スポンサーサイト

--.--.-- *--

エグ語り

2009.05.05 *Tue
恐ろしく暇なGW中のsalaです・・・。

おかげさまで、足の方はまだ腫れてはいますが、「床に足を着くだけで痛い!」って状態では無くなって、段々歩けるようになってきました。
足首動かすと痛いのは全然変わりませんが・・・。(^-^;)

というわけで、世間はGWだっていうのに、遊びに行くどころか家から一歩も出てません。
寂しすぎ!!
おまけにうちの両親は伊豆に泊まりで遊びに行ってしまったので(今日、帰ってきましたが)、話し相手は、うちのワンコしかいな~い。(話しかけても、ウルウルの瞳で見上げてくるだけですが)
家にいたって、TV見るか、うちのワンコと一緒に寝るか、食べるか、みたいな超だらだらな状態。
ちまちまネイルアートしたりとか、のんびり、したい事してましたけどね。

伊豆に出かけてく母に「外にも出られないし、ホント、退屈でつまらない・・・」と訴えてみたら、「いいじゃない。休める良い機会だと思ったら?EXILEのライブのDVDとか見てれば?」と言われたので、一日中、見倒してしまいました。(^-^;)

↓これを全部。

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"
いわゆる第一章。懐かしく見てしまいました。

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] に付いてるDVD
■EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~
9.22 最終決戦 at 日本武道館

第2章のボーカルオーデション最終選考を日本武道館でライブ形式で行ったもの。AKIRAのお披露目だったり、ATSUSHIのポリープ手術後の歌声だったり、いろいろな事があったライブと、そのドキュメントDVD。
最終選考に残ったメンバーはワーナー以外は、今も同じ事務所でEXと関わりながら活動してるので、この時はこんなだったんだ、って思える作品。

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION
第2章 AKIRAとTAKAHIRO、初ツアー。
これは横アリで行われたもの。やっぱり、2章の曲好きだなぁ、って思いました。
「HOLY NIGHT」とか、「彼方から此処へ」、好きなんですよね。ミディアム&バラード好きなもので・・・。

EXILE LOVE(2DVD付) [CD+2DVD] に付いてるDVD
EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION~SUMMER TIME LOVE~
with Tour Document Movie

あの「めちゃイケスペシャル」で放送されたオカザイルのライブの映像です。ところどころで、岡村さんが大活躍(苦笑)
ボーカル二人が涙しながら歌う「道」もこれに入っていて、本当に笑いあり涙ありの作品。
やっぱり、この「道」の映像見ると、私も泣いちゃいます。
セットリストが、EVOLUTIONツアーのDVDと違っています。「響」が入ってるのが良い。
あんまり歌う事無いし、バラードベストにも入ってない曲なんですが、「響」好きなんですよね・・・。なんか胸キュン系です。(^-^;)

EXILE LIVE TOUR "EXILE PERFECT LIVE 2008
第2章、7人EXILE最後のツアー
あぁ、ほんとに勿体無い・・・。やっぱり、7人EXILEが好きだ、と思わせてくれる作品・・・なんだけど、カメラワークがチカチカし過ぎ。でも、アツタカのバラードは良い。ジーンと来る。


と言うわけで、これだけ暇だったのでぜーんぶ見ちゃいました。
最近、TV出まくり、冠番組2つも持ってる彼ら。今後、ツアー始まっちゃうので露出は減ると思いますけど、段々新メンバーの事もわかってきました。
新メンバーの中で、結構好きなのはナオキとケンチさんです。
ケンチさんはこの前、EXHのTi Amoライブで踊ってるのみて、ダンス、カッコいいなって思いました。
旧JSBはボーカルよりパフォの方が人気があった、っていうのがわかる気がします。

新メンバーのこと、わかってきて好きになったりもするんですが、でも彼らもEXILEだと言われても、今でもピンときません。私にとってはそれとこれは別なんですよね~。
元々、2つのグループは違うカラーで、それぞれの良さがあったのに、一緒にしてしまうとどこかで上手く融合出来ない部分が出てきてる気がします。
「良いトコ取り」じゃなくて、「融合させる為に良い部分を消す」って状態に今はなってる感じ。
7人の時の映像とか見ちゃうと、やっぱりどこか切ない気分になってしまうわけで・・・。
いつか14人良いよ!って言える日が来ると良いんですけど、これまでの歌番組の数々見ても「多すぎ!」という感想しか出てきません。

でもって、このGW中に7人最後のライブ写真集が届きました。
EXILEの通販サイト限定、数量限定で販売してた超お高い写真集です。(大人で良かった!と思えるお値段・・・^-^;)
20090505221949.jpg

さすがに、良いショットばかりだったけど、だからこそやっぱり7人を見てセツナさ倍増。
2冊組みで豪華な箱に入ってます。
ちなみに、うちの母はTAKAHIROの左から見た顔がお気に入りだそうで「こっちから見た顔が凄く綺麗」との事。
私は笑った顔が好きですね。

そうそう、休み中に見たDVD5作品のうち4つに「運命のヒト」という曲が入ってます。
1章の時のはオリジナルでやっぱり良いし、アツタカで歌ってるのは、ボーカルオーデ→加入後初ツアー→昨年のドームツアー、でTAKAHIROの成長が凄く感じられるのが良いな、って思います。
08年のアツタカ「ただ・・・逢いたくて」も凄く良い。CDより上手です。

私は、TAKAHIROの歌声に凄く魅力を感じてて、声だけでぐっと来てしまうというか、涙が出てくる時とかあります。
多分、これが「琴線に触れる」って事なんだな、と思います。
歌のテクニックとかは、そりゃATSUSHIの方が上手いんですけど、自分にとっては、それを超えた何かがあるんですよ。
甘い、少年ぽい声だったりするんですが、でも、時々艶っぽくてセクシーにも聞こえるし。

TAKAHIROはエグのオーデション受ける前に、別の歌番組でも合格してるんですけど、その時に審査員の方々に「声に色がある」「ウマイ歌、じゃなくてイイ歌が歌える人。今までの中で一番の素材」って言われてました。
その言葉に納得してしまいます。
今後も、ATSUSHIからたくさん良い所を盗んで、もっともっと「イイ歌」を歌って欲しいな、って思います。

と言うわけで、長い長いエグ語りでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
