This Category : グランパス色々


--.--.-- *--

通過☆

2009.05.06 *Wed
いい意味で、周りの予想をグラは裏切ったかもしれません。

【ACL】名古屋、1位で決勝T進出(産経)

今年の開幕前、J1の順位予想で名古屋を上位にしてる人が居たんですけど、その方のおっしゃってた理由が「ACL組は毎年順位を落としたりするけど、名古屋の場合は、選手層から行って予選リーグで敗退すると思うので、日程がキツイのは最初だけ。Jリーグの試合には影響が無いと思われるから・・・」という、ちょっとカチンと来る理由を書いてました・・・。

とはいえ、メンバー的にも国際経験のある選手は少ないし、私も「今年のACLは参加して、経験積むことに意義があるのかも」と思ってました。名古屋のグループが一番厳しいとも言われてましたし。

それが、まさかの1位通過。
ピクシーマジック。でもって、ケガ人が出ても、皆でその穴を埋めあって頑張った選手もエライ!
まだまだ、グラは頑張ってもらいたいですね。

玉さんはケガも治って、途中出場出来ました。
でも今は、ケガ人が多い中、フォメ変えてチームが上手く行ってるし、勝てているので、今後、どのようになるのか気になります。
試合に出ないと、コンディションは上がらないし、どんどん試合には出てもらいたいんですけどね。
本人も出来には不満があるようですが、まだまだこれからだと思います。
アベショー君だって、ケガから復帰して調子取り戻すにはかなりの時間がかかりましたしね。

あせらず、頑張ってもらいたいです。

ハーフタイムが開けると、そこは雪国だった

2009.03.16 *Mon
日経新聞の記事は、こんな出だしで始まってました。

前半から雪がちらついていて、前半が終了すると一層激しくなってしまいましたね。
HTにアップするサブの選手達も寒そうでした。
以前、何かで「雪の時にはカラーボールを使用する」と聞いたことがあったんですが、まさか実際に中継でお目にかかることになるとは思いませんでした。
雪が降りしきる中でのサッカーの試合とか、カラーボールとか珍しい光景満載の中継となりましたが、やってる選手達は本当に大変だったと思います。
どちらのチームの選手もケガが無くて良かったですよね。

雪が酷くなったのが前半終了後だったので、試合開始時間があと1時間でも早かったらこんな事にはならなかったのに、と思いました。
しかも、山形での試合なのに16時開始って無いよ・・・、って思ってたらTV中継の都合でこんな時間に試合開始になったのだとか。
TVの都合っていうのは、ドイツW杯でも、昨年の3次予選でも代表中継の関係で「まだ気温が高い時間帯で試合をする」という選手をかえって過酷な状況に追いやったりして、代表の足を引っ張る事になったりもしたんですが、今回も「なんだかなぁ」って思えますよね。

さて、雪の事は置いておいて、今回もグラは前半、セカンドボールがほとんど拾えないかなり低調な出来。後半は目が覚めたような猛攻、というパターンにハマってしまいました・・・。
開幕してからACLも含め3戦連続ですね。
こういうのはどうやったら修正出来るんでしょうか?ずっと前から指摘されてるけど、結局直らず今まできてしまっています。

玉さんについては、随所に上手さを見せてたし、本当に惜しいシュートもありましたが、狙って欲しい所で狙わずにボール持ちすぎたりも結構あったような・・・。
0-0の状況で、FWなら強引にでもゴールを狙って欲しいです。それをしなければ、今年もゴールの数は増えないと思うので。

グラは中2日で今度はACLで北京国安と対戦です。
多少ターンオーバーとかするかもしれませんね。出る選手には頑張ってもらいたいです。
佐藤君や花井君にも出番があったらいいな、と思います。

PSM結果。

2009.02.23 *Mon
どもども。
昨日はおててさんに「今日、恋のから騒ぎにTAKAHIROクン出ますよ」ってメールいただいたり、友達からも「出てるよ、見てる?」メール貰いました。
歌、歌ってる時と違って、たまにはバラ売りもいいなぁ、なんてデレデレしっぱなしだったsalaです。(ハラハラもしましたが・・・)

でもって、グラの方。
今日のPSMは2-0で順当勝ちしたみたいですね。

玉さんのゴールはならず。
でもって、ビッグチャンスを決め切れなかったようで、玉さんブログで反省してましたが、今年はゴール一杯決めるぞ宣言もしてたので、是非是非、頑張ってもらいたいですね。
玉さんがもっと点とってくれたら、今年は本当に優勝できそうですもん。

ダヴィもなかなか良かったみたいですし、ハユハユも右、左両サイドをやったみたいですね。
でもって、ハユハユとポジ争い中の竹内くんも途中出場で、しっかりアシスト決めてくれたみたいだし、良い感じで「競争」してますよね。

