This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

トヨスポ

2008.11.29 *Sat
ただ今、名古屋です。
トヨスポ行ってきました。今年何回目でしょう。凄く混んでました~(>_<)

玉さんは今回はメンバー外だったので、ケガ?の俊哉さんと共に軽めのメニューのみでした。キノシさんと三人でランニングしてました。

今日のファンサはやっぱりヨンセンが一番頼まれてたかもしれません。
俊哉さんもいつもと変わらず、笑顔でファンサしてましたが、二人が今期でチームを去ってしまうのが、寂しいです…。

でもって、今日は鹿島が勝ってしまったけど、明日、しっかり勝って引き離されずに最終節を迎えたいですね。
CATEGORY : 玉田圭司

vs京都戦

2008.11.24 *Mon
スカパー無いので、携帯で速報チェックしてました。
2-0だったから、今日は行けるかなぁ、って思ってたのに後半あっという間に同点にされて、あせりました・・・。
前半、2点取っといて良かったですね・・・。(今までは1点しか取れなくて、あっという間に2点取られて逆転・・・意気消沈とかのパターン)
最後はラッキーなPKで、何とか勝つことが出来ました。
危なかっかしかったけど、でも勝ち点3拾えた事がとっても大きいですよね。

私は夜のBSでの録画放送を見たんですけど、交代してピッチの外に出た玉さんの映像は映ってなかったけど、バキが入ってロスタイムの残りわずかな時間を皆で凌いでる時に、アナウンサーが「玉田もピッチサイドで祈ってます」って言ってました。
その後、玉さんがピクシーのところへ戻って来て握手した時に、試合終了。そのままハグ。ボスココーチも、キノシさんも、村上さんも次々人が集まってきて、抱き合ってるシーンが映ってましたね。
ホント、勝てて良かったし、勝てなかった期間が長かったから一層嬉しかったんでしょうね。
ジーンて来ました。
ヨンセンのPKが決まった時の、玉さんの喜び方もジーンと来た。


グラの試合が見れなかったので、リアルタイムでは、NHKで大分と鹿島の試合を見てました。(母はウッチー好きだし)
ひたすら引き分けを願ってましたが、鹿島がウッチーのゴールで手堅く勝っちゃいましたね。
点差は1点差だけど、やっぱり鹿島は試合巧者だった・・・。
普通にいったら、対戦相手とかも考えて鹿島がこのまま1位でフィニッシュしそうなんだけど、諦めかけるといつも、グラにも優勝の目がちゃんと出てくるんですよね・・・今までは。

だから、もしかしたら何とかなるかなぁ、とも思ってます。

ホーム最終戦、応援に行きますが、玉さん出停なのは、ちょっと寂しいですね。
でも、やっと身体休められる、って事にほっとしてもいます。
【追記】
エルゴラには玉さんが、「次の試合は神様が休めと言っているのかもしれない。札幌戦で警告を受けて大分戦に出られなくなるよりは良い」ってコメが。本当にその通りです。
私は小川君とアベショー君が心配だったりするんですが・・・。(なんかアベショー君て優勝決まる時にタイミング悪く、出場停止で皆とピッチにいなかったり・・・、とか何となく前々から思ってたり・・・^-^;)


小川君のブログにはヨン玉2トップの写真。
一緒にピッチにたつのも、今期限りだと思うと寂しいですね・・・。

でもって、アベショーくんのブログを見たら、お引越しするって書いてありました。
アベショーくんて、一人暮らし始めてからまだそんなに経ってないような気がするのですが、もうお引越しって早くない?って思いました。(もしかして、お嫁さんとかもらうのかな?とかいらない詮索しちゃいました。^-^;)

遅ればせながらながら

2008.11.21 *Fri
20081121192421
うちの会社があるビルは結構クリスマスの飾り付けするのが早くて、11月頭からこんな感じでした。

そして今更ですが、カタール戦の日から体調が悪い悪い…。風邪かなぁ。
熱ぽいのに、なんか寒いしのど痛いしって感じです。

今回は日本時間で平日深夜の放送でしたが、ちゃんとリアルタイムで見ました。もちろん母も一緒です 。(^^;)

深夜に熱くなってしまいました。
カタールの守備は汚いし、ファール覚悟で来るので怖いですね…。
玉さんが、大久保選手が、達也がガツガツやられる度に、痛そうで背筋が寒くなりました。
ウッチー、俊輔なんかも吹っ飛ばされてたし。

玉さんは最初にボール収まらなかったり、タッチミスったりして、入り方が悪いかな?って心配しました。でも、スロースタート気味だったけど時間が経つにつれてどんどんノッてきた感じでした。
当たり負けしなかったし、気持ちが入ってましたね。

ゴールはお見事。微妙に変化してますよね。
大久保選手と珍しくポジが被ってしまったチャンスも惜しかったです…。

FW三人は今回本当に頑張ったと思います。ブログにもありましたが、玉さんのMIPも嬉しいですね。
眼球叩かれた話は寒~くなりましたけど(^^;)

