スポンサーサイト

--.--.-- *--

EXH 7月18日放送ほか

2009.07.21 *Tue
先日のEXHは藤あや子さんの2回目。
先週に続き、メンバーもリラックスムードで凄く楽しかったです。
前の大竹しのぶさんの時もそうでしたけど、おっとりした大人の女性がゲストの時の方が、メンバーは良さが出せてる気がしますね。
大物男性ゲストやアッコさんやらマチャミ姉さんの時は、なんか相手のペースに巻き込まれてタジタジになってたり、緊張しすぎたりで一杯一杯になっちゃってたからでしょうか?
でも、思わず笑っちゃうんですけど。

鶴瓶さんの回はちょっと前の日記にアップしたとおり、やっぱり流石だなって思わせる話のプロって感じで、お芝居の方も笑いに生かせたらということでやるようになったらしいですが、テツヤとやったスジナシ形式のお芝居は迫力あって、お笑いの方じゃないみたいでした。
テツヤが噛んじゃうのもわかる気がします。

アッコさんの回は、以前レポ書いたので置いておいて、マチャミ姉さんの妄想パラダイスな放送もかなり笑わせてもらったんですけど、マチャミ姉さんはかなり自分を落として笑いとるタイプで、捨て身のギャグが良い感じ。
番組の中でウエディングドレスきて、エリック・サティの曲に乗せ、結婚したい女性の悲しい歌を「結婚組曲最終楽章」として歌ってくれたんですが、これが面白すぎて大笑い。

でも、絵的に見てしまったのは・・・

これこれ。↓
09072001
真ん中で映ってるマチャミ姉さんより、後ろのMCのTAKAHIROの方。
歌の歌詞にウケまくるTAKAHIROが超可愛いかったり・・・
そっちの方ばっかり見てたら、一緒に見てた母がポツリと「やっぱり可愛いわよね~」と呟いてました・・・、やっぱり母もそっちか!と思ったsalaでした。(^-^;)
でも、「可愛いわよね」で即、TAKAHIROの事だと思う私も、マチャミ姉さんに失礼かと思いましたが、やっぱりTAKAHIROの事だったので許してください。

ちなみに、番組後に友達から来たメールも「私も後ろばっか見てた」だった・・・。マチャミ姉さん立場なし


さて、ここから藤あや子さんの回。
落ち着いた大人の女性、でもって色っぽい。メンバーは凄く楽しそう。
話し方も優しいし、褒め上手だったり、時々、落としたり、メンバー手の上で転がされてる感じでしたが、藤さんに嫌味が無いので良いんですよね。

藤さんはどうやって歌に入り込むかという話で、感情を込めないといけないけど「あなたの事が死ぬほど好き!」なんて、やっぱりTVの前で歌うのは恥ずかしいので、情景とかを思い浮かべて、すっと入って行けるようにするのだとか。
やっぱりTVで歌うのは緊張するというTAKAHIROが「ATSUSHIさんから頂いた言葉」のエビソードを話してくれました。
「カメラの前で歌ってるって思うと緊張するから、その先に居るファンの人たちを想像して歌うと、気持ちを込められるようになるよ」って言われて、それからちょっとづつ緊張に勝てるようになってきた、とTAKAHIRO。
09072003
その時、アップで抜かれたATSUSHIは、うんうん、て頷きながらちょっと照れたように笑ってました。

それを聞いた藤さんに「だからね、最近のTAKAHIRO君の歌は違う!」と褒められて、超嬉しそうな図↓
09072004
こういう時って何故かいつもTAKAHIROって、ATSUSHIとHIROさんの方、(お兄さんと保護者?^-^;)嬉しそうに見ますよね。

続けて、さらに「最近どんどんイイ男になってきてるなぁって」と藤さんに言われて、スマイル炸裂。
09072005
「すごく今日の収録楽しいっす」

09072006
その一言にATSUSHIが大爆笑したりして、なんか和やかでしたね。

3月のメンバー増員以降、一時期、ボーカル二人とも元気なかったり口数少なくなってたりした時期もあったけど、最近、二人とも元気になってきて良かったです。

この後、藤さんが手作りのコロッケを作ってくれるという事で、レポするTAKAHIROとお手伝いのショーキチはスタジオを離れます。
MAKIDAIの「現場のタカヒロさ~ん」の声と共に、
09072002
レポーター登場。笑顔が可愛すぎ。

見てて、何となく手がプルってるかなぁ、って思ったら、目ざとくATSUSHIが画面を見て一言。
09072008
「TAKAHIRO、若干、手が震えてない?」

バレてます・・・。

やっぱり、慣れない事にはいまだに緊張するんですね。
エグに入ったばっかりの時、本番前にハグしたりすると、緊張してぶるぶる震えてる事があったそうで、ATSUSHIはTAKAHIROの事「仔犬みたい」って良く言ってたそうですが、やっぱり今でも時々「仔犬」状態になるんですね。(^-^;)

さてさて、無事、厨房へ潜入したTAKAHIROですが、料理の方が忙しくて猫の手も借りたい状態の藤さんと、全く空気読まないスタジオ居残りメンバー達との間で軽くパニック。
スタジオから質問があるとの事でしたが、来た質問がナオトさんの

