This Category : EXILE


--.--.-- *--

EXILEライブ最終日

2009.08.16 *Sun
行ってきました。メールで更新です。
恐れてたショックを受けるような重大発表は無くて、ホッとしました(^^;)

ただ、ATSUSHIが最後のMCで感極まったのか泣いて、その後のラストの曲でTAKAHIROが自分のパートが終わってから、ずーっと泣きっぱなし。
2人とも涙脆いので、色々あったツアーだから、って事だとは思いますが、07年の道歌った時の涙を思い出しました。
今回はTAKAHIRO、ちゃんと自分のパートは歌いましたが…。

今日の発表は、オリジナルアルバムを12月に発売とライブDVD発売のお知らせで、噂されてたような、誰かの脱退とかじゃなかったので良かったですが、何かマッチャンのMCが気になってしまったのは私だけでしょうか?
松浦社長やEXILEメンバー、LDHスタッフ、ツアースタッフやお客さんに感謝の気持ちを伝えてました…。表情も何かいつものマッチャンとは違う気がしたんですけど、気のせいだったらいいですが。

あと最後にモニターに映った「超世代伝説始動!」の文字も…。
あまり、変なことせずしはらく今のままで行って欲しいです。
CATEGORY : EXILE

EXILE&LDHからのプレゼント企画

2009.08.15 *Sat
たまアリファイナルの初日12日から5日連続で、プレゼント企画を発表!って
エグモバに載った時から、何となくビミョーなんだろうな、って、思ってましたが・・・。
ここまでやっぱりビミョーな気がします。

第1弾の劇団EXILE本公演にAKIRA主演というのは、AKIRAファンの方には嬉しいかもしれないですけど、ボーカルファンの私としては、「またその間、歌番組出られないのかなぁ」ってちょっとブルーになったし、第2弾の今回のツアー写真集を販売は9000円とかで、高過ぎな値段設定が、全然プレゼントじゃない気が・・・。(^-^;)
しかも、14人になった今となっては「どうせ1/14だし・・・」って思うと、美味しいとは思えません。だったらツアーDVDの方が良いです。
3弾は、2章から今までの足跡を振り返る映像をエグモバで配信、との事。
そして4弾は9月末頃予定のLDHモバイルの立ち上げ。今は、EXILEのサイトにジョンテやDEEPなど、他のアーティストも一緒になってる状態なので切り分けるって事でしょうかね。あとはLDHには、他にも俳優やモデルが所属してるので、そこら辺の情報も、と書いてありました・・・。

これが3日目までの発表です。
気になってるのが3日目に発表された、2章以降から新生誕生までを振り返る映像と、LDHモバイルの話。
3月1日の増員から、今後、誰かの脱退がありそうって話は前から噂されてたけど、どーも3日目のこの発表ふたつが私的に引っかかってるんです・・・。
プレゼント企画として「LDHモバイル」の発表っていっても、エグファンはエグモバに入ってる人が多いでしょうし、もともとエグモバもそんなに充実して行き届いたサイトとは言えないだけに、LDH総合のサイトなんて、重要な事じゃない気がするんですけど、(不定期でEXILEの動画コーナーの更新があるとの事ですが)わざわざ発表してくるあたり、「EXILE」じゃなくてLDH所属タレントになるメンバーがいるのかな・・・、と勘ぐってしまったりするわけで。
今までの思い出を振り返る動画配信ていうのも、更に不安を煽られます。
LDHモバイルの発表のニュースの一文には「HIROやEXILEメンバーが不定期で参加する・・・」っていうのがあるんですけど、HIROさんて「EXILEメンバー」ですよね?(汗)
HIROさんは前から、自分の引き際を考えてるとは言ってるけど、「あと2年くらいは」とも言ってるので、まさか、って事は無いと思いますけど・・・。

なんか、こういう事、深読みしちゃうって事は今までの「サプライズ」って言うのが、あまり良いサプライズだったと思えないから、すっかり疑心暗鬼になってるのかも・・・、私。

そうそう、TAKAHIROのEXバカ日誌が更新されてましたが、昨日、EXILE iDに行ったそうで・・・。
ファンの方と一緒に撮った写真が載ってましたね。

私も行きました、昨日・・・しょぼーーん。(涙)
同じ日だったのに、すれ違った事がなんか悔しい~!!

