
--.--.-- *--

vs大宮

2008.04.04 *Fri
昨日の大宮戦、行って来ました~。
専用スタ、良かったです。日立台並みにピッチが近くて大感激。
選手の声も聞こえてきます。臨場感があって楽しかったですよ。

今年のグラの試合は、京都戦、浦和戦と見て来ましたが、この大宮との試合が一番てこずったような気がします。
特に前半、チャンスは作ってたものの、向こうの寄せが早くてセカンドボールが拾えない事も多く、冷や冷やしました。
結局、セットプレーから1点失ってしまい、そのまま前半終了。
後半になってから、段々、いつもどおりの試合運びが出来るようになりました。
久々にスタメン復帰したマッスーがセットプレーから押し込み、同点。
更に1分も経たないうちに、マギヌンの2試合連続ゴール&カニダンス。今回は、両脇に玉さんと小川君を従えてノリノリでした。

その後も、セットプレーにはハラハラさせられましたが、無事、試合終了。
グラは開幕1分け以降、3戦連続の勝利で2位へ浮上☆
去年、先制されたらほぼ勝つことの無かったチームはどこへ?ってくらいの勢いでした。

玉さんは、今回はキレてたものの、ちょっとお疲れ?って気がしました。
気になったのは、いつもより、トラップがビミョーに大きくなっちゃってたところ。パスミスもちょこちょこありました。特に前半はあんまり動けてないなぁ、って感じがしました。
後半からは本来の玉さんでしたけどね。
それと、シュート意識がちょっと低かったことも、残念かなぁと。
開幕前日のピクシーのコメントを思い出して、次節はガンガン、ゴール狙いに行って欲しいと思います。

08040202

マギヌンとアップ中。

08040203

スーツが良く似合う、イケメン監督。

08040204

メガネが良く似合う視察の監督がた。

08040205

ここのスタは、入場する時、建物中から出てくるんじゃなくて、ピッチの横でスタンバってます。(苦笑)

08040206

玉さんの足に注目!

08040207

すっかり右SBが板についてきた竹内くん。

08040208

ナイターで気温低かったですが、玉さんは半袖。

08040209

後半開始時のセンターサークル。やっぱり寒い・・・。

08040210

交代後、ベンチの選手たちは皆で試合を見守ってます。

08040211

ロスタイム。もう、座ってられません。(^-^;)

この後、無事試合終了となりました。
試合後フォトへ続く↓
08040212

祐樹君と。

08040213

バキ&深井ちゃんとハグ。

08040214

杉ちゃんもいい笑顔。

08040215

貴重な同点ゴールのマッスーも。

とにかく、皆まとまってる感じですよ。
まさに、ピクシーの言う、「チームはファミリー」って感じです。

08040216

サポ席にご挨拶。

08040217

深井ちゃんに背負われて、ダッシュで撤収!

08040218

やっぱり、最後は絵になるこの方で。
サポのコールに応えに来てくれました。ピクシー、ありがとう!

COMMENT

大宮戦
私も「大宮ってこんなに強いチームだったかな」と思いました。アベショーがゴールマウス内で跳ね返して追加点をあげさせなかったのがよかったかな。salaさんの写真いつ見てもほれぼれするわー。つま先立ちの玉サンも可愛いですね!こんな写真撮れるなんてどこで観てるんですか?
2008/04/04(金) 16:25:31 | URL | ジュジュ #- [Edit
写真、楽し~い!!!
すっ~ごく、e-291楽しい写真です。
まるで、私もスタジアムにいるかのようになりましたぁ。

玉ちゃんたら、集合写真撮影の時少しでも背を高く見せているのかしら?
前から見ると気ずかないけれど、i-229salaさん! いいとこ撮っちゃいましたね。
巻弟との写真も現在進行形の感じですっ!
恵太と見つめ合っている写真も、仲のよさが出ていますよね。
深井クンにおんぶされているのも、e-78何とも可愛いわぁ。
私が深井クンになりたぁーい★

