スポンサーサイト

--.--.-- *--

ほとんど良いところが無かった…

2008.12.25 *Thu
ガンバに負けて、天皇杯も今シーズンも終了。

チームとしてもそうだけど、玉さんも全然良くなかったですね。
むしろ玉さんが交代してからの方が、チームとして機能し出して良くなったかな、と思えるのが悲しい…。ガンバの運動量がそこからがくっと落ちたっていうのもあるんですけど。

今日はトラップも大きいし、全然ボール収まらなかったですね。シュートも枠行かなかったし…。
交代になったのが悔しかったのか、自分に腹が立ったのか、手袋投げ捨ててましたけど、今日は交代させられても仕方ない出来だし、不機嫌になってる場合じゃないですよ…ってくらいグラも玉さんもダメ過ぎだった。

何より悲しいのが、これで今シーズンが終わって、ヨンセンや米さん、三木選手、俊哉さん達とはこれでお別れって事です。

最後がこんな試合だったっていうのが寂しいし、悔しい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

負けてももっと内容のある負け方があるのでは…、と思いました。ガンバも世界レベルの戦いをしてその流れを維持していたので、そういう意味では有利でしたか?負けた試合では学ぶ事が多いので、これを教訓に来季は海外に挑戦して欲しいです。
2008/12/25(木) 23:48:51 | URL | ジュジュ #- [Edit
ジュジュさんへ
試合から遠ざかっていたグラは連携も悪かったし、一方ガンバは大舞台を経験して、チームとしてさらに成長したのかもしれないですね。
あと、一度CWCを経験した事で来年もあの舞台に立ちたいっていう思いも更に強くなったんじゃないでしょうか。
来年のACL出場権を得るためにはガンバは絶対に天皇杯に優勝しなければいけないから、勝ちたいって気持ちも凄く強かったと思います。
選手は疲れてたと思うけど、メンバーも落として来なかったし、交代のカードもなかなか切らなかったですよね。

グラにも優勝したいって思いはあったと思うけど、チームの力は相手の方が全然上でした…。

来年の課題は沢山あるし、1ヶ月休んだら来期に向けて頑張って貰いたいです。
2008/12/26(金) 08:49:55 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
負けちゃいましたね…。私はBS見れないので、
NHKニュースしか見てませんが、玉ちゃんは全く映ってなくて、しょぼん…。
大分戦は引き分けだったけど、試合後はみんなが
ちょっと満足感ありって雰囲気だったので、
グラの今年はこれで終わったみたいだなあと感じてました。

やっぱりガンバは強いチームとしての経験がグラより長いし、
CWCを戦って、さらに新しい経験を積んで強くなったんでしょうか。
来年からグラも、そういうチームへと成長して欲しいし、
その中心選手はもちろん、玉ちゃんであって欲しいですよね。
今年の3位とか、代表連続ゴールとかに満足しちゃいけないっていう意味で、
玉ちゃんにとっては逆にいい終わり方だったと、来年思えたらいいですね。
2008/12/26(金) 18:37:08 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
「のんびりサッカー日記」なのに驚かしちゃってごめんなさぁーいv-435
すでにご存知かもしれませんが、噂どおり玉ちゃん! v-308もんじゃ焼き店をオープンさせるんですね。
今が活躍の絶好調だから、オープンさせるにはグッドタイミングかもしれないですね。そこで働ける人が羨ましい~i-178
玉ちゃんが面接ですかねぇ?
何はともあれ、おめでとうv-314
2008/12/27(土) 11:27:37 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
こんにちは♪天皇杯ガンバが勝ったのはいいけど、やっぱりグラに勝ってほしかったから私の気持ちは複雑です。玉さんもグラもいいとこなかったんですねぇそれに不機嫌王子がまた出ましたか~だいぶ大人な対応が出来るようになってきた玉さんでしたが・・きっと自分の不甲斐なさに腹が立ったんでしょうね。来年はもっと色んな意味で成長してもらいたいです!
玉さんのもんじゃ焼きオープンにはちょっとびっくりしました。噂は聞いていたけどほんとだったんですね。。
2008/12/27(土) 13:59:18 | URL | グラ11 #- [Edit
きよさんへ
> 負けちゃいましたね…。私はBS見れないので、
> NHKニュースしか見てませんが、玉ちゃんは全く映ってなくて、しょぼん…。

