This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

ケガの具合はどうでしょう?

2009.03.30 *Mon
玉さんがブログ更新してますが、ケガの事には全く触れてませんね。

今日まではお休みで、明日からグラに合流するでしょうし、そうしたらモバグラとかで様子がわかったりするかな?

そして、もうすぐ3月も終わりですね。
今月はAマッチデーもあったりなので、J1て実はまだ3節までしか終了してないんですよね。
でも、もう開幕から物凄く時間が経ったように感じるのはACLがあって、そちらでも試合をこなしてるし、楢さん玉さんは代表の方の試合もあったりで、試合数が多かったからでしょうか。
やっぱりACLがあると、一気に日程がきつくなりますね。

バーレーン戦後の玉ブログは「頑張っちゃおう」なんて書いてあるので、ケガはそんなに重くないんでしょうか。
グラは次、アウェイ川崎戦で大事な試合ですし、玉さんが出られるに越した事はないんですが、無理して長引くようなのも困るので、万全じゃないなら、きちんと治してから試合に出て欲しいですけどね。

ただ、今年は絶対に川崎に勝ちたいです。
ここ数年、分けた記憶はあっても勝った記憶が無い・・・。去年はアウェイで鹿島に勝ったりもしたのに。
グラサポ暦の短い私にとっては何となく川崎の方が「どうしても勝てない相手」としてインプットされてしまっています。
だから、今年こそ絶対に勝って欲しい。
苦手チームのないチームにならないと、優勝は難しいですもんね。

等々力には参戦です。
バキや竹内君の復帰などで、スタメン・ベンチメンバーがどうなるのかわからなくなってきましたが、開幕戦以来の生グラは楽しみです。

天気が良くて、観戦日和だといいなぁ。

あと、今年、反町監督を迎えてから地元チーム(正しくはお隣町チームですが)の湘南ベルマーレが開幕から5連勝です。
試合は見れて無いので、内容までは良いかどうかは判断出来ないですが、本当に良いスタート切ったなって思います。
来年J1に上がってくれたら、色々と楽しみが増えます。
こちらにも頑張ってもらいたいです。
CATEGORY : 玉田圭司

絶対に負けられない戦いがもう一つ

2009.03.29 *Sun
昨日は夜からバーレーン戦に参戦でしたが、その緊張感も吹っ飛ぶくらい、午前中は戦ってました・・・チケット争奪戦を。(苦笑)

この舞台のチケットが昨日、発売でした。

地球ゴージャス「星の大地に降る涙」

地球ゴージャスと言えば、岸谷五朗さんと寺脇康文さんの舞台活動メインの企画ユニットです。
昔から寺脇さん好きなんで、一度行ってみたかったんですけど、今回の「星の大地に降る涙」は、岸谷さん寺脇さんのほか、三浦春馬くんが出演、でもって主題歌担当EXILEでございます。

もーこれって「私に来いって言ってるの?!」と思ったくらい、私に都合の良すぎるコラボ。(でも、ホントに好きなもの好きな人、お気に入りのものがドンドン繋がっていく状態になった時って「これってある意味ご縁で、好きになるべくしてなったんじゃ?」と思ったりしませんか?)

「行きたい行きたい」状態だったので、ぴあプレリザーブ、ローソンLアンコール先行、友達に頼んでe+先行抽選、申し込みましたが全部外れました・・・。
地球ゴージャスの舞台のチケット争奪戦がこんなに凄いなんて知らなかったので、半分へこみましたが、昨日の一般発売日で無事、1分以内に繋がって見事にチケットゲットできました・・・。
良かった!

でもって、もう一個のチケット争奪戦。

EXILEのライブツアーです。こちらも前から凄い凄いと聞いていたんですが、ファンクラブ入ってても抽選漏れで1公演分すら手に入らない事もあるそうです。(特に関東は激戦になりやすい)
ファンクラブ先行は3公演申し込んで、抽選で当たったのは横浜アリーナの1公演のみ。これでもラッキーだったと思ってます。
それでも、やっぱりツアー最終日の代々木のチケットが取りたくて、今度は優先販売の第二段・EXILEモバイルの先行抽選に申し込みました。
昨日が抽選当落発表だったんですが、かなりラッキーな事に当選する事が出来ました。
・・・ホッとしてます。