本当はTAKAHIROのコラボバングルの予約は今月下旬にも受注あるし、まだ良いかな、って思ってたのに、何故か突然思い立って、「今から行ってこよう!」って・・・。
そう近くもない中目黒まで行ったのにーーー。

・・・私の直感は、なんとなく当ってるけど詰めが甘いんだな、って思いました。(涙)

今回はすれ違っちゃったので、多分きっと、これからもっとラッキーな事があって偶然近くでTAKAHIROを見れる機会があるぞ!と思っておくことにしました。
いつか必ず。
CATEGORY : EXILE

EXILE LIVE TOUR2009 THE MONSTER FINAL(8/13)

2009.08.14 *Fri
20090814110651
13日、さいたまスーパーアリーナで行われたEXILEのツアーファイナルの二日目に行ってきました。

今回は200レベル2列目。Aゲート側です。
TAKAHIRO側の花道で、バックステージ側でした。
この席だと、ほぼアリーナと変わらない感じで、いわゆる「2階席」って感じではないです。

ここからは、ちょっとネタバレ有りです。

セットリストですが、本公演と少しだけ変わっていて1曲変更、1曲追加となっています。

変更曲
「変わらないモノ」→「真夏の果実」
変わらないモノ好きだったので、変更はなんかちょっと残念です・・・。
真夏の果実も良いんですけど。

追加曲
「FIREWORKS」
アンコールに追加されてます。
「24Karats」の後、「愛すべき未来へ」の前です。
歌の前に、かなり長い和太鼓の演奏があります。迫力あって良かったですよ。
和太鼓演奏が終わると、なんと「吉田兄弟」の生演奏が始まります。
早いバチ捌きとか、本当に凄くて聞き入るだけじゃなく、見入ってしまいました。吉田兄弟は、ひとりづつ左右の花道に別れ、今回から出来たミニステージ上で演奏します。
センターステージには、FIREWORKSのPVに出てくる仮面をつけた火の神、水の神が踊ります。

いつEXILEが舞台に登場するのかな、と思っていたら、ねぶた風の車に乗って外周に登場。
火チーム、水チーム各三台に分かれてメンバーが乗ってます。
これなんですが、実は半周だけ回って花道から舞台へ上がってしまう為、全メンバーが回ってくる事はありません。
水チームがメインスタンド側。火チームがバックスタンド側となっています。
今回、かなりラッキーな事に、私の席は200レベルの2列目で、しかもバックステージ側だったため、TAKAHIROを凄く近くで見ることが出来ました。というか、200レベルの前列だと本当にありえないくらい近いんです、これが!(神様ありがとう!な心境)

火チームは、先頭の車にまっちゃん、うっさん、ナオトさん。
2台目、MAKIDAI、テツヤ
3台目、TAKAHIRO、ネス
ちなみに立ち位置ですが、1台目はまっちゃん、2台目はMAKIDAI、3台目はTAKAHIROが外周側に立ってます。いつもそうなのか、それとも今回たまたまそうだったのかは、よくわかりません。

て訳で、私、本当にラッキーでした。
だって、TAKAHIROのほっぺたに出来てた、吹き出物まで見えました(^-^;)
近くで見るTAKAHIROは本当に、可愛カッコイイ!
というわけで、あまりに近すぎてボーゼンとしてしまいましたが、思い出すと今もにやけます・・・。
どうしましょ?ってくらいです。

ちなみに、衣装は水チームが白、火チームが赤。
車のねぶたは、水チームが龍、火チームが虎でした。

曲の途中から、花道を通ってセンターステージへメンバーが集結。
基本的に、ATSUSHI、TAKAHIROが真ん中です。
パフォのダンスは、PVのスーツを着てる時のダンスだったと思います。(多分)
曲の最後は、メンバーの周りに上から花火の滝が降ってきます。

後の流れは本公演と一緒。
LDHを歌う時のTシャツが「ファイナルLDH Tシャツ」に変更になっていました。

13日はこんな感じでした。
次は16日の最終日に行ってきます~!
CATEGORY : EXILE

EXILE LIVE TOUR in 国立代々木体育館(8/2)

