スポンサーサイト

--.--.-- *--

vs京都戦

2008.11.24 *Mon
スカパー無いので、携帯で速報チェックしてました。
2-0だったから、今日は行けるかなぁ、って思ってたのに後半あっという間に同点にされて、あせりました・・・。
前半、2点取っといて良かったですね・・・。(今までは1点しか取れなくて、あっという間に2点取られて逆転・・・意気消沈とかのパターン)
最後はラッキーなPKで、何とか勝つことが出来ました。
危なかっかしかったけど、でも勝ち点3拾えた事がとっても大きいですよね。

私は夜のBSでの録画放送を見たんですけど、交代してピッチの外に出た玉さんの映像は映ってなかったけど、バキが入ってロスタイムの残りわずかな時間を皆で凌いでる時に、アナウンサーが「玉田もピッチサイドで祈ってます」って言ってました。
その後、玉さんがピクシーのところへ戻って来て握手した時に、試合終了。そのままハグ。ボスココーチも、キノシさんも、村上さんも次々人が集まってきて、抱き合ってるシーンが映ってましたね。
ホント、勝てて良かったし、勝てなかった期間が長かったから一層嬉しかったんでしょうね。
ジーンて来ました。
ヨンセンのPKが決まった時の、玉さんの喜び方もジーンと来た。


グラの試合が見れなかったので、リアルタイムでは、NHKで大分と鹿島の試合を見てました。(母はウッチー好きだし)
ひたすら引き分けを願ってましたが、鹿島がウッチーのゴールで手堅く勝っちゃいましたね。
点差は1点差だけど、やっぱり鹿島は試合巧者だった・・・。
普通にいったら、対戦相手とかも考えて鹿島がこのまま1位でフィニッシュしそうなんだけど、諦めかけるといつも、グラにも優勝の目がちゃんと出てくるんですよね・・・今までは。

だから、もしかしたら何とかなるかなぁ、とも思ってます。

ホーム最終戦、応援に行きますが、玉さん出停なのは、ちょっと寂しいですね。
でも、やっと身体休められる、って事にほっとしてもいます。
【追記】
エルゴラには玉さんが、「次の試合は神様が休めと言っているのかもしれない。札幌戦で警告を受けて大分戦に出られなくなるよりは良い」ってコメが。本当にその通りです。
私は小川君とアベショー君が心配だったりするんですが・・・。(なんかアベショー君て優勝決まる時にタイミング悪く、出場停止で皆とピッチにいなかったり・・・、とか何となく前々から思ってたり・・・^-^;)


小川君のブログにはヨン玉2トップの写真。
一緒にピッチにたつのも、今期限りだと思うと寂しいですね・・・。

でもって、アベショーくんのブログを見たら、お引越しするって書いてありました。
アベショーくんて、一人暮らし始めてからまだそんなに経ってないような気がするのですが、もうお引越しって早くない?って思いました。(もしかして、お嫁さんとかもらうのかな?とかいらない詮索しちゃいました。^-^;)
スポンサーサイト

COMMENT

京都戦を終わって
携帯でチェックでしたか。私はてっきり京都で参戦されているかと思っていました。
e-133紅葉の京都で玉ちゃんとおそろいのお守りを買って…。
ウッチィーのゴールに関しては、salaさん宅では複雑な思いだったでしょ?
特にお母様がv-390

玉ちゃんのイエローに関しては、平野氏がこんなコメントしていますね。
玉田が感情をあらわにして警告を受けてしまったが、決して悪いこととは思わない。大声を出したり、態度で勝ちたいという気持ちを表現していかないと

それから玉ちゃんに関して、v-6こんなコメントを発見しました。たぶん素人のサッカーファンだと思いますが。
1トップとしてのプレーの幅の狭さを指摘する人がいます。しかし、カタール戦ではそれが決定的なネガティブ要素ではなかった。
ブログなどを見ていると、日本代表に選出されている選手で一番風当たりが厳しいのが玉田のような気がします。
誰もが1トップの適任者とは思っておらず、誰もがストライカーとも思っていない。それは、クラブでの結果からも明らかです。
しかし、3試合連続ゴール。
しかも、試合の中で意味のあるゴールで弛緩したゴールはありません。
これを考えると、玉田は日本の「エースストライカー」には間違いありません。「まわりの評価」と「現実」とのギャップ。
チームの中での玉田のあり方とは?
そもそも1トップなのか?
彼こそ、岡田監督の目指す戦術を分析する上で「重要参考人」ではないでしょうか?