そうなんですか・・・。
でも見てても全然楽しくなかったです。やっぱりガンバの方がチーム力は上だなぁ、っておもいしらされただけで。がっかりです。

> 大分戦は引き分けだったけど、試合後はみんなが
> ちょっと満足感ありって雰囲気だったので、
> グラの今年はこれで終わったみたいだなあと感じてました。

終わり方がイマイチでしたね。
でも、今年は色々上手く行きすぎたからこれでいいのかも。

> やっぱりガンバは強いチームとしての経験がグラより長いし、
> CWCを戦って、さらに新しい経験を積んで強くなったんでしょうか。
> 来年からグラも、そういうチームへと成長して欲しいし、
> その中心選手はもちろん、玉ちゃんであって欲しいですよね。

玉さんには本当に中心して頑張ってもらいたいけど、この試合の出来を見てると、来年はもっと頑張らないとキツイと思いました。
もう、狙われて潰されるっていうのはリーグ戦後半から続いてるので、玉さんにはそのハードマークを受けても、更にその上に行って、らしさを出してもらわないとグラも上位には行けないですよね。

> 今年の3位とか、代表連続ゴールとかに満足しちゃいけないっていう意味で、
> 玉ちゃんにとっては逆にいい終わり方だったと、来年思えたらいいですね。

確かにそう思います。
あの玉さんの出来を見ちゃうと、来月末から代表の合宿が始まるし試合もあるのに大丈夫なのかな、と心配になります。グラも大事だし、日本代表もW杯に行く為の大事な年ですから、玉さんには上手に身体作ってもらってチームでも代表でも活躍してもらいたいですね。
それがグラにも代表の為にもなるんですもん。
2008/12/28(日) 14:08:30 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
> 「のんびりサッカー日記」なのに驚かしちゃってごめんなさぁーいv-435
> すでにご存知かもしれませんが、噂どおり玉ちゃん! v-308もんじゃ焼き店をオープンさせるんですね。

正直、びっくりしました・・・。
今から副業って・・・、いつになるかはわからないけど、引退後の事とか考えて投資してるんでしょうかね。

> 今が活躍の絶好調だから、オープンさせるにはグッドタイミングかもしれないですね。そこで働ける人が羨ましい~i-178
> 玉ちゃんが面接ですかねぇ?
> 何はともあれ、おめでとうv-314

玉さん現役ですから、普通に出資と企画の一部にかかわってるくらいで、経営は別の人がやるんではないでしょうか?
お店のオープンには顔出すかもしれないですけど、面接やお店のこまごました事まで関わってたら本業がおろそかになっちゃいますからね。
上手くいくといいな思います。
2008/12/28(日) 14:12:03 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
グラ11さんへ
> こんにちは♪天皇杯ガンバが勝ったのはいいけど、やっぱりグラに勝ってほしかったから私の気持ちは複雑です。玉さんもグラもいいとこなかったんですねぇそれに不機嫌王子がまた出ましたか~だいぶ大人な対応が出来るようになってきた玉さんでしたが・・きっと自分の不甲斐なさに腹が立ったんでしょうね。

確かに、全然良くなかったですからね、玉さん。
玉さんだけじゃなくチーム全体が、あれだけ休みがあったにも関わらずあんまり動けない、っていうのが・・・なんかガッカリしました。試合勘がなくなっちゃってたのもあるかもしれないですけど。


> 来年はもっと色んな意味で成長してもらいたいです!
> 玉さんのもんじゃ焼きオープンにはちょっとびっくりしました。噂は聞いていたけどほんとだったんですね。。

私もびっくりしました・・・。いつの間に?
あんまり投資とか興味ない人なのかと思ってたので、いろんな意味で意外です。
2008/12/28(日) 14:19:21 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