2009.08.09 *Sun
だいぶ時間が経ってしまいましたが、EXILEライブの代々木最終日の模様を書いておきますね。

特に最終日といっても、進行もセットリストも変わらず、といった感じなので、MCとか気づいた事を・・・。
この日は前日のアリーナ席と違って、南側スタンド2階席という、一番後ろも後ろ・・・。
ただ、そこまで遠いといった感じはしませんでした。
代々木体育館てこじんまりしてるんでしょうかね?
ライブ開始前は、お客さんが招待者席を見て、わーきゃー、何回も盛り上がってましたが、招待者席は南スタンド1階の為、同じ南側2階の私の席からは見えず。
色んなブログみると、芸能人の方が沢山いらっしゃってたとか。(山ぴーとか上原さくらさんとか)

さて、後からATSUSHIとTAKAHIROのMCでわかった事なんですけど、EXILEの楽屋は南スタンド側にあるんだとか。
その為か、開演前に「おーーー!!」っていう、EXILE恒例の気合入れの声が聞こえてきて、南スタンドのお客さんも「今のもしかして?!」って感じで、ちょっとざわつきました。

OP映像が流れて、気づいた事があります。
代々木の音響はかなり悪い、っていうのは前から聞いていたし、前日のライブでもあきらかに横アリの時よりも音が悪かったので、なるほどといった感じだったんですけど、今回はスタンド2階だったので更にそれを痛感させられました。
重低音は、上にある金属製の屋根(?)が音に共鳴してガガガガって振動したり、バリバリと鳴るんです・・・これには参りました。2階は屋根に近いので、うるさいくらいでした。
ただ、ライブが進むにつれて気にならなくなりましたけど・・・。

この日はOP曲のTHE NEXT DOORからかなりボーカル二人の声が出ていたので、一安心。
本公演の最終日ということで、メンバー全員かなり気合が入ってる気がしました。

優しい光の後の、ATSUSHI&TAKAHIROのMCは、前日とはちょっと内容が違ってました。
ATSUSHIが「どうですか?」ってTAKAHIROに聞くと、
「昨日に続き、汗が凄くてパンツがオムツみたいになってます!」
ATSUSHIが「それは大変」というと、更に「もうお尻の辺りがモタモタしてます」と笑顔で言っちゃうTAKAHIRO。
ATSUSHIに「ちょっと!色男なんだから、あんまりそういう事言うのヤメテよね(苦笑)」と言われてました。

相変わらず、ずーっとパンツネタが続いてますね。(^-^;)

TAKAHIROはお客さんが会場入るのを、アリーナ席に繋がるドアをちょっとだけ開けて、ずーっと覗いてたんだとか。上半身裸で
そしたら、何も知らないスタッフさんが、客席側から中に入ろうとして、いきなりドアをばっと開けたため、「うわぁーー」な状態(エグジェネで、怖い話にわぁぁぁってなってた時のしぐさと声に似てました。^-^:)になったそうですが、なんとかバレずに済んで、そのまま覗いてたら、今度は背後から来た人にドアを開けられそうになって、またまたビックリ!後ろ見たらキャプテンがイタズラしてたんだそうで・・・。

アリーナの自分の席に来た人の反応が面白かったそうで「きゃー、ちかいーやばい!何コレーーー!」って言ってるお客さんのマネをするTAKAHIROに場内爆笑。
ATSUSHIも、今回は全国回ってるので、席が近くて盛り上がるお客さんの反応も各地方で色々ありましたね、みたいな事を言うと、TAKAHIRO、じーっとATSUSHIを見ながら
T「そうですよね。大阪とか・・・・」
A「・・・何なの?その今のマネを大阪弁でやれ、っていうようなフリは!」
T「(笑)」
A「皆さん、ホント生意気な後輩でしょ?!(笑)」
TAKAHIRO大爆笑。
ATSUSHIも、生意気っていうのは冗談ですけどね、ってうけてました。

そんなこんなで、ATSUSHIとTAKAHIROのMCも凄く二人楽しそうでした。

歌の方は、変わらないモノも、その後のラバアゲのアカペラ部分も綺麗だったし、満足です。
TiAmoの時、TAKAHIROの声が昨日とちょっと違ってたような気がしてたんだけど、もしかしたら泣きそうになっちゃってたのかな?と思いました。
でも、スタンドからは遠すぎて確認できず。

