This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれイズム

2009.05.11 *Mon
ずーっと放送が延びてた、「おしゃれイズム」のEXILE・TAKAHIROゲストの回がようやく放送されました。
撮影は4月上旬に済んでたはずですが、なかなか放送されないし、栄倉ななちゃんの方が先に放送されたりで「どうしちゃったの?」と思ってましたが、ようやく見れて嬉しいです。

TAKAHIROはあんまり気取ってないっていうか、これ言ってもいいの?みたいな話をぶっちゃけちゃうところが、なんか危なっかしいけど自然体で好きです。

TAKAHIROママが番組に貸してくれた、3歳くらいの時のビデオが超可愛い。
意味不明な歌を歌いながら、真剣に踊って?る映像。
このくらいの歳の男の子ってなんかやる事が似てるっていうか、うちの甥っ子くんも今こんな感じです・・・。
母親も一緒に見てたのですが、

母「なんかうちのとやってる事とか仕草がそっくりじゃない?」
私「ホントだね。みんなこんな感じなのかね」
母&私「でも、目の大きさとかクッキリ二重ラインとかがウチのとは全然違う。ちょー可愛い!!☆」
(甥っ子立ち場なし。甥っ子はもちろん無条件で可愛いですけどね)

その後は、お遊戯会の映像で、皆と踊ってるのに段々不安顔に・・・。
そのうち泣き出して「ママがいない」「パパー、パパー」って。可愛すぎだぞ、こら。
最後は泣きすぎて、ゴホゴホ咳しだして吐いちゃう、という衝撃のオチが付いてましたが・・・(苦笑)

こういう自分の子の小さい頃の姿って母親って今どんな気持ちで見るんでしょう。
いまや180センチの高身長イケメンくんで、有名人になっちゃって、実際会うよりTVで見る事の方が多くなっちゃった息子な訳で、小さい頃の「ママがいない」なんて自分を探して泣いてる映像なんて見たら、私だったら懐かしくてウルウルきちゃいそうです。
・・・子供生んでないですけど(^-^;)
うちの母親ももしかしたら、そんなタイプかも、と思いました。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

ダメダメな感じが・・・。

2009.05.11 *Mon
珍しくBSで中継があったから見てましたが、なんか、玉さんの出来が悪すぎて心配です。
たまに良いプレーはあったけど、基本的にボールが足についてないって言うか何と言うか・・・。

モバグラのコメもそうですが、エルゴラのコメの方は玉さん、自分の事責めてるコメントしか載ってない・・・。
というか、さすがに私も昨日の玉さんの出来はショックでした。

やっぱり、ケガはしないに越した事はないですね。他のFW陣が頑張ってくれてるからチームはまだ大崩しないで済んでるし、昨日は津田くんに感謝しないといけないゲーム。

佑樹くんは、ここのとこようやく本来のポテンシャルを発揮しはじめた感じがしますね。
競り勝っていい所に落としてくれるし。だんだん頼もしくなってきました。


でもって、玉さんはどうなんでしょう・・・、試合勘を早く取り戻して欲しいです。
CATEGORY : 玉田圭司

あれれ?

2009.05.09 *Sat
どもども、salaです。

階段踏み外して、初診で行ったのは自宅に近い昔ながらの整形外科だったんですが、今日は会社帰りに、去年から診察して頂いてる整形外科に行って来ました。
昨日から会社に行ってるんですが、足が凄く腫れちゃったので・・・。

結局、前のお医者さんではレントゲン2枚のみだったんですが、今回はもっと多く色んな角度から写真を撮られまして・・・。

もう一個、剥離骨折が見つかりました・・・。

なんてこった~!!(涙)

というわけで、本日からギプスがつきました・・・。
あれれ?こんなはずでは無かったのに、の心境です。
不便です。ホントに。
CATEGORY : その他色々

通過☆

2009.05.06 *Wed
いい意味で、周りの予想をグラは裏切ったかもしれません。

【ACL】名古屋、1位で決勝T進出(産経)

