This Category : サッカー色々


--.--.-- *--

J2湘南vs福岡

2009.07.20 *Mon
20090720180542

昨日、J2の湘南vs福岡を見に行って来ました。

平塚競技場は、一応、湘南ていうくくりだと地元にはなるんですけど、なかなか行かないスタジアム。
2年前に横浜FC戦のチケットを頂いて見に行って以来です。
電車で一駅なんですけど、平塚より名古屋に行く回数の方が全然多い、私です。(^-^;)

友達が田中誠選手が好きなので、福岡まではなかなか行けないし、平塚に来たときにでもって事で参戦したんですけど、田中選手はベンチにも入らず。
うちの母からは「鎌田君て子がどんな選手か見てきてね~」(地元の子らしい)と言われて、家を出たものの、こっちもベンチにも入らず。今までレギュラーだったのに、どうしたんだろう?
あんまり詳しくないので、ケガなのかレギュラー落ちなのかよくわかりませんが、残念です。

というわけで、一気に見所が2つ無くなっちゃったわけで、仕方ないので久々に反町監督の姿を目に焼き付けてきました。(苦笑)
ずっと、ベンチに入るときはスーツ姿、のイメージが強かったんだけど、今はジャージ姿なのが何か意外で新鮮でした。久々に見れて、なんか懐かしい気分になりました。

湘南は、攻守の切り替えの早いサッカーをしてました。(J1に昇格するチームってこういうスタイルのトコが多い気がする)
ただ決定力がイマイチだったのと、この試合、なんかちぐはぐな所もあったりで、2-0からの逆転負け・・・、サポの方々は残念、というより悔しすぎですよね・・・。

でも現在、好成績ということもあり、スタジアムには9000人以上のお客さんが入ってました。
地元が盛り上がるのは嬉しい事です。
来年は是非是非J1に上がってきて欲しい。
でもって、J1のチームがここで試合してくれたら嬉しいし、ピクシーや玉さん、他のチームだったらウッチー、ケンゴやボンバーの姿が見たいです。

残り半分、湘南にはぜひこのまま1位で突き進んでいってもらいたいですね。
CATEGORY : サッカー色々

福ちゃん引退。

2009.01.26 *Mon
いつかは、現役を終える時が誰でもくるものですが、ちょっと早すぎはしませんか?
と言いたいです。

福西選手の引退はホントに寂しいです。
玉さんのゴールを決めた時の笑顔も大好きですが、福ちゃんのゴールを決めた時の笑顔も大好きでした。

玉さんが出てくる前は、代表で一番好きだった選手だし、結構ショックなんです・・・。
まだまだやれると思ってたのに。
2年前、トヨスタ帰りの新幹線で一緒になって、新横浜駅で握手してもらえたのが、本当にいい思い出です。
もう、あんな偶然絶対に無いと思う。

と、書きつつホントに「今までお疲れ様でした」なんて、まだ言いたくない気分です。
寂しすぎる。
CATEGORY : サッカー色々

ルーニーに魅せられる

2008.12.21 *Sun
CWCはマンUの優勝で幕を閉じました。
彼らにとっては、欧州クラブの1位になる事の方が、この大会で優勝するより厳しい道のりだったんじゃないだろうか?って思いました。

ところで、大会前から注目度?1だったのはCロナウドで、サッカー番組なんかでよく目にする華麗な個人技の数々や、ゴールシーンを見てたから、この大会で1試合通して彼のプレーが見れるのを凄く楽しみにしてたんですけど、(BSのプレミアの放送は時間が遅かったりして、あんまり見ないし)今回マンUの試合をじっくり見てみて、好きだなぁ、って思ったのはCロナウドよりも、ルーニーでした。

ルーニーのプレーも、よく考えたらしっかり見たことなかったなぁって思ったんですけど、こんなプレーする選手だと思わなかった。
早いし、強いし上手い。味方を使うパスがかなり上手い事に驚きました。良いスルーパスも何気なく出すし、裏に抜けるスピードも速い。
結構、引いてきてボール受けたりもしてたし、10人になった後は一列下がったけど、そこでのプレーも良かったですよね。
しかも、しっかりゴールが取れるってトコが凄い。
今回の大会は、ルーニーのプレーに魅せられ続けたsalaでした・・・。

玉さんは、Cロナウドとかの方が好きそうだけど、私的にはルーニーみたいなのも目指してみて欲しいなぁ、って思ってしまった。
それはDFを背負っても前向いて、シュートをバンバン撃って行く姿勢の面でもあったりするんですが、あれだけ味方も使えて、点も取れるなんて凄いですもん。

玉さんも色んな事がしたい選手だけど、ルーニーも実はかなりオールラウンダーな選手なんだ、と思いました・・・。(いつもそうなのかは、よくわからないけど)パスだって、相手と競るドリブルだってポストプレーだって何でも上手い。
そしてシュートの意識が高い。FWだから、これは重要ですよね。


玉さんのグラでの課題はやっぱりシュートの意識かなぁ、とちょっと大分戦で思ったので、(より確実な方、人を使う方でパスを選択する事があったんだけど、もっとエゴだしていいのに、って)そこら辺はルーニーみたいになって欲しいです。
とはいえ、やっぱり使ってくれるパスを出してくれる選手がいてくれないとそれは出来ないんですけどね・・・。

グラは天皇杯がまだ残ってるので、玉さんには是非ゴールを決めてヒーローになってもらいたいですね。
ガンバは強いですけど、負けないで欲しいです。
CATEGORY : サッカー色々

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
