スポンサーサイト

--.--.-- *--

サッカーバカでエグバカです。

2009.02.17 *Tue
最近、ブログの更新が無くて心配してくださった方、どうもありがとうございます。
とりあえず、元気です!

でもって、昨日はPCの方のグラ公式見て驚きました・・・。(そういう方多いですよね、きっと)
すっごくカッコ良くなったし、見たい情報が見やすく!って感じで、本当に「改善」てこういう事だ~、って思わされました。

玉さんも今日からグラの練習ですね。
今年に入ってから、ずーっと代表で今年、チームとして開幕までに練習出来る時間は短いですけど、ブラジル人との相性の良さを発揮して、ダヴィとも早く良いコンビになって欲しいです。

さて、見に行ってきた代表戦2試合は、玉サポとしてはかなり不完全燃焼な結果で残念です。
でも、調子は結構良さそうに見えました。

オーストラリア戦の前は、何故か試合に出るわけでもないのに緊張してた私。(苦笑)
前日からオーストラリア戦に関するスポーツニュース見るたびに、緊張して、ため息ばっかりついてました・・・。
当日も、本当にW杯予選の代表戦ていうのはスタには独特の雰囲気があって、不思議な高揚感があります、見てる方も。(FIFA ANTHEMが流れて選手が入場してくる時とか目が潤むくらい)
選手はどんな気分なんだろう?って思ったりもします。
特別な試合に日本を代表して挑む時の気持ちって、どんななんでしょうね。
誇りだけじゃなく、色んなもの背負ってるんだろうなぁ、って勝手に思ってますが。

オーストラリア戦は、最低限の結果しか出せなかったので、次のバーレーンには絶対勝たないといけませんね。厳しい試合が続くし休む暇が無いので大変ですけど、玉さんをはじめ、代表選手には本当にケガ無く良いコンディションで1年過ごしてもらいたいです。

・・・ってこのエントリのタイトル無視して、サッカーネタだけで終わりそうだった。いかんいかん。
長くなりそうだけどEXILEネタを。

前にも書きましたが、年末からEXILEにハマッてます・・・。
でも、急にって訳でもなく、前から(いわゆる第1章の時から)好きな曲は買ったりしてたんですよね・・・。
年末にセツナ系ソングのTi Amoがツボにきちゃって、でもってボーカルのTAKAHIROが超好みのタイプな事もあり、最近では「枚数ばっかり増えてこまるから」とCDを買うのは控えてダウンロードオンリーだったんですけど、久々にアルバムとか買っちゃいました。
彼らは2ボーカル&5パフォーマーというグループなので、CD買うときはDVD付バージョンを買ってます。(映像付で見たほうが、彼らの良さがわかるかな、と)
完全にハマっちゃったのは、アルバム「LOVE」の1CD+2DVD版についてるライブツアードキュメントDVDを見てです。(後から加入したTAKAHIROとAKIRAにとっては初ツアー)

TAKAHIROも加入前はEXILEの1ファン。友達と行ったライブで「運命のヒト」を聴いて、感銘を受けてから、本人曰く「EXILEバカ」になったそうです。
このライブDVDでその大好きな「運命のヒト」を歌った後、ATSUSHIがお客さんへ「TAKAHIROが加入して、約1年になろうとしてますが、僕達が彼を受け入れた、というのもそうですが、彼自身が素直な気持ちでこの第二章を作り出しました。この4ヶ月間、物凄いプレッシャーと戦ったTAKAHIROに大きな拍手をしてあげて下さい」と言うと、TAKAHIROは次の「道」という曲が歌えなくなるくらい、泣いちゃうんですよね。しかもATSUSHIも泣いてるし。
「道」っていう曲がまた、その時のEXILEに凄く合ってる内容だったりで、こっちも貰い泣きしました・・・。
清木場さんが脱退する、って聞いた時、当時、大ファンじゃなかった私でも「どうなっちゃうんだ?」って思ったし、その後を継ぐTAKAHIROは大変だったろうな、とも思います。
この時の涙は、ホントに色んな思いが凝縮されてるような気がしました。
涙するTAKAHIROや、歌えなくなったTAKAHIROのパートをにっこりして歌ってくれるATSUSHIとか、気遣うようなパフォーマーのお兄さん方とかのシーンを見て「この人たち、良いグループだなぁ」って・・・。
それでEXILEが大好きになっちゃいました。

今じゃすっかり私も「EXILEバカ」です。ここんとこiPodでEXILEしか聞いてない。(^-^;)
私はTAKAHIROの素直で伸びやかな声が好きです。ATSUSHIとまるで兄弟みたいに、声がシンクロするところもいいな、と思ってます。

でもって、こんなアルバム知ってますか?