今年の開幕前、J1の順位予想で名古屋を上位にしてる人が居たんですけど、その方のおっしゃってた理由が「ACL組は毎年順位を落としたりするけど、名古屋の場合は、選手層から行って予選リーグで敗退すると思うので、日程がキツイのは最初だけ。Jリーグの試合には影響が無いと思われるから・・・」という、ちょっとカチンと来る理由を書いてました・・・。

とはいえ、メンバー的にも国際経験のある選手は少ないし、私も「今年のACLは参加して、経験積むことに意義があるのかも」と思ってました。名古屋のグループが一番厳しいとも言われてましたし。

それが、まさかの1位通過。
ピクシーマジック。でもって、ケガ人が出ても、皆でその穴を埋めあって頑張った選手もエライ!
まだまだ、グラは頑張ってもらいたいですね。

玉さんはケガも治って、途中出場出来ました。
でも今は、ケガ人が多い中、フォメ変えてチームが上手く行ってるし、勝てているので、今後、どのようになるのか気になります。
試合に出ないと、コンディションは上がらないし、どんどん試合には出てもらいたいんですけどね。
本人も出来には不満があるようですが、まだまだこれからだと思います。
アベショー君だって、ケガから復帰して調子取り戻すにはかなりの時間がかかりましたしね。

あせらず、頑張ってもらいたいです。

エグ語り

2009.05.05 *Tue
恐ろしく暇なGW中のsalaです・・・。

おかげさまで、足の方はまだ腫れてはいますが、「床に足を着くだけで痛い!」って状態では無くなって、段々歩けるようになってきました。
足首動かすと痛いのは全然変わりませんが・・・。(^-^;)

というわけで、世間はGWだっていうのに、遊びに行くどころか家から一歩も出てません。
寂しすぎ!!
おまけにうちの両親は伊豆に泊まりで遊びに行ってしまったので(今日、帰ってきましたが)、話し相手は、うちのワンコしかいな~い。(話しかけても、ウルウルの瞳で見上げてくるだけですが)
家にいたって、TV見るか、うちのワンコと一緒に寝るか、食べるか、みたいな超だらだらな状態。
ちまちまネイルアートしたりとか、のんびり、したい事してましたけどね。

伊豆に出かけてく母に「外にも出られないし、ホント、退屈でつまらない・・・」と訴えてみたら、「いいじゃない。休める良い機会だと思ったら?EXILEのライブのDVDとか見てれば?」と言われたので、一日中、見倒してしまいました。(^-^;)

↓これを全部。

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"
いわゆる第一章。懐かしく見てしまいました。

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] に付いてるDVD
■EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~
9.22 最終決戦 at 日本武道館

第2章のボーカルオーデション最終選考を日本武道館でライブ形式で行ったもの。AKIRAのお披露目だったり、ATSUSHIのポリープ手術後の歌声だったり、いろいろな事があったライブと、そのドキュメントDVD。
最終選考に残ったメンバーはワーナー以外は、今も同じ事務所でEXと関わりながら活動してるので、この時はこんなだったんだ、って思える作品。

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION
第2章 AKIRAとTAKAHIRO、初ツアー。
これは横アリで行われたもの。やっぱり、2章の曲好きだなぁ、って思いました。
「HOLY NIGHT」とか、「彼方から此処へ」、好きなんですよね。ミディアム&バラード好きなもので・・・。

EXILE LOVE(2DVD付) [CD+2DVD] に付いてるDVD
EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION~SUMMER TIME LOVE~
with Tour Document Movie

