This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

現・玉さんブログ一旦終了?

2008.12.29 *Mon
玉さんのブログが更新されてましたね。
現在のサイトは今年一杯で閉めて、来年から新しいブログになるとか・・・。
現在のサイトも、実質稼動してるのはブログオンリーなんですけど、来年以降はブログだけになるんでしょうかね?

でもって、お店の紹介とかもしてましたね。
津田沼駅北口徒歩一分らしいです。
出来たら行ってみたいなぁ、と思ってます。いつになるかわからないけど・・・。

私の母は千葉の人なので、母の実家に遊びに行く時は津田沼駅を利用してました。だから、津田沼って聞くと、私も懐かしい気分です。
母も玉さんのお店の場所が津田沼って聞いて、やっぱり懐かしく思ったみたいですね。
「玉ちゃんも、津田沼とご縁があるのね」と言ってました。(^-^)

ところで、もんじゃ焼きって意外とお店自体が少ないですよね・・・。
東京でも、どこでもあるって訳じゃないですし。一番もんじゃがメジャーな場所は月島でしょうか。
私も実は一度しか行った事がありません。銀座で食べたんですけど、私、あれ上手に食べられないんですよね・・・。コツがいるというかなんというか。(>_<)
でも、もちチーズとか、たらこが入ったやつとか美味しかったです。
なんか、食べたくなってきました。

とはいえ、玉さんは現役のうちはサッカーをめいっぱい頑張って欲しいので、サッカーで良いプレーを見せてください。
正直、今年はグラでのゴールが少なくて寂しかった・・・。
代表の方では、2回、ナマ玉ゴール見せてもらえて、大興奮でしたけどね。

ダヴィと良いコンビになってくれる事を期待してます。
ブラジル人とは合うので大丈夫でしょう。(ピクシーは鹿島の2トップみたいのを期待してるのかな、ってダヴィ獲得に動いてる、って初めて聞いたときからそう思ってます)
CATEGORY : 玉田圭司

ほとんど良いところが無かった…

2008.12.25 *Thu
ガンバに負けて、天皇杯も今シーズンも終了。

チームとしてもそうだけど、玉さんも全然良くなかったですね。
むしろ玉さんが交代してからの方が、チームとして機能し出して良くなったかな、と思えるのが悲しい…。ガンバの運動量がそこからがくっと落ちたっていうのもあるんですけど。

今日はトラップも大きいし、全然ボール収まらなかったですね。シュートも枠行かなかったし…。
交代になったのが悔しかったのか、自分に腹が立ったのか、手袋投げ捨ててましたけど、今日は交代させられても仕方ない出来だし、不機嫌になってる場合じゃないですよ…ってくらいグラも玉さんもダメ過ぎだった。

何より悲しいのが、これで今シーズンが終わって、ヨンセンや米さん、三木選手、俊哉さん達とはこれでお別れって事です。

最後がこんな試合だったっていうのが寂しいし、悔しい。
CATEGORY : 玉田圭司

エルゴラ名古屋特集

2008.12.24 *Wed
20081224085117.jpg

昨日、エルゴラから24日発売号のお知らせメルマガが。
表紙写真は本年度MVPマルキの写真だっけど、上にピクシーの写真と名古屋の文字があったので、駅の売店でチェックしてきました~。

名古屋の特集が組まれてたので、早速購入。
4ページに渡って今年のシステム解説や小川くんに関するコラムに、玉さんのインタビューが載ってます。
玉さんのインタビューは下段見開きで載ってるので約1ページ分ですね☆
写真、玉さんの手がなんか可愛い。袖口から指先だけ出てる感じ。練習中もよくやってますよね。
寒い時、女の子が袖を引っ張って、指先だけ出してるっていうのに似てるので、柏サポの方が前、玉さんのこれを「寒がりお嬢」って言ってたのを思い出しました。(^-^;)

エルゴラ販売地域の方は、興味があれば是非!

