This Category : 名古屋グランパス

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避2

2009.07.15 *Wed
現実逃避その2・・・。

まさか、12日の試合より酷い内容になるとは。
いくらスタメン数人いれかえたにしろ、5点も取られなくたって・・・、って感じです。
後半に玉さんが入ってから、ようやく試合になったというか何と言うか。
今回は、玉さんがSHじゃなく真ん中だったので、それだけは評価出来ますが。

あまりに内容が酷すぎて、試合の感想とか書く気にならないです。
おしまい。
スポンサーサイト

現実逃避

2009.07.13 *Mon
12日、味スタへ名古屋戦見に行ってました・・・。
結果的に、お金払って見に行っただけ損!みたいな試合で、現実逃避してます。
ホント、つまらない試合だった。

そして、今まで色々見に行った試合の中で、これほどまで玉さんのプレーが印象に残らない試合も無いです・・・。
玉さんをサイドにすると、良さが消えてしまう。サイドに振ってくれるような人もいないから、ボールもこないですし。
玉さんは自由に動いてこそ良さが出ると思うし、小川くんの真ん中も、彼の良さが出ないと思いました。
小川君て使われてナンボの選手ですから、あそこに居てもなぁ、と思うし、ダヴィがポストあんまり上手くないから、落としたボールを受けて、とかも出来ないですしね。
私的には、小川君と玉さんの位置を逆にして欲しかったです。

15日はまたまた味スタにナビ杯見に行きます。
今度は勝ってくれるといいな。

よりにもよって・・・

2009.06.30 *Tue
昨日はACLの組み合わせ抽選会でした・・・。

なんと、最初から日本チーム同士の激突。
ってか、これって何かの陰謀?って思うくらい出来すぎてるんですけど・・・。
ここの所、アジアチャンピオンは日本のチームが続いてますしね。

グランパスにとっても、本当に相性の悪いチームです。
Jリーグでも、勝ったトコ見たこと無い!っていう川崎フロンターレと最初から当る事になりました。
でも、こんな時こそ「相性が悪い」とか言ってる場合じゃないんで、ホントに、お願いだからそろそろ川崎に勝ちましょう・・・。
上に行きたいのなら、勝つしかないんですから。

でも、正直言うと、組み合わせ決まった時から、テンション下がりました。
よりにもよって、川崎とは・・・。


ベスト8

2009.06.24 *Wed
グラはACL、見事に勝利してアジアクラブチーム・ベスト8入りしました!
めでたい!

今日の玉さんのゴールは良かったですね。
上手さの光るゴールでした。久々に、自分で持ち込む技ありゴール。
キレも戻ってきてましたね。

とはいえ、試合内容はあまり良くも無く・・・。
相変わらず、セカンドボールがあまり拾えないという。相手がシュートが下手で助かった試合でした。
綺麗な形で崩すとか、そういうのもあまり見られなかったです。
やっぱり、プレッシャー欠けられるとトラップミス、パスミスも多いし、そういう基本的なことをしっかり出来ないうちは、まだまだなのかもしれません。

あと、相変わらずダヴィは、一人で勝手に持ちすぎて、相手に取られて、一人で勝手にキレるという悪循環・・・。もうちょっと、周りをみてチームプレーをして欲しいな、って思います。
ハユハユも、あの運動量や守備面での判断とか物凄くチームに貢献してくれてると思うんだけど、SBの重要な仕事の一つでもあるクロスの精度が悪すぎるのが気になります。

逆に守備はイマイチだけど、クロスの精度等、攻撃面で優れてるSBが鹿島のウッチーだと思うんですが、鹿島はPK戦でサドンデスまで行き、そのウッチーが外して結果的に敗退が決定してしまいました・・・。
去年は、同じような状況で谷口選手が外し川崎が敗退したのを思い出しました。谷口選手は号泣してましたけど、今日のウッチーはどうだったんでしょうか?
すぐに引っ込んでしまって、挨拶にはいなかったので良くわからなかったです。

G大阪と川崎は日本のチーム同士で潰しあい。
川崎が試合を制しました。

結局、ベスト8に残ったのはグランパスと川崎だけになっちゃいましたね・・・。
次は中東とか、アジアでも移動が大変な所に行く事になるかもしれません。Jリーグもあるし、日程的にキツイとは思いますけど、頑張ってもらいたいです。

今年のリーグ戦のグラの成績だと、来年の出場権は厳しいですから、今年のACLでいい結果を残して欲しいと思います。

さて、ACLから気持ちはJリーグに切り替えないといけないですね。
こちらでも、是非勝ってもらいたいです。

通過☆

2009.05.06 *Wed
いい意味で、周りの予想をグラは裏切ったかもしれません。

【ACL】名古屋、1位で決勝T進出(産経)

今年の開幕前、J1の順位予想で名古屋を上位にしてる人が居たんですけど、その方のおっしゃってた理由が「ACL組は毎年順位を落としたりするけど、名古屋の場合は、選手層から行って予選リーグで敗退すると思うので、日程がキツイのは最初だけ。Jリーグの試合には影響が無いと思われるから・・・」という、ちょっとカチンと来る理由を書いてました・・・。

とはいえ、メンバー的にも国際経験のある選手は少ないし、私も「今年のACLは参加して、経験積むことに意義があるのかも」と思ってました。名古屋のグループが一番厳しいとも言われてましたし。

それが、まさかの1位通過。
ピクシーマジック。でもって、ケガ人が出ても、皆でその穴を埋めあって頑張った選手もエライ!
まだまだ、グラは頑張ってもらいたいですね。

玉さんはケガも治って、途中出場出来ました。
でも今は、ケガ人が多い中、フォメ変えてチームが上手く行ってるし、勝てているので、今後、どのようになるのか気になります。
試合に出ないと、コンディションは上がらないし、どんどん試合には出てもらいたいんですけどね。
本人も出来には不満があるようですが、まだまだこれからだと思います。
アベショー君だって、ケガから復帰して調子取り戻すにはかなりの時間がかかりましたしね。

あせらず、頑張ってもらいたいです。

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。