スポンサーサイト

--.--.-- *--

6月末ですが、お芝居を見に行ってきました

2009.07.10 *Fri
ブログさぼりがちですね。
このエントリも書きかけで、下書きモードになったままになってました

先月の話になってしまいましたが、6月29日に地球ゴージャスの舞台「星の大地に降る涙」を見に行ってきました。
人気のある地球ゴージャスなだけに、チケットとるのが凄く大変だったんですけど、苦労しただけあって、かなり楽しめました。

寺脇さんと岸谷さんの掛け合いは凄く面白い。
実物の寺脇さんは、背が高くて顔が小さい。見栄えがする俳優さん。岸谷さんはセリフの間とか絶妙で、やっぱり舞台で映えますね。
それにしても、ホントにどこまで台本で、どこからがアドリブか判らないほど、テンポも良いし、他の役者さんも巻き込んで、お芝居をひっぱっていく力は二人とも凄いと思いました。

19歳の三浦春馬くんは、今回が初舞台との事ですが、そんなの感じさせないくらい堂々としてたし存在感がありました。綺麗な顔してるし、なんとなくイメージで「アイドル俳優」なのかな、と思ってたんですけど、ごめんなさい!って感じでした。ダンスも上手だったし、歌も上手かった。殺陣もこなしてたし、末恐ろしいなって思いました。
ヒロインの木村佳乃さんは、前日の「天地人」で、すごくいい演技を見てたもので、実際に実物がそこにいて、動いてしゃべってるっていうのが、なんか不思議な感じがしました。
でも、木村さんも舞台合ってるなって思いました。声の通りも良いし、やっぱり存在感がある。
華があるって舞台では大事ですね。

今回は命とか平和とか、色々考えさせられる内容でした。
前半は舞台にぐんぐん引き込まれていく感じで、大笑いしちゃうくらい楽しいので、時間がたつのがあっという間でした。
ただ、後半はバタバタと急に話が進んで行ってしまうので、あれれ?と思うところもありましたが、役者さんたちの演じるパワーに、ただただ圧倒されました。
やっぱり、ナマで見ると「表現するエネルギー」って凄いなって思います。

今回の舞台の主題歌はEXILEの「愛すべき未来へ」
舞台の最後に、最初は春馬くんと木村さんがデュエットで、そして、最後は出演者全員で歌ってエンディングを迎えます。
6月4日にEXILEのをライブで聴いてきたばっかりだったんですが、今回は役者さんたちが歌う、この舞台バージョンも凄く楽しみでした。
舞台では原曲キーよりも、低くなってたと思います。出だしから、「あれ?低いな」と感じたし、木村さんが1番のBメロを春馬くんよりも1オクターブ高いキーで歌うので。
この曲、サビのラストがかなり高音のファルセットになって難しいと思うんですけど、この日の春馬くんは、やはりこの部分で声がひっくり返ってしまいました。(汗)
EXHというEXILEの番組でATSUSHIとTAKAHIROがこの歌を歌った時、TAKAHIROが手が震えるほど、緊張して歌ってる感じだったのを見てたので、もう、春馬くんの声がひっくり返っちゃった時に、一気にこっちまで緊張感が!
「春馬、頑張れ!」と心の中で思いつつ、手に汗握ってしまいました。
いやぁ、こういうのって心臓に悪いです。(^-^;)
でも、その部分以外は春馬くんの歌、良かったです。

それにしても、EXILEの二人はかなり声が高いんだなぁ、ってあらめて思いました。

去年、知り合いの方からチケットを頂いて、レ・ミゼラブルを見に行ったりもしたんですが、今回も舞台を見て、やっぱりライブって良いな、って思いました。
役者さんの演技の迫力を、ホントにその場で感じる事が出来るって良いですよね。

歌もそうです。EXILEもTVより、ライブの方が良い。(あの多すぎる人数が、ライブだとそんなに多く感じないですしね。^-^;)

EXILEのライブの方は、あと代々木最終日と、埼玉の13日、そしてツアー最終日が取れてます。
めいっぱい、楽しんできたいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
