This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

練習試合結果

2009.02.28 *Sat
vsジュビロ磐田:結果のお知らせ【グラオフィシャル】

花井君のゴールで勝ってますね。
でも、またしても玉さんとダヴィにゴールが無かったのがちょっと心配。
でもって、後半41分まで点が入らなかったのも、大丈夫なんでしょうかね・・・。
無失点なのは良かったですけど。

内容が良ければ、それでいいんですけれど、どんな感じだったんでしょうか?
明日の中スポを待つしかないのかな。


グラの仕上がり具合も気になりますが、今日のゼロックス杯・・・つまらなかったですね。(汗)
というか、やっぱり今年も鹿島は強いですねぇ。
昨年末、チームとして物凄くまとまってたガンバが相手だったので、もうちょっと良い試合になるかと思ったんですが、鹿島が大差をつけて完勝でした。

その他のチームの仕上がり具合はどんな感じなんでしょう?
グラの方も今年はキャンプも見に行ってないし、自分で見る機会もなかったから気になってます。
CATEGORY : 玉田圭司

明日発表のEXILE GENERATIONにドキドキ・・・

2009.02.28 *Sat
Jリーグ開幕まであと一週間ですが、その前に前々から3月1日に重大発表をします、と言い続けたEXILEの発表が明日なので、ドキドキしています。
しかも、わくわく感の「ドキドキ」じゃないんですよね・・・。不安の方が大きい感じです。

正式発表は明日ですが、ここ数日、ネットに嘘かホントか判らない情報がちらほら落ちてきてるんですけど、本当だったら私は素直に喜べない内容です。(ずーっと熱心なファンだったわけじゃなくて、思い切りハマったのは数ヶ月前からの私だってこんな感じなのに・・・ずっと応援してきた方はどう思うんだろう)

今までメンバーが語ってきた感じだと、パフォーマーさんはなんか嬉しそうだけど、ボーカル組はあんまりこの企画についてはテンション高く話す事がないのが気になります・・・。
ボーカル組は現状維持であまり変化が無いから語る必要が無いのか、それとも、あんまり2人にとっては良いとも言えない内容なのか・・・。(3月に出る曲をアツタカで録ってるのはハッキリしてるんですけど)

明日、発表記者会見の模様はYahoo動画で生中継だそうで・・・。
なんか、重くて繋がらなさそうな予感が(^-^;)

EXILE GENERATION 緊急記者会見 スペシャル【Yahoo動画】

でも、出来ればリアルタイムで知りたいんですけどね・・・。

【追記】
昨日のエグジェネ見た感じだと、弟分JSBと一緒になるか、「EXILE」の名義譲渡かも・・・。
もともと今のEXILEの前身は「初代JSB」ですし。
今のメンバー達はどうなるんだろう・・・。
「グループに永遠なんてない」ってHIROさん発言もあったし、休止って線も・・・あったら嫌です。
CATEGORY : EXILE

玉ユニさん、ご到着☆

2009.02.27 *Fri
20090227012206.jpg

今日、newレプリカユニが届きました。
もちろん今年も11番、玉さんユニ。

今年もこれを着て、スタに行きます。
レプリカ写真で見るよりも、実物の方が綺麗でしたよ。

それと、宅配の袋にはこんなシールが貼られてました。
20090227012203.jpg

今年、通販を利用するのは初めてなんですけど、前から貼ってありましたっけ?

ささやかな心遣いが嬉しいですよね☆


そして、開幕まであと約一週間。
今シーズンがグランパスとグラサボにとって良いものになるといいな、という気持ちで一杯です。
CATEGORY : 玉田圭司

PSM結果。

2009.02.23 *Mon
どもども。
昨日はおててさんに「今日、恋のから騒ぎにTAKAHIROクン出ますよ」ってメールいただいたり、友達からも「出てるよ、見てる?」メール貰いました。
歌、歌ってる時と違って、たまにはバラ売りもいいなぁ、なんてデレデレしっぱなしだったsalaです。(ハラハラもしましたが・・・)

