スポンサーサイト

--.--.-- *--

PSM結果。

2009.02.23 *Mon
どもども。
昨日はおててさんに「今日、恋のから騒ぎにTAKAHIROクン出ますよ」ってメールいただいたり、友達からも「出てるよ、見てる?」メール貰いました。
歌、歌ってる時と違って、たまにはバラ売りもいいなぁ、なんてデレデレしっぱなしだったsalaです。(ハラハラもしましたが・・・)

でもって、グラの方。
今日のPSMは2-0で順当勝ちしたみたいですね。

玉さんのゴールはならず。
でもって、ビッグチャンスを決め切れなかったようで、玉さんブログで反省してましたが、今年はゴール一杯決めるぞ宣言もしてたので、是非是非、頑張ってもらいたいですね。
玉さんがもっと点とってくれたら、今年は本当に優勝できそうですもん。

ダヴィもなかなか良かったみたいですし、ハユハユも右、左両サイドをやったみたいですね。
でもって、ハユハユとポジ争い中の竹内くんも途中出場で、しっかりアシスト決めてくれたみたいだし、良い感じで「競争」してますよね。

あと2週間で開幕です。
今年も良い試合をたくさん見せて欲しいし、何かタイトルを取って欲しいです。

ところで、今日、歌の歌詞をiTuneに取り込む作業とかをちょこちょことやっていたのですが、iTuneが自動で作るプレイリストに「トップ25」っていうものがあるんですけど、これ、入っている曲の中で再生回数が多い曲を25曲並べてくれるものなんです。

私のってどうなってるんだろう?と思ってみてみたら、ちょっと面白かった。
4年間の合計なので、最近聴いてる曲とかはランクインしてないんですけど・・・。


1位 402回 A Question Of Honour (Radio Edit)  サラ・ブライトマン
この曲が他の曲を圧倒的に引き離して1番聴いてた曲でした。
サッカー好きな人には、おなじみの「絶対負けられない戦いがそこにはある」のあの曲です。
テレ朝のサッカーテーマソングですね。
好きな曲を集めたプレイリストを作って、通勤時に電車の中で聞いてるんですが、そのリストの1番目に入ってたので、これだけの再生回数になったのかも・・・。1曲目なので絶対再生されますからね。


2位 185回  三日月 絢香
そういえば、これでもかってくらい聴いてたな、と・・・。


3位 177回  Good-bye days  YUI for 雨音 薫
4位 172回  タイヨウのうた  Kaoru Amane(沢尻エリカ)
ホント、何にはまってたバレバレですよね・・・。(汗)
映画版「タイヨウのうた」とTV版「タイヨウのうた」の主題歌です。
映画とテレビ、どっちが好きかと言ったら映画版のほうが出来がいい気がします。映画見た後は、この曲聴いただけで、泣けちゃうくらいでした。
でも演技はTV版の山田孝之&沢尻エリカの方が上手いと思う。


5位 134回  LONELY WOMAN  サザンオールスターズ
    134回  誓い 平原綾香
同じ回数が2曲。
サザンの方は、アレですよ、アレ!玉さんファンならお馴染みの曲です。
玉さんがTOYOTAのCMに出演してた時の、テーマソングです。懐かしい~。
平原綾香さんのは前回の冬のオリンピックのNHKのテーマソング。

その後は、柴咲コウちゃんの「影」が続きます。ドラマ「白夜行」の主題歌。
柴咲コウちゃんの歌は、セカチューの主題歌の方が何回も聞いてたイメージあったのに、意外でした。
この他にはコブクロ、青山テルマ、中島美嘉、Bonnie Pinkとかが25位以内に入ってました。

「これ、そんなに聴いてたかなぁ?」っていう意外な曲が結構あって、面白かったです。

というわけで、iTuneの中身ネタはこの辺で。

なんで、この話なのかといいますと、今日、たまたまiTuneでこの順位を見て、サラ・ブライトマン一杯聴いてたんだ~、と思ってたら今回の「ハーイ!やべっち」がサラ・ブライトマンだったから・・・、なんとなく。(笑)

ではでは☆
スポンサーサイト

COMMENT

またまた、おじゃましま~すi-228

私も、サラ・ブライトマン大好きですv-341
そして、絢香の三日月はいまだに車の中で聴いています(若ぶっている訳ではないんですが、好きなんですよねぇe-291こういうたぐいの音楽が)

本日、お休みだったので「笑っていいとも」を見ていたら何とEXILEのATSUSHI登場!
健康オタクで4日間の断食をしたそうですよ。
野菜ジュースとお水だけで!
2日めは、つらい。
3日めは、ボッー!
4日めは、体調悪く胸焼け。
その後は調子良くなったそうですv-221
全国の小学校にオルゴールをプレゼントした夢をみたとかv-75…この際だから、夢で終わらせないで本当に実行させるそうです、一生かけても。偉いですね♪
メンバーは全員お酒が好きらしく、ヒロを筆頭に朝までいつものお店で飲むこともあるみたい.