今年の代表の試合はカタール戦で終了。後はグラで大仕事が待ってます。
今期限りでチームを去るヨンセンの為にも、皆で頑張ってタイトル取って貰いたいです。
CATEGORY : 玉田圭司

大人なコメント

2008.11.14 *Fri
JFAのメルマガが来ましたが、玉さんのコメント付きでした。
なんか大人なコメントで、玉さんじゃないみたいだ~。
でも、最近の玉さんはいい感じですね。グラでも代表でも、みんなを引っ張ってく、とかチームの為にっていう責任感に溢れてる感じです。
ゴールも良いゴールでした。簡単に入れたけど、結構技あり?
中村憲剛選手のパスも良かった。良く玉さんのこと見てくれたなって思います。

シリアは簡単にボール持たせてくれたので、あんまり参考にならないかもしれないけど、みんなケガ無く良いイメージで終えられて良かったですね。
玉さんを前半で休ませてくれたのも有り難かったです。

チケットJFAからのメルマガコメント。
【玉田圭司選手コメント】
本日試合を応援してくださった方々にありがとうございましたとお礼を言いたいです。
今日のシリア戦の勝利は皆さんの応援のおかげです。
チーム一体となって戦えました。
次のカタール戦は現地で応援できる方は少ないと思いますが、日本のために戦いたいと思いますので、日本から応援よろしくお願いします。
CATEGORY : 玉田圭司

勝利の女神はまだ微笑んでいる

2008.11.09 *Sun
今日のJ1の試合結果を見て驚きました…、まだ、優勝狙えるじゃないですか。

ジュビロに引き分けた時、あきらめかけて、昨日、柏に負けて「今年の優勝はもう無理だ」って思ってました。
それでも、まだ鹿島とは勝ち点2しか離れないで済んでます。

これは、まだ最後まで諦めるな、って事でしょうか…。
今年は本当に、もうダメだと思うと上が一緒に負けてくれるんですよね。

やっぱりピクシーは強運持ち?
CATEGORY : 玉田圭司

半分は選手たちの責任。

2008.11.09 *Sun
↑今日、日立台に観戦に来ていたオシムのコメント。
ゲキサカに、かなり詳しく載ってるので読める方は読んでみて下さい。

オシムのコメント読んでると、ここのところ、ずーっと勝てない試合が続いてたけど、本当の実力で優勝勝ち取る力はまだないのかもしれないですね・・・。
こういうゲームを落としてるって事は。
ただ、今日は好調だった頃のサッカーが出来てたので、ちょっと希望はあるんです。復調してくれるといいな、と思う。
このシーズン、これから勝って良いイメージで終えられるかどうか、って来期に向けても大切な事だと思うので。

今日は残念ながら、玉さんは途中交代となってしまいましたが、良いプレーしてたし、悪くなかったです。でも、交代する時は「不機嫌王子」になってたかも。

玉さん、マギ、アベショー君は最後の挨拶に出てこなかったので心配です。
三人とも試合でかなり削られてたので、ケガとか無いと良いんですけどね。玉さんはゲキサカにコメのってますが、身体も動いてたし90分出たかった、と言ってました。
早めに下げたのはピクシーの判断ですが、やっぱり引っ張ってケガが悪化しても困るし、主力が欠ける不安ていうのは、ここ最近の試合でピクシー自身も感じてるのかもしれません。
現に今日もマギ玉が下がったらあっさり失点しましたから・・・。

そうそう、今日の一点目ですが、その前の玉さんのプレーにもちゃんと注目してあげて欲しいです。
NHKの放送、見てみましたがスルーされてたんで。
柏のカウンター攻撃にあった時、フリーだった柏の選手を玉さんが追いかけていって、戻って自陣で止めてファールもらってくれたんです。そのファールでの、リスタートが得点に繋がったんですよね。
小川君がゴール決めた後、前目にいた選手たちで喜んでたけど、竹内君なんかは、自陣に戻ってた玉さんの所に行ってました。
アレがなかったら、グラの得点どころか逆に失点してたかもしれないし、DFは助かったと思うんですよね。
ホント、良いプレーだったと私は思ってます。凄く好きです、こういう姿勢。

でもって、日立台はやっぱり良いスタだったけど、今は玉さんにはトヨスタや、瑞穂の方が似合うかなって思いました。
かつて、玉さんの「庭」でしたけど、今回3年ぶりにグラの選手として帰ってきて、試合に出れた事で、もう本当の意味で卒業で良いんじゃないかな、って。
私が勝手に思ってるだけですけどね。