でもって、グラの方。
今日のPSMは2-0で順当勝ちしたみたいですね。

玉さんのゴールはならず。
でもって、ビッグチャンスを決め切れなかったようで、玉さんブログで反省してましたが、今年はゴール一杯決めるぞ宣言もしてたので、是非是非、頑張ってもらいたいですね。
玉さんがもっと点とってくれたら、今年は本当に優勝できそうですもん。

ダヴィもなかなか良かったみたいですし、ハユハユも右、左両サイドをやったみたいですね。
でもって、ハユハユとポジ争い中の竹内くんも途中出場で、しっかりアシスト決めてくれたみたいだし、良い感じで「競争」してますよね。

あと2週間で開幕です。
今年も良い試合をたくさん見せて欲しいし、何かタイトルを取って欲しいです。

ところで、今日、歌の歌詞をiTuneに取り込む作業とかをちょこちょことやっていたのですが、iTuneが自動で作るプレイリストに「トップ25」っていうものがあるんですけど、これ、入っている曲の中で再生回数が多い曲を25曲並べてくれるものなんです。

私のってどうなってるんだろう?と思ってみてみたら、ちょっと面白かった。
4年間の合計なので、最近聴いてる曲とかはランクインしてないんですけど・・・。


1位 402回 A Question Of Honour (Radio Edit)  サラ・ブライトマン
この曲が他の曲を圧倒的に引き離して1番聴いてた曲でした。
サッカー好きな人には、おなじみの「絶対負けられない戦いがそこにはある」のあの曲です。
テレ朝のサッカーテーマソングですね。
好きな曲を集めたプレイリストを作って、通勤時に電車の中で聞いてるんですが、そのリストの1番目に入ってたので、これだけの再生回数になったのかも・・・。1曲目なので絶対再生されますからね。


2位 185回  三日月 絢香
そういえば、これでもかってくらい聴いてたな、と・・・。


3位 177回  Good-bye days  YUI for 雨音 薫
4位 172回  タイヨウのうた  Kaoru Amane(沢尻エリカ)
ホント、何にはまってたバレバレですよね・・・。(汗)
映画版「タイヨウのうた」とTV版「タイヨウのうた」の主題歌です。
映画とテレビ、どっちが好きかと言ったら映画版のほうが出来がいい気がします。映画見た後は、この曲聴いただけで、泣けちゃうくらいでした。
でも演技はTV版の山田孝之&沢尻エリカの方が上手いと思う。


5位 134回  LONELY WOMAN  サザンオールスターズ
    134回  誓い 平原綾香
同じ回数が2曲。
サザンの方は、アレですよ、アレ!玉さんファンならお馴染みの曲です。
玉さんがTOYOTAのCMに出演してた時の、テーマソングです。懐かしい~。
平原綾香さんのは前回の冬のオリンピックのNHKのテーマソング。

その後は、柴咲コウちゃんの「影」が続きます。ドラマ「白夜行」の主題歌。
柴咲コウちゃんの歌は、セカチューの主題歌の方が何回も聞いてたイメージあったのに、意外でした。
この他にはコブクロ、青山テルマ、中島美嘉、Bonnie Pinkとかが25位以内に入ってました。

「これ、そんなに聴いてたかなぁ?」っていう意外な曲が結構あって、面白かったです。

というわけで、iTuneの中身ネタはこの辺で。

なんで、この話なのかといいますと、今日、たまたまiTuneでこの順位を見て、サラ・ブライトマン一杯聴いてたんだ~、と思ってたら今回の「ハーイ!やべっち」がサラ・ブライトマンだったから・・・、なんとなく。(笑)

ではでは☆

明日はPSMですね☆

2009.02.21 *Sat
いよいよ、今年のキャンプの成果が試される時です。

私は参戦しませんし、中継も無いので見れませんが、携帯でチェックしたいと思います。
18日の中スポの記事に
玉田、ダビと連携 相性バッチリ【中スポ】
ってあったので、玉さんは代表で合流が遅れたけど一安心、て思ってたら、20日には
玉田、左足首ひねってヒヤリ 22日のFC岐阜戦は「大丈夫」【中スポ】
だったので、ちょっと焦りました。