人数が増えてしまって、元からのメンバーの出番が減っちゃうんじゃ、と不安な気持ちがありますが見られるだけでも幸せ。
席はどうなるか、チケットが送られてくるまでわかりませんが、楽しんで来たいと思います。

新生エグの新曲のプロモがもうYouTubeに上がっててビックリ。
衣装も白で、TVで歌う時に着てるのよりもいいじゃないですか・・・。季節は春なんだし、衣装は爽やかにして欲しい。(人数多くて黒だと重いですよね)
やっぱりTAKAHIRO良いなぁ・・・。
(YouTubeのリンク元が消えてしまったので、リンク削除しました)
CATEGORY : EXILE

勝ちました

2009.03.29 *Sun
バーレーンに勝ちました!
これで予選通過、かなり濃厚になりました。良かったです。

ただ試合内容は消化不良気味でした。
ウッチーが今日はブレーキだった気が…。
全体的にパスミスも多かったですね。

心配なのは玉さん。
前半から足引きずってたので、もしかしたら後半無理なんじゃないかって心配しました。
やっぱり状態は良くなかったみたいですね。
交代後、ベンチには残らず治療のためか引き上げて行きましたが、階段を降りるのにスタッフさんの肩を借りてました。

ケガが大したこと無いと良いんですが…。
CATEGORY : 玉田圭司

緊張してきました・・・

2009.03.28 *Sat
お久しぶりのsalaです。

いよいよ今日ですね。「運命のバーレーン戦」です!
頑張って勝ちますよ!

って気合入れつつ、でも、緊張気味の私です・・・重要な試合ですからね。
玉さんや達也、大久保選手を始め、今日試合に出る選手達は本当に頑張って欲しいです。
皆、気合入ってるみたいですから、きっと勝ってくれる!と思ってます。

数日前の携帯サッカーサイトの元川悦子さんのレポには、GKと1対1のシュート練習の時、玉さんだけ枠内シュートが0で「奮起してもらいたい」と書かれていたので、あちゃー、と思ったのですが、そんなんでも、結局本番で決めちゃうのが玉さんですよね。
今日は、達也&大久保選手もスタメンみたいですし、連携面では問題ないと思うので、3人で絡んだゴールが見たいです。

というわけで、本日、私も参戦です。
チケット取った頃は3月下旬だから暖かくなってるかなー、って思ってましたが、全然そんな事無かったですね。(苦笑)
暖かくして行って来ます!

それから、春は番組改編の時期ですが、スパサカは本日が最終回。
4月からは「S☆1スパサカ」と、番組もちょっと変更になって放送時間も変わるみたいですね。
最初は日曜に移動かと思ってたんですが、同じ土曜で開始時間が30分繰り下がります。
今までのスパサカのスタート時間には、なんとEXILEの番組が入ります。
これも何かのご縁かな、と思うEXILEバカでもある私でした。
実は去年、TAKAHIROがJSBのネスミスとショーキチ(3月から彼らもEXILEになってますが)とコラボした「My Buddy」という曲はスパサカのテーマソングだったんです。スパサカとはご縁があるって事ですね。
CATEGORY : 玉田圭司

ハーフタイムが開けると、そこは雪国だった

2009.03.16 *Mon
日経新聞の記事は、こんな出だしで始まってました。

前半から雪がちらついていて、前半が終了すると一層激しくなってしまいましたね。
HTにアップするサブの選手達も寒そうでした。
以前、何かで「雪の時にはカラーボールを使用する」と聞いたことがあったんですが、まさか実際に中継でお目にかかることになるとは思いませんでした。
雪が降りしきる中でのサッカーの試合とか、カラーボールとか珍しい光景満載の中継となりましたが、やってる選手達は本当に大変だったと思います。
どちらのチームの選手もケガが無くて良かったですよね。

雪が酷くなったのが前半終了後だったので、試合開始時間があと1時間でも早かったらこんな事にはならなかったのに、と思いました。
しかも、山形での試合なのに16時開始って無いよ・・・、って思ってたらTV中継の都合でこんな時間に試合開始になったのだとか。
TVの都合っていうのは、ドイツW杯でも、昨年の3次予選でも代表中継の関係で「まだ気温が高い時間帯で試合をする」という選手をかえって過酷な状況に追いやったりして、代表の足を引っ張る事になったりもしたんですが、今回も「なんだかなぁ」って思えますよね。

