スポンサーサイト

--.--.-- *--

ACLとハユハユと。

2009.01.08 *Thu
1月は見たいサッカーの試合が少なくてツマラナイーーー!
って訳で、いつにも増して、超のんびり更新ペースのsalaです。

年末にかけて本物のサラ(うちのワンコ)の体調が悪かったりしまして・・・。今は一応、安定してるんですけどね。

あとEXILEにはまって、アルバム2枚(DVD付きのやつ)とLIVEのDVDなんて購入しちゃいました。
TAKAHIROがかなりっていうか、すっごい好きなタイプです・・・。
うちの母にも「あなたの好み、そのまんまよね」とか言われてますが、ホント、ストライクゾーンです、バッチリ・・・。そういう母は「マキダイが一番カッコいい」らしい。
彼らは年末にTVに良く出てたので、ついウッカリはまっちゃいました。

それもこれも、サッカーがシーズンオフなのがいけないんですよ!(って事にしといて下さい)

ところで、今日はACLの組み合わせが決まりましたね。

【AFCチャンピオンズリーグ2009】グループリーグ組み合わせ決定!(J'sGoal)
Group E
蔚山現代(韓国)
ニューキャッスル・ジェッツ(オーストラリア)
北京国安(中国)
名古屋グランパス(日本)

Group F
ガンバ大阪(日本)
FCソウル(韓国)
スリウィジャヤ(インドネシア)
山東ルーネン(中国)

Group G
上海申花(中国)
プレーオフの勝者
鹿島アントラーズ(日本)
水原ブルーウイングス(韓国)

Group H
セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)
天津テーダ(中国)
川崎フロンターレ(日本)
浦項スティーラーズ(韓国)

って感じなんですが、他国のチームを良く知らないので、よくわかりません。
エルゴラのメルマガでは「名古屋が一番厳しいグループに入った」みたいに書かれてましたが・・・。
うーん、うーん。

でもって、今日のグラ関係の大きなニュースがもうひとつ。
田中隼磨選手、新加入のお知らせ(名古屋オフィシャル)

というわけで、即戦力の加入が正式決定しましたね。
元旦の天皇杯決勝を観戦しながら、友達と「で、ハユハユはホントにくるの?ほぼ決定みたいに報道されてるけど・・・」みたいな会話をしてたんですが、やっと決まったか、という感じです。
まるで、パンダの名前みたいにふざけて「ハユハユ」とか言っちゃってましたが、(時々、麻也ちゃんも「マヤマヤ、それはどうなのよ!?」って突っ込みいれてる私だったりする)隼磨選手には是非頑張って頂きたいです!
背番号がいくつになるのかも、楽しみですよね。

でもって、もうひとつ。
皆さん、高校サッカー見てますか?
私は今年、年末年始忙しかったのでゆっくり試合を観る時間がなかったので、どこの高校が良い!とかはあんまりわからないんですけど、高校サッカー中継のOPを観てみてください。

満男が今年のイメージキャラクターみたいですけど、満男の高校時代の映像の後、今のA代表の選手達の選手権出場時の映像が映ります。
俊輔やヤット、ヨシカツ様に楢さんなんかも映りますが、最後に玉さんも映ります!
それを観た母が一言「玉ちゃんは今の方が良い・・・」って言ってましたが(苦笑)

私は2回見て、2回ともこのOPだったので、多分今大会はこの映像が毎回OPに流れてると思います。
習志野時代の写真は、雑誌とかで見ましたが、動いてるのは新鮮。(プレーシーンじゃないのは残念ですが)

ではでは。久々更新のsalaでした。
スポンサーサイト

COMMENT

私も最近「EXILE」のCDを買いました!雪の結晶がデザインされたバラード集です。ゴージャスですよね、彼らは。他に「BANP OB CHIKIN」と「スーパーフライ」も買ったんですが、3枚ともGOODでした!salaさんのお母さんは多分私位の年齢だと思うんですが、何だか私、親近感を覚えます。(笑)
2009/01/08(木) 22:51:44 | URL | ジュジュ #- [Edit
♪♪~♪
こんばんわ♪EXILEの話題に驚き~i-233
それも「たかひろ」でしたか~i-198
私の会社の新社長(親からバトンタッチ)が、たかひろに似ているのです!!
30才を超えたばかりだと思いますが…v-205京都大学出身で京都在住です(本社が京都なんです)
私の会社がバージョンアップして、研修の時に若社長が初めてやって来たという訳ですi-176
でもEXILE似と騒いでいるのは私だけで、他の人たちは氷川きよし似と言っています(笑)
salaさん、私、以前この話しましたっけ?