サッカー日本代表の玉田圭司選手、ハンドボール全日本代表の宮大輔選手が、スポーツ感動のヒットソング集『スポコン』リリースに向けてコメント!!

今ってコンピレーションアルバムがブームですけど、これはスポーツ関連の曲を集めたもの。
発売に際し、玉さんもコメント出したりしてますが、この中にEXILEの曲も入ってます。北京五輪のテーマソングで使われてた「Fly Away」です。
もともと02年にリリースされた曲ですが、五輪テーマに使われたのはニューバージョン。改めて1章バージョンのも聞いてみましたが、アレンジが変わってるのを実感。2章の方が爽やかな感じですよね。

ってわけで、ちょっと玉さんとも関係あるネタで締めてみました。
久々の日記がサッカーとEXILEで、しかも長い・・・。(^-^;)

ではでは。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

こんばんは★
salaさん、こんばんは~♪

先日はお会いできて嬉しかったです~v-290
オーストラリア戦、勝って気分良く進みたかったですがチャンスがあっただけに残念ですね…
次のバーレーン戦は絶対勝ってもらいたいです!
選手達は悔しいと思いますが、前向きなコメントもあったので次はもっと頑張ってくれると信じています。


EXILEですね~私もタマさんが好きって知って聞くようになりました。
私は「SUMMER TIME LOVE」や「LOVERS AGAIN」が好きです♪「銀河鉄道999」も気に入っています。




2009/02/18(水) 01:17:10 | URL | おてて #- [Edit
EXILEは聴かないのですが、若い子系は一時期凝っていたm-floから知った加藤ミリヤが好きで今もよく聴きます。
今日は清水の練習試合行ってきました。
ヨンセン、いました!!ブロンズのサラサラヘアーが懐かしかったです。そして相変わらず優等生。どこへ行っても適応能力がスゴイ。ゴール前で岡崎選手や藤本選手へ良いパスを送ったり、終了間際のヘディングシュートはとても惜しかったデス。今日のヨンセンは直接ゴールを狙うより下がってキープしたりゴール前でもポストプレーが多かったです。ヨンセンはもしかしたら清水では玉さんぽい役になるのかな?
相手、城南一和天馬はラフプレーとシミュレーションが多く、ヨンセンも何度も倒されたりして、サポたちも怒っていました。でも『ヨンセン、頑張れ!』とかいっぱい応援してもらえてチョットウルウルしてしまった…。
22日の清水戦とても行きたかったのだけど、連休のせいか航空券がとれずあきらめました。先日の横浜行きでお金いっぱい使ったのでしばらくはスカパー観戦です。
磐田のキャンプは行けなかったけどできたら浦和の練習試合見に行きたいと思っています。それでは、またね。
2009/02/18(水) 02:33:33 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
まあ! 長文にびっくり!
いよいよこれからブログ更新もフル回転になりそうですねi-179

前日から緊張していたのですか?
私なんか最近は玉ちゃんが代表戦に出場するのは当たり前みたい部分があって、自分自身に反省~ですっe-140
もう少し緊張感を持たないと!
開始そうそう達也からのアシストで惜しかったですが、今日は玉ちゃんいけるかなぁと思いましたが…。終わってみれば、ゴールなし(涙)
そうそう、試合中は気づかなかったのですがスタジアムを出ようとしたら私のコートがビショビショe-330
後ろが通路だったのですが、誰かがジュースをこぼしたらしく椅子の下も水たまりでした。
「玉ちゃーん」と応援に夢中で分からなかったわぁ。

EXILEに夢中ですねi-228
我が家の長女もEXILE大好きです。
先日なんか、どこで見つけてきたのか「お母さん! EXILEの事務所で事務員を募集しているわ」と。
冗談半分で「今の会社を辞めて応募しようかな」と。
でも「お給料がすごーく安いわ。やぁーめた」と。