メンバー全員がセンターステージに集まってのMCでは、AKIRAが携帯のTAKAHIROのアドレスをいまだに「田崎くん」で登録したままになっている事を自ら暴露
TAKAHIROも大笑いしてましたが、AKIRAが最後に「これからもずっとTAKAHIROの事、「田崎くん」て呼べるようなピュアな気持ちを持ち続けて行きたい思います!」で締めてました。

あとはアンコールまでいつも通り。
24Karatsの自分パートじゃない時、花道で踊りながらお客さんを煽ってるTAKAHIROはカッコいい。
ついでですが、チュートレの時、ボーカル二人が自分のパートじゃない時に、パフォと同じ振り付けを流す感じで踊ってるのが何か好きで、いつもじーっと見てしまいます。
これも、カッコいいですよね。

今回も「愛すべき未来へ」は、聞いててじーんときました。
この曲、最初に聞いた時には、そんなに凄くお気に入りという訳じゃなかったんですけど、聞いているうちにジワジワくるというか、どんどん好きになっていってる気がします。

最後のMCではATSUSHIは「活動を通じて社会貢献をしていくのが僕たちの目指している事。世の中を元気にしたい、という思いをもってやっている。人生かけて頑張るのでEXILEを応援して欲しい」といった事を話し、TAKAHIROは、「正直言うと加入してから、大きな壁や、凄いプレッシャーや、自分自身との戦いや色々ありましたが、お客さんの笑顔や声援のおかげでここまで来れました。これから恩返し出来るように頑張りますので、皆さん、EXILEについてきて下さい」といった事を話し、最後の曲「Love,Dream&Happiness」へ。
この曲は最後の会場の一体感が良いですね。
この日は「特別にもう一回」とATSUSHIが言って、皆で歌う「ららら~♪」の部分を1回多く繰り返して皆で歌いました。

2日間連続の参戦でしたけど、本当に楽しんで帰ってきました。
欲をいうなら、やっぱりもうちょっとATSUSHIとTAKAHIROの歌を落ち着いた環境で聴きたいな、って思いはあるんですけど、いつかそういう機会も設けて欲しいです。
でも、AKIRAのダンスを初め、パフォも好きだから、彼らが居ないと寂しいんですけどね。

さて、次の木曜日には再び追加公演で「たまアリ」行きます。
セットリストがどうなるのか、どんな「お客さんが喜ぶ発表をいくつか(by HIROさん)」があるのか気になりますが、また沢山楽しませて欲しいと思ってます。
もう、ビミョーなサプライズはいらないので、更に良い歌を聞かせて欲しいし、ダンスを見せて欲しいです。
CATEGORY : EXILE

EXILE LIVE TOUR in 国立代々木体育館(8/1)

2009.08.02 *Sun
20090802005903.jpg

無事に今回ゲットする事ができたもの。
銀河鉄道999の時に飛んでくる、メンバー自筆のメッセージがプリントされた金テープ。
Love,Dream&Happinessの時に降ってくる風船です。

アリーナ席だったんですが、位置的に、どっちも飛んでこなかったんですけどスタッフさんが持ってきて、配ってくれました。(この心配りが嬉しいです。)

でもってこちら。
20090802005905.jpg
「今日は来てくれてありがとうございます。出逢えたことに感謝です☆」
これはTAKAHIROのメッセージの部分です。
書道8段なだけあって、綺麗な字ですよね。
綺麗な字といえば、ATSUSHIの文字も綺麗です。ちょっとTAKAHIROの字と似てる気がする。

ライブレポは、また後で、ここに追記しますね。
セットリストは今までと同じでした。

【追記】
という訳で、レポ行きます。

OPムービーを見てて、一つ疑問が。
床下から出てくる棺桶は2つ。一つの扉が開くと、そこからTAKAHIROが出てくるんですけど、ATSUSHIはいつの間に外に出たんだろう?イキナリ最初から、塔の高い所にある窓辺に立ってますよね。(^-^;)
細かいとこを気にしちゃいけませんが、もう一つからはATSUSHIが出て来るんだと思ってたから、いきなり外にいて、あれれ?って思ったので。

セットリストも、進行も横浜アリーナで見たときと実は変わってません。
MCがちょこっと違ったりとかするくらいです。
なので、曲の解説とかは、以前書いた横アリ編のレポを読んでください。
ここからは、気になったトコとかMCとか中心で。

