スポンサーサイト

--.--.-- *--

EXILE LIVE TOUR in 国立代々木体育館(8/1)

2009.08.02 *Sun
20090802005903.jpg

無事に今回ゲットする事ができたもの。
銀河鉄道999の時に飛んでくる、メンバー自筆のメッセージがプリントされた金テープ。
Love,Dream&Happinessの時に降ってくる風船です。

アリーナ席だったんですが、位置的に、どっちも飛んでこなかったんですけどスタッフさんが持ってきて、配ってくれました。(この心配りが嬉しいです。)

でもってこちら。
20090802005905.jpg
「今日は来てくれてありがとうございます。出逢えたことに感謝です☆」
これはTAKAHIROのメッセージの部分です。
書道8段なだけあって、綺麗な字ですよね。
綺麗な字といえば、ATSUSHIの文字も綺麗です。ちょっとTAKAHIROの字と似てる気がする。

ライブレポは、また後で、ここに追記しますね。
セットリストは今までと同じでした。

【追記】
という訳で、レポ行きます。

OPムービーを見てて、一つ疑問が。
床下から出てくる棺桶は2つ。一つの扉が開くと、そこからTAKAHIROが出てくるんですけど、ATSUSHIはいつの間に外に出たんだろう?イキナリ最初から、塔の高い所にある窓辺に立ってますよね。(^-^;)
細かいとこを気にしちゃいけませんが、もう一つからはATSUSHIが出て来るんだと思ってたから、いきなり外にいて、あれれ?って思ったので。

セットリストも、進行も横浜アリーナで見たときと実は変わってません。
MCがちょこっと違ったりとかするくらいです。
なので、曲の解説とかは、以前書いた横アリ編のレポを読んでください。
ここからは、気になったトコとかMCとか中心で。

一曲目のTHE NEXT DOORはATSUSHIもTAKAHIROも、声の出がちょっと悪かったです。
最初から、ファルセットの多い曲って、なかなか難しいですね。
その後は、段々声が出るようになってきて、「優しい光」は凄く良かった・・・。
6月に聴いた時よりも、ずっと良かった。歌いこんできてるから、どんどん良くなって行ってるのかも。
その後の「変わらないモノ」もハモが、6月に聴いた時よりも綺麗でした。

優しい光と変わらないモノの間に、ATSUSHIとTAKAHIROのMCが入りますが、今回は、ツアーが始まったと思ったら、もう本公演の最後になる代々木で、しかも3日目ということで、何となく寂しい気持ちもある、とTAKAHIROが言ってました。
「汗かきすぎてパンツがオムツみたいになってます」とも(^-^;)

敬「ATSUSHIさんが詞を書いたんですよね」
篤「どれがですか?」
敬「優しい光です。(笑)」
篤「あ~!(苦笑)」
ナチュラルにボケるATSUSHI。(^-^;)

この後、ATSUSHIによる優しい光の歌詞の解説が始まるんですけど、
「この曲は、彼女を優しい月の光に例えまして、彼女は僕を照らす月の光のようで、自分も彼女にとってそんな存在になりたいと思うんですが、上手くいかず・・・・」うんぬんかんぬん・・・・
篤「・・・って、これ話し出すとどんどん長くなっちゃうんで(笑)」
敬「僕も聞いてて、だんだん切なくなってきちゃいました・・・・」

というわけで、TAKAHIROが切なくなってきた所で終了。

でも、二人で笑いあいながら、なかなか楽しいMCでした。
ツアーの最初は、優しい光は着うたでしか聴く事が出来なかったんだけど、「おかげさまでダウンロードランキングの1位を取れました。ありがとうございました」なんていうコメントも。
新曲が発売になった今でも、カップリングの優しい光の方が上位に来ている事が多いですよね。

今回も変わらないモノも良かったし、その後のラバアゲのアカペラ部分も二人とも凄く良かったです。
3日目なので、ノドの調子が心配だったんですけど、二人とも声出てました。

14人がセンターステージに集まってのMCでは、ねっさんのハッピーバースデーをしました。
ATSUSHIとTAKAHIROが歌って、会場も皆一緒に。
この日はアメリカから、ねっさんのお父さんとおばあさんも見に来ていて、凄く嬉しそうでした。
ATSUSHIはアサヤンの時からの付き合いですが、まっちゃんも、ねっさんとは長いんだそうです。

AKIRAは自分の番の時に、途中から壊れキャラになって大暴走。
TAKAHIROと新メンバーに止められてましたが、ATSUSHIの「つれて返って下さい」の後、TAKAHIROに衣装のフリンジをつままれて、自分の立ち居地まで連れて帰られてました。(苦笑)

「若干、年下のTAKAHIROくんの方がしっかりしてる、という事で」by AKIRA

AKIRAはこの日、朝から映画の舞台挨拶やTV出演をこなして夜はライブ。
かなり疲れてたと思うんですけど、本当に手抜き無しで物凄く頑張ってました。AKIRAの、お客さんを楽しませてくれるダンスが大好きです。

ラスト3曲のウォンビー、チュートレ、銀河鉄道999はやっぱり最高に盛り上がります。
それから、アンコール一曲目の24karatsも。

アンコールと言えば、今回は特に「愛すべき未来へ」が響いたというか、この曲も歌いこむうちにどんどん良くなってる感じがします。ジーン、ときました。


今回のライブは、6月の時に比べてメンバーも余裕が出てきた感じで、曲の流れの中、ところどころでメンバー同士、楽しそうにハイタッチしたりとか、面白ポーズしたりしてました。
AKIRAとTAKAHIROの二人で、EXHのファッションショーの時にやってたみたいな、手で○つくって覗くポーズとか。
TAKAHIROの方ばっかり見てたので、TAKAHIROがらみしか覚えてないんですけどね。(^-^;)


取り留めなく、色々書いちゃいましたが、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

お疲れ様です!
salaさん、Liveレポありがとうございました。1日に行かれて
たんですね。ツアーももう終わりですね・・・寂しいです。
今回は3回参加出来ましたが、最後から一か月以上経ってる
ので、レポを読んでいろいろ思い出してウルウルしました。

優しい光と言えば、EXHの2回目が凄く良くなかったですか?
あれが素晴らし過ぎて、最近CD音源聴かなくなっちゃいま
した(笑) 毎日録画見て、聴いています。では!
2009/08/04(火) 22:40:17 | URL | shoko #- [Edit
shokoさんへ
お返事おそくなっちゃってすみません。

> salaさん、Liveレポありがとうございました。1日に行かれて
> たんですね。ツアーももう終わりですね・・・寂しいです。
> 今回は3回参加出来ましたが、最後から一か月以上経ってる
> ので、レポを読んでいろいろ思い出してウルウルしました。

レポ、楽しんでいただいてよかったです。
私も、横アリから長かったです・・・。約2ヶ月ぶり。
やっぱり、回数こなすうちに、皆、余裕を持って出来るようになったのか、ボーカルも、パフォも良かったです。

> 優しい光と言えば、EXHの2回目が凄く良くなかったですか?
> あれが素晴らし過ぎて、最近CD音源聴かなくなっちゃいま
> した(笑) 毎日録画見て、聴いています。では!

ホント、良かったですよね~!
多分、CD音源は歌いこまないうちに録っちゃうので、ライブでずーっと歌いこんできた「今」が一番出来が良いって思いました。
私もEXHの歌のとこだけ、何回もリピートしたりしてますよv-344
今回のTAKAHIROは前髪おろしてて、白スーツなのも良かったかも☆
2009/08/08(土) 12:18:11 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
