スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハーフタイムが開けると、そこは雪国だった

2009.03.16 *Mon
日経新聞の記事は、こんな出だしで始まってました。

前半から雪がちらついていて、前半が終了すると一層激しくなってしまいましたね。
HTにアップするサブの選手達も寒そうでした。
以前、何かで「雪の時にはカラーボールを使用する」と聞いたことがあったんですが、まさか実際に中継でお目にかかることになるとは思いませんでした。
雪が降りしきる中でのサッカーの試合とか、カラーボールとか珍しい光景満載の中継となりましたが、やってる選手達は本当に大変だったと思います。
どちらのチームの選手もケガが無くて良かったですよね。

雪が酷くなったのが前半終了後だったので、試合開始時間があと1時間でも早かったらこんな事にはならなかったのに、と思いました。
しかも、山形での試合なのに16時開始って無いよ・・・、って思ってたらTV中継の都合でこんな時間に試合開始になったのだとか。
TVの都合っていうのは、ドイツW杯でも、昨年の3次予選でも代表中継の関係で「まだ気温が高い時間帯で試合をする」という選手をかえって過酷な状況に追いやったりして、代表の足を引っ張る事になったりもしたんですが、今回も「なんだかなぁ」って思えますよね。

さて、雪の事は置いておいて、今回もグラは前半、セカンドボールがほとんど拾えないかなり低調な出来。後半は目が覚めたような猛攻、というパターンにハマってしまいました・・・。
開幕してからACLも含め3戦連続ですね。
こういうのはどうやったら修正出来るんでしょうか?ずっと前から指摘されてるけど、結局直らず今まできてしまっています。

玉さんについては、随所に上手さを見せてたし、本当に惜しいシュートもありましたが、狙って欲しい所で狙わずにボール持ちすぎたりも結構あったような・・・。
0-0の状況で、FWなら強引にでもゴールを狙って欲しいです。それをしなければ、今年もゴールの数は増えないと思うので。

グラは中2日で今度はACLで北京国安と対戦です。
多少ターンオーバーとかするかもしれませんね。出る選手には頑張ってもらいたいです。
佐藤君や花井君にも出番があったらいいな、と思います。
スポンサーサイト

COMMENT

ものすごく寒そうでしたね!こんな雪、今年初めて見ました。
玉ちゃんはほっぺが真っ赤で、顔が凍傷になりそう~って心配しました。
後半のシュートはすっごく惜しかったけど、(あれが入ってたらなあぁぁ)
ケガもなく風邪もひかなかったようなので、まあいっかと切り換えてます。
でもTVの都合で4時開始だったんですね、びっくり。
もっと選手やお客さんのことも考えて欲しいですよね。

今夜の北京国安戦は、ちょっと疲れが出てきたかな~って感じでしたね。
いつもより省エネな動きに見えました。
またスコアレスドローってとこが気になりますが、
今度は次の試合まで4日休めますから(それでもハードだけど)、
しっかりと疲れをとって欲しいです。
2009/03/17(火) 22:55:34 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
きよさんへ
本当に寒そうでしたよね(^^;)
確かに玉さん、顔赤くなってました。
皆、ケガしないで終われたことが救いです。

北京国安戦はスコアレスドローでしたね。
確かに、ここ二試合点が取れてないのが気になります。玉さんも後半からガクっと運動量落ちたし、選手たちの疲労の蓄積も気になりますよね…。
中4日でも、少し間が開いてるなぁと思えるこの過密日程が恐ろしい…。
週末の清水戦、なんとか頑張って欲しいです。
2009/03/19(木) 08:22:55 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
salaさぁーん、こんばんはv-280

ご報告です♪
もんじゃダイニングTAMAに行って先ほど帰って来ました。
金曜日は予約出来ないということなので早めに行ったのですが、誰も並んでいない!
私、いくらなんでも早く行き過ぎました(汗)
5時15分くらい前に5~6人程、集まって来ましたよ。店員さんに聞いたら、いつもそんな感じみたいです。
イレブン焼き、イカ墨焼き、餅めんたいもんじゃなどを注文したのですが e-278どれも美味~!!
マンゴープリンも濃厚でおいしかったぁ♪♪

玉ちゃんは時々お店に顔を出すそうです。最近は、日産スタジアムでの代表戦の翌日に来たとのこと。
突然現れるので、お店の方もびっくりするそうです。
お店に来た時は、お客さんとツーショットで快く写真を撮ってくれるみたいですv-212玉ちゃんは!
私は、玉ちゃんお勧めのイケメン店員さんのダニエルさんとe-467写真を撮ってきました。
皆さん気さくで、接客の合間に笑顔で写真に応じてくれますよ。

一緒に行った友達は10代の頃からの友達ですが、サッカーには全く興味がないんです。
私が、「玉ちゃん、玉ちゃん」と騒ぐので最近になってテレビで玉田圭司をチェックするようになったみたいです。
そうしたら何と本日、「ねぇ、若い頃の旦那様にそっくりね。優しそうな目もとなんか似てるわぁ」ですって!
i-235ウフフ……今日は、この文章で終わりにしていいですかsalaさん!



2009/03/21(土) 00:21:55 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
モンタマのレポ、ありがとうございます~。
金曜日は予約ダメなんですね。
もんじゃとお好み焼きも食べてみたいですが、マンゴープリンも良いですね。マンゴー好きです♪
近そうで遠い千葉、なのでなかなか行く機会もないですが、ホント行ってみたいです。

マカロンさんの旦那様は玉さんに似てるんですか?!良いですね☆旦那様に似てるから、玉さんのファンになったんでしょうか?

私は最近、私が「この人のファンだ」って言う人の顔は大抵どこか雰囲気が私に似てると指摘されました・・。どゆこと?(汗)
親戚とかにいそうな顔だから、無意識に安心感があって好きなのかも?とか色々考えてしまいます。
ちなみに、誤解なきように言っておきますが、私は全然ボーイッシュでも何でも無いんですけど。(>_<)
2009/03/22(日) 22:00:26 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
