スポンサーサイト

--.--.-- *--

大人なコメント

2008.11.14 *Fri
JFAのメルマガが来ましたが、玉さんのコメント付きでした。
なんか大人なコメントで、玉さんじゃないみたいだ~。
でも、最近の玉さんはいい感じですね。グラでも代表でも、みんなを引っ張ってく、とかチームの為にっていう責任感に溢れてる感じです。
ゴールも良いゴールでした。簡単に入れたけど、結構技あり?
中村憲剛選手のパスも良かった。良く玉さんのこと見てくれたなって思います。

シリアは簡単にボール持たせてくれたので、あんまり参考にならないかもしれないけど、みんなケガ無く良いイメージで終えられて良かったですね。
玉さんを前半で休ませてくれたのも有り難かったです。

チケットJFAからのメルマガコメント。
【玉田圭司選手コメント】
本日試合を応援してくださった方々にありがとうございましたとお礼を言いたいです。
今日のシリア戦の勝利は皆さんの応援のおかげです。
チーム一体となって戦えました。
次のカタール戦は現地で応援できる方は少ないと思いますが、日本のために戦いたいと思いますので、日本から応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

J's GOALのコメントも『…だれが入っても代表でやることは変わらない。チームがあって、個人がある。それができれば、日本は強い。楽しんでやりたい。』って、もうどっから見ても立派な代表選手だね。感無量…と、言いたいところだけど、まだまだお仕事たくさん残っています。なんだかんだ言われても、みんながその気さえあればチームも成長していける、そんな明るい未来を感じさせてくれたシリア戦でした!
2008/11/14(金) 01:29:28 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
ドヒャー 大人~!
玉ちゃん、そんなコメントしていたのですかぁ?
代表デビューの頃の、「相手DFがザルだったから」のヤンチャなコメントが懐かしいぃ~e-404

昨日のゴールは、何だかいとも簡単に入れてしまったような…玉ちゃんがゴールしたから、後半はゆったりとした気持ちで観られました(笑)
だって、ゴールしないと i-231ハラハラドキドキですもの。
でも、解説の方々、もっとゴールした人を誉めてくれ~i-198
それから、ヒーローインタビュー、玉ちゃんを削除しないで~i-198

★スポニチより
玉ちゃんが「ナラさんの分も頑張る」ですって!
憲剛選手が「青いスパイクが見えたからパスした」ですって!
エッ~! 玉ちゃんと分かってパスではなかったの?
まぁ、いいか、今後も出来れば玉ちゃんの青いスパイク目掛けてヨロシクです。
玉ちゃんと憲剛選手の写真が2枚掲載されていますが、どちらもカッコイイ~e-420
固く抱きしめあっているお二人さんの写真 e-266何とも羨ましいぞ。
2008/11/14(金) 06:55:46 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
シリア戦、帰宅が遅すぎて生で見れなかったので(涙)、
昨日の夜やっと前半だけ見たとこです。

勝ったことと、ゴールしたことだけ知ってたので、
すっっっごく楽しみにしてたんですけど、せっかくゴールしたのに、
全く誉めないテレ朝の解説にちょっと疲れました。
達也選手のことばっか誉めてない?気のせい?
来年はBSつけようかなあ。

まあそんなことはともかく、ゴールはカッコ良かった!
簡単そうに入れてるけど、やっぱり技ありですよね?
ケンゴ選手のようなパサーが、グラにもいたらなあって
ふと思ったりして。
コメントもほんと大人で、いい感じ!
次の本番もゴールを決めて、勝って欲しいですよね。
2008/11/15(土) 12:17:24 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
ストローさんへ
玉さん、最近は頼もしい限りです。
年齢的にも上から数えた方が、早くなってたりもしますが、可愛がられる弟分から、頼もしいお兄さん的存在に、変わってきた感じですね。

次が本当の本番なので、次に繋げないと意味がないけど、良いイメージはもててると思うので、アウェイでもカタールから勝ち点3を奪って来て欲しいです。
2008/11/16(日) 01:59:28 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
マカロンさんへ
あのゴールって玉さん、簡単に入れてるけど、実は難しいゴールですよね。
ダイレクトボレーって、自分の後ろ側から来るボールってあわせ辛いって言われてるし。

今年の玉さんのワンタッチゴールは、右からのクロスに合わせた物が多いけど、スパサカの「ボレーの虎」でピクシーが言ってた、「右利きだから、左からのクロスには絶対の自信がある」と一緒で、玉さんは左利きだからその逆の方があわせやすいのかな、って思いました。

ケンゴ選手のクロスも、絶妙だったです。
あれは二人で取ったゴールですね。
2008/11/16(日) 02:07:09 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
テレ朝の実況、うるさくて好きじゃないんですよね・・・。
代表の試合は、公式戦だと必ずBSでもやってくれますが、親善は民放のみなので、テレ朝の中継だと本当にガッカリします・・・。

