スポンサーサイト

--.--.-- *--

ルーニーに魅せられる

2008.12.21 *Sun
CWCはマンUの優勝で幕を閉じました。
彼らにとっては、欧州クラブの1位になる事の方が、この大会で優勝するより厳しい道のりだったんじゃないだろうか?って思いました。

ところで、大会前から注目度?1だったのはCロナウドで、サッカー番組なんかでよく目にする華麗な個人技の数々や、ゴールシーンを見てたから、この大会で1試合通して彼のプレーが見れるのを凄く楽しみにしてたんですけど、(BSのプレミアの放送は時間が遅かったりして、あんまり見ないし)今回マンUの試合をじっくり見てみて、好きだなぁ、って思ったのはCロナウドよりも、ルーニーでした。

ルーニーのプレーも、よく考えたらしっかり見たことなかったなぁって思ったんですけど、こんなプレーする選手だと思わなかった。
早いし、強いし上手い。味方を使うパスがかなり上手い事に驚きました。良いスルーパスも何気なく出すし、裏に抜けるスピードも速い。
結構、引いてきてボール受けたりもしてたし、10人になった後は一列下がったけど、そこでのプレーも良かったですよね。
しかも、しっかりゴールが取れるってトコが凄い。
今回の大会は、ルーニーのプレーに魅せられ続けたsalaでした・・・。

玉さんは、Cロナウドとかの方が好きそうだけど、私的にはルーニーみたいなのも目指してみて欲しいなぁ、って思ってしまった。
それはDFを背負っても前向いて、シュートをバンバン撃って行く姿勢の面でもあったりするんですが、あれだけ味方も使えて、点も取れるなんて凄いですもん。

玉さんも色んな事がしたい選手だけど、ルーニーも実はかなりオールラウンダーな選手なんだ、と思いました・・・。(いつもそうなのかは、よくわからないけど)パスだって、相手と競るドリブルだってポストプレーだって何でも上手い。
そしてシュートの意識が高い。FWだから、これは重要ですよね。


玉さんのグラでの課題はやっぱりシュートの意識かなぁ、とちょっと大分戦で思ったので、(より確実な方、人を使う方でパスを選択する事があったんだけど、もっとエゴだしていいのに、って)そこら辺はルーニーみたいになって欲しいです。
とはいえ、やっぱり使ってくれるパスを出してくれる選手がいてくれないとそれは出来ないんですけどね・・・。

グラは天皇杯がまだ残ってるので、玉さんには是非ゴールを決めてヒーローになってもらいたいですね。
ガンバは強いですけど、負けないで欲しいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : サッカー色々

COMMENT

NoTitle
こんにちは♪マンUやはり強かったですね~私は大阪なんでガンバを応援してたんですけど、3位とよく健闘したと思います。でもマンUはさすがでしたね~私もルーニーは凄いなーって思いました。salaさんのおっしゃる通り早いし強いし上手いです!玉さんももっと自分でガンガンシュート打ってほしいですね。
25日のガンバ戦は悪いけどグラに勝ってもらわなくっちゃv-218
2008/12/22(月) 17:11:25 | URL | グラ11 #- [Edit
NoTitle
楽しかったですね~CWC。特にマンU対ガンバが。
遠藤選手がすごくてびっくり。(代表の時よりいい!)

ルーニーは、前にイングランド代表の試合を見た時、
やっぱりまわりをうまく使ってて、意外に思ったことがありました。
オレがオレがって、がむしゃらに打っていくタイプかと、
勝手に想像してましたから。
でもって、その上さらりとゴールも決められるって、
うらやましいわっ(玉ちゃん目線で)。

それとプレーと関係ないけど、顔、カワイくないですか?
キューピーみたいで愛嬌ありすぎです(笑)
2008/12/23(火) 18:22:34 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
グラ11さんへ
> こんにちは♪マンUやはり強かったですね~私は大阪なんでガンバを応援してたんですけど、3位とよく健闘したと思います。

ホント、強かったですね。
マンUはガンバとの対戦の時、ルーニーをスタメンで使わなかったし、のらりくらりモードだったと思うんですけど、1点取られてから本領発揮って感じでした。

>でもマンUはさすがでしたね~私もルーニーは凄いなーって思いました。salaさんのおっしゃる通り早いし強いし上手いです!玉さんももっと自分でガンガンシュート打ってほしいですね。

TV見てて、ルーニー凄いな~、って思いました。
Cロナウドよりも、ずーっとルーニーを目で追ってましたよ。(^-^)
玉さんにも、人を使うこと優先させないで、時には強引にでも行って欲しいな、って思います。

> 25日のガンバ戦は悪いけどグラに勝ってもらわなくっちゃv-218

そうですよね。ヨンセンを始め、今年チームを去る選手達を優勝で送り出したいです。
2008/12/24(水) 00:57:44 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
> 楽しかったですね~CWC。特にマンU対ガンバが。
> 遠藤選手がすごくてびっくり。(代表の時よりいい!)

楽しかったです~。
グラも是非、世界のクラブチームと戦って欲しいって思いました。
ACLの出場権は得たけど、是非アジア?1になってもらって、欧州チャンピオンと試合をしてもらいたいです。
遠藤選手は確かに代表よりも良かったですね。やっぱり、一緒にいつもやってるチームでの方がやりやすいんでしょうか。

> ルーニーは、前にイングランド代表の試合を見た時、
> やっぱりまわりをうまく使ってて、意外に思ったことがありました。
> オレがオレがって、がむしゃらに打っていくタイプかと、
> 勝手に想像してましたから。

私もそう思ってました。「パスは全部俺にくれ~!」っていう選手かと・・・。
でも全然違った。なんかルーニー好きになりました。

> でもって、その上さらりとゴールも決められるって、
> うらやましいわっ(玉ちゃん目線で)。

そうなんですよね。
でも、試合を通して感じた事は「決定機を決められないのは日本人だけじゃない」って事でした。
決勝戦はマンUでさえ、シュートを撃っても撃っても、なかなか決められなかったですよね。
でも、シュートに持ってく姿勢って大事だな、とも思いました。
日本はシュートの1つ前までで終わっちゃう事多いし。

> それとプレーと関係ないけど、顔、カワイくないですか?
> キューピーみたいで愛嬌ありすぎです(笑)

たしかに、顔は可愛らしいですね。まさにキューピー。
瞳も淡いブルーだったりして、よく見ると幼い感じにも見えました。シュート外した時の、困ったような顔とか可愛かったです。
2008/12/24(水) 01:06:46 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