相変わらず、試合中の写真は無いですが・・・。
08110801
今日もヨネさんとアップしてました。ABコンビ。

08110802
マギも帰ってきました。やっぱり、マギがいると違うなぁ、と思いましたよ。
縦パスも出るようになってたし。

08110803
相変わらず、かっこいいウチの監督。

08110804
日立台の芝生へごろん。
やっぱり玉さんにとっては、思い入れのあるスタですよね・・・。

08110805
気温も低くて、選手たちはアップする時も厚着になりました。

08110806
指揮官と参謀。

08110807
マギと。
マギは本当にムードメーカーで、そういう意味でもチームにとってはありがたい存在ですよね。

08110808
前半終了。キノシさんと。

08110809
大谷君と。
試合前も選手が並ぶ通路のトコで、わざわざ名古屋側まで来て、玉さんと握手してました。

08110810
後半開始前に小川君と、動きかたとか?色々と話しあってました。

と言うわけで、3年ぶりの玉さんのいる日立台でした。
私も今年はもう、日立台へ行くのはこれが最後だと思います。また、来年ですね。

でもって、来週は今私にとっては1番好きなスタ、と言えるかもしれないNack5スタに行って来ます。
玉さんはいないけど、普段見られない選手が見られるのも楽しみの一つです。
いいサッカーしてくれるといいなぁ、と思います。

三度目の正直

2008.11.08 *Sat
最初はJ1,J2とカテゴリが違ってました。
去年は玉さんが骨折してた。
今年も、玉さんは日立台へ行けないのかな?って思ってたけど、ギリギリで戻ってきました。

3年目にして、ようやく違う色のユニを着て、玉さんは日立台のピッチに立つ事になりそうです。
柏サポのどんな反応が待ってるのかわからないけど、明日が、ひとつの区切りになるのかな、って気がします。

「サッカーは代表戦をテレビで見るもの」だった私が、ちょくちょくサッカー観戦に行くようになったのは05年から。
ナマ玉を初めて見たのは、05年国立競技場での浦和戦。
3-0で勝った試合です。
でも、それよりも何よりも、ナマ観戦の楽しさを教えてくれたのは「日立台」でした。
ピッチがすぐそこにある臨場感と、柏サポの熱い応援が心地よかったです。
05年は残留争いをしてたので、ネットで速報をチェックするだけなのがじれったいし、TV中継も無いしで、「いっそのこと行っちゃえ!」と思って、突然、日立台に試合見に行っちゃったりとかしてました・・・。
さすがに名古屋は、今日思い立って今日行っちゃえ!は関東在住の私には無理だけど、日立台は時間はかかるけど、行ける場所だったんで、何回かそういう事してました・・・。
なんか懐かしいです。いろんな事が。

さてさて、明日は本当に大事な試合ですね。
エルゴラプレビューによると、玉さんのケガの状態ですが、万全では実は無いんだそうで、でも出場意欲に燃えてるんだそうです。
筋肉系のケガは再発を繰り返す事があるから、本当は怖いんですけど、あんまり無理しすぎないようにして欲しいですね・・・、と言っても大事な試合が続くから休んでもいられないんでしょうけど。

そしてここに着て楢さんの離脱も本当に痛い。西村選手には頑張ってもらいたいです。
柏戦の次、京都は西村選手にとって古巣ですし、こういう時に出番が回ってくるのも、何かの巡り合わせでしょうか。

でもって、幸運が重なって、鹿島に離されること無く2位につけてるグラですが、そろそろ本当に自分達の力で勝利を掴んでもらって、最後まで優勝争いをして貰いたいです。
もちろん最後は1位で、シーズンを終わって欲しい。

明日の日立台は気温低そうです。
観戦組の方は、防寒対策しないとダメそうですね。
CATEGORY : 玉田圭司

なんてこと~!(汗)

2008.11.06 *Thu
今日は表参道のスクールに行ってたんですが、原宿駅近くにあるイチョウの木が物凄い匂いを放ってて、気分悪くなりそうでした…。
見上げる気にはならなかったけど、銀杏いっぱいなってるんでしょうね。
もう、秋ですねぇ…。

でもって、無事に楢玉が代表に選ばれて、ほっとしてたんですが、帰りに携帯エルゴラをチェックしてたら、ショックなニュースが載ってました。

楢さんが今日の練習中に負傷したそうで、柏戦も代表も欠場か?と…。
うそ~ん。

代表にもグラにとっても痛すぎます。どうか、軽傷でありますように!

音沙汰なし

2008.11.04 *Tue
今日のモバグラの練習レポに、マギヌンが復帰したって書いてありましたけど、玉さんの具合はどうなんでしょうね…。

ピクシーが天皇杯後のコメントで、「玉田とマギヌンがケガで出場出来ず」って言ってたので、欠場はただの休養って訳では無さそうですよね。

ブログとかに書いてくれれば、と思ったんですが、開幕直前のマリノスとのTMで負傷交代した時も、試合の内容については書いてくれたけど、ケガの状態については全く触れて無かったなぁ、と思いました。
守秘義務とか有るんでしょうかね?

現千葉の深井ちゃんが、試合前日のブログは書くネタに困る、書いちゃいけないこととかもあるので、って言ってたのを思い出しました。

最近、グラの「良い内容のサッカー」を見てないです。
柏戦では、勝ち試合を見たいですね。
CATEGORY : 玉田圭司

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
