スポンサーサイト

--.--.-- *--

EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER"レポ その2

2009.06.15 *Mon
その2です。

【Lovers Again】
ATSUSHIとTAKAHIROのアカペラからスタートする、別アレンジのラバアゲ。
2章の代名詞的な歌ですよね。(最近ではTi Amoもかな)
この曲はオリジナルメンバー7人のみでのパフォーマンス。

【FREAKOUT!】
2代目JSBソング。この曲は新メンバーのみのパフォーマンス。
JSBのダンスはカッコいいですよね。演出もちょっとおどろおどろしい感じなんですけど、彼らには嵌ってる感じがしました。

【GENERATION】
こちらも元JSBソングなんですけど、彼らがEXILEに加入してから、もともと作詞家さんが「2番はATSUSHIとTAKAHIROに歌ってもらいたくて書いたもの」といってた通り、2番はアツタカが歌ってます。
2番になってオリジナルメンバーが登場した時の盛り上がりが凄いです。
最初は新メンバーだけでパフォ→オリメンが2番から登場→新生EXILEって感じです。

【Ti Amo】
この演出、好き。
一人がけのソファが2つ出てきて、ATSUSHIはソファに座り、TAKAHIROは肘掛のところに座る感じで歌います。
この曲の大人っぽい雰囲気にあってる。これも最初はオリメン7人でのパフォだけど、途中から新メンバーが合流・・・。(でも、この曲に関してはパフォいらないかも、と思ってしまう。しっとり系の歌だし)

【Pure】
爽やか系セツナソング。auのLISMOのイメージソングだったやつです。
ファルセットが多くて、結構、ボーカルのその日の調子で出来が左右されやすい歌だと思うんですけど、この日は良かったです。

この後、センターステージに全員集まってMC。
夏企画の発表。彼らの番組「EXILE GENERATION」の中のコーナー「居酒屋えぐざいる」の居酒屋をやるそうです。(場所はお台場という噂)
あのセットそのままの居酒屋が出来て、そこで飲めるって事でしょうかね?でも、これだと大人の人しか楽しめないので、未成年の人の為に「駄菓子屋えぐざいる」もやるそうです。
MCはATSUSHIがまず、パフォ2名(その日によって違う)に話を振って話してもらう。それが終わると「反対側のたかひろさーん」「はいはーい」って感じで、TAKAHIRO側へ。
TAKAHIROはこっち側に居るパフォ2名に話をふってMCって感じです。
その後は会場みんなでウェーブやりましょう!って事で、私も一緒に騒いできました。
あおる時に、TAKAHIROがぴょんぴょん飛び跳ねてるのが可愛かった・・・。

【Everything】
これも花道の南北に分かれるんですけど、ATSUSHIチームとTAKAHIROチームにわかれて煽りっこ。
この歌の時にもステージの中央に360°のスクリーンが下りてきちゃうんですけど、スクリーン半分づつに別の映像が映るようになってて、手前側のスクリーンには、スクリーンの向こう側に行っちゃってて見えないメンバーの様子が映るようになってます。考えてますね。

【WON'T BE LONG】
【Choo Choo TRAIN】
【銀河鉄道999】
ラスト三曲は、エグの3大盛り上がりソングの3連発。
ここで一気にヒートアップ。ずっとノリノリで、かなり汗かきました。でも、すっごく楽しかった。
大いに盛り上がって、一応、これで最後。
でも、アンコールが残ってます。


<アンコール>
【24Karats】
これもエグファンにはお馴染みの曲。パフォがカッコいいです。
アツタカ、ネスショーももちろんノリノリ。
これも一緒に踊っちゃう曲ですね。

【愛すべき未来へ】
この曲もバラードなんで、パフォははけてアツタカ二人きりで歌います。
「僕が笑顔でいられたら、あなたの笑顔が見ていられる」って部分が好き。恋愛ソングというよりも、広い「愛」を歌った曲です。

この曲のあと、再び全メンバー登場。
ATSUSHIとTAKAHIROのMC
ATSUSHIは「自分たちに何が出来るのか。少しでも世の中が明るく元気になるように、頑張りたい。子供たちにとって素敵な未来へ繋がるようなものを残して行きたい」みたいな事を言ってたような・・・。
TAKAHIROは「自分は夢を持ち、その夢が叶って、今、EXILEとして歌わせてもらってるんですけど、辛いこともあった時、それでも頑張ってこれたのは皆さんの笑顔があったから。自分自身、これからももっと成長して、皆さんへ恩返しできるように頑張って行きたい」みたいな事を言ってました。
この後、最後の曲。

【Love,Dream&Happiness】
この時に、舞台が段々に競りあがって、一番上にアツタカ。2段目、オリジナルメンバーのパフォ。3段目が新メンバーだったと思います。
曲の終わりの時、私から見えるところにTAKAHIRO,MAKIDAI,AKIRAの3人が並んだ(現在、好きなメンバーのトップ3)ので、クラクラしました。
TAKAHIROは超可愛いし、MAKIDAIはかっこ良過ぎ。AKIRAも背か高くてカッコいい。
友達はMAKIDAIのファンなので、やっぱり「カッコいい」と。
最後の最後で、ノックアウトくらって、しばらく「ぼーっ」としてました・・・。

今回のライブ見て、ホント、TAKAHIRO成長したなぁって思いました。
歌も、本当に良くなったし、声がよくって泣かされました。
最近のローソンのインタビューでも、「今までもこれからも、EXILEの一員として、ボーカルとして責任持ってエンターテーメントや歌を届けて行きたい」なんて言ってたり、この頃、責任感、みたいなのを感じる発言も増えてる気がします。
ライブなんか行くと、彼の人気は今凄くって(多分、一番人気だと思われ)、今年のテーマ「世代を超えて」というのは、彼やAKIRAが「1章のメンバーから次世代のEXILEへ繋げてく」っていう役割を担う部分も大きいと思うので、これからの成長にも期待してます。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
