スポンサーサイト

--.--.-- *--

ツネ様が戻ってくる。

2009.01.16 *Fri
なんと、今年からツネ様が神戸に移籍だそうで、ビックリしました・・・。

そして、グラからは筑城くんと渉くんの移籍も発表されましたね。
筑城くんや片ショーくんのような、ムードメーカーな選手がいなくなるのは、やっぱり寂しいです。
筑城くんはレンタルだから、成長して帰ってきてくれると良いですね。
渉君は、去年の指宿キャンプで見たときは、すごく良かったしセフの頃からサブに入ってたりしたから、すごく期待してたんですけど、そのあとコンデションを崩したと中スポに載ってた記憶があって、それ以降はセカンド生活になってしまってました。
とっても上手いし、センスもあると思うんですけど、やっぱりいろんな面で「おとなしい」って印象です。徳島にいったら、もっとガツガツ頑張ってレギュラー取って欲しいです。
サッカー辞めてしまうのかな?って心配してたので、今年の契約先が決まってよかったです、本当に。

それと、昨日発売だったサカマガに大卒新人選手のインタビュー(というか同じ大学からJリーグ入りする3人組のトークと言った感じ)記事で、流経大3人組にグラ入団が決まってる平木くんも載ってましたが、グラ入りを決めた理由のひとつに誘ってくれたクラブの試合や施設を見て回ったけど、グラが一番自分に合ってると思ったというのと、「玉田選手とプレーしてみたい、と思ったのも理由のひとつ」と言ってました。
そう言ってもらえるって、ステキな事ですよね。

他の新人君たちも早く見てみたいです。トヨスタでやる入団発表が楽しみですね☆
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

NoTitle
久しぶりに昨日、スポーツニュースで宮ちゃんの生声を聞いてシビレましたぁ~v-343
玉ちゃんの前は宮ちゃんに夢中でした♪
埼玉スタジアムで友達と何枚も何枚もv-212写真を撮ったのを思い出しちゃいました…。
その後、心は玉ちゃんに爆発したのですが(笑) 意外と宮本&玉田の二人とも好きという女性は多いですよね。

玉ちゃん、新しいブログはそろそろでしょうかv-352
2009/01/17(土) 08:38:30 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
NoTitle
ツネ様、神戸ってびっくりです!
宮本選手と言えば、私がサッカーっておもしろい!って
初めて思った2004アジアカップの、PKエンドの変更が強く印象に残ってます。
流れを変えるファインプレーでしたよね!

サカマガの記事は、グラの新人がいるのでざっと目を通すか、
と立ち読みを始めたら、「玉田選手」の名前が出てきて
私も嬉しかったです~。平木選手、要チェックです!

片山くんだけじゃなく、筑城くんもいなくなるって寂しい限りなので、
新しく入る選手に頑張って欲しいし、片山くん達には行ったきりにならず、
成長してぜひ戻って来て欲しいですよね。
2009/01/17(土) 19:09:44 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
NoTitle
渉くんはサテライトの試合を見に行った時に足技がすごかったので驚きました。そうですよね。おとなしい。
12月にトヨスポに練習試合を見に行った時、渉くんはFC刈谷の選手と楽しそうに話していたので、てっきり刈谷に行くんだと思っていましたv-11徳島ではガツガツいってぜひ、レギュラーの座を勝ち取ってほしいです。近場に来たら応援に行こうと思っています(注・娘がファンなので。私はもち、玉さんで~す・笑)
片山君はいつもニコニコしていてなんとなく話しやすかったです。ベンチにさがった玉さんの傍にもよくいてくれたし。筑城くんは、ごめんなさい、あまり印象がないです。
みんな、新天地で頑張って大きくなってほしいですね。
2009/01/17(土) 21:15:28 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
マカロンさんへ
> 久しぶりに昨日、スポーツニュースで宮ちゃんの生声を聞いてシビレましたぁ~v-343
> 玉ちゃんの前は宮ちゃんに夢中でした♪

マカロンさんは、ツネ様ファンだったんですね~。

> 埼玉スタジアムで友達と何枚も何枚もv-212写真を撮ったのを思い出しちゃいました…。
> その後、心は玉ちゃんに爆発したのですが(笑) 意外と宮本&玉田の二人とも好きという女性は多いですよね。

そうなんですか!
ツネ様はガンバと代表のブルーのユニのイメージが強くて、神戸のユニ似合うかなぁ?なんて思ってます。マカロンさんは久々にナマツネ様見れそうですね☆

> 玉ちゃん、新しいブログはそろそろでしょうかv-352

このまま自然消滅したらどうしましょう?と心配になったりもしますが、遅くても開幕前には始まると良いですね。
2009/01/20(火) 01:07:47 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
> 宮本選手と言えば、私がサッカーっておもしろい!って
> 初めて思った2004アジアカップの、PKエンドの変更が強く印象に残ってます。
> 流れを変えるファインプレーでしたよね!