あと何故か去年の監督のインタビューも載ってます…まだ読んでませんけど。
CATEGORY : 玉田圭司

ルーニーに魅せられる

2008.12.21 *Sun
CWCはマンUの優勝で幕を閉じました。
彼らにとっては、欧州クラブの1位になる事の方が、この大会で優勝するより厳しい道のりだったんじゃないだろうか?って思いました。

ところで、大会前から注目度?1だったのはCロナウドで、サッカー番組なんかでよく目にする華麗な個人技の数々や、ゴールシーンを見てたから、この大会で1試合通して彼のプレーが見れるのを凄く楽しみにしてたんですけど、(BSのプレミアの放送は時間が遅かったりして、あんまり見ないし)今回マンUの試合をじっくり見てみて、好きだなぁ、って思ったのはCロナウドよりも、ルーニーでした。

ルーニーのプレーも、よく考えたらしっかり見たことなかったなぁって思ったんですけど、こんなプレーする選手だと思わなかった。
早いし、強いし上手い。味方を使うパスがかなり上手い事に驚きました。良いスルーパスも何気なく出すし、裏に抜けるスピードも速い。
結構、引いてきてボール受けたりもしてたし、10人になった後は一列下がったけど、そこでのプレーも良かったですよね。
しかも、しっかりゴールが取れるってトコが凄い。
今回の大会は、ルーニーのプレーに魅せられ続けたsalaでした・・・。

玉さんは、Cロナウドとかの方が好きそうだけど、私的にはルーニーみたいなのも目指してみて欲しいなぁ、って思ってしまった。
それはDFを背負っても前向いて、シュートをバンバン撃って行く姿勢の面でもあったりするんですが、あれだけ味方も使えて、点も取れるなんて凄いですもん。

玉さんも色んな事がしたい選手だけど、ルーニーも実はかなりオールラウンダーな選手なんだ、と思いました・・・。(いつもそうなのかは、よくわからないけど)パスだって、相手と競るドリブルだってポストプレーだって何でも上手い。
そしてシュートの意識が高い。FWだから、これは重要ですよね。


玉さんのグラでの課題はやっぱりシュートの意識かなぁ、とちょっと大分戦で思ったので、(より確実な方、人を使う方でパスを選択する事があったんだけど、もっとエゴだしていいのに、って)そこら辺はルーニーみたいになって欲しいです。
とはいえ、やっぱり使ってくれるパスを出してくれる選手がいてくれないとそれは出来ないんですけどね・・・。

グラは天皇杯がまだ残ってるので、玉さんには是非ゴールを決めてヒーローになってもらいたいですね。
ガンバは強いですけど、負けないで欲しいです。
CATEGORY : サッカー色々

「勝」と「夢」

2008.12.20 *Sat
20081220092831.jpg

どもども、お久しぶりのsalaです。

「リーグ戦の後、グラのオフ長いなぁ」なんて思ってたら、すっかり私のブログオフの方が長くなっちゃいましたね(^^;)

あれから入れ替え戦やら、選手の契約更改やら、玉さんの離脱やら習字やら色々ありましたが、なんかもうオフのような雰囲気ですね…気分的に。
今日、新聞のテレビ欄で天皇杯の中継を見つけて、「いかんいか~ん!まだ今シーズンは終わってないじゃん」と思いました。

ガンバは試合が続いてて過密日程で25日を迎えますけど、グラの方は試合が開きすぎてて感覚が取り戻せないんじゃないかと、こちらも心配。

今日、TMが組まれているので、そこら辺はしっかり考えてトレーニングしてるんだなって思いますが。

そうそう、大分戦の翌日、太宰府で御守り買いました。
「勝守り」と「夢守り」です。
夢守りの方は太宰府の近くにある縁結びの神社が境内に出張販売してるものみたいです。
勝守りは太宰府のものですが、三十三間堂の勝守りと比べると、なんか可愛らしいデザイン。
でも、ネットで調べてみたらJ2の時、柏サポさんが昇格祈願に購入してたり、なんのスポーツかはわかりませんが、自分の応援してるチームが優勝したなんてブログに書かれてたのを見つけたりしたので、「御利益ある!」と思ってます。