あの「めちゃイケスペシャル」で放送されたオカザイルのライブの映像です。ところどころで、岡村さんが大活躍(苦笑)
ボーカル二人が涙しながら歌う「道」もこれに入っていて、本当に笑いあり涙ありの作品。
やっぱり、この「道」の映像見ると、私も泣いちゃいます。
セットリストが、EVOLUTIONツアーのDVDと違っています。「響」が入ってるのが良い。
あんまり歌う事無いし、バラードベストにも入ってない曲なんですが、「響」好きなんですよね・・・。なんか胸キュン系です。(^-^;)

EXILE LIVE TOUR "EXILE PERFECT LIVE 2008
第2章、7人EXILE最後のツアー
あぁ、ほんとに勿体無い・・・。やっぱり、7人EXILEが好きだ、と思わせてくれる作品・・・なんだけど、カメラワークがチカチカし過ぎ。でも、アツタカのバラードは良い。ジーンと来る。


と言うわけで、これだけ暇だったのでぜーんぶ見ちゃいました。
最近、TV出まくり、冠番組2つも持ってる彼ら。今後、ツアー始まっちゃうので露出は減ると思いますけど、段々新メンバーの事もわかってきました。
新メンバーの中で、結構好きなのはナオキとケンチさんです。
ケンチさんはこの前、EXHのTi Amoライブで踊ってるのみて、ダンス、カッコいいなって思いました。
旧JSBはボーカルよりパフォの方が人気があった、っていうのがわかる気がします。

新メンバーのこと、わかってきて好きになったりもするんですが、でも彼らもEXILEだと言われても、今でもピンときません。私にとってはそれとこれは別なんですよね~。
元々、2つのグループは違うカラーで、それぞれの良さがあったのに、一緒にしてしまうとどこかで上手く融合出来ない部分が出てきてる気がします。
「良いトコ取り」じゃなくて、「融合させる為に良い部分を消す」って状態に今はなってる感じ。
7人の時の映像とか見ちゃうと、やっぱりどこか切ない気分になってしまうわけで・・・。
いつか14人良いよ!って言える日が来ると良いんですけど、これまでの歌番組の数々見ても「多すぎ!」という感想しか出てきません。

でもって、このGW中に7人最後のライブ写真集が届きました。
EXILEの通販サイト限定、数量限定で販売してた超お高い写真集です。(大人で良かった!と思えるお値段・・・^-^;)
20090505221949.jpg

さすがに、良いショットばかりだったけど、だからこそやっぱり7人を見てセツナさ倍増。
2冊組みで豪華な箱に入ってます。
ちなみに、うちの母はTAKAHIROの左から見た顔がお気に入りだそうで「こっちから見た顔が凄く綺麗」との事。
私は笑った顔が好きですね。

そうそう、休み中に見たDVD5作品のうち4つに「運命のヒト」という曲が入ってます。
1章の時のはオリジナルでやっぱり良いし、アツタカで歌ってるのは、ボーカルオーデ→加入後初ツアー→昨年のドームツアー、でTAKAHIROの成長が凄く感じられるのが良いな、って思います。
08年のアツタカ「ただ・・・逢いたくて」も凄く良い。CDより上手です。

私は、TAKAHIROの歌声に凄く魅力を感じてて、声だけでぐっと来てしまうというか、涙が出てくる時とかあります。
多分、これが「琴線に触れる」って事なんだな、と思います。
歌のテクニックとかは、そりゃATSUSHIの方が上手いんですけど、自分にとっては、それを超えた何かがあるんですよ。
甘い、少年ぽい声だったりするんですが、でも、時々艶っぽくてセクシーにも聞こえるし。

TAKAHIROはエグのオーデション受ける前に、別の歌番組でも合格してるんですけど、その時に審査員の方々に「声に色がある」「ウマイ歌、じゃなくてイイ歌が歌える人。今までの中で一番の素材」って言われてました。
その言葉に納得してしまいます。
今後も、ATSUSHIからたくさん良い所を盗んで、もっともっと「イイ歌」を歌って欲しいな、って思います。

と言うわけで、長い長いエグ語りでした。
CATEGORY : EXILE

プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。