スポンサーサイト

--.--.-- *--

本日、大分戦。

2008.03.30 *Sun
久しぶりに、開幕戦のメンバー全員がスタメンに戻ってきました。

この寒い日にナイターって、ちょっと気の毒ですが(しかも雨?)、玉さんは雨の日に強いイメージがあります。
柏時代もそうだし、昨年のアウェイ川崎戦でも良いプレーをしたし、ゴールも決めてくれました。
だから、期待しちゃいましょう!

関係ないですが、今日の監督さんはどちらもJ屈指のイケメン監督ですね

大分、かなり好調なチームですが、どうにかして勝ちたい。
玉さんとバキにゴール決めてもらいたいです。


えーと、フテ寝したので感想書いてなかった、バーレーン戦ですが。
なんか去年の悪い時のグランパスみたいなサッカーだったなぁ、と思いました。
ボールが上手くつなげず、手詰まりになったらロングポールで前線へ放り込み。
名古屋はヨンセンだったから、なんとかなったようなものの、巻兄だと厳しいものが・・・。
相変わらず、オフサイドにも引っかかるし。ケンゴ選手からのパスに反応してオフサイドになったやつ・・・、玉さんと大久保選手はちゃんとDFライン見てるのに、なんで君はそこにいるのか、と・・・。

大久保選手も全然良さが出なかったですね。

玉さんは、試合の前々日に別メだったので、交代枠が3しかない公式戦でスタメンで使うにはリスクが高いな、と思ってたので、サブでも仕方ないとは思ってたんですが、まさか8分しか出ないとは思いませんでした・・・。しかもFW2人残したままだから、前のスペース埋まってて中盤に下がってくるしかないし。本当だったら、遠藤選手が入った後に、すぐにでも入れて欲しかった。それだけが残念です。
負けたから余計に悔しい。

あと、試合前にも書きましたが、いい加減本職のCBをちゃんと連れて行ってください・・・。
オシム以降、ボランチの阿部ちゃんや今ちゃんがCBっていうのを目にする機会が増えましたがJで頑張ってるCBの選手は全員、彼らよりCBとしての能力が劣るんですか?と言いたい。

今後、岡ちゃんは独自路線でいくそうなので、いろいろ変えてくるでしょうが・・・。
チームがどう変わるか気になりますね。
でも、もう3次予選は始まってるのに、今からこんな事してて大丈夫なのかな、とも思います。
いろいろ心配ですね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

salaさんもふて寝ですか。
せっかく玉ちゃんが復帰した試合だったのに、悔しいですよね。

岡田監督はまだ、玉ちゃんの事わかってないのかな~ピクシー程に…。
サカダイの編集長のほうが、よくわかってる気がしますね。
この編集長さん、スカパーのプロサッカーニュースにたまに出てる方かも。
ガンバ大阪のファンだから、あのコラムは贔屓目なしだと思います。

もうすぐ試合が始まりますね。私のJリーグセットでは生放送は見られませんが、
録画放送が楽しみになるような試合になりますように。
雨だし寒いから、ケガだけはしませんように!
2008/03/30(日) 19:01:27 | URL | きよ #- [Edit
お久しぶり~sala さん!
sala さーん、やはりフテ寝でしたかぁ~v-290
私も、こちらにお邪魔して1年近く経ち何となく気持ちが伝わってきます…お会いしてなくても想像できちゃいましたよ。

岡ちゃん、どうなんでしょうね。
私は以前の、ホラッ! カズを落選させたでしょう。
あの時の、「いくら考えてもカズを使う場所が見当たらなかった」というコメントが忘れられなくてi-182e-263
カズの仲間たちが、「日本のサッカー界を引っ張ってきたのに、人生を否定されたようだ!」
「使うところなんか、いくらでもあるだろ!」と怒っていたのが脳裏にやき付いていますv-466

今回、私も単純というか…玉ちゃんを誉めてくれたので過去を忘れていい気分になりました。
だけど、e-219バーレン戦…あの采配はないですよねぇ。
フテ寝、分かりまーーすi-179

そうそう、遅くなりましたがv-87サカダイ情報ありがとうございます。
前日に立ち読みしたのですが、見過ごしてしまいました。
さそっく再度、本屋さんへGO!
読んでみて、しびれましたよぉー♪
川原氏って、スカパーのサッカー番組に出ている方ですよね。あの、こじんまりした感じの…あの方が玉ちゃんを、そんなふうに思っていたなんて嬉しいわぁ。

2008/03/30(日) 22:08:23 | URL | マカロン #- [Edit
スゴイヨ、玉さん&グラ!!
キックオフ早々、玉さんが空から降ってきてゴール!!見事な飛び蹴りシュート!!(竹内君→ナオシ→玉さん)シビレター。もうビリビリ。
その直後のシュート(玉さん→マギのヒール→玉さん)と、後半ヨンセンが玉さんへ落してくれてシュート体勢へ持っていったのも実に惜しかったです。
今日のグランパス、雨の中でもますます輝いていた!!サイドチェンジもいっぱいでき納得のいく戦いぶりで、ピクシーも喜んでいたよ。
玉さん、万歳!!グラ、最高!!
2008/03/30(日) 22:13:01 | URL | ストロー #- [Edit
きよさんへ
岡ちゃんは、「チームにあわせないで好きにやっていいよ」って玉さんに言ったそうなので、わかってくれてるんだなぁ、って思ってたんですけどね・・・。

柏からの移籍先を探してた時、当時、久米GMがいた清水が玉さんの獲得に動いてくれたけど、マリノスもオファーか、って報道があったと思います。
名古屋にほぼ決まりってタイミングで。(結局正式オファーにはならなかったけど)その時のマリノスの監督って岡ちゃんでしたよね。
岡ちゃんは、玉さんのこと評価してくれてるのかな、と思ってるんですけど・・・、今回の出場8分で、ちょっとわからなくなりました・・・。

うちもスカパー無いので、携帯サイトの速報をクリックしまくりでした。
玉ゴール&勝利は嬉しいです!
2008/03/31(月) 00:29:32 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
そうですか、読まれてましたか・・・(笑)

もう「何も言う気がおこらない」とはまさにこんな試合ですよね~。
岡ちゃんは勝ちにいくってより、あの時間まで点も取れなかったからスコアレスドロー狙いの采配になってたのかもしれません。
だから、遠藤選手のあと、山岸選手をいれたけど、そのあとバーレーンに1点取られちゃったから、焦ったんでしょうね。
でも、慌てても残り13分じゃ追いつくのはほぼ無理です。ゴール前を固めてきてたし。
采配が後手に回ったのも敗因ですね。

きよさんも書いてくれましたが、この編集長さんスカパーの番組に出ていたんですね。
書いている事が、物凄く玉さんを理解してる!ってわかる内容だったので、ちょっと驚きました。ありがとー、編集長さん!て感じです。
2008/03/31(月) 00:35:55 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
スカパー見れるなんて羨ましいです。

玉さんのシュートはNHKとやべっちで見れました。カッコ良過ぎ!
本当に好調維持してる感じですね。
今年のグラと玉さんはやってくれる!って感じです。ピクシーのガッツポーズも絵になりすぎ☆

雨の中での試合だったけど、みんなケガ無く終われたので良かったです。
2008/03/31(月) 00:38:23 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