どちらにしろ、コンディションは万全とは行かないようですね・・・。
試合には出たいでしょうけど、あくまで目標は開幕に照準を合わせることだから、無理しすぎないでダヴィといい感触を掴んで、明日の試合が終えられたらいいですよね。

万全じゃないのは、玉さんだけじゃなくアベショー君も・・・。こちらの方がもうちょっと深刻な状況みたいです。アベショーくんも、代表召集があったりで、休みが取れてないので心配ですね。
平木君が代わりに出そうなので、そちらに期待です。
グラに入団した理由に「玉田選手と一緒にプレーしてみたかったのも理由のひとつ」と言ってくれた選手。
彼がスタメンでもやれる、って所を見せてくれれば、アベショーくんもコンデションが悪い時は無理しないで、休む事もできるでしょうし、ACLで試合数が増加しそうな今年はアベショー君のバックアップは絶対必要だと思うので、本当に明日は頑張ってもらいたいです。

去年のPSMは、ヨンセンのPKゴールのみでしたけど、今年は去年よりチームとしての積み上げはあるはずなので、今年はもっと良い形を作ってもらいたいです。
新ユニも初お目見えでしょうか?

いよいよ、開幕が近づいてきたって感じですね。

そうそう、モバグラのダヴィの「玉田は偉大な選手」ってコメントに受けてしまいました。
でもって、玉さん、ダヴィが左利きだからラストパスは左足に送ることを意識して、ってコメしてますが、ラストパスだけじゃなくて、ゴールも是非意識してください。(^-^;)


CATEGORY : 玉田圭司

配信onlyシングルとエグジェネ

2009.02.20 *Fri
EXILEネタです。

今年のEXILEのシングル第一弾は配信シングルって形でした。
iTuneとかmumoとかでダウンロード購入する形なんですけど、CDっていう形で欲しいって人もいるんじゃないかなぁ、とも思ったりします。

最近、こういう形って流行ってるんでしょうか。宇多田ヒカルの「Eternally-Drama Mix-」(月9・イノセントラブの主題歌だったやつです)も配信オンリーだったような気がします。
ただ、宇多田ヒカルのは、前にアルバムに収録されていた曲のリミックスですよね、確か。
EXILEの曲は新曲なので、もったいない気がします。
iTuneストアのダウンロードランキングだと、ここのところ上位に入り続けてるんですけど、TVとかで聴く機会は無さそうだし、CDの売り上げランキングには計算されないだろうと思うと、残念。
曲自体は、久々にカッコいい系でいい感じなんですけどね。
どんどん二人の声が重なってくツインボーカルならではの曲です。

日本語版の「THE NEXT DOOR」はゲーム・ストリートファイターのイメージソング。
英語版の「THE NEXT DOOR-INDESTRUCTIBLE-」は映画ストリートファイターの主題歌です。

今年の幕開けはこのシングルからスタートですが、今年掲げてるテーマは「EXILE GENERATION」

内容は3月1日にあきらかにします!という事で、「とても刺激的なこと」「世代を超えて」って感じの言葉で、メンバーが年明けに宣言して以降、ファンはずーっとヤキモキさせられてる訳です。
年明けから、そのテーマと同タイトルのTV番組も始まって、着々と準備は進んでる感じです。(番組内のメンバーの居酒屋トークも面白いです)

その発表まで、あと約1週間。
内容については、HIROさんは最近のインタビューで「賛否両論あるかもしれない」って言ってるし、MATSUさんは「ファンの方は、最初は戸惑うかもしれないけど」。
MAKIDAIは「内容については、色んな想像とか予想とかされてるのを風の噂で聞くんですけど、どれも違う。多分、死角からの一撃って感じかもしれないです」とか言ってるので、此処のトコ、楽しみだけじゃなく、なんとなく不安が大きくなってきたりもしてます・・・。

発表は「EXILE GENERATION」の番組で行われるのかな・・・、土曜深夜ですけど日付変わって丁度3月1日だし。
期待と不安の入り混じった感じで、その日を待ってます。

20090221204541.jpg
今年になって増えたもの、CDとかDVDとか・・・。

20090221204544.jpg
記事が載ってたので買ってしまった雑誌とか・・・。(^-^;)

EXILEは、上手く行ってる時(って言うのかな?)は休まない、って言ってる通り、今は結構、TV,雑誌などバンバン出てくれるので、情報が無い時があまりない、って感じです。
CATEGORY : EXILE

サッカーバカでエグバカです。

2009.02.17 *Tue
最近、ブログの更新が無くて心配してくださった方、どうもありがとうございます。
とりあえず、元気です!

