スポンサーサイト

--.--.-- *--

ウズベキスタン戦

2008.10.15 *Wed
まだ、東京駅のsalaです。
家につくまで、一時間以上かかる…。

感想をいくつか。

俊輔のMOMはありえない。発表されたとき、現地は拍手の1つもなかった。
パスミス多すぎ、突っかけていって取られすぎ。

岡崎君、邪魔です…。
ゴール前、玉さん、ボンバー、闘莉王の邪魔になるポジに入ってくるのは何故?
イライラしました…。でも、使う岡ちゃんが悪い。

大久保と交代なら、入れるのは岡崎じゃなくて、興梠なんじゃ?と思った…。

大久保さん、ありがとう!
アレを残せて折り返せたのは、あなたたからこそ、だと思ってます。

そして最後に、今年三回目の

玉さんが大好きだ~~~!!!

生で見る代表ゴールは格別です。
今日は最初からボールタッチが柔らかい感じだったので、今日は大丈夫!って思いました。
ミスも少なかったし、ダイレクトプレーの精度も良かったです。
身体もキレてた。安心しました。

最後の場内一周は普通に歩いてたので、踏まれた足が何ともないといいな、と思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

玉ちゃん ゴール!
行って良かったぁe-278
スタジアムで玉ちゃんのゴールを観たのは久しぶりです。
何となく、何となくゴールの予感がしていたらv-29やってくれました!!!

外に出て、v-483埼玉スタジアムのブルーの光を見ていたら…私、目頭が熱くなっていました。
この心境はファンでないと分からないですよね。

私は家路を急いで素早くスタジアムを後にしたので知らなかったのですが、MOMは俊輔だったのですか?
知名度でしょうかねぇ…FKの時などの声援は凄いですからね。
でも、お互いに今日は良かったですねe-416玉ちゃんのゴールが観られて♪
嬉しくて眠れそうもないですe-291

追記:昨日は、玉ちゃんゴールで興奮しちゃったのですが… 一夜明けて新聞を読んだら辛口コメントばかりですね(ホームで勝てなかったから仕方ないかぁ)
「監督に言われたことばかりするのではなくて、自分の特徴を出すことだ」という記事がありましたが☆玉ちゃんが語っていたことと同じですねi-267
私が見たテレビのスポーツニュースは、俊輔と大久保のお褒めの言葉ばかりで…玉ちゃんの「タ」の字も出てこなぁーいe-263
そして、巻兄と寿人がベンチ外だったのですね。
少しづつ、少しづつメンバーも入れ替わっていくのが何だか感じるものがありますi-241
2008/10/16(木) 00:38:14 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
salaさん、お疲れ様でした!
久しぶりの玉さんの代表ゴール、嬉しかったデス!!\(^▽^\)イヨッ、マッテマシタ。玉さんの左足は日本を救う!!大久保さんのアシストとその前の俊輔のサイドチェンジのパスはお見事でした。
玉さんのプレー、今回はsalaさんからも及第点もらえたようで安心しましたヨ。
でもやっぱり勝ってほしかった…。試合後TVで流れたオーストラリアVSカタールの試合を見て、なおさらのこと感じてしまった。若手の選手を起用して一方では育てないといけないしムズカシイネ。
2008/10/16(木) 00:54:21 | URL | ストロー #- [Edit
祝ゴール★☆
2回目の登場ですこんにちは。
今日はとっても気分がいいですね☆
玉のゴール本当に嬉しかったです(涙)

私は残念ながら現地では見れませんでした。
それにしても親善試合じゃなく公式戦でゴールとはさすがです。
もちろんどんな試合でもゴールは決めてほしいですが(笑)
玉ファンとしてはとりあえず1ゴール決めれてよかったですよね。
でも他にも決定機があったので代表生き残りということを考えると
もう1ゴール決めてればと思ってしまいます。
もちろん日本の勝利のためにもですが(苦笑)
ゴールシーンは大久保といい距離を保って連動した動きのいいゴールだなと思いました。

新聞で「どんどん仕掛けたい宣言」をしていて、
空回りになるんじゃないかと実はちょっと心配してたんですが、
効果的なドリブルだけで、持ちすぎということもなかったのでよかったです。
贔屓目もあるかもしれませんが玉が絡むとリズムが出てたのでないかと思いました。
前半のボールを後ろに置くトラップとか
後半の大久保へのヒールでの落としは「らしいなぁ」と。
玉のプレーは質が高いですよね。
もう少し裏のスペースでボールをもらってほしいなとは思いますが、
もともとそういう選手じゃないので仕方ないのかもしれません。

前半の最後に足を蹴られたシーンは堀池さん曰く故意に蹴られたみたいで、
イエローが出ておかしくなかったようですね。
相変わらず削られますます。

怪我で一番心配だったので無事に帰ってこられてひとまずよかったです。
2008/10/16(木) 20:22:50 | URL | ゆずこしょう #- [Edit
マカロンさんへ
観戦お疲れ様でした。
代表戦の雰囲気は特別なものがあって、私はFIFAアンセムがかかって、選手が入場してくる時、泣きそうになります。
昨日の埼スタはブルーのライトアップが綺麗でしたね。

Jリーグのナマ玉ゴールも嬉しいけど、国を背負って戦う代表戦のナマ玉ゴールは、私にとっては10点分くらい嬉しいし、W杯最終予選のゴールは15点分くらい嬉しいかも?

今朝のスポーツ紙のWeb版では結構、玉さんの名前出てましたよね。

巻兄と寿人は気の毒としか言い様が無いです。
特に巻兄は岡崎選手と同じ「泥臭い」プレースタイルですが、今はかなり好調なはず。背も高いし、昨日はベンチに入れておくべきだったと思いました。
玉さんとも割りと相性良いですしね。
2008/10/17(金) 00:04:15 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ
今回は、UAE戦よりコンデション良かったですよ、玉さん。
調子のいい時の玉さんは、相手にボール取られないし、パスミスも凄く少ないですよね。(俊輔より、ショートパスやワンタッチパスは玉さんのほうが、成功率高かったんじゃないでしょうか?)

カタールもオーストラリアも強いですからね・・・。これからが正念場です。

若手を育てなきゃいけないのはいけないですが、それは親善試合や代表合宿の中でやって行くべき事で、大事な最終予選でやるべき事じゃ無いと私は思います・・・。
周りと全然あってないし、空回りばっかりが目立って気の毒だった気がします。
使う岡ちゃんが悪いと思うんですが・・・。
2008/10/17(金) 00:09:16 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ゆずこしょうさんへ
玉さんももう1点取れそうでしたね。
TVでは触れられてなかったけど、後半のウッチーのクロスはちょっとマイナスに入り過ぎたので、身体を戻し気味にミートしに行ったけど、その分、相手DFが戻ってきて蹴りに行った玉さんの足にDFの足が当たってますよね。
玉さんがミスしたというよりか、運もなかった気がします。

岡崎選手の落としをシュートしたやつは、相手のGKが上手かった・・・。田中(闘)さんのヘッドも、このGKナイスセーブだったし、昨日は「当たってる」って感じでした。

玉さんは、気合が入りすぎると空回りする悪い癖がありますが、昨日は本当に効果的にプレーしてたと思います。
あと1点あれば、本当にもっと良かったんですけどね・・・。

ケガなく帰ってきてくれて、良かったです。
2008/10/17(金) 00:16:01 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
