スポンサーサイト

--.--.-- *--

人生2度目の・・・

2009.04.28 *Tue
昨日、階段踏み外しました。

踏み外したのは1段だけでしたが、その時のとっさにどうしたのか記憶がなくて、気が付いたら踊り場に座り込んでたんですけど、その後、左足が痛くて歩けない。
これは捻挫かなぁ、と思って呑気に「捻挫したっぽいけど、左足首だから玉さんとはお揃いじゃないね」とかおバカなメールを友達に打ってしまいました・・・。(苦笑)

今朝も腫れが引かず、上手く歩けないのでこれはマズイと思って整形外科へ。
レントゲン撮ったら、足首骨折してました~。(骨に亀裂がはいってるような感じ)

診断書名「左足首打撲捻挫 兼 足根骨骨折」(一応、捻挫も入ってた!)

人生2度目の骨折です・・・。(涙)
明日は友達とジュビロの試合見に行く予定だったのに。なんてこった!です。

先生によると、ここの部分骨折する事ってあんまり無い、珍しいとの事。
痛みが引くまでに1ヶ月半、骨がくっつくにはそれ以上、って言われました・・・。
「EXILEのライブと、W杯予選のカタール戦までに、もしかして骨くっついて無いんかい!」って思わず、自分で突っ込みいれてしまいました。
なんだかな~。
だって、踏み外したの1段だけですよ。どんだけ運が悪いんだ、って事です。

玉さんが捻挫した時、今年は私、GWに名古屋に行く予定はもともと無かったんですが、「今年も行ってたら、サッカーする玉さんをまた見れずに終わってたかもね」なんて友達に言ってたんですけど、いやぁ、まさか私がサッカー見にいけない状態になるとは!みたいな・・・。(滝汗)

で、肝心の玉さんは回復してきてるようで・・・。
玉田、5月2日復帰へドリブル練習…名古屋【報知】

良かったですね。
でも、あんまり無理して欲しくないです。右足首って、なんかちょこちょこずーっと繰り返してる感じですし。

というわけで、久々の更新がこんなネタですみません。
でも、更新しなかった間も相変わらずサッカーバカでEXILEバカです。
日立台も行ってましたよん。

というわけで、現在テンション下がり気味のsalaでした・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

お久しぶりですi-228
どうしちゃったんだろう…と、思っていました。
そして読んだとたん、驚きi-183 骨折ですかか。無理しないで下さいね。

日立台にも参戦していらしたのですね。玉ちゃんがいなくて寂しかったですよね。私特に、日立台で玉ちゃんを観るのは何倍も楽しみにしていたのでe-263
等々力のメインでsalaさんらしき人を見かけました。
存じ上げている訳ではないのですが、以前に白のユニにサインがしてあった方がsalaさんだと知り何となく覚えているくらいですが…。
私はi-25等々力のメインの11列(玉ちゃんのNO)、アップの時の楢崎選手の正面あたりにいました。
v-252v-252v-252桜満開で気持ちよかった~。

テンション下がり気味でしょうが、くれぐれも無理しないように…お大事にしてくださいi-260




2009/04/29(水) 07:09:16 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
salaさんも辛いですね。
実は我が家も大事件があって、家族全員の心が骨折しているような、辛い日々を送っています。今はひたすら静かに月日が流れ、好転していくことのみを願っています。…って、もっとテンション下げてしまった?スミマセン。salaさんの足が一日も早く治りますように!
そろそろ玉さんの元気な姿も観れそうだし、マギはもうしばらくかかるようだけど、グラはやっぱり勝ち続けてほしいデス。はっきり言って鹿島、浦和から離されないように食らいついておこう!!アレ?新潟、山形が…。磐田は今日は負けてしまったようだけど、イグノの緊急補強は成功のようですネ。
2009/04/30(木) 02:10:58 | URL | ストロー #aEmTB4nk [Edit
salaさん、こんばんは~★
背景がキレイですね~~v-290

足の具合はいかがですか?足の怪我は移動が辛いと思いますが無理はなさらないで下さいね・・・

タマさんの方も復帰も楽しみですが、カタール戦も楽しみですね~あとキリンカップもe-420
神戸戦タマさんの活躍が見れたらいいな~と思います。
2009/04/30(木) 20:58:30 | URL | おてて #- [Edit
salaさん おひさしぶりです!
骨折って、せっかくのGWに大変なことに…。
固定して動かさないのが一番かと思います(不便だけど…)。お大事にして下さい。

玉ちゃんも、捻挫なかなか治らないみたいで心配です。
今日こそ出てるかと思ったら、ベンチにも入ってないくてさびしー。
ただ、今はみんなでメンバー入れ替えながら頑張ってくれてるので、
無理はさせないのかもしれませんね。
ここはみんなに甘えて、しっかり治して欲しいです。
でも次くらい、そろそろ見たいです~。
2009/05/02(土) 18:50:40 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
マカロンさんへ
マカロンさん、お久しぶりです。

> お久しぶりですi-228
> どうしちゃったんだろう…と、思っていました。
> そして読んだとたん、驚きi-183 骨折ですかか。無理しないで下さいね。

そ~なんです。前は左足小指を家の廊下の曲がり角でぶつけて骨折。
今回は家の階段踏み外して骨折・・・。家と相性悪いんでしょうか(苦笑)


