スポンサーサイト

--.--.-- *--

EXILE GENERATION 名場面募集中

2009.06.27 *Sat
先日、久々にEXILE GENERATIONの番組サイトに行ってみたら、番組の名場面を募集してました。

今年の1月から番組がスタート。メンバー全員の居酒屋トークでさんざん笑わせていただいて、メンバーの事、ますます好きになって、2月に入り、3月1日に何が起こるのか、そのヒントとも取れるコメントをメンバーから聞くたびに、ハラハラしたり不安になったりした事、色々思い出します。
今は、放送時間も曜日も変わり、セットも変わったので番組の雰囲気も変わりましたが、スタート時の雰囲気が好きだったなぁなんて思ったりします。
まだ、半年しかたってないのに随分前のことのように感じるのは、3月1日以降はファンにとっても、色々なジレンマがあって、自分の気持ちに折り合いつけたりとか、もしかしたら今でもどこかで心に何か引っかかったままになってたりとか、葛藤する機会が多かったからなのかもしれないですね。

でもって、番組も名場面募集、って事で、完璧に私目線のエグジェネ名場面を、勝手に振り返ってみようかと思います・・・。
ちなみに当然ながら、完全にTAKAHIRO名場面になっております・・・。

でもって、先月DVDレコーダのHDDが故障して全データが飛んでしまったので、17回、18回放送がDVDに残せてないのと、最近のはレコーダ買い換えたばかりで、まだDVDに焼いてないので、22回以降は、また後ほどという事で。

では、行ってみましょ~。


TAKAHIROファンなら外せない、第5回放送:TAKAHIROのルーツを訪ねる、という回。
メンバー番組企画会議の回で、TAKAHIROが「オーデションの時は真っ白になっちゃったので、よく覚えてないから、もう一度、初心に帰って武道館へ行ってみたい」と言ったのが始まり。
ボーカルオーディション最終選考の地「日本武道館」へ当時の思い出を振り返りながら、訪ねるというもの。
(HIROさんは結構、末っ子に甘いのでTAKAHIROのしたい事、すぐかなえてくれますよね。^-^;)

3次審査の時の、初々しい映像なんかも出てきました。↓
EG1_01
メンバーいわく、「この頃から他の人とオーラが違ってた」そうです。

EG1_02
合格した瞬間の思い出を武道館の中で語るTAKAHIRO。
広い空間を見渡しながら「俺、ここで人生変わったんですね・・・」って一言が凄く印象的でした。
ちなみに全然関係ないですが、この時の髪型好きだ・・・。

続いてMAKIDAIのルーツをたどる回のもの。
この回から2回連続で、HIROさん、ATSUSHI,TAKAHIROの三人で居酒屋トーク。
ところがATSUSHIが仕事か何かで遅れてしまって、HIROさんとTAKAHIROの二人だけでスタート。
そこでHIROさんが言った一言がこれ↓
EG1_03
たまに二人だけで食事する時があるそうなんですが、TAKAHIROがイケメンなんで、照れるそうです。(苦笑)
「目とか見られると照れるんです。美形だから」とも言ってました。
照れを隠すためか、お酒が進みATSUSHIがきた時には、HIROさん、ジョッキのビールをすでに完飲(^-^;)


AKIRAのルーツをたどる回。
メールしてきたAKIRAに、撮影中だって事を黙って「おいで」と返事をしたHIROさん。
知らずに来たAKIRAは扉を開けてビックリ!
EG1_04
そのAKIRAにそそくさと座布団だしたり、思いっきり嬉しそうに笑うTAKAHIROがツボでした。
AKIRAに対するTAKAHIROって、年下のショーキチに対する雰囲気とも、他の先輩メンバーに対する雰囲気とも何となく違う感じがするのって、私だけでしょうかね。
AKIRAは3つ年上の先輩ですけど、先輩後輩ってより、もうちょっと近い感じっていうか・・・。
AKIRAもなんか優しいです。
清木場さんが脱退して、これからEXILEどうなるんだろう?っていう波乱の時期に、一緒に新メンバーとして加入して頑張ってきて今があるわけで、そういう意味でも特別「同志」って意識が強いのかな?と思いました。

ここからのトークが面白すぎで、凄く印象に残ってます。
EG1_05
HIROさんの「AKIRAはめちゃくちゃモテるのに、なんか面白い」から始まって、その後はHIROさんとAKIRAによる自虐トークの始まり始まり。

「俺はTAKAHIROのHIROを拾って踊ってます」by HIROさん

ライブではTAKAHIROへの声援がめっちゃ多いんですけど、HIROさんはその「ヒロ」の所を「俺に向かって言ってんだ!」と思って頑張ってるらしい・・・。
AKIRAも「きゃー」っていう声援きて、「俺?」と思いつつノリノリで踊ってたら、後ろからTAKAHIROがすーっと歩いてきて、「TAKAHIROだった!」ってオチが・・・。
とにかく笑えた回でした。


EG1_06
新装開店、エグジェネ一回目。
店に飾る掛け軸をTAKAHIROが書いてきました。
ちなみに彼は書道8段。
私はきっちり楷書で書いた字より、「えぐざんぽ」とか「絵具バカ日誌」のタイトルみたいな、アートな書き方した文字が凄く好きです。