一曲目のTHE NEXT DOORはATSUSHIもTAKAHIROも、声の出がちょっと悪かったです。
最初から、ファルセットの多い曲って、なかなか難しいですね。
その後は、段々声が出るようになってきて、「優しい光」は凄く良かった・・・。
6月に聴いた時よりも、ずっと良かった。歌いこんできてるから、どんどん良くなって行ってるのかも。
その後の「変わらないモノ」もハモが、6月に聴いた時よりも綺麗でした。

優しい光と変わらないモノの間に、ATSUSHIとTAKAHIROのMCが入りますが、今回は、ツアーが始まったと思ったら、もう本公演の最後になる代々木で、しかも3日目ということで、何となく寂しい気持ちもある、とTAKAHIROが言ってました。
「汗かきすぎてパンツがオムツみたいになってます」とも(^-^;)

敬「ATSUSHIさんが詞を書いたんですよね」
篤「どれがですか?」
敬「優しい光です。(笑)」
篤「あ~!(苦笑)」
ナチュラルにボケるATSUSHI。(^-^;)

この後、ATSUSHIによる優しい光の歌詞の解説が始まるんですけど、
「この曲は、彼女を優しい月の光に例えまして、彼女は僕を照らす月の光のようで、自分も彼女にとってそんな存在になりたいと思うんですが、上手くいかず・・・・」うんぬんかんぬん・・・・
篤「・・・って、これ話し出すとどんどん長くなっちゃうんで(笑)」
敬「僕も聞いてて、だんだん切なくなってきちゃいました・・・・」

というわけで、TAKAHIROが切なくなってきた所で終了。

でも、二人で笑いあいながら、なかなか楽しいMCでした。
ツアーの最初は、優しい光は着うたでしか聴く事が出来なかったんだけど、「おかげさまでダウンロードランキングの1位を取れました。ありがとうございました」なんていうコメントも。
新曲が発売になった今でも、カップリングの優しい光の方が上位に来ている事が多いですよね。

今回も変わらないモノも良かったし、その後のラバアゲのアカペラ部分も二人とも凄く良かったです。
3日目なので、ノドの調子が心配だったんですけど、二人とも声出てました。

14人がセンターステージに集まってのMCでは、ねっさんのハッピーバースデーをしました。
ATSUSHIとTAKAHIROが歌って、会場も皆一緒に。
この日はアメリカから、ねっさんのお父さんとおばあさんも見に来ていて、凄く嬉しそうでした。
ATSUSHIはアサヤンの時からの付き合いですが、まっちゃんも、ねっさんとは長いんだそうです。

AKIRAは自分の番の時に、途中から壊れキャラになって大暴走。
TAKAHIROと新メンバーに止められてましたが、ATSUSHIの「つれて返って下さい」の後、TAKAHIROに衣装のフリンジをつままれて、自分の立ち居地まで連れて帰られてました。(苦笑)

「若干、年下のTAKAHIROくんの方がしっかりしてる、という事で」by AKIRA

AKIRAはこの日、朝から映画の舞台挨拶やTV出演をこなして夜はライブ。
かなり疲れてたと思うんですけど、本当に手抜き無しで物凄く頑張ってました。AKIRAの、お客さんを楽しませてくれるダンスが大好きです。

ラスト3曲のウォンビー、チュートレ、銀河鉄道999はやっぱり最高に盛り上がります。
それから、アンコール一曲目の24karatsも。

アンコールと言えば、今回は特に「愛すべき未来へ」が響いたというか、この曲も歌いこむうちにどんどん良くなってる感じがします。ジーン、ときました。


今回のライブは、6月の時に比べてメンバーも余裕が出てきた感じで、曲の流れの中、ところどころでメンバー同士、楽しそうにハイタッチしたりとか、面白ポーズしたりしてました。
AKIRAとTAKAHIROの二人で、EXHのファッションショーの時にやってたみたいな、手で○つくって覗くポーズとか。
TAKAHIROの方ばっかり見てたので、TAKAHIROがらみしか覚えてないんですけどね。(^-^;)


取り留めなく、色々書いちゃいましたが、今回はこの辺で。
CATEGORY : EXILE

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
