スポンサーサイト

--.--.-- *--

埼スタに行ってきました!

2009.07.26 *Sun
玉さんが大好きだ~!2ゴールは嬉しすぎです。

関東のゲームしか気軽に行けないのに、味スタの2試合はありえないくらいの大敗で、思いっきり現実逃避してましたが、今週は現実逃避しないで済みました。(^-^;)
あー、良かった☆

ケネディを実際に見るのは初めてでしたが、グラサポとしては、いっつも191cmのマッスーを見慣れてるせいか、ケネディを見てもそこまで大きいとは感じませんでした。
慣れって怖いですよね。
それでもって、彼は本当に良い選手ですね。守備の意識も高いし、その守備も足の出し方がなかなか上手なので、上手くボール取れて攻撃に繋がったりするんです。
競った時の落としも上手くて、人のいるとこいるとこにボールが落ちてくる確率が高い。
だから、競り勝っただけで終わりじゃなくて、やっぱりちゃんと攻撃に繋がるんですよ。
玉さんとは、まだ2試合しか試合一緒にやってないですけど、お互いに特徴をわかってる感じで、ヨンセンやダヴィの時よりコンビとして機能してるし、玉さんはケネディとの相性が良さそうです

そして、今回の玉さんの2ゴールは凄かったですね。
1点目はDFをかわしてシュート。キーパーの下を抜き、2点目は思い切り良く蹴ったボールが、バーに当たりながらもゴールに吸い込まれました。
シュートするまでに迷いが無くって、良いなって思いました。
今までの玉さんて、シュートに行くまでに持ち替えたりとか1タッチ多めに入る分、シュートまでが遅くて、キーパーに反応されやすいかな、と思ってたので昨日のゴールは良かったなぁ、って思います。

本当に2ゴールも見れて、嬉しかった。

それから勝利の後、DF陣と楢さんが抱き合ってぴょんぴょん跳ねて喜んでいたのも印象的。
完封100試合まで、あと1つとなってから本当に長かったですもんね。
楢さんの記念すべき試合をナマで見ることができたのも、本当に幸せですね~。

ケネディが来てくれてから、去年の良い時のグラが戻ってきた感じなので、後半戦は巻き返してもらいたいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

2ゴーール!
salaさん お久しぶりです。
浦和戦、行かれたんですね!
生玉ゴール、それもふたつ(玉ブログのマネ)、うらやましいです!
ケネディ選手の存在は大きいようですね、特に玉ちゃんにとって。
グラに来てくれて良かった~

私はスカパー生中継で観戦してました。
リアルタイムで見るゴールは最高、しかも久々だし(笑)
めちゃくちゃ嬉しいです!
小川くんのアシストも素晴らしかったし、
ナラさんの100完封も達成できたし、いいことばかりでしたね。

これからも思い切りのいいゴール、たくさん見たいですね!
2009/07/27(月) 19:39:53 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
きよさんへ
ケネディは本当に良い人です。ヨンセンと似てるかな?と思いました。
他の選手のゴールを自分の事のように喜んでくれるし、背が高いせいか包容力みたいなのを感じます。年齢の割りに落ち着いた雰囲気ですね。

正直、ここのとこ参戦した試合が2試合連続で酷い内容だったので、この試合は本当に嬉しかったです。
玉さんの2ゴールと楢さんの完封試合、見れて良かった☆
選手たちのブログにも楢さんがたくさん登場してましたね。グラモバの麻也ちゃんのブログが一番笑えましたが・・・。(長崎の少年時代の自分と絡めての経歴紹介が良い)

ナビは予選突破できなくて残念でしたけど、リーグ戦とACLに集中して頑張って欲しいです。
あとは、玉さんが早く別メから復帰してくれれば・・・。
2009/07/30(木) 00:34:37 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit
よかったですね~♪
salaさん、こんばんは★

埼スタ行かれてたんですね~v-354
タマさんの2ゴール観れてよかったですね~羨ましいですi-194
ナビスコは残念でしたけど、まだACLもあるのでこちらに期待しています。

ケネディが加入してホントに良かったと思います。
みんながいいイメージでプレイしているみたいでワクワクしてきました♪
早く名古屋に行きたいです~でも広島での試合も楽しみです★

明日はビッグアーチに鹿島戦を観に行ってきます~!!

2009/07/31(金) 20:09:02 | URL | おてて #- [Edit
おててさんへ
> 埼スタ行かれてたんですね~v-354
> タマさんの2ゴール観れてよかったですね~羨ましいですi-194
> ナビスコは残念でしたけど、まだACLもあるのでこちらに期待しています。

2ゴールは本当に嬉しかったです。
ナビよりもACLを勝ち上がってくれたほうが嬉しいので、そっちに期待します。

> ケネディが加入してホントに良かったと思います。
> みんながいいイメージでプレイしているみたいでワクワクしてきました♪
> 早く名古屋に行きたいです~でも広島での試合も楽しみです★

ケネディ効果ありますよね。
昨日は試合見ていなかったので、なんで負けたのかわからないですが、ケネディが点を取ってくれてるし、本当に来てくれて良かったと思ってます。

> 明日はビッグアーチに鹿島戦を観に行ってきます~!!

広島、勝って良かったですね~。
そして、ウッチーは堪能できましたか?

19日にフクアリでお会いしましょう!
2009/08/02(日) 13:00:23 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