以上、EXILE情報でした~e-420

2009/02/23(月) 17:36:40 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
> またまた、おじゃましま~すi-228

いらっしゃいませv-266

> 私も、サラ・ブライトマン大好きですv-341
> そして、絢香の三日月はいまだに車の中で聴いています(若ぶっている訳ではないんですが、好きなんですよねぇe-291こういうたぐいの音楽が)

サラ・ブライトマン、声が綺麗ですよね~。
サッカーの曲以外も、タイム・トゥ・セイ・グッバイとかも有名ですよね。
その他に、私のお気に入りは「Winter Light」です。

絢香の三日月、良いですよね~。
auのLismoのイメージソングって良いのが多い気がします。

> 本日、お休みだったので「笑っていいとも」を見ていたら何とEXILEのATSUSHI登場!

ATSUSHI情報、ありがとうございます!まだ見れて無いんですよ~。
エグモバには緊張した、ってコメとともに写メがアップされてました。
断食ですか。
断食ダイエットとか、身体をリセット出来ていいって聞きますけど、私は意志が弱いので無理です・・・。(^-^;)
でもホントにスッキリするらしいですね。

> 全国の小学校にオルゴールをプレゼントした夢をみたとかv-75…この際だから、夢で終わらせないで本当に実行させるそうです、一生かけても。偉いですね♪

ATSUSHIは色んなコメントとか聞いてても「優しい人なんだな」って思うことが多いです。
子供も大好きみたいですしね。
是非、実現させていって欲しいです。

> メンバーは全員お酒が好きらしく、ヒロを筆頭に朝までいつものお店で飲むこともあるみたい.

今、毎週土曜の深夜に放送してる彼らの番組では、毎週、メンバーによる居酒屋トークが繰り広げられてます。もう、ホントに「どんだけ?」って思うほどで、笑ってしまいます。

EXILE情報、ありがとうございました☆

今年はいい気分で、サラブライトマンのあの曲がたくさん聴けますように♪
2009/02/24(火) 00:26:48 | URL | sala #- [Edit
浦和の練習試合(vs蔚山現代) 行ってきました。
3月10日にグラと戦う蔚山現代は22日、ヴォルカ鹿児島に7-0と大勝。監督が代わってパスサッカー中心にやろうとしている浦和に対して前半は互角な戦いをしていました。パスをつなげて良い感じで達也や原口選手がシュート打っても、ゴール前はDFたちがすぐに立ちはだかるのではじき返される場面が何回か見られました。38分の高原選手のヘッデイングシュートはロングボール→右サイド奥からクロス→ファーの高原選手へと速攻で崩した見事なシーンでした。
後半はポンテが入ることによって浦和が有利なゲーム展開になった気がします。ポンテの巧みな足技キープには観客からため息の歓声が…。(3得点目はポンテのFK)
蔚山現代の2得点ともカウンターからのもので、2点目を入れた7番のブラジル人?選手はポスト直撃の惜しいシュートもあり要注意デス。
敵のすぐ前にしゃしゃり出てマイボールにしてしまう達也はやっぱり存在感ありますナ。闘莉王もいつのまにか上がってシュートしててFWぶり健在。
今季浦和を楽しみにしている解説者も結構いるみたいだけど、絶対負けたくないゼー!!!
2009/02/25(水) 03:23:49 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
ストローさんへ
> 浦和の練習試合(vs蔚山現代) 行ってきました。

観戦、お疲れ様です。
しかも、詳しいレポまで!!ありがとうございます。

> 38分の高原選手のヘッデイングシュートはロングボール→右サイド奥からクロス→ファーの高原選手へと速攻で崩した見事なシーンでした。

高原選手も調子上げてきてるんでしょうかね。

> 後半はポンテが入ることによって浦和が有利なゲーム展開になった気がします。ポンテの巧みな足技キープには観客からため息の歓声が…。(3得点目はポンテのFK)

浦和はポンテがいるといないとでは別のチームと言われてましたが、やっぱりポンテは上手いですよね・・・。今年も怖い選手になりそうですね。

> 蔚山現代の2得点ともカウンターからのもので、2点目を入れた7番のブラジル人?選手はポスト直撃の惜しいシュートもあり要注意デス。

現代もなかなか手ごわそうですね・・・。グラのDF陣は、スピード系には弱いし、うかりミスも結構あるのでカウンターのチームは怖いです。
バキが好調なら、読みの良さとかで潰してくれたりしそうですけど・・・。

> 敵のすぐ前にしゃしゃり出てマイボールにしてしまう達也はやっぱり存在感ありますナ。闘莉王もいつのまにか上がってシュートしててFWぶり健在。
> 今季浦和を楽しみにしている解説者も結構いるみたいだけど、絶対負けたくないゼー!!!

本当に、今年はリーグ戦で浦和よりも鹿島よりも上に行きたいです。
もちろん、川崎にも勝ちたいし、清水にも負けたくないです。

開幕が待ち遠しいですね。
2009/02/25(水) 23:28:09 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
