スポンサーサイト

--.--.-- *--

どこから、手をつけて良いのやら・・・

2009.06.13 *Sat
5月末に国立のキリン杯参戦、6日にはW杯出場決定、10日はカタール戦参戦、その他EXILEのライブなど、色々行くたび「ブログに書こう。でも、明日でいっか・・・」とかぐだぐだしてるうちに、こんなに日が経ってしまいました・・・。
どこから手をつけていいのか、自分でわからなくなってます。(苦笑)

とりあえず、代表関係のエントリから。

キリン杯は折角行ったんですけど、玉さんの出場無しで寂しい感じ。
でも、ケガの状態が思わしくなかったのであんまり出て欲しくも無かったので、そこまでガッカリ感はなかったです。
代表としては、キリン杯2試合はいい形で得点も取れたし、いい形で終われたかなぁって思うんですが、親善試合で内容が良いと、その次があまり出来が良くないっていうのも良くあるパターンですよね。
アウェイのウズベキスタン戦、ホームのカタール戦は勝ちと引き分けでしたけど、内容がイマイチで心配になります。

見に行ったベルギー戦は、大差が付いたせいか、何か途中から退屈になっちゃって、物凄く時間が長く感じられました。時計見るたび「まだコレだけしかたってないの?」って驚いたり。
今まで、代表戦はハラハラする事が多くて、「もうこんな時間?!」って感じる事が多かっただけに、自分でも戸惑いましたが・・・。
途中から、ベンチに座ってる玉さんウォッチングもしてきました。
玉さん、試合にも出れないし、あんまり表情も変えることなく試合を見てる感じでしたが、交代して下がってきた岡崎クンが帰ってきてからは、笑顔も見られるようになりました。
っていうか、岡崎君、しゃべるしゃべる。玉さんに近くに座って、一人でしゃべりまくり。
それを玉さんとその隣に座った山田くんが聞いてて、笑っちゃってるって感じでした。(^-^;)

カタール戦も参戦してきました。
玉さん、スタメンでしたけど、いつものメンバーからはかなり入れ替わりがあって、全体的に連携がイマイチな感じでした。
やっぱり、長谷部選手と遠藤選手はいないのは、かなり痛いと思いました。今の代表の攻守の要ですよね。
玉さんも、コンディション的にはいま一つですかね・・・。良いプレーもあったけど、もうちょっとFWとしての積極性が欲しかったな、って思います。
それは代表だけじゃなく、Jでも同じで、シュートの意識がもっとあったら良いのにって思う。

W杯出場も決まったし、来年のW杯メンバー発表にその時に、そこに名前を連ねていて欲しいって思うので、これからのJリーグでのプレーも大事にして欲しいなって思います。

さて、日本はW杯出場を4大会連続で果たしましたけど、これが最後でしばらくはW杯に出られないんじゃないか、とも言われてますよね。
それは次の世代が育ってないから、なんですけど・・・。本当に、下の世代には頑張ってもらいたいです。
やっぱりサッカーはW杯が一番盛り上がるしワクワクするから、ずっと出場し続けてもらいたいですもんね。

というわけで、最近の代表戦ネタはこの辺で。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

ホント、お久しぶりでーすv-341

私も、玉ちゃんの隣で山田君がニコニコしているのは見ていたのですが岡崎君ってそんなにしゃべるんですかぁv-362
「俺、ゴールして玉さんよりめだっちゃってすいません」なんて言ったりして(笑)
国立だと屋根がないせいか、せっかくのサポーターの応援の声も空に散らばってしまい声の迫力がないように感じました。

カタール戦、ホント、玉ちゃん! e-443どうしたのーとがっかりしながら観てました。
でも以前、ある心理学者が話していたのですが…「人間は大きな目標を達成すると、しばしの間モチベーションはなくなる。これは、いたしかない事」と。
でもsalaさん、スタジアムでオウンゴールの後に岡田監督のガッツポーズが映された時は笑っちゃいました。そのあたりまでは、今日はいい感じかなと思っていたのですが…その後がi-181e-263

オーストラリア戦は、玉ちゃんにv-29目立って欲しいです。新聞の一面を笑顔で飾っちゃって~~v-352

★こんな記事にビックリしました。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/15/01.html



2009/06/15(月) 07:13:33 | URL | マカロン #mbMIKu9A [Edit
マカロンさんへ
> ホント、お久しぶりでーすv-341

お久しぶりです。
EXILEライブで、ナマTAKAHIROなんか見ちゃったもんですから、すっかり魂半分持ってかれちゃいました。(苦笑)
しばらくぼーっとしてました。

> 私も、玉ちゃんの隣で山田君がニコニコしているのは見ていたのですが岡崎君ってそんなにしゃべるんですかぁv-362

一人で喋り捲りで、玉さん笑っちゃってましたよ。
なんか楽しそうなキャラですね。
本田くんなんかも、一人で喋り捲るキャラですけど、それとはまた違って、ムードメーカーっぽい感じでした。

> カタール戦、ホント、玉ちゃん! e-443どうしたのーとがっかりしながら観てました。
> でも以前、ある心理学者が話していたのですが…「人間は大きな目標を達成すると、しばしの間モチベーションはなくなる。これは、いたしかない事」と。
> でもsalaさん、スタジアムでオウンゴールの後に岡田監督のガッツポーズが映された時は笑っちゃいました。そのあたりまでは、今日はいい感じかなと思っていたのですが…その後がi-181e-263

連携もあんまり良くなかったですしね。
玉さんもなんかイマイチでしたね~。試合勘が戻りきってないのかもしれません。
もうちょっと、ガツガツ行って欲しいなって思うんですけどね。
岡崎くんも調子良いし、うかうかしてられないですよ。もっと、危機感持って欲しいです。

> ★こんな記事にビックリしました。
> http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/15/01.html

日本帰って来るんでしょうかね?
そういえば、俊輔も帰ってきそうな感じだったのに、結局難航してるみたいで、スペインのチームの可能性もあるとか。

それより、名古屋は豪州代表のケネディとも交渉してるようで、玉さんはチームでもうかうかしてられません・・・。ホント、頑張って欲しいです。
2009/06/15(月) 22:00:12 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