さてさて、3月28日はゴールを決めて欲しいですねe-419
おっと、その前に開幕戦ですね。本日、新幹線のチケットをとって来よう~と♪
2009/02/18(水) 08:49:30 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
salaさん、お久しぶりです。おばさんもEXILE聞いてますよー。それだけ日本中で流行ってるって事ですかね?特に若い娘の間では凄いみたいですね。以前息子が大学の女の子にEXILEは嫌いだ、みたいな事を言ったら1時間説教されたと言ってました。ちなみに息子はあまのじゃくで流行ってる音楽はいやみたいです。でもSUPPER FLYを教えてくれたのも息子です。私はどちらも好きです。メンバーの中では俳優で出てる人が好きです。salaさん、PSMは行きますか?
2009/02/18(水) 18:33:15 | URL | ジュジュ #- [Edit
おててさんへ
> 先日はお会いできて嬉しかったです~v-290

私の地元で、というか関東でおててさんに会うのは何か新鮮でした。
いつもは名古屋がほとんどなのと、一度おててさんの地元へ参戦でしたもんね。(^-^;)
私も嬉しかったです☆

> オーストラリア戦、勝って気分良く進みたかったですがチャンスがあっただけに残念ですね…
> 次のバーレーン戦は絶対勝ってもらいたいです!
> 選手達は悔しいと思いますが、前向きなコメントもあったので次はもっと頑張ってくれると信じています。

本当に1点でも入ってくれたら、とは思いますが、今度はアウェイでオーストラリアをぎゃふんと言わせてやりたいです!
バーレーンも、マチャラ監督が不気味なんですが、今度は絶対勝ってやる~!!って思ってます。埼スタ参戦なんで、ホントに勝ってもらいたいです。

> EXILEですね~私もタマさんが好きって知って聞くようになりました。

えぇ~!?玉さんがEXILE聴くって知りませんでした・・・。
そっか、聴くんですねv-238
ミスチルは聴いてるんだな、って思ったんで、そのイメージが強かったんです。

> 私は「SUMMER TIME LOVE」や「LOVERS AGAIN」が好きです♪「銀河鉄道999」も気に入っています。

銀河鉄道999はビールのCMでEXILEが歌ってるって知って、iTuneですぐダウンロードした思い出が。
私はサザンの「真夏の果実」のカバーも好きだったりします。
桑田さんて、独特の歌い方とクセがあって、それが曲の良さになったりもするんですが、EXILEの二人は割りと歌い方が素直でストレートで、それがまた良い感じです。
曲そのものの良さを改めて実感させてもらいました。
その他に、オリジナルでも良い曲一杯ありますよね。「響」とか「One Love」も良いし、やっぱり「道」は凄く好きです。
2009/02/18(水) 23:49:39 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
> EXILEは聴かないのですが、若い子系は一時期凝っていたm-floから知った加藤ミリヤが好きで今もよく聴きます。

加藤ミリヤ、歌上手いですよね。
私はiPod派なので、ダウンロードもiTuneから何ですが、ソニーミュージックのレーベルの曲は(ソニーが同じようなポータブルプレーヤー売ってるっていう大人の事情なのか)配信されないんです・・・。福原美穂、JUJU、Lil'Bとか最近良いな、って思った曲はみーんなソニー系でなのが悲しいです。加藤ミリヤも・・・。

> 今日は清水の練習試合行ってきました。
> ヨンセン、いました!!ブロンズのサラサラヘアーが懐かしかったです。そして相変わらず優等生。どこへ行っても適応能力がスゴイ。ゴール前で岡崎選手や藤本選手へ良いパスを送ったり、終了間際のヘディングシュートはとても惜しかったデス。

ストローさん、敵チームの偵察お疲れ様です!
ヨンセン・・・。
先日、フィンランド戦に行ったので、目の前に北欧系イケメン選手が一杯いましたが、友達に「やっぱりヨンセンが一番カッコいいよ・・・。だって名前だって【フローデ】だよ!」とか訳のわかんないことを訴えてしまいました。
今年は名古屋にヨンセンいないのが寂しいです・・・。

> 22日の清水戦とても行きたかったのだけど、連休のせいか航空券がとれずあきらめました。先日の横浜行きでお金いっぱい使ったのでしばらくはスカパー観戦です。
> 磐田のキャンプは行けなかったけどできたら浦和の練習試合見に行きたいと思っています。それでは、またね。

九州は野球も、サッカーもたくさんのチームがキャンプに行きますよね。羨ましいです!
私は西武ファンで、岸君が好きなのでWBCキャンプも羨ましいです・・・凄く。

浦和の試合にいったら、是非、玉さんの相方・達也の様子も見てきてくださいね。
2009/02/18(水) 23:59:54 | URL | sala #- [Edit
Re: タイトルなし
> まあ! 長文にびっくり!
> いよいよこれからブログ更新もフル回転になりそうですねi-179

長いですよね~。(苦笑)
なんかいつもブログ書く時、文章考えたりするのにすっごく時間がかかっちゃうんですよ・・・。
このエントリだって、色々、文章まとめながら書いてたら1時間以上かかっちゃいました。
だから疲れてるときって書く気にならなくなるんですよね。
もっと短くすれば良いんでしょうけど。

> 前日から緊張していたのですか?
> 私なんか最近は玉ちゃんが代表戦に出場するのは当たり前みたい部分があって、自分自身に反省~ですっe-140
> もう少し緊張感を持たないと!