さて、雪の事は置いておいて、今回もグラは前半、セカンドボールがほとんど拾えないかなり低調な出来。後半は目が覚めたような猛攻、というパターンにハマってしまいました・・・。
開幕してからACLも含め3戦連続ですね。
こういうのはどうやったら修正出来るんでしょうか?ずっと前から指摘されてるけど、結局直らず今まできてしまっています。

玉さんについては、随所に上手さを見せてたし、本当に惜しいシュートもありましたが、狙って欲しい所で狙わずにボール持ちすぎたりも結構あったような・・・。
0-0の状況で、FWなら強引にでもゴールを狙って欲しいです。それをしなければ、今年もゴールの数は増えないと思うので。

グラは中2日で今度はACLで北京国安と対戦です。
多少ターンオーバーとかするかもしれませんね。出る選手には頑張ってもらいたいです。
佐藤君や花井君にも出番があったらいいな、と思います。

14人はやっぱり多かった・・・。

2009.03.15 *Sun
金曜のMステで、14人EXILEテレビで初登場だったわけですが・・・。
やっぱり、多いですよね~。(苦笑)
(麻也ブログにモー娘。に見えるってかかれてましたが・・・。^-^;)
周りに人が多すぎてボーカル組が埋もれてるし、最後列の端っこの人画面から切れちゃって映らないし・・・。やっぱりライブでは良いけど、TV向きの人数じゃないですよね。

でも、EXILE+JSBで、実は07年のレコ大にも出演してたり・・・。
TAKAHIRO子供っぽくて、可愛らしいなぁ。ATSUSHIもまだ痩せすぎて無いです。↓


人数が多くて、どうなのよ?とは思ったけど、救いはボーカル2人が笑顔だった事ですかね・・・。
最近、なんとなくATSUSHIは暗いし、TAKAHIROはいつもTVで歌う時は緊張MAXって感じで、表情もこわばってる事が多いんで。
この前、日刊紙面のインタビューに載ってたのですが、TAKAHIROは加入して最初のTV出演で上手く歌えず音を外してしまって、「ファンの方は優しいから、「緊張してたね」と言って下さるんだけど、逆に言うと「音外したのがわかってたんだな」と。そう思うと、ちょっとした失敗がトラウマになってしまった」と言ってました・・・。
だから、いつもTVだとずーっと目を閉じて、お腹に手当てたまま緊張バリバリで歌ってたのか、と納得。(^-^;)五感の一つをシャットアウトしてでも、集中したいって気持ちは何となくわかります。
だけど、ライブでは、バラードももっと高音綺麗だし、明るい曲は楽しそうに歌ってるので、TVでそれを出せないのは勿体無い・・・。
でも、今回はTVでも目開けて途中は笑顔で頑張ってたかな、と思います。トラウマは克服しつつあるのかな?と、(多少、外すのはご愛嬌って事で)

でも、それにしてもパフォーマー多いですよね・・・。
そっちばっかり目が行って、曲、あんまり聴けなかったけど録画を見直したら、曲も結構良かったです。とりあえず、今回の曲はメインがアツタカで変わらないので、購入です☆
CATEGORY : EXILE

サイン入れていただきました!☆

2009.03.08 *Sun
どもども、salaでございます。
昨日の夜、名古屋1泊の旅から帰ってきてます。

開幕戦、楽しかったです!前半は「アレレ?」状態だったけど、後半は本当にグラらしさが出てて良かったですね。
セットプレーでの失点癖はなんとかしないといけないな、って思いましたが、玉さんとダヴィが二人で点を取ってくれて本当に良かった。
グラに帰ってから、玉さんゴールが無かったので心配しましたが、これでホッとしました。

でもって、今年最初のアレを叫んで良いですか?

玉さんが大好きだーーー!

やっぱり、ゴールしてくれた時の玉さんが一番ですね。
ダヴィと玉さんが点取ってくれたら、本当にグラはタイトル取れるんじゃないかと思ってます。

ホントは昨日の試合後、アップしたかったけど何と名古屋に行くのに、携帯を自宅に忘れてきました・・・。(滝汗)
気づいた時には「のーーーー!」って、叫びそうな気分。
本当に無いと不便だって事が身に染みてわかりましたよ・・・。携帯さん、いつもありがとう!って感じ。