その研修の時に社長が、「皆さん、京都に最近来られましたか?」と聞いたのです。
私は真っ先に「ハイ」とv-222
玉ちゃんの「勝」のお守りを買いに行ったからです~♪
すると社長が、「へぇ~、京都にお越しいただいたんですか。でも何となく理由は聞かないほうがいいみたいので…胸の内に大切にしまっておいてください」ですってぇ~i-235
「さすが若社長!」 みんなの前で私は「玉ちゃんとお揃いのお守りを…」なんて言えませんから~☆★

そして、何と、「ハユハユ」ですか~i-179
私の記憶違いかもしれないのですが、何年も前のテレビ番組で田中隼麿選手が奥さん(外国人)と赤ちゃんと出演していたような……。
サッカー選手って、こんなに若いうちに結婚するんだぁと思ったのですが…違う人だったのかなぁ。

v-20ACLの日程出ましたね。
私たちも今年は忙しくなりそうです。
2009/01/08(木) 23:08:47 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
ジュジュさんへ
> 私も最近「EXILE」のCDを買いました!雪の結晶がデザインされたバラード集です。ゴージャスですよね、彼らは。

私もそれ、買いました!「BALLAD BEST」ですね。それのDVD付き版でプロモも楽しんでます。

>他に「BANP OB CHIKIN」と「スーパーフライ」も買ったんですが、3枚ともGOODでした!salaさんのお母さんは多分私位の年齢だと思うんですが、何だか私、親近感を覚えます。(笑)

EXILEは久々にCDを買いましたが、場所をとってしまうので普段はiTuneで1曲買いとかしてるんですけど、superflyは「愛を込めて花束を」を持ってます。詩にじーんと来ますね。
ジュジュさんももしかしてマキダイ好きですか?(^-^)
2009/01/12(月) 10:51:03 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
> でもEXILE似と騒いでいるのは私だけで、他の人たちは氷川きよし似と言っています(笑)
> salaさん、私、以前この話しましたっけ?

TAKAHIROと氷川きよしは似てないと思うんですけど、どっち似なんでしょう?(^-^;)
でも、氷川きよしも演歌界のアイドルですし、その若社長さんはどっちにしろ顔が良いってことですよね~。職場に「目の保養」な方がいて羨ましいです・・・・。

> すると社長が、「へぇ~、京都にお越しいただいたんですか。でも何となく理由は聞かないほうがいいみたいので…胸の内に大切にしまっておいてください」ですってぇ~i-235
> 「さすが若社長!」 みんなの前で私は「玉ちゃんとお揃いのお守りを…」なんて言えませんから~☆★

そうなんですか~。
若社長さんは気配り上手な方なんでしょうね☆

> そして、何と、「ハユハユ」ですか~i-179
> 私の記憶違いかもしれないのですが、何年も前のテレビ番組で田中隼麿選手が奥さん(外国人)と赤ちゃんと出演していたような……。
> サッカー選手って、こんなに若いうちに結婚するんだぁと思ったのですが…違う人だったのかなぁ。

昔はサッカー選手といえば、早婚だったんですけど今は違うみたいですねぇ。
北京世代、皆結婚早い!って思ってたけど、今のベテラン選手たちってそのくらいに結婚してた方が多いですし、ヒデ達の世代からちらほら未婚が増えてる気がします。

ところで、ハユハユは一回離婚歴ありませんでしたっけ?
でも、ブログとか見させてもらうと今、幸せそうなのでいいなぁ、と思います。
ブログ見ると、なかなか天然ぽい雰囲気で、アベショーくんとか玉さんとも合いそうな気がするんですけど・・・。ふたりは代表で、顔あわせるのはしばらく先ですかね・・・。

> v-20ACLの日程出ましたね。
> 私たちも今年は忙しくなりそうです。

ホントにそうですね。でも楽しみです!
2009/01/12(月) 11:00:18 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