> 日立台にも参戦していらしたのですね。玉ちゃんがいなくて寂しかったですよね。私特に、日立台で玉ちゃんを観るのは何倍も楽しみにしていたのでe-263

なんか玉さんて名古屋に移籍してから日立台と縁が無いっていうか、アウェイ柏の前になるとケガするイメージになっちゃいました。
でも、移籍してから縁がなかった日立台には去年、帰ってこれたから、何となく私の中ではもう満足してます。
ただ、あんなにピッチが近くて迫力のあるスタで、玉さんのプレーが見られないって事は残念で仕方なかったですけどね。

> 等々力のメインでsalaさんらしき人を見かけました。
> 存じ上げている訳ではないのですが、以前に白のユニにサインがしてあった方がsalaさんだと知り何となく覚えているくらいですが…。
> 私はi-25等々力のメインの11列(玉ちゃんのNO)、アップの時の楢崎選手の正面あたりにいました。

ホントですか!?列番号、覚えてないですが私の席はアウェイ側で、マカロンさんよりも後ろです。
等々力はめっちゃムカついてたので、知ってるヒトには遭いたくなかったかも(^-^;)
審判にキレました。

> テンション下がり気味でしょうが、くれぐれも無理しないように…お大事にしてくださいi-260

どうもありがとうございます。
5月、6月は代表戦とEXILEライブなので、何とかそれまでに痛くないまでには回復したいです。
どうやっても動く部分らしいので、さすがに骨はくっついてないかもしれませんが、玉さんがゴールしたら跳ねたいし、EXILEのChooChooTRAINでもジャンプしたいから、痛くないといいな、と。
2009/05/02(土) 20:00:22 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
ストローさんへ
ストローさん、お久しぶりです。

> salaさんも辛いですね。
> 実は我が家も大事件があって、家族全員の心が骨折しているような、辛い日々を送っています。今はひたすら静かに月日が流れ、好転していくことのみを願っています。…って、もっとテンション下げてしまった?スミマセン。salaさんの足が一日も早く治りますように!

ストローさんも大丈夫ですか?
大事件がなんなのかわかりませんが、きっと良い日もまたやってくると思うので、その日が早く来る事を祈ってます。

> そろそろ玉さんの元気な姿も観れそうだし、マギはもうしばらくかかるようだけど、グラはやっぱり勝ち続けてほしいデス。はっきり言って鹿島、浦和から離されないように食らいついておこう!!アレ?新潟、山形が…。磐田は今日は負けてしまったようだけど、イグノの緊急補強は成功のようですネ。

最初は心配しましたが、グラも頑張って良い位置につけてますよね。
今年の東北パワーは凄い!「天地人」効果?
山形を見てると、以前の昇格してきた初年度の甲府を思い出します、上位キラーで良いサッカーしてたし、普通に強かった。
山形も良いサッカーしてますよね。見てて楽しいです。

ジュビロは補強が当りだったようで、復調の兆しですね。

今年は入れ替え戦なく3チームが自動降格な上に、去年と同じくらい混戦で、ちょっと負けがこんだらどうなるのか、と思うと怖いです。
気を抜くことなく、グラにも頑張って、出来る事なら今年も最後まで優勝を争って欲しいです。
2009/05/02(土) 20:05:32 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
おててさんへ
> salaさん、こんばんは~★
> 背景がキレイですね~~v-290

おててさん、こんばんわ☆

> 足の具合はいかがですか?足の怪我は移動が辛いと思いますが無理はなさらないで下さいね・・・

小指の骨折の時は、ちょっと動かすと痛いなくらいだったんですが、今回は歩くのも不自由なので、改めて今まで大きなケガ無く元気に過ごせてた事へのありがたみを感じました。
このところ、結構アクティブだったので、ちょっと休めって事でしょうかね・・・。

> タマさんの方も復帰も楽しみですが、カタール戦も楽しみですね~あとキリンカップもe-420
> 神戸戦タマさんの活躍が見れたらいいな~と思います。

カタール戦は一般で取ります~。
今月末からは代表戦も目白押しですね。楽しみです。

神戸戦、楽しんできてくださいね。
2009/05/02(土) 20:11:59 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
きよさんへ
> salaさん おひさしぶりです!
> 骨折って、せっかくのGWに大変なことに…。
> 固定して動かさないのが一番かと思います(不便だけど…)。お大事にして下さい。

お医者さんは、ギプスでは固定しない、って仰って、サポーターで軽く固定してる程度なんですけど、これで大丈夫かな?って思います。(^-^;)

> 玉ちゃんも、捻挫なかなか治らないみたいで心配です。
> 今日こそ出てるかと思ったら、ベンチにも入ってないくてさびしー。
> ただ、今はみんなでメンバー入れ替えながら頑張ってくれてるので、
> 無理はさせないのかもしれませんね。

今回はピクシーも慎重ですね。
今、チームは離脱者が増えて苦しいけど、ここで選手を無理させるのと、普段、出場機会の少ない選手たちも含めたみんなの頑張りで乗り切るのとでは、チーム力アップって意味でも違うと思うので、玉さんには焦らずに、ちゃんと治してから復帰してもらいたいですね。

でも、やっぱりそろそろ見たいですよね~>サッカーする玉さん
2009/05/02(土) 20:16:38 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