でもって、前日にはトヨスポに行って、今年のレプユニにサインを入れていただきました。

20090308151809.jpg
胸番のとこと、

20090308151806.jpg
背番号のとこです。

玉さんてサイン入れるとき、「ここにお願いします」とか言わなくても、いつもバランス見て良い位置にサイン入れてくれるので、いつも信じてリクなしで入れて貰ってます。
今回も良い感じです!☆
ホントにありがとうございます。

でもって、新人君たちの顔も拝んできましたが、松尾くんがすっごくカッコ良くてビックリしました。
写真で見るより、実物の方が全然いいです。
ソフトで濃すぎない坂口憲二って感じ。試合に出るようになったら人気出そうですね♪
CATEGORY : 玉田圭司

そりゃそうでしょう・・・。

2009.03.04 *Wed
書かずには居られないので・・・

新EXILEネット“大炎上”…初心忘れて結局「金」【夕刊フジ】

ニュースになっちゃいましたね。(夕刊フジ、ってのがアレですけど)
「賛否両論あるかも」とはHIROさん言ってましたが、ここまでファンから反発くるとは、予想もしていなかったんじゃ・・・?
そりゃ、荒れても仕方ないと思います。今回のこの大増員、EXILEファン、JSBファンどっちも喜ぶ人なんてほとんど居ないと思う。
私も、もし今からでも戻せるんだったら潔く、この14人のユニット名、「EXILE×J.Soul Brothers」の連名にして、切り分けて欲しいと思います・・・。

この前のブログに多分、EXILEとJSBが一緒になるんじゃないかな、っていうのも予想の一つに書いたけど、やっぱり受け入れるのは時間がかかりそうです。(っていうか、受け入れられるのかな・・・)

EXILEに興味ある方が、ここ読んでくれる方にどれほどいるかわからないし。長くなっちゃいそうなので、読んでくれる方だけどうぞ・・・。

HIROさんは年齢的に数年後の引退を考えて、それも踏まえて今後このグループをいかにして残していくか、って事を考えたのかな、と思います。
最初に所属していたZOOというグループが一時期、物凄く売れたのに結局は解散してしまって、どん底を味わった、という経験が今回のことに繋がったのでは?とも書かれてましたが。
HIROさんはEXILEのリーダーであり、彼らの所属事務所の社長さんでもあります。
経営者の視点でモノを見なきゃいけない時もあるだろう、って事はわかってるんですけど・・・やっぱり私にとっては、なんかスッキリしないし、納得できない部分もあります。

「グループに永遠はない」「だけど、自分たちの思いや信念はずっと残し続けたい」
「EXILEを残したい」とか色々な思いはあるんでしょうけど。

形あるものに永遠が無いことなんて、皆知ってるし、応援してるファンの人だってもちろんそれはわかってますよ。
いつまでも続く事がないってわかってるから、今、一生懸命応援したりしてるんじゃないかなぁ。
前のボーカルの清木場さんが脱退した時、離れる人は離れたはずです。
「EXILE」ってグループは残ったにもかかわらず。

私は1章の時から聴いてたりはしたけど、2章になってからの方が好きだったりもするのですが、(間口が広くなって、多くの人に受け入れられやすくなった感じ。でも、それが嫌いな人は離れたと思う)1章→2章はボーカル脱退で、新しい人が入るっていうのは不自然では無い展開ではあったし、その後、上手く軌道に乗ったし成功もしました。
でも、必要の無い今度の人数倍増は、「ついていけない」って気持ちがあります・・・。
なんか曲聴いてても、「もうこの頃のEXILE」じゃなくなるんだよなぁ、って空しくなるんですよ。

今後もしばらくは今までのEXILEの2人がメインボーカルで、って事らしいけど今後は4人になる事もありそうな口ぶりだったので、そこに変化があるようだと、本当についていけなくなるかも。(二人の声が好きであって、声が変わったら本当に別物だと思うし)
ATSUSHIとTAKAHIROは今回の事、あまり乗り気じゃないのが何となく伝わってくるし。

知名度が高くて不変の「器」があったとしても、中身が違ったら、私にとっては意味が無いです。
「今」だからこそ、良い訳であって、もっと今までの7人で築いたものを大事にして、今年も走って欲しかったなぁ、と思います。

自分たちの信念で、行動してるのかもしれないけど、ファンを大事にしなければ、本当に終わるのは早いと思います・・・。
EXILEがダメになったら、あの事務所自体も終わっちゃうんじゃないかと。
売れてるタレント、他にあんまりいないですしね。
CATEGORY : EXILE

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