でもって、昨日はPCの方のグラ公式見て驚きました・・・。(そういう方多いですよね、きっと)
すっごくカッコ良くなったし、見たい情報が見やすく!って感じで、本当に「改善」てこういう事だ~、って思わされました。

玉さんも今日からグラの練習ですね。
今年に入ってから、ずーっと代表で今年、チームとして開幕までに練習出来る時間は短いですけど、ブラジル人との相性の良さを発揮して、ダヴィとも早く良いコンビになって欲しいです。

さて、見に行ってきた代表戦2試合は、玉サポとしてはかなり不完全燃焼な結果で残念です。
でも、調子は結構良さそうに見えました。

オーストラリア戦の前は、何故か試合に出るわけでもないのに緊張してた私。(苦笑)
前日からオーストラリア戦に関するスポーツニュース見るたびに、緊張して、ため息ばっかりついてました・・・。
当日も、本当にW杯予選の代表戦ていうのはスタには独特の雰囲気があって、不思議な高揚感があります、見てる方も。(FIFA ANTHEMが流れて選手が入場してくる時とか目が潤むくらい)
選手はどんな気分なんだろう?って思ったりもします。
特別な試合に日本を代表して挑む時の気持ちって、どんななんでしょうね。
誇りだけじゃなく、色んなもの背負ってるんだろうなぁ、って勝手に思ってますが。

オーストラリア戦は、最低限の結果しか出せなかったので、次のバーレーンには絶対勝たないといけませんね。厳しい試合が続くし休む暇が無いので大変ですけど、玉さんをはじめ、代表選手には本当にケガ無く良いコンディションで1年過ごしてもらいたいです。

・・・ってこのエントリのタイトル無視して、サッカーネタだけで終わりそうだった。いかんいかん。
長くなりそうだけどEXILEネタを。

前にも書きましたが、年末からEXILEにハマッてます・・・。
でも、急にって訳でもなく、前から(いわゆる第1章の時から)好きな曲は買ったりしてたんですよね・・・。
年末にセツナ系ソングのTi Amoがツボにきちゃって、でもってボーカルのTAKAHIROが超好みのタイプな事もあり、最近では「枚数ばっかり増えてこまるから」とCDを買うのは控えてダウンロードオンリーだったんですけど、久々にアルバムとか買っちゃいました。
彼らは2ボーカル&5パフォーマーというグループなので、CD買うときはDVD付バージョンを買ってます。(映像付で見たほうが、彼らの良さがわかるかな、と)
完全にハマっちゃったのは、アルバム「LOVE」の1CD+2DVD版についてるライブツアードキュメントDVDを見てです。(後から加入したTAKAHIROとAKIRAにとっては初ツアー)

TAKAHIROも加入前はEXILEの1ファン。友達と行ったライブで「運命のヒト」を聴いて、感銘を受けてから、本人曰く「EXILEバカ」になったそうです。
このライブDVDでその大好きな「運命のヒト」を歌った後、ATSUSHIがお客さんへ「TAKAHIROが加入して、約1年になろうとしてますが、僕達が彼を受け入れた、というのもそうですが、彼自身が素直な気持ちでこの第二章を作り出しました。この4ヶ月間、物凄いプレッシャーと戦ったTAKAHIROに大きな拍手をしてあげて下さい」と言うと、TAKAHIROは次の「道」という曲が歌えなくなるくらい、泣いちゃうんですよね。しかもATSUSHIも泣いてるし。
「道」っていう曲がまた、その時のEXILEに凄く合ってる内容だったりで、こっちも貰い泣きしました・・・。
清木場さんが脱退する、って聞いた時、当時、大ファンじゃなかった私でも「どうなっちゃうんだ?」って思ったし、その後を継ぐTAKAHIROは大変だったろうな、とも思います。
この時の涙は、ホントに色んな思いが凝縮されてるような気がしました。
涙するTAKAHIROや、歌えなくなったTAKAHIROのパートをにっこりして歌ってくれるATSUSHIとか、気遣うようなパフォーマーのお兄さん方とかのシーンを見て「この人たち、良いグループだなぁ」って・・・。
それでEXILEが大好きになっちゃいました。