私もツネ様っていうとアレを思い出しますね・・・。
審判に英語で抗議出来ちゃうなんてすごいなぁ、と思いました。
あれは確かに、影のファインプレーですよね。

> サカマガの記事は、グラの新人がいるのでざっと目を通すか、
> と立ち読みを始めたら、「玉田選手」の名前が出てきて
> 私も嬉しかったです~。平木選手、要チェックです!

新人たちのプレースタイルがあんまりよくわからないので、プレーを見るのが楽しみだったりします。平木選手は特にチェックしちゃいそうです。

> 片山くんだけじゃなく、筑城くんもいなくなるって寂しい限りなので、
> 新しく入る選手に頑張って欲しいし、片山くん達には行ったきりにならず、
> 成長してぜひ戻って来て欲しいですよね。

やっぱり選手がいなくなるのは寂しいです・・・。SBはどこのチームも人材難ですから、筑城くんは成長して帰ってきて欲しいですよ。
俊哉さんや、ヨネさんナベちゃんは早く行き先決まって欲しいですよね。
2009/01/20(火) 01:12:27 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
> 渉くんはサテライトの試合を見に行った時に足技がすごかったので驚きました。そうですよね。おとなしい。

そうなんですよ。トラップとかもしっかりしてるし、パスの精度なんかも良いですよね。
去年の指宿での練習試合で玉さんにアシストしたのは渉君だったし、いいパス出すなぁって思ってました。

> 12月にトヨスポに練習試合を見に行った時、渉くんはFC刈谷の選手と楽しそうに話していたので、てっきり刈谷に行くんだと思っていましたv-11徳島ではガツガツいってぜひ、レギュラーの座を勝ち取ってほしいです。近場に来たら応援に行こうと思っています(注・娘がファンなので。私はもち、玉さんで~す・笑)

そうでした。kママさんの娘さんは渉君のファンでしたね。
遠くに行っちゃうのは寂しいですけど、レギュラーとってJ2の試合で遠征してきてくれれば、試合に出てる姿、見ることができますもんね。

> 片山君はいつもニコニコしていてなんとなく話しやすかったです。ベンチにさがった玉さんの傍にもよくいてくれたし。筑城くんは、ごめんなさい、あまり印象がないです。
> みんな、新天地で頑張って大きくなってほしいですね。

筑城くんは、前にトヨスポ行った時に常連サポさんに色々話しかけられてて、いつも笑顔で答えてました。
昨年のスカパーのJリーグ33でも、なかなかのいいキャラっぷりを見せてくれてましたよね。
片ショーくんは、いつも玉さんの近くにいる、ってイメージでした。
どっちも試合にでるチャンスを掴んで欲しいですね。片ショーくんは、いいシュートも持ってるし、もっと出来る選手だと思うので、活躍して欲しいです。
2009/01/20(火) 01:20:10 | URL | sala #- [Edit
NoTitle
salaさぁーん、久しく更新がありませんがお元気でしょうかi-179

先ほど、テレビ朝日のi-25「Jの記憶」という番組で2004年の「涙のアジア制覇」というシーンが流れました。
玉ちゃん、登場でしたよ♪
あの宮ちゃんが審判に英語で抗議したシーンと、いつもの玉ちゃんのゴールシーンです。
そして今の玉ちゃんが、その頃を振り返って語っていましたv-352
★ジーコを泣かすということはすごいことだと思います。絶対に勝ちたいという気持ちがあったからだと思います★というようなことを話していました。
いい顔でした~♪

