スポンサーサイト

--.--.-- *--

三度目の正直

2008.11.08 *Sat
最初はJ1,J2とカテゴリが違ってました。
去年は玉さんが骨折してた。
今年も、玉さんは日立台へ行けないのかな?って思ってたけど、ギリギリで戻ってきました。

3年目にして、ようやく違う色のユニを着て、玉さんは日立台のピッチに立つ事になりそうです。
柏サポのどんな反応が待ってるのかわからないけど、明日が、ひとつの区切りになるのかな、って気がします。

「サッカーは代表戦をテレビで見るもの」だった私が、ちょくちょくサッカー観戦に行くようになったのは05年から。
ナマ玉を初めて見たのは、05年国立競技場での浦和戦。
3-0で勝った試合です。
でも、それよりも何よりも、ナマ観戦の楽しさを教えてくれたのは「日立台」でした。
ピッチがすぐそこにある臨場感と、柏サポの熱い応援が心地よかったです。
05年は残留争いをしてたので、ネットで速報をチェックするだけなのがじれったいし、TV中継も無いしで、「いっそのこと行っちゃえ!」と思って、突然、日立台に試合見に行っちゃったりとかしてました・・・。
さすがに名古屋は、今日思い立って今日行っちゃえ!は関東在住の私には無理だけど、日立台は時間はかかるけど、行ける場所だったんで、何回かそういう事してました・・・。
なんか懐かしいです。いろんな事が。

さてさて、明日は本当に大事な試合ですね。
エルゴラプレビューによると、玉さんのケガの状態ですが、万全では実は無いんだそうで、でも出場意欲に燃えてるんだそうです。
筋肉系のケガは再発を繰り返す事があるから、本当は怖いんですけど、あんまり無理しすぎないようにして欲しいですね・・・、と言っても大事な試合が続くから休んでもいられないんでしょうけど。

そしてここに着て楢さんの離脱も本当に痛い。西村選手には頑張ってもらいたいです。
柏戦の次、京都は西村選手にとって古巣ですし、こういう時に出番が回ってくるのも、何かの巡り合わせでしょうか。

でもって、幸運が重なって、鹿島に離されること無く2位につけてるグラですが、そろそろ本当に自分達の力で勝利を掴んでもらって、最後まで優勝争いをして貰いたいです。
もちろん最後は1位で、シーズンを終わって欲しい。

明日の日立台は気温低そうです。
観戦組の方は、防寒対策しないとダメそうですね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

日立台
今、柏に向かう電車の中です。
そうですね、やっと日立台のピッチに立てますね…玉ちゃん♪ 私も、浦和戦の国立競技場へ行っていました。何だか懐かしいですね。その日は確か、ささやかな花火が国立に上がったのを覚えています。
私が初めて日立台に行ったのは、試合ではなくて練習見学でした。あまりにも私が、「玉ちゃん、玉ちゃん」と騒いでいるので、友達が車で連れて行ってくれたのです。
矢野選手や中澤選手がいました…その頃は。
何でしょうね、今日の日立台の試合を前に過去を振り返る気持ちになってしまいます。
今日は何が何でも☆勝利して欲しいです。
そして私たちの記憶に鮮やかに良い思い出として焼き付けて欲しいなぁ。
もちろん、名古屋グランパス優勝のためにも!
2008/11/08(土) 10:11:18 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
玉ちゃんが間に合ったかと思ったら、ナラさんが~!
でもいつもナラさんに頼りっぱなしだったから、
残ってるメンバーで頑張らないと!と
いつもより強い気持ちを持ってくれたらいいですね。
マギヌンが戻って来たのは心強いです!

玉ちゃんはやっぱり万全ではないんですね。
無理しないで欲しいけど、今日は負けられない試合だし、
久しぶりの元ホームだから気合入ってますよね。
悔いのないプレーができるよう祈ってます!
2008/11/08(土) 13:24:16 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
マカロンさんへ
私は、実はレイソル時代に練習見学に行った事はないんです。
なんとなく、あそこは怖い場所ってイメージが・・・。何となくですけど。

今日は本当に残念な結果でしたね。
特に前目ポジの選手は皆、出来が良かったけど、玉さんもマギもコンディションが万全じゃなくて、フル出場が叶わなかったのが、グラにとっても不運な結果となってしまいました・・・。
でも、まだ諦めないで頑張って欲しいです。
2008/11/09(日) 01:32:44 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
楢さんは、本当に残念です。代表も辞退っていうニュースが出ましたね・・・。痛いです。

マギヌンはホント、今日は出来よかったしやっぱり居てくれると助かる選手ですよね。
玉さんは万全じゃないので、試合見ながらハラハラしてましたが、削られたのは右足かかとだったので、そっちも心配です。
でも、気合入ってたし良いプレーしてましたよ~。
でも、代表の方は、無理しないでカタール戦の方にターゲット絞って調整して欲しいなぁと思います。
2008/11/09(日) 01:36:54 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