「お風呂に入ったら、まずどこから洗いますか」
・・・はい?
09072009
「料理と全然関係ないじゃないですか!」by TAKAHIRO
その通りです・・・。
が、その後も、スタジオから「朝起きたらまず何をしますか?」「最近買った本はなんですか?」など、ホントに、ただ「藤さんに興味津々」な質問は続くのでありました・・・。

その間も、厨房の最年少コンビは、藤さんから
09072010
キャベツの千切りが厚い、とか
09072011
いいから、エプロン持ってきて手伝って、と軽~く怒られちゃったり。
夕飯時の台所のお母さんと息子たち、みたいな図になってました。

コロッケ揚げてる映像にお腹がすいたのか、スタジオからは「あとどれくらいですか?」の質問が数回。
さすがに、作ってもらってるのに何回も「あとどれくらい?」なんてせかすような質問は申し訳なくてしたくないTAKAHIRO。
09072012
最後にちょっぴり半ギレ。(苦笑)

そんなこんなで、色々ありましたが、見た目通りに美味しいコロッケをスタジオで皆で頂いて、めでたしめでたし、でした。

藤さんの2回目は女性に言われて嬉しい言葉、とか、女性のファッションでどんなのが好みか?とという藤さんからの女性視点での質問にメンバーが答える形で進行。
ファッションの時には、実際に今流行ってる服を来たモデルさんたちが登場。
スタイル抜群で可愛いモデルさんたちに、藤さんに「皆、うるさい」と言われるくらい、メンバー一同テンション高めで大盛り上がり。(苦笑)
09072013
ちなみに左から
A:キャリアガール
B:ゆるカジ
C:イマドキモテ子
D:ハンサムウーマン
E:アゲ嬢
だそうです。(が、ホントにEは女性が憧れる流行のファッションなのか疑問が・・・^-^;)

結果、
D:HIROさん、まっちゃん、ATSUSHI
A:MAKIDAI、AKIRA
C:TAKAHIRO
TAKAHIROのちょっと可愛い系チョイス以外は、エグメンバーにはカッコいい系のファッションが人気という結果に・・・。
うっさんの答えも知りたかったな。

次の代々木のライブで、キャリアガール、ハンサムウーマン、イマドキモテ子なファッションの子が一杯だったらどうしよう?とかいらない心配したsalaでした。

最後の歌のコーナーはニューシングルのカップリング曲「優しい光」
やっぱり、この曲好きです。
09072015
いつもはTAKAHIROのちょっと少年ぽい甘い高音が好きなんですけど、この曲は1番のBメロと、2番のAメロの低音部分のちょっとハスキー入った声が味があっていいな、って思ってます。(まぁ、結局TAKAHIROの声が好きって事ですね)

09072016
ラストサビの部分。
ATSUSHIがTAKAHIROが歌ってる時に、頷きながら、かみ締めるようにリズムとってるのが、なんか良かったです。
いつもはラストサビってATSUSHIのパートになるのが普通なんですけど、「優しい光」はTAKAHIROなんですよね。
それも、TAKAHIROファンにとっては、嬉しいところです。

というわけで、この前、エグジェネ総集編とかアップしたので、今回はアッコさんの回に続きEXHレポにしてみました。
ではでは。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 00:55:02 | | # [Edit
shokoさんへ
コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧可能コメになってるんですが、こちらに返信書いちゃって大丈夫でしょうか?
内容的には、特に私個人宛へのコメントではないようなので、良いかなとは思うんですが、念のため。
2009/07/26(日) 20:55:08 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
失礼しました!
salaさん今晩は。プチ旅行に行ってたので気付くのが
遅くなってごめんなさい。管理人様のみに閲覧可能に
設定した覚えはないです。多分少し酔ってたので(汗)
間違えて設定しちゃったんだと思います。
気を遣って頂いてすみませんでした。代々木は週末
ですか?レポ楽しみにしてますね♪では。
2009/07/29(水) 21:27:50 | URL | shoko #- [Edit
shokoさんへ
> salaさん今晩は。プチ旅行に行ってたので気付くのが
> 遅くなってごめんなさい。管理人様のみに閲覧可能に
> 設定した覚えはないです。多分少し酔ってたので(汗)
> 間違えて設定しちゃったんだと思います。

そうだったんですね~。
お酒、私はほとんど飲めないんですが、たまに飲むとすごく眠くなって危険です。(^-^;)
今回のキャプチャも気に入ってもらえて良かったです。

私も、優しい光はヘビロテ中ですよ~。
iTuneでも、着歌でもメインのFIREWORKSより、優しい光の方が上位だったりしてますよね。
やっぱり、ATSUSHIとTAKAHIROのバラード好きなので、なんか嬉しいです。

> 気を遣って頂いてすみませんでした。代々木は週末
> ですか?レポ楽しみにしてますね♪では。

実は、1日も機材開放席を友達が取ってくれたので、(後ろの方っぽいですが、アリーナ席が着ました)行ける事になりました。8月1日と2日に行ってきます。
そして、1日は山形スクリームの初日舞台挨拶つきチケットもゲット出来たので、AKIRAを近くで見れそうです。
今から楽しみです!
2009/07/30(木) 00:42:23 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