松木さんは、日本側のゴールなのに、オフサイドじゃないですかね、は無いだろうと思う。それだけでも代表戦の解説する資格無いですよ。
ただ、珍しくセルジオさんが玉さんがシュートうって外した時に「FWだから打って行って良いんだ」って言ってくれたのは良かったです。
セルジオさんはテレビだと辛口だけど、ずっと前の講演会で玉さんの事、才能のある良い選手だって言ってた事があるそうですよ。(まぁ、それより大久保選手が大好きなようですけど)

田中達也選手の評価は私は割り引いて聞いてます・・・。
いい選手だとは思うけど「一生懸命やってる」という理由で評価されるのは、本人も嫌だと思う。
エルゴラの代表採点て浦和の選手に甘いんですが、前半しか出てないで、点も取ってないのに7.0が付いてたのは目が点になりました・・・。

代表で3得点、グラでは4点の玉さん。試合数にも差があるにも関わらず、代表の方が効率よく点取れてます。
代表での方が良いパスきますし点取る事にも比重置きやすいですよね・・・。
グラはマギくらいですかね、上手に玉さんを使ってくれそうなのは。
他は、使われてナンボの人が多いので、玉さんが使う側に回る事が多すぎるかもしれません。中盤に、もう一人くらいパスが出せる人が居てくれるといいのにな、って思います。
2008/11/16(日) 02:17:37 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
おそくなりましたが
玉らしくないコメントですね。まるで別人のような(笑)

松木さんのオフサイドじゃないかと何回も言ってたのはイライラしました。
前から思ってましたが、松木さんはあんまり玉を好きじゃないですよね。
でも試合中松木さんが無意識に玉のプレーを褒めていたのも聞き逃しませんでした。
左サイドにひらいてボール受け、そこでためて長友にボールを出した時、おおって言ってましたし、
スペースへ走る大久保へ左アウトを使って出したパス時はいいタイミングと言い、前半最後の方のシュートへ行くシーンまでのドリブルではうまいっと思わず。
やっぱ玉はなんかうまいんですよね。
キープ力はやはりすごい。トラップミスしてもそれがミスにならないようにできるイメージです。

http://www.soccerstriker.net/html/matchreport/0811/match081113_kcc_jpn_syr_02.html
またここのサイトで玉が話題になってました。
一人は玉が好き、一人はあんまり(苦笑)
玉が好きな人は単純にプレーが見てて面白いとのことです。
私もそう思います。
もう一人は玉がとくかく下がりすぎることが不満のようで・・・。
私もシリア戦はちょっと下がりすぎだよ・・・思いましたが、ゲームを作る人が憲剛しかいないので、玉が下がってゲームメイクする必要も多少あったと思うのでしょうがないかなと思いました。

グラでのゴールの少なさはいいパスが来ないということもあるかもしれませんが、やはり意欲の違いが一番大きいのではないかと思います。
あとどうしてもクロスはまずヨンセン狙いなんですよね・・・。

あさってのカタール戦もなんとかタマゴールを決めてほしいですね。
2008/11/17(月) 21:01:48 | URL | ゆずこしょう #- [Edit
ゆずこしょうさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。

松木さんはもう解説の内容よりも、うるささが際立ってて、音声切りたくなっちゃいます・・・。
TVの前でビール飲みながらやじってるオヤジみたいですよね。(苦笑)
今日は親善じゃないので、BSで放送あるのでほっとしてます。
教えてくださったサイト知りませんでした。ありがとうございます。
よく、玉田は下がりすぎとか言う人居ますけど、実際に現地で観戦してるとそんなにいつも下がってばかりじゃないですよね。下がっても、最後には前へ走りこんでる事が多い。
シリア戦はやっぱり、FWばっかりだったので下がる事はいつもより意識してたと思うし、グラの場合は下がって絡まないとゲームにならないのが辛いとこですよね・・・。
トヨスタ磐田戦の最後、あきらかにピクシーの意図はパワープレーだったと思うし、玉さんも下がらないように前線ではってましたが、そうすると、ボール持ったヨッシーが「下がってきて受けてくれ」って要求してて、玉さんはパワープレーの時間なんだから、とにかく前線に蹴って欲しいってアクションしてましたが、ヨッシーは出せず・・・。
あのポジにひとりフィードの上手い人いるといいのにな、って思いました。
でもって、仰るとおり、それ以外でもグラのクロスは、たいていヨンセン狙いなので、やっぱり玉さんが前に張っててもシュートチャンス自体が今はあまりないですね。

とりあえず、今回は代表は日本の為に頑張ってきて欲しいです。あとはケガ無く。
2008/11/19(水) 22:52:52 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