偵察中の岡ちゃん、ロスタイムに座り込む玉ちゃん、そして最後にピクシーでまとめて…連続して見ると物語のようでしたe-267

2008/04/04(金) 17:03:13 | URL | マカロン #- [Edit
sala写真館、楽しい!!
v-55スカパーでも映してくれないところばっかり、ありがとうv-237
勝利の笑顔はみんな最高ですね!
ところで前々から気になっていたのですが、玉さんのパンツのヒモがいつもお外に顔をだしているのですが…。どなたか優しい方、玉さんにリボン結びを教えてあげてくださいv-206v-237
2008/04/04(金) 19:20:30 | URL | ストロー #- [Edit
堪能しました
salaさん こんばんは!
またまたナイスショットな写真載せてくださって有難うございます!
どの写真もいいですねー!
ピクシーの仁王立ちも決まっててカッチョいいですv-352
集合写真の時、後ろに立つと何気につま先立ちしてますよね(^^;
かわいいですよね♪
ロスタイム、私も観てて早く笛吹いてくれ~!と思ってたんですが、
玉ちゃん達もベンチで座ってられなかったんですね(苦笑)
マキとの写真も私はかなり気に入ってますv-344
ホンマに嬉しそうですね♪こちらまで嬉しくなります
沢山載せてくださってありがとうございました!
明日はもうマリノス戦!すぐに試合が観れるから嬉しいなー。選手は大変ですけどね。頑張ってもらいましょう!
2008/04/04(金) 21:47:41 | URL | ミチ #- [Edit
salaさん、レポありがとうございます(^O^)ほんとチームがまとまっていていい雰囲気みたいですね!選手の笑顔が物語ってますよね。深井くんにおんぶされてる玉(笑)かわいいですね。仲良しですね(^o^)明日は強敵ですが勝ってほしいですね!またカニダンスやみんなの笑顔が見れますように!玉のゴールにも期待したいです!!
2008/04/04(金) 21:49:18 | URL | かな #- [Edit
毎度毎度ありがとう!
いつもナイスショットな写真ですね。
玉さん、背伸びはよくやってますねv-158
最近、杉君とは仲良ししていないのかな?なんて思ってたんですけど、いらぬ心配でした(笑)
深井君におんぶされて~、もう玉さんったらかわいいv-238
ほんとに今年のグランパスはファミリーですね。
明日もみんなの素敵な笑顔が見たいですv-154
salaさんの写真でおなかいっぱいになりました。
ありがとう。
2008/04/04(金) 23:27:36 | URL | kママ #- [Edit
salaさんの写真のアングルからすると、私のいた席にかなり近い感じですが・・・?
同じように見ているはずなのに、「ああ、こんな感じだったんだぁ~」って、salaさんの写真見ていて気づくことがたくさんありました。
相変わらず、salaさんの写真は良いショットがたくさんあって楽しいですね。良い記念のアルバムが出来そうですね。
関東圏の試合はすべて観に行っているんで、きっと今までも何処かですれ違っているんでしょうね。
明日のマリノス戦は行かれないんですか?
2008/04/04(金) 23:42:04 | URL | 加奈子 #- [Edit
いつもありがとう(^^)
こんにちは♪観戦お疲れ様でした。ほんとにどの写真も素敵でめっちゃ癒されました!玉さんのつま先立ちやちょこんとあぐらで座ってるとこ、おんぶされてる
とこ!かわいくてもうメロメロになりました(笑)
そんなところを生で見れたsalaさんが羨ましいです!!
でもほんと皆いい雰囲気ですよねv-266今日の横浜戦も強敵ではあるけど、頑張って勝利してほしいです。
玉さんのゴール期待したいですv-218v-238
2008/04/05(土) 13:04:51 | URL | グラ11 #- [Edit
レポと写真ありがとうございます!
つま先立ちしてるなんて、カワイイ~。小学生か(爆)

試合に対する意気込みが強過ぎて、前のめりになっちゃうのでしょうか?
やっぱりただ大きく見られたい?(みんな玉ちゃんの身長知ってるって~)
まさか後ろから写真撮られてるとは気付いてないでしょうね(笑)

ロスタイムで戦況を見つめてるとこも、手がグーになりつつありますね。
勝ったらガッツポーズするつもりなんでしょうか、しかもまたビミョウに足が内股っぽいし(笑)
なんて、見てると飽きない~。スカパーでは見られないところなんで、嬉しいです!

代表戦後、中3日で大分戦、さらに中2日で大宮、
また中2日で横浜の連戦は、かなり疲れたでしょうね。
(誰が決めたの?このスケジュール)
とにかく今日も勝てて良かった。ゆっくり休んで欲しいですね。
2008/04/05(土) 19:17:43 | URL | きよ #- [Edit
salaさん、こんばんは~★
マリノス戦行ってきました~♪完封勝利で感動です★
杉くんのゴールですごく盛り上がって泣きそうになりました。

salaさんも大宮戦の観戦お疲れ様でした。
やっぱり勝ったゲームは見ていて楽しいですよね♪

トヨスポの写真を少しアップしましたよ~★
2008/04/09(水) 20:58:37 | URL | おてて #- [Edit
ジュジュさんへ
大宮って今年は良いサッカーしてますよね。
去年も、何回か大宮の試合見ましたが監督が変わってから、人が動いてスペースでボールをもらう意識があったり、パスが回ったりしてて、「残留争いしてるチームの割にはまともなサッカーしてる」って思った記憶があります。