玉ちゃんのプレーを熱心に語ってくれて、e-343嬉しいです。
長くなってしまい失礼しました~v-435

2008/11/24(月) 22:43:33 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
一昨年は行ったんですけど、今年は京都は行きませんでした。良い季節だなぁ、とは思ったんですけど、今週末は瑞穂陸なんで我慢です。
遠征続いちゃうとキツイですし。(^-^;)

ウッチーのゴールは、母は普通に喜んでましたよ。「ウッチー可愛い!」って・・・私は複雑でしたけどね。(^-^;)
玉さんのイエローは、自分がファール貰ったと思って、リスタートでボール蹴ったのを、遅延行為だと思われて出たんだと思いました。
その後、抗議してましたけどね。ピクシーも審判に怒ってたし。
でも、グラの選手はおとなしい人が多いので、玉さんくらい熱くたって良いと思います。ピクシーも現役時代はよくイエローもらってましたよね。(玉さんも今年になってからイエロー増えた気が・・・v-356

ブログでそんな事言ってくれてる人がいるんですね。スパサカでも、玉さんが代表の軸と言われてたし、以前、城さんも玉さんが攻撃の軸だと言っていたような気がします。
ジーコ時代の、爆発力があるけどどこか迷ってたり、ゴールが無くて苦しんでた玉さんと、今の玉さんは違うと思ってます。
今度は本当にチームの中心になってくれると信じてますよ~。
2008/11/25(火) 00:23:43 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
京都戦はめずらしくリアルタイムで見れなくて、状況はsalaさんと一緒でした。(次女がウッチー♡ウッチー❤と叫ぶ!)久しぶりにモバイルで更新ボタンをひたすら押し続けていました。鹿島のゲームは終了しているのに、後半44分からが長くて長くて、自分の携帯が壊れたのかな?と思ったり、残り2試合がただの消化試合なんてありえないヨと祈りつつ…、つ、ついに追加得点が…!!スゴイ内容だったのですネ。
大分戦はワタシ行きますよ。みんなで笑顔で締めくくりたいナ!!
      ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ!!
2008/11/25(火) 05:34:37 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit

やっと京都から帰ってきました。「私が応援に行くと負けない。」なんて、前半は楽勝ムードだったんですが、ヤナギのPKがいったん はじいたのが、けり込まれると、もう心臓バクバク。目の前で、4枚目の玉さんのイエローで、悲鳴!
みんな判っていて、これで玉さん交代はないよ。最後までゴールねらえるとすごい歓声でした。試合後 挨拶に行かずごめんと玉さんが書いてましたが、私なんか、直志さんの後ろ姿をてっきり玉さんと思って追いかけてあさはか・・・ すごい消耗だったんですね。バスが出るときも沢山で待っていたんですが、竹内くん まや 巻はすぐ近くまで来てくれてバスに乗り込んでいったんですが他は京都の夜に紛れていったようですね。監督 コーチとがら空きのバスが帰って行きました。応援貸し切りバスは10台くらい帰っていったんですが。・・・ 京都の夜の遭遇も、1年で1番混んでいる日では、無理でした。大分では思い残すことないように頑張ってもらいたいです。柏時代から大分では、負けてないと思うんです。もちろん私も行きます。
salaさん体調もどったみたいですね。さすが若い。楽しみを分けていただいてホントいつもありがとうございます。
2008/11/25(火) 21:47:59 | URL | ふママ #- [Edit
ストローさんへ
ストローさんも一緒ですね☆
私も、他会場はどんどん試合終了、って表示されるのにグラだけ44分表示のまま全然終わらず・・・、一体どうして?って思ってたんです。ロスタイム7分もあれば、そりゃなかなか終わりませんよね(苦笑)

最終戦はずーっと迷ってたんですが、行きますよ>大分
グラが勝った事、あと、次節玉さんが出停になった事で決心が付きました。
チケットは、発売日に取ってあったんです。
グラの優勝するトコが見たいですもん。
2008/11/26(水) 00:54:10 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ふママさんへ
観戦、お疲れ様でした。
いい試合を観戦出来て良かったですね。直志の後ろ姿を玉さんと間違えた、に凄い笑ってしまいました。確かに、今って髪の長さとか似てるかもしれないです。

京都戦の翌日はオフだったから、選手達は現地解散だったんですね。
ブログによると、玉さんもお友達と食事したみたいですね。もしかしたら、慶くんなんかは地元だから、久々に故郷を満喫したりしたんでしょうか。皆がいい休養取れてるといいなぁ。

京都は混んでて、選手を偶然見かけるなんて事は無かったんですね。(^-^;)
偶然バッタリは、これだけ観戦に行ってると試合帰りの駅とかで見かけることは、たまにあります。だからといっても、ただ見送るだけなんですけど・・・。(一回、現東京Vの福西選手に会えた時は「これを逃したら、もう次は無い!」と思って、握手してもらいましたけど。^-^;)

最終節の大分戦では、本当に皆悔いの無いように頑張ってもらいたいですね。もちろん、その前のホームでも。
05年の柏で、玉さんビックアイ(当時はその名称でしたよね)での大分戦でゴールしてますよね。MF登録で出た試合で、確かレイナウドのアシストだったような・・・。

風邪の方は、実は良くなったような、なってないようなスッキリしない感じです。もう若くないです、私。ふぅ・・・。
今週末、瑞穂陸で来週末、大分なので頑張って治さないと。
2008/11/26(水) 01:14:20 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