あと2週間で開幕です。
今年も良い試合をたくさん見せて欲しいし、何かタイトルを取って欲しいです。

ところで、今日、歌の歌詞をiTuneに取り込む作業とかをちょこちょことやっていたのですが、iTuneが自動で作るプレイリストに「トップ25」っていうものがあるんですけど、これ、入っている曲の中で再生回数が多い曲を25曲並べてくれるものなんです。

私のってどうなってるんだろう?と思ってみてみたら、ちょっと面白かった。
4年間の合計なので、最近聴いてる曲とかはランクインしてないんですけど・・・。


1位 402回 A Question Of Honour (Radio Edit)  サラ・ブライトマン
この曲が他の曲を圧倒的に引き離して1番聴いてた曲でした。
サッカー好きな人には、おなじみの「絶対負けられない戦いがそこにはある」のあの曲です。
テレ朝のサッカーテーマソングですね。
好きな曲を集めたプレイリストを作って、通勤時に電車の中で聞いてるんですが、そのリストの1番目に入ってたので、これだけの再生回数になったのかも・・・。1曲目なので絶対再生されますからね。


2位 185回  三日月 絢香
そういえば、これでもかってくらい聴いてたな、と・・・。


3位 177回  Good-bye days  YUI for 雨音 薫
4位 172回  タイヨウのうた  Kaoru Amane(沢尻エリカ)
ホント、何にはまってたバレバレですよね・・・。(汗)
映画版「タイヨウのうた」とTV版「タイヨウのうた」の主題歌です。
映画とテレビ、どっちが好きかと言ったら映画版のほうが出来がいい気がします。映画見た後は、この曲聴いただけで、泣けちゃうくらいでした。
でも演技はTV版の山田孝之&沢尻エリカの方が上手いと思う。


5位 134回  LONELY WOMAN  サザンオールスターズ
    134回  誓い 平原綾香
同じ回数が2曲。
サザンの方は、アレですよ、アレ!玉さんファンならお馴染みの曲です。
玉さんがTOYOTAのCMに出演してた時の、テーマソングです。懐かしい~。
平原綾香さんのは前回の冬のオリンピックのNHKのテーマソング。

その後は、柴咲コウちゃんの「影」が続きます。ドラマ「白夜行」の主題歌。
柴咲コウちゃんの歌は、セカチューの主題歌の方が何回も聞いてたイメージあったのに、意外でした。
この他にはコブクロ、青山テルマ、中島美嘉、Bonnie Pinkとかが25位以内に入ってました。

「これ、そんなに聴いてたかなぁ?」っていう意外な曲が結構あって、面白かったです。

というわけで、iTuneの中身ネタはこの辺で。

なんで、この話なのかといいますと、今日、たまたまiTuneでこの順位を見て、サラ・ブライトマン一杯聴いてたんだ~、と思ってたら今回の「ハーイ!やべっち」がサラ・ブライトマンだったから・・・、なんとなく。(笑)

ではでは☆

ACLとハユハユと。

2009.01.08 *Thu
1月は見たいサッカーの試合が少なくてツマラナイーーー!
って訳で、いつにも増して、超のんびり更新ペースのsalaです。

年末にかけて本物のサラ(うちのワンコ)の体調が悪かったりしまして・・・。今は一応、安定してるんですけどね。

あとEXILEにはまって、アルバム2枚(DVD付きのやつ)とLIVEのDVDなんて購入しちゃいました。
TAKAHIROがかなりっていうか、すっごい好きなタイプです・・・。
うちの母にも「あなたの好み、そのまんまよね」とか言われてますが、ホント、ストライクゾーンです、バッチリ・・・。そういう母は「マキダイが一番カッコいい」らしい。
彼らは年末にTVに良く出てたので、ついウッカリはまっちゃいました。

それもこれも、サッカーがシーズンオフなのがいけないんですよ!(って事にしといて下さい)

ところで、今日はACLの組み合わせが決まりましたね。

【AFCチャンピオンズリーグ2009】グループリーグ組み合わせ決定!(J'sGoal)
Group E
蔚山現代(韓国)
ニューキャッスル・ジェッツ(オーストラリア)
北京国安(中国)
名古屋グランパス(日本)

Group F
ガンバ大阪(日本)
FCソウル(韓国)
スリウィジャヤ(インドネシア)
山東ルーネン(中国)

Group G
上海申花(中国)
プレーオフの勝者
鹿島アントラーズ(日本)
水原ブルーウイングス(韓国)

Group H
セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)
天津テーダ(中国)
川崎フロンターレ(日本)
浦項スティーラーズ(韓国)