先日の「目覚ましテレビ」の玉ちゃんは見ましたか?
3:0で勝ったカタール戦の日刊スポーツの1面記事(玉ちゃん&闘莉王選手の大アップ)を松木さんが持って来て…「玉様~」と言われているけど、どうなのよー? みたくからかっていました。
玉ちゃんは、「玉様」と言われることにまんざらでもない感じでしたv-311
もんじゃのお店で、例の黒のユニを着た玉ちゃん!
「笑顔が好き」と素敵な中年の女性に言われて照れていました。
そして、一瞬だけですが厨房が映りました。玉ちゃんと一緒にいた若い従業員の女性♪きれいな方でしたぁ……。
津田沼の駅近辺も映りましたよ。
そして、岡田さんからは「エースの自覚を持て。リスクを冒してでもプレーしろ」みたく言われたそうです。松木さんとv-319ヒソヒソトークでしたが…しっかりと音声になっていました(笑)

すでにご存知だったらごめんなさいね。
2009/01/25(日) 18:32:29 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
NoTitle
またまたコメントです。
実は、サッカー好きの営業から少し前に話は聞いていたのですが。
もう正式に発表になったのでコメントしても大丈夫ですね。
米山選手、栃木SCに移籍みたいですv-218
米山選手の地元ですからサポーターは大喜びみたいです。
棚からぼた餅で神戸の監督もやって来たし、米山選手の活躍をお祈りしますv-341

追記:その営業は、栃木SCの年チケを家族分購入したくらいですから米山選手の情報は今後も聞けると思いますi-239
2009/01/26(月) 11:15:56 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
> salaさぁーん、久しく更新がありませんがお元気でしょうかi-179

す、すみませ~ん。
一応、元気ですよ。サッカー無いもんですから、ブログもサボリがちです・・・。


> 先ほど、テレビ朝日のi-25「Jの記憶」という番組で2004年の「涙のアジア制覇」というシーンが流れました。
> 玉ちゃん、登場でしたよ♪
> あの宮ちゃんが審判に英語で抗議したシーンと、いつもの玉ちゃんのゴールシーンです。
> そして今の玉ちゃんが、その頃を振り返って語っていましたv-352
> ★ジーコを泣かすということはすごいことだと思います。絶対に勝ちたいという気持ちがあったからだと思います★というようなことを話していました。
> いい顔でした~♪

「Jの記憶」たまに見てたりするんですけど、今回は見てませんでした・・・。
レポありがとうございます!
04年のアジア杯は、私にとっても本当に良い記憶として残ってます。
あんなに夢中になって代表の試合見たのは本当に久しぶりでした。玉さんも日本を救うゴールを決めてくれたし、あの時の代表メンバーは皆大好きです。

> 先日の「目覚ましテレビ」の玉ちゃんは見ましたか?

こちらは見ましたよ!

> 玉ちゃんは、「玉様」と言われることにまんざらでもない感じでしたv-311
> もんじゃのお店で、例の黒のユニを着た玉ちゃん!
> 「笑顔が好き」と素敵な中年の女性に言われて照れていました。
> そして、一瞬だけですが厨房が映りました。玉ちゃんと一緒にいた若い従業員の女性♪きれいな方でしたぁ……。

ドイツW杯前の女性雑誌でも「玉様」ってかかれてました。
玉さんは「玉様」はオッケーなんですね・・・。厨房とかは全然、チェックしてませんでした(^-^;)

> そして、岡田さんからは「エースの自覚を持て。リスクを冒してでもプレーしろ」みたく言われたそうです。松木さんとv-319ヒソヒソトークでしたが…しっかりと音声になっていました(笑)

そうそう、岡ちゃんがエースとして玉さんのこと見てくれてるのは嬉しい事ですよね。
これからW杯の予選も再開するし、苦しい時もあるとは思うけど、玉さんにはチームを引っ張って言ってもらいたいです。
2009/01/26(月) 23:23:20 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ その2
> またまたコメントです。
> 実は、サッカー好きの営業から少し前に話は聞いていたのですが。

そうなんですか~。先にマカロンさんはご存知だったんですね。

> もう正式に発表になったのでコメントしても大丈夫ですね。
> 米山選手、栃木SCに移籍みたいですv-218
> 米山選手の地元ですからサポーターは大喜びみたいです。
> 棚からぼた餅で神戸の監督もやって来たし、米山選手の活躍をお祈りしますv-341

ヨネさん、新しい所が決まって本当に良かったです。
栃木SCは3年前くらいの天皇杯で、JFLながらJ1の清水を最後まで苦しめたので、すごく印象に残ってるチームです。その頃は、選手も教員の方が多かったんじゃなかったかな。
J2にあがってきましたし、面白いチームですよね。

ヨネさんが活躍してくれる事を祈ってます。
ヨネさん情報、何かあったら教えてくださいね。>マカロンさん
2009/01/26(月) 23:27:00 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