そして新装開店後のメンバー企画会議から誕生したコーナー「えぐざんぽ」がスタート。
これもTAKAHIROの「上京したものの、東京見学とかした事ないからいってみたい」の一言から始まったコーナー。
最初にTAKAHIROが、ロケとか行きたい、と言ったら・・・

HIROさん「TAKAHIROはロケとか似合うよね」

はい、社長のオッケー出ました!(笑)というわけで、北海道出身の新メンバー、ショーキチも一緒に東京見学へ。

第1回目は浅草。
TAKAHIROは今まで、エグ加入も一番最後で、一番年下の末っ子キャラって感じだったので、TVでも当然、ずーっと敬語でしゃべってたんですけど、このロケは唯一の年下メンバー、ショーキチと一緒って事で、タメ語で話してます。
このコーナー始まった時、お兄さんキャラなTAKAHIROが、私にはとっても新鮮でした。


浅草寺に行ったり、もんじゃ食べたりと色々してましたが、人力車にも乗りました。
でも、180センチオーバーの男子2人が乗ると、なんか狭いっていうがギューギュー。(汗)
EG1_07
でも、本人達はとっても楽しそう。

「なんかカップルみたい」とか言いつつ、ビデオでセルフ撮り。
EG1_08

3月の発表以降、なんとなーくTAKAHIRO元気ないな、とか思ってたりもしてたので、このコーナーで久々に楽しそうな顔を見れた!と思ったのを覚えてます。

「えぐざんぽ」は好評らしく、その後も「秋葉原編」「築地編」と続いてます。
すごく自然体で素な感じがとっても良くて、楽しませてもらってます。
あと、AKIRAとNAOKIがやってる「俺たちエグレンジャー」って企画があって、それと、この「えぐさんぽ」がエグジェネでのお気に入りコーナーです。

というわけで、私的名場面その1はこの辺で。
そのうち、その2もやるかも・・・?
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

今晩は♪
salaさん今晩は。先日はコメントにレス頂き
ありがとうございました。嬉しかったです♪

キャプされた画像どれも垂涎ですね(笑)
エグジェネは4月以降全く雰囲気が変わって
しまいましたね。ファンは、始まった頃の
ドキュメンタリー形式の方が嬉しいんじゃないか
と思うんですが。
またやってくれると嬉しいです。

HIROさんとAKIRAがLIVEでのTAKAHIRO人気を語る
回は夜中にに大笑いしました。あの頃は3/1の内容
も知らず、ホントに無邪気に楽しんでました(遠い目~)
最近ではクエッションコーナーが好きで、内容も
もちろんですが、斜め上からのTAKAHIROが絵的に
好き過ぎて困ってたんです。
そろそろネタ切れ?と心配してたら前回ホントに
無くて。。。凄い喪失感です(笑)
次回復活してたら一緒に喜んで下さい♪

その2も楽しみにしてますね。
それでは~





2009/06/28(日) 23:16:05 | URL | shoko #- [Edit
shokoさんへ
> salaさん今晩は。先日はコメントにレス頂き
> ありがとうございました。嬉しかったです♪

いえいえ、こちらこそ。

> キャプされた画像どれも垂涎ですね(笑)
> エグジェネは4月以降全く雰囲気が変わって
> しまいましたね。ファンは、始まった頃の
> ドキュメンタリー形式の方が嬉しいんじゃないか
> と思うんですが。
> またやってくれると嬉しいです。

私も1月から2月末までの雰囲気が、好きでした。3月に入ってからは新生EXILEの紹介みたいになっちゃって、あまり好きじゃないです。4月以降はよりバラエティ色が強くなりましたね。
以前のエグジェネの居酒屋トークは、本当のお店で飲みながら語るっていう感じだったので、本当に自然で素のトークっぽい雰囲気があった。当然お酒も進んでるから、回が進むごとに皆、酔いが回って変なテンションになってるのが笑えました。

> HIROさんとAKIRAがLIVEでのTAKAHIRO人気を語る
> 回は夜中にに大笑いしました。あの頃は3/1の内容
> も知らず、ホントに無邪気に楽しんでました(遠い目~)

ああいう裏話的で、普通に楽屋とかでしてそうなトークが面白かったですよね。
あの回はホント、笑いすぎました。
あんな風に笑わせてくれたけど、ライブでのHIROさんとアキラは、本当に全力でダンスしててカッコいいです。
そして、TAKAHIROは去年でも凄い状態だったのに、今年の人気はそれ以上って言われてますね。


> 最近ではクエッションコーナーが好きで、内容も
> もちろんですが、斜め上からのTAKAHIROが絵的に
> 好き過ぎて困ってたんです。

たしかにあのアングルは、あのコーナーでしか見たことないかも。(笑)

> そろそろネタ切れ?と心配してたら前回ホントに
> 無くて。。。凄い喪失感です(笑)
> 次回復活してたら一緒に喜んで下さい♪

確かに、うちの母も「クエスチョン、今日無いの?」ってちょっと寂しそうでした。
なんで突然なくなっちゃったんでしょうね。
あれは、新メンバーを主に知ってもらう為のコーナーで、そろそろお役目終了って事でしょうか・・・。
最近、質問がいつも同じような感じだったので、新しいネタがたまったらまた復活して欲しいですね。

> その2も楽しみにしてますね。
> それでは~

はい、頑張ります~!
エグファンのshokoさんからコメントいただけると、励みになります。
2009/06/30(火) 22:48:38 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