って感じなんですが、他国のチームを良く知らないので、よくわかりません。
エルゴラのメルマガでは「名古屋が一番厳しいグループに入った」みたいに書かれてましたが・・・。
うーん、うーん。

でもって、今日のグラ関係の大きなニュースがもうひとつ。
田中隼磨選手、新加入のお知らせ(名古屋オフィシャル)

というわけで、即戦力の加入が正式決定しましたね。
元旦の天皇杯決勝を観戦しながら、友達と「で、ハユハユはホントにくるの?ほぼ決定みたいに報道されてるけど・・・」みたいな会話をしてたんですが、やっと決まったか、という感じです。
まるで、パンダの名前みたいにふざけて「ハユハユ」とか言っちゃってましたが、(時々、麻也ちゃんも「マヤマヤ、それはどうなのよ!?」って突っ込みいれてる私だったりする)隼磨選手には是非頑張って頂きたいです!
背番号がいくつになるのかも、楽しみですよね。

でもって、もうひとつ。
皆さん、高校サッカー見てますか?
私は今年、年末年始忙しかったのでゆっくり試合を観る時間がなかったので、どこの高校が良い!とかはあんまりわからないんですけど、高校サッカー中継のOPを観てみてください。

満男が今年のイメージキャラクターみたいですけど、満男の高校時代の映像の後、今のA代表の選手達の選手権出場時の映像が映ります。
俊輔やヤット、ヨシカツ様に楢さんなんかも映りますが、最後に玉さんも映ります!
それを観た母が一言「玉ちゃんは今の方が良い・・・」って言ってましたが(苦笑)

私は2回見て、2回ともこのOPだったので、多分今大会はこの映像が毎回OPに流れてると思います。
習志野時代の写真は、雑誌とかで見ましたが、動いてるのは新鮮。(プレーシーンじゃないのは残念ですが)

ではでは。久々更新のsalaでした。

vs京都戦

2008.11.24 *Mon
スカパー無いので、携帯で速報チェックしてました。
2-0だったから、今日は行けるかなぁ、って思ってたのに後半あっという間に同点にされて、あせりました・・・。
前半、2点取っといて良かったですね・・・。(今までは1点しか取れなくて、あっという間に2点取られて逆転・・・意気消沈とかのパターン)
最後はラッキーなPKで、何とか勝つことが出来ました。
危なかっかしかったけど、でも勝ち点3拾えた事がとっても大きいですよね。

私は夜のBSでの録画放送を見たんですけど、交代してピッチの外に出た玉さんの映像は映ってなかったけど、バキが入ってロスタイムの残りわずかな時間を皆で凌いでる時に、アナウンサーが「玉田もピッチサイドで祈ってます」って言ってました。
その後、玉さんがピクシーのところへ戻って来て握手した時に、試合終了。そのままハグ。ボスココーチも、キノシさんも、村上さんも次々人が集まってきて、抱き合ってるシーンが映ってましたね。
ホント、勝てて良かったし、勝てなかった期間が長かったから一層嬉しかったんでしょうね。
ジーンて来ました。
ヨンセンのPKが決まった時の、玉さんの喜び方もジーンと来た。


グラの試合が見れなかったので、リアルタイムでは、NHKで大分と鹿島の試合を見てました。(母はウッチー好きだし)
ひたすら引き分けを願ってましたが、鹿島がウッチーのゴールで手堅く勝っちゃいましたね。
点差は1点差だけど、やっぱり鹿島は試合巧者だった・・・。
普通にいったら、対戦相手とかも考えて鹿島がこのまま1位でフィニッシュしそうなんだけど、諦めかけるといつも、グラにも優勝の目がちゃんと出てくるんですよね・・・今までは。

だから、もしかしたら何とかなるかなぁ、とも思ってます。

ホーム最終戦、応援に行きますが、玉さん出停なのは、ちょっと寂しいですね。
でも、やっと身体休められる、って事にほっとしてもいます。
【追記】
エルゴラには玉さんが、「次の試合は神様が休めと言っているのかもしれない。札幌戦で警告を受けて大分戦に出られなくなるよりは良い」ってコメが。本当にその通りです。
私は小川君とアベショー君が心配だったりするんですが・・・。(なんかアベショー君て優勝決まる時にタイミング悪く、出場停止で皆とピッチにいなかったり・・・、とか何となく前々から思ってたり・・・^-^;)


小川君のブログにはヨン玉2トップの写真。
一緒にピッチにたつのも、今期限りだと思うと寂しいですね・・・。

でもって、アベショーくんのブログを見たら、お引越しするって書いてありました。
アベショーくんて、一人暮らし始めてからまだそんなに経ってないような気がするのですが、もうお引越しって早くない?って思いました。(もしかして、お嫁さんとかもらうのかな?とかいらない詮索しちゃいました。^-^;)

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
