
--.--.-- *--

配信onlyシングルとエグジェネ

2009.02.20 *Fri
EXILEネタです。

今年のEXILEのシングル第一弾は配信シングルって形でした。
iTuneとかmumoとかでダウンロード購入する形なんですけど、CDっていう形で欲しいって人もいるんじゃないかなぁ、とも思ったりします。

最近、こういう形って流行ってるんでしょうか。宇多田ヒカルの「Eternally-Drama Mix-」(月9・イノセントラブの主題歌だったやつです)も配信オンリーだったような気がします。
ただ、宇多田ヒカルのは、前にアルバムに収録されていた曲のリミックスですよね、確か。
EXILEの曲は新曲なので、もったいない気がします。
iTuneストアのダウンロードランキングだと、ここのところ上位に入り続けてるんですけど、TVとかで聴く機会は無さそうだし、CDの売り上げランキングには計算されないだろうと思うと、残念。
曲自体は、久々にカッコいい系でいい感じなんですけどね。
どんどん二人の声が重なってくツインボーカルならではの曲です。

日本語版の「THE NEXT DOOR」はゲーム・ストリートファイターのイメージソング。
英語版の「THE NEXT DOOR-INDESTRUCTIBLE-」は映画ストリートファイターの主題歌です。

今年の幕開けはこのシングルからスタートですが、今年掲げてるテーマは「EXILE GENERATION」

内容は3月1日にあきらかにします!という事で、「とても刺激的なこと」「世代を超えて」って感じの言葉で、メンバーが年明けに宣言して以降、ファンはずーっとヤキモキさせられてる訳です。
年明けから、そのテーマと同タイトルのTV番組も始まって、着々と準備は進んでる感じです。(番組内のメンバーの居酒屋トークも面白いです)

その発表まで、あと約1週間。
内容については、HIROさんは最近のインタビューで「賛否両論あるかもしれない」って言ってるし、MATSUさんは「ファンの方は、最初は戸惑うかもしれないけど」。
MAKIDAIは「内容については、色んな想像とか予想とかされてるのを風の噂で聞くんですけど、どれも違う。多分、死角からの一撃って感じかもしれないです」とか言ってるので、此処のトコ、楽しみだけじゃなく、なんとなく不安が大きくなってきたりもしてます・・・。

発表は「EXILE GENERATION」の番組で行われるのかな・・・、土曜深夜ですけど日付変わって丁度3月1日だし。
期待と不安の入り混じった感じで、その日を待ってます。

20090221204541.jpg
今年になって増えたもの、CDとかDVDとか・・・。

20090221204544.jpg
記事が載ってたので買ってしまった雑誌とか・・・。(^-^;)

EXILEは、上手く行ってる時(って言うのかな?)は休まない、って言ってる通り、今は結構、TV,雑誌などバンバン出てくれるので、情報が無い時があまりない、って感じです。
CATEGORY : EXILE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