今じゃすっかり私も「EXILEバカ」です。ここんとこiPodでEXILEしか聞いてない。(^-^;)
私はTAKAHIROの素直で伸びやかな声が好きです。ATSUSHIとまるで兄弟みたいに、声がシンクロするところもいいな、と思ってます。

でもって、こんなアルバム知ってますか?

サッカー日本代表の玉田圭司選手、ハンドボール全日本代表の宮大輔選手が、スポーツ感動のヒットソング集『スポコン』リリースに向けてコメント!!

今ってコンピレーションアルバムがブームですけど、これはスポーツ関連の曲を集めたもの。
発売に際し、玉さんもコメント出したりしてますが、この中にEXILEの曲も入ってます。北京五輪のテーマソングで使われてた「Fly Away」です。
もともと02年にリリースされた曲ですが、五輪テーマに使われたのはニューバージョン。改めて1章バージョンのも聞いてみましたが、アレンジが変わってるのを実感。2章の方が爽やかな感じですよね。

ってわけで、ちょっと玉さんとも関係あるネタで締めてみました。
久々の日記がサッカーとEXILEで、しかも長い・・・。(^-^;)

ではでは。
CATEGORY : 玉田圭司

愛されキャラ全開!

2009.02.01 *Sun
昨年末、うちのワンコの具合が悪くなりまして、(血液中のたんぱく質が減少する事で、血管から水分が逃げていってしまい、それが腹水として貯まっちゃう状態)、ずーっと治療してきましたが、昨日、ようやく「水も抜けてるし、安定してる良い状態」とお医者様に言って貰えました。
一安心です・・・。
一時期はうちの子も高齢だし、色々と覚悟しなくちゃいけないのかな、なんて凹んでましたが、ほっとしました。

とりあえず、更新していなかったうちに代表戦あり、アメトークあり、ハユハユとダヴィの入団会見有りで色々ありましたね。
ハユハユと、ダヴィは会見の内容読んでみると、ホントにチームの為に頑張ってくれそうで嬉しいです。
隼磨選手のブログは、突っ込みどころ満載ですが天然系なんでしょうかね。
でも、愛されキャラって感じが凄くします。
マリノスの時から、コメント数が凄く多かったしサポにも愛されていたのかな、と。
ライバルは竹内君。二人とも良い競争して頑張って欲しいです。
竹内君は、尊敬する秋田さんの2番を今年、背負う事になりました。きっと、気合はいってるでしょうね。

ダヴィは、ホントに玉さんの事よろしく頼むよ!って感じで、良いコンビになって欲しいです。
玉さんは代表に行っちゃったので、しばらく一緒に練習はできませんけど・・・。

でもって、先日の代表戦はTV中継が何も無かったので、状況がわからず何ともコメントのしようがありません・・・。(とりあえず、使われて落ちた本田君とかコウロキは今の代表では機能しなかった、って事でしょうかね)

4日のフィンランド戦と、11日のオーストラリア戦は私も現地で観戦です。
代表戦ではありますが、私の今シーズンも開幕!って感じでなんとなく緊張します・・・。(特にオーストラリア戦はドキドキものです)
玉さんには是非、頑張って欲しいです。
05年はW杯の前年なのに、代表で全然ゴールできなくて、私にとってはすごく胃が痛くなった年でした。
でも、今の玉さんはその頃の玉さんと違うと思うし、ゴールという形でもきっと期待に応えてくれると思ってます。

ところで、中スポに玉さんの記事が載ってますが、新ユニフォーム、かなり肩のとこが開いてませんか?もっと、普通のVネックみたいになってるもんだと思ったんだけどな。
CATEGORY : 玉田圭司

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
