スポンサーサイト

--.--.-- *--

「勝」と「夢」

2008.12.20 *Sat
20081220092831.jpg

どもども、お久しぶりのsalaです。

「リーグ戦の後、グラのオフ長いなぁ」なんて思ってたら、すっかり私のブログオフの方が長くなっちゃいましたね(^^;)

あれから入れ替え戦やら、選手の契約更改やら、玉さんの離脱やら習字やら色々ありましたが、なんかもうオフのような雰囲気ですね…気分的に。
今日、新聞のテレビ欄で天皇杯の中継を見つけて、「いかんいか~ん!まだ今シーズンは終わってないじゃん」と思いました。

ガンバは試合が続いてて過密日程で25日を迎えますけど、グラの方は試合が開きすぎてて感覚が取り戻せないんじゃないかと、こちらも心配。

今日、TMが組まれているので、そこら辺はしっかり考えてトレーニングしてるんだなって思いますが。

そうそう、大分戦の翌日、太宰府で御守り買いました。
「勝守り」と「夢守り」です。
夢守りの方は太宰府の近くにある縁結びの神社が境内に出張販売してるものみたいです。
勝守りは太宰府のものですが、三十三間堂の勝守りと比べると、なんか可愛らしいデザイン。
でも、ネットで調べてみたらJ2の時、柏サポさんが昇格祈願に購入してたり、なんのスポーツかはわかりませんが、自分の応援してるチームが優勝したなんてブログに書かれてたのを見つけたりしたので、「御利益ある!」と思ってます。

私もこの御守りの「己に勝つ!」という事で、いつもファンサの時に緊張して玉さんに話しかけられずに終わるので、来年は話し掛けてみようと思ってます!…多分…たぶんね。

というわけで、玉さんのお習字に「夢」と優「勝」があったので、御守りネタでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

♪まぁ、かわいい♪
可愛いお守りですねi-236
確かに三十三間堂の「勝」のお守りより、デザインも可愛いわぁi-267
「夢守り」なんていうのもあるのですね。素敵~e-420
私は何年か前に地元の神社で、代表のヤタガラスのお守りを見つけました。九州でしか売ってないと思っていたのですが、もちろん購入しました。

ところで玉ちゃんのお習字ですが、「勝」と「夢」と…「変」とは、また変ですねぇi-233i-198
2008/12/20(土) 16:07:37 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
NoTitle
salaさんのオフが長かったので大分戦で風邪でもひいたのかと思いました。(笑)太宰府に行ったんですか!その近くにある九州歴史博物館も行きましたか?またその近くにある「梅の花」という豆腐料理のお店もいいんですよ。太宰府の梅がえ餅も美味しいです。御土産屋さんの中にお豆さんばかり置いてある店もあっておすすめです。なーんて今さら言ってもね。太宰府は学問の神様ですが、「夢」だなんてステキですね!私も息子の受験の度にお参りに行きました。夢は年齢に関係なく持っていたいです。
2008/12/20(土) 23:26:42 | URL | ジュジュ #- [Edit
Re: ♪まぁ、かわいい♪
> 可愛いお守りですねi-236
> 確かに三十三間堂の「勝」のお守りより、デザインも可愛いわぁi-267

色合いとか淡くって、ファンシーですよね♪
黄色バージョンもあったので、柏サポさんとかは黄色を購入したんじゃないでしょうか。
三十三間堂のは、本当にお守りらしいデザインですけど、太宰府のも可愛くて良いですよね。

> 「夢守り」なんていうのもあるのですね。素敵~e-420

夢守りは太宰府の裏側にある宝満宮竈門(かまど)神社という縁結びの神社のものです。こちらも色合いが凄く可愛らしいので、ローズクウォーツのブレスレットのお守りと一緒に購入しました。

> 私は何年か前に地元の神社で、代表のヤタガラスのお守りを見つけました。九州でしか売ってないと思っていたのですが、もちろん購入しました。

そんなお守りがあるんですね~。
元々ヤタガラスは和歌山県の熊野三山の神鳥だそうですね。

> ところで玉ちゃんのお習字ですが、「勝」と「夢」と…「変」とは、また変ですねぇi-233i-198

私も何で「変」?て思いましたけど、今年を表す漢字に「変」が選ばれた、っていうニュースがちょっと前にあったので、それでかな?って思いました。
2008/12/21(日) 22:36:14 | URL | sala #- [Edit
NoTitle
「勝ち守り」に「夢守り」ですか。かわいいですね。
玉さんに話しかけるのって勇気いりますよね。別に普通に言えばいいんだけど、すっごい緊張します(笑)
でも、私は『目の前にいてくれるのに話さなきゃ損だ』なんて思っちゃってがんばって話しかけてきますv-238
salaさんも頑張って話しかけてくださいねv-237
2008/12/21(日) 22:43:29 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
ジュジュさんへ
> salaさんのオフが長かったので大分戦で風邪でもひいたのかと思いました。(笑)

なんか、のんびりしてたらいつの間にか2週間もブログさぼってました・・・。(^-^;)

>太宰府に行ったんですか!その近くにある九州歴史博物館も行きましたか?またその近くにある「梅の花」という豆腐料理のお店もいいんですよ。

残念ながら、行けませんでした。
タクシーの運転手さんに太宰府周辺を全部回るには4時間は必要、って言われて驚きました。
もっと時間があれば良かったんですけど、飛行機の時間もあったので太宰府だけ行ってきました。

>太宰府の梅がえ餅も美味しいです。御土産屋さんの中にお豆さんばかり置いてある店もあっておすすめです。なーんて今さら言ってもね。

梅が枝餅はしっかり、食べてきました☆
お茶を飲みながら、焼きたてを頂けるところがあったので。美味しかったです!
しっかり、お持ち返り分も買って来てしまいました。

>太宰府は学問の神様ですが、「夢」だなんてステキですね!私も息子の受験の度にお参りに行きました。夢は年齢に関係なく持っていたいです。

ジュジュさんも息子さんの為に御参りに行かれたんですね。これからが本格的な受験シーズンですし、その頃はもっと人も多くなるんでしょうね。

夢守りの方は、太宰府の裏側にある縁結びの神様・竈門神社のものなんです。
普通の「縁結び」じゃなくて「夢守り」っていうのが気に入って買ってしまいました。これも一応、縁結びのお守りではあるようです。
いいご縁があるといいなぁ・・・。
2008/12/21(日) 22:45:40 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
ファンサの時は、なんか緊張しますよね・・・。
これでも指宿の時は、私も結構頑張って、玉さんの声が聞けたりしたんですけど・・・トヨスポではやっぱりダメな私に戻ってました。
どうしてだろう???(汗)
自分でも凄くテンパってるって判るし、ファンサしてもらったあと、がーって手が震えたりする時もあります。すごく緊張してるんでしょうね。

でも、やっぱり今年の最後の方は、聞きたいこととか、一言「頑張ってください」とか、代表のゴールに感動した事とか、ちょっとでもいいから伝えられたら良かったな、ってすっごく後悔してるので、(明日、トヨスポいったら今度こそ!って思ってたら練習が無くなったりとか)Kママさんの仰るとおり、「目の前にいるんだから話さないと損」というか、「これを逃したら」って気持ちが足らなかったなぁ、って思ってます・・・。(汗)
「あぁ、私絶対、玉さんに玉さんのファンだって思われてないよ~」って凹んだりもよくしてました。(でも、わかってくれてそうな気もしたりもするんですけど)

というわけで、来年はちょっと「己に勝つ」を目指したいと思います。(苦笑)

2008/12/21(日) 22:57:17 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