もう、数日前から「どうしよう、どうしよう」状態だったので、母親が「あなたが試合に出るわけじゃないんだから」と呆れてましたよ。(^-^;)

> 開始そうそう達也からのアシストで惜しかったですが、今日は玉ちゃんいけるかなぁと思いましたが…。終わってみれば、ゴールなし(涙)

ゴール無いと凹みますよね・・・、別に私が怒られるわけでもなんでもないんですが、やっぱり・・・。

> そうそう、試合中は気づかなかったのですがスタジアムを出ようとしたら私のコートがビショビショe-330
> 後ろが通路だったのですが、誰かがジュースをこぼしたらしく椅子の下も水たまりでした。
> 「玉ちゃーん」と応援に夢中で分からなかったわぁ。

それはショックですね。コート大丈夫でしたか?

そういえば、06年の代表戦で、私は興奮しすぎて(雨が降っててすべり易かった事もあり、)3回くらい椅子から落ちた事があります・・・。

> EXILEに夢中ですねi-228
> 我が家の長女もEXILE大好きです。
> 先日なんか、どこで見つけてきたのか「お母さん! EXILEの事務所で事務員を募集しているわ」と。
> 冗談半分で「今の会社を辞めて応募しようかな」と。
> でも「お給料がすごーく安いわ。やぁーめた」と。

お給料安いんですか?事務系だからかな。
EXILEの事務所は社長がHIROさんなんですよね。
今年も色々ファンを驚かせてくれそうなんで、楽しみです。

> さてさて、3月28日はゴールを決めて欲しいですねe-419
> おっと、その前に開幕戦ですね。本日、新幹線のチケットをとって来よう~と♪

開幕戦ですねぇ。
オフはあっという間でしたね。開幕が楽しみです☆
2009/02/19(木) 00:07:44 | URL | sala #- [Edit
Re: タイトルなし
> salaさん、お久しぶりです。おばさんもEXILE聞いてますよー。それだけ日本中で流行ってるって事ですかね?特に若い娘の間では凄いみたいですね。

以前、EXILEが何かの賞をもらった時にファンの年齢分布が出てたんですけど、10代、20代のファンももちろん多いけど、意外と40代、50代のファンも多かった事に驚きました。
30代のファンより多いんです。
世代問わず、聴かれてるんだなぁって思いましたよ。

>以前息子が大学の女の子にEXILEは嫌いだ、みたいな事を言ったら1時間説教されたと言ってました。ちなみに息子はあまのじゃくで流行ってる音楽はいやみたいです。でもSUPPER FLYを教えてくれたのも息子です。私はどちらも好きです。

笑ってしまいました・・・。
一時間、どんなお説教されたのか聴いてみたいです。
私も本当にすごく流行ってるヒトは逆にあんまり聴かなかったりとか、シングルしか買わなかったりするんですけど、EXILEは凄く好きです。
見た目が良いとか、歌が良いとかそれだけだったら好きにならなかったと思います。
凄く礼儀正しかったり、メンバー同士の結束感だったり、人に優しいトコだったりとか色んなところと総合して良いと思ったから好きなんです、多分。あと、みんな潔くて男らしいですよね、意外と。>EXILE

>メンバーの中では俳優で出てる人が好きです。
MAKIDAIですか?
彼は顔とか、自分の好みのタイプではないんですけど、それでもやっぱり凄くカッコいいなぁ、って思います。

>salaさん、PSMは行きますか?
PSMは行かないんです~。開幕戦で名古屋に行くので、今回はお休みです。
ジュジュさん楽しんできてくださいね。
2009/02/19(木) 00:18:20 | URL | sala #- [Edit
あわわ・・・。
さっきのコメント返しに「マカロンさんへ」と「ジュジュさんへ」が抜けています。
しかも、編集パスワード入れ忘れたので、直せません・・・。
お二人、すみません。
2009/02/19(木) 00:23:23 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
