長かったですもんね。
楢さんの記念すべき試合をナマで見ることができたのも、本当に幸せですね~。

ケネディが来てくれてから、去年の良い時のグラが戻ってきた感じなので、後半戦は巻き返してもらいたいです。
CATEGORY : 玉田圭司

心配・・・

2009.06.21 *Sun
グラは負けてしまいました・・・。

なんか、今年はあんまり良いサッカーが見られないですが、昨日の内容もあんまりよくなかったようですね・・・。

中断期間中に修正してくるかな、って思ったんですが、どんな感じなんでしょう。昨日はスカパーでしか中継が無かったから見れてないので、なんとも言えないんですが。
心配だなぁ。

玉さんも途中からの出場だったみたいですね。
ケガして長期離脱してからは、玉さんのプレー、イマイチな気がするんですが、今グラもチーム状態が悪いだけに、なんとかコンディションもプレーのキレも戻して欲しいです。
あと代表のオーストラリア戦でも、プレーの判断があんまりよくない感じもしたし、いらないとこで持ち過ぎたりとかも多かったですよね。
こういうのも、試合勘とかが影響してるのかな。

今回は小川君やマギもいないし、玉さんも途中出場って事で、グラのサッカーが出来なかっただけなら良いんですが、今年は優勝争いは鹿島が突っ走りだしましたが、残留争いは本当に厳しいので、1つでも勝ち点落としちゃいけないと思うんですよね・・・。
昨日、引き分けに持ち込めなかったのは本当に痛いと思います。

次までに修正して欲しいですね。
CATEGORY : 玉田圭司

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