この日は、私はバックスタンドのカテ1にいました。
ピッチ全部が見渡せる席が好きなんで、たいていメインスタンドかバックスタンドです。
2008/04/12(土) 01:55:58 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
私も佑樹くんとの写真は気に入っています。
麻也ちゃんと佑樹君は良いムードメーカーって感じがしますね。
杉ちゃんと深井ちゃんとは相変わらず、仲良いなって思いました。
深井ちゃんが玉さんをおぶってはけて行く時に、直志が笑顔で見送ってたりしてました。
直志も、今年はとっても明るくなりましたよねv-354
2008/04/12(土) 02:04:55 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
すっごく悔しいのは、カニダンスが撮れなかったことでしょうか・・・。
ホント、あっという間に終わっちゃうんだもん。

確かに、玉さんはあの紐だら~んってなってる事多いですよね。でも、前はちゃんとしてたんだけどな、と思います。
願掛けでもしてるんですかね。(そういうの、しないって言ってたけど)
2008/04/12(土) 02:07:23 | URL | sala #- [Edit
ミチさんへ
ピクシーは何しても絵になりますよねぇ・・・。
スーツ着てると、さらにイイ男っぷりが上がります。

一点差っていうのは、ホント、最後の最後までドキドキしますよね。
玉さんたちもロスタイムに入ると、思わず立ち上がってましたよ~。あと、試合終了の時のベンチの盛り上がりっぷりも凄かった。
麻也ちゃんなんか、思いっきりガッツポーズしてました☆

佑樹くんとの試合後の写真は、私もお気に入りです。佑樹くんのコミカルな表情もいいし、玉さんも可愛いv-344
2008/04/12(土) 02:13:10 | URL | sala #- [Edit
かなさんへ
試合後、チームみんなでこんなに盛り上がって喜べるって、良いなって思います。
去年はどうだったかな?って思うと、こんなに喜んでたっていう記憶がないです。(もう、忘れたいと思ってるからかもしれないけど)

ピクシーの人身掌握術って凄い、って思ってしまいます。
スタメンの選手やサブの選手まで、ホントに人の気持ちをちゃんと理解して、纏め上げてるって感じですね。
2008/04/12(土) 02:17:05 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
私も、今年に入ってからの杉ちゃんとのビミョーな距離感はかなり気になってました。(苦笑)
指宿でも、一緒にいることがほとんどなかったので、玉さんと仲良しの深井ちゃんが移籍してきて、杉ちゃんが遠慮してるのかな?って思ったこともあったし。
でも、いらぬ心配だったようですね。

深井ちゃんとは、ホントに仲良しなようで。玉さんを更にちっちゃい深井ちゃんが背負ってるっていうのが、なんか可愛かったです。
深井ちゃん、見えないし。(苦笑)
2008/04/12(土) 02:21:22 | URL | sala #- [Edit
加奈子さんへ
私がいたのは、バックスタンドのカテ1です。
写真は、私も後から撮ったものを見てて「こんな表情してたんだ」って、思うこと結構あります。だから、最近写真撮るの好きなんです。(^-^)

私も関東での試合はほとんど見に行ってます。だから、横浜FCと甲府が降格したのは痛いです・・・。
グラのホームゲームはそうそう行けないので、行ける関東の試合数が減るのは悲しいですよ~。(涙)
加奈子さんとはホント、どこかですれ違ってるかもしれないですね☆

マリノス戦の日は、エコパで磐田vs浦和の予定でした。
でも、祖母の具合が悪くなってしまったので見に行かなかったんですけど。
その代わり明日、日本平です。
2008/04/12(土) 02:26:33 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
玉さんはしぐさとか少年ぽくてイイですよね。
この日はバックスタンドだったので、ベンチにいる姿も良く見えました。

マリノスには勝ちましたね!次は相性のよくない清水戦ですが、ピクシーのチーム改革がちゃくちゃくと進んでるので、苦手なチームにも勝てるようになってそうな気がします。
とにかく、玉さんのゴールがまた見たいです!
2008/04/12(土) 02:30:03 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
そうそう、ロスタイムの写真。両手がグーで、足がまた、ちょい内股なんですよ・・・。笑ってしまいました。

GWのあたりは毎年、結構、中2日で試合が立て込んでたりするんですが、今年はかなり早くから連戦になってる気がしますね。
ピクシーはナビ杯で上手に主力を残しつつ、ベンチの選手をスタメンに入れて、順番に選手を休ませてる感じなので、16日のナビは玉さんお休みかもしれないですね。
とりあえず、明日の清水戦は1週間あいたので、コンディション万全にして頑張ってもらいたいです。
玉ゴールも見たいですよね~。
2008/04/12(土) 02:37:31 | URL | sala #- [Edit
おててさんへ
観戦お疲れ様です~。
あたらしいグラのサッカーを堪能できたみたいで良かったです。

色々立て込んでて、遊びに行けてませんでしたが、あとであらためて伺います☆楽しみです♪
2008/04/12(土) 02:38:46 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