私もこの御守りの「己に勝つ!」という事で、いつもファンサの時に緊張して玉さんに話しかけられずに終わるので、来年は話し掛けてみようと思ってます!…多分…たぶんね。

というわけで、玉さんのお習字に「夢」と優「勝」があったので、御守りネタでした。
CATEGORY : 玉田圭司

残念。

2008.12.06 *Sat
20081206205107
博多に向かうソニックの中です。
勝って終わりたかったですね。残念です。
試合会場でストローさんと会えました。というか、見つけて頂きました~。久々に、顔見れました。指宿以来?
あとお互いに、時々しかトヨスポ行かないのにかなりの確率で一緒になる九州の方とも今回また偶然会えました。
たまには九州も良いですね。

玉さんは交代になった時、水投げ捨てたので、やっぱり最後まで出たかったんでしょうね。
試合後もあんまり元気が無かったです。

札幌戦後の方が、試合には出られなくても笑顔が一杯だったので、なんか寂しいです。

でも、まだ天皇杯があるから頑張って欲しいです。国立で待ってます!

ところで、昨日乗ったソニックは席番が11番でした。こういうのちょっと嬉しくないですか?

ではでは、コメント返しは帰宅後に。
CATEGORY : 玉田圭司

トヨスポ浸水…

2008.12.05 *Fri
20081205191836
どもどもsalaです。

今日のトヨスポは練習始まってすぐ、雨が降り出し、雷がどっかんどっかん落ちて、凄く怖かったです。雨は台風並みの豪雨。
最後には氷まで降ってきて、もう大変。

安全面とか考えて下さったスタッフさんのご厚意で、サポたちは屋根の有るところに避難させて頂きました。

でも、寒いし怖かった~。
CATEGORY : 玉田圭司

名古屋から帰ってきました!

2008.12.02 *Tue
名古屋からは、昨日の夜11時半過ぎに戻ってきました。
今日も、夕方出歩いていたので0時近くに帰宅・・・。ちょっと疲れてます。
今週金曜日には大分入りするので、頑張らないと~。

自力優勝はないけど、何が起こるかわからないので、やっぱり現地に行ってきます。というかホーム最終戦で玉さんが出停になった時に「もう行くしかない!」って感じだったんです。
だから行っちゃいますよ~。


試合についても書きたいんですが、もう、時間も遅いので短めに。

今年のホーム最終戦は本当に、雰囲気が良かったです。
しっかり試合に勝てたのも良かったし、最後のセレモニーも選手やスタッフさんたち皆、晴れやかで良い表情してました。
去年のホーム最終戦は、本当にむかついて家に帰ったんですが、(^-^;)今年は、帰りも気分が良かったです。
あぁ、チームの雰囲気が良いって素晴らしい!勝ちゲームってホントに幸せ♪って感じでした。

試合後。
0811302
玉スマイル☆

08113003
今年何度言ったかわからないけど「ウチの監督ってカッコいい!」って、やっぱりこの日も思っちゃいました。

08113004
ピクシーの挨拶後、整列。玉さん、ピクシーの隣をちゃっかり確保。

08113005
優秀選手賞と新人賞の受賞者です。向かって右から、じゃなくて左からですよ。(^-^;)

08113006
皆晴れやか。

08113007
玉さんのスーツ姿が見たかったので、受賞者の写真撮影で、玉さんがコートを脱ぎだした時には「待ってました!」って思っちゃいました。
ナマで玉さんのスーツ姿って、あんまり見る機会無いので・・・。(一回、2年前、エコパで試合があった帰りに、名古屋に帰る玉さんたちを駅で見て以来かも・・・)

08113008
カッコいい男の人の(←ここ重要)のスーツ姿って、セクシーで好きです。
あと、腕時計してる腕の感じとか。

08113001
というわけで、グランパスくんも可愛かったし、試合は勝ったし、今回も楽しかったホーム観戦でした。

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
