スポンサーサイト

--.--.-- *--

EXILE LIVE TOUR in 国立代々木体育館(8/2)

2009.08.09 *Sun
だいぶ時間が経ってしまいましたが、EXILEライブの代々木最終日の模様を書いておきますね。

特に最終日といっても、進行もセットリストも変わらず、といった感じなので、MCとか気づいた事を・・・。
この日は前日のアリーナ席と違って、南側スタンド2階席という、一番後ろも後ろ・・・。
ただ、そこまで遠いといった感じはしませんでした。
代々木体育館てこじんまりしてるんでしょうかね?
ライブ開始前は、お客さんが招待者席を見て、わーきゃー、何回も盛り上がってましたが、招待者席は南スタンド1階の為、同じ南側2階の私の席からは見えず。
色んなブログみると、芸能人の方が沢山いらっしゃってたとか。(山ぴーとか上原さくらさんとか)

さて、後からATSUSHIとTAKAHIROのMCでわかった事なんですけど、EXILEの楽屋は南スタンド側にあるんだとか。
その為か、開演前に「おーーー!!」っていう、EXILE恒例の気合入れの声が聞こえてきて、南スタンドのお客さんも「今のもしかして?!」って感じで、ちょっとざわつきました。

OP映像が流れて、気づいた事があります。
代々木の音響はかなり悪い、っていうのは前から聞いていたし、前日のライブでもあきらかに横アリの時よりも音が悪かったので、なるほどといった感じだったんですけど、今回はスタンド2階だったので更にそれを痛感させられました。
重低音は、上にある金属製の屋根(?)が音に共鳴してガガガガって振動したり、バリバリと鳴るんです・・・これには参りました。2階は屋根に近いので、うるさいくらいでした。
ただ、ライブが進むにつれて気にならなくなりましたけど・・・。

この日はOP曲のTHE NEXT DOORからかなりボーカル二人の声が出ていたので、一安心。
本公演の最終日ということで、メンバー全員かなり気合が入ってる気がしました。

優しい光の後の、ATSUSHI&TAKAHIROのMCは、前日とはちょっと内容が違ってました。
ATSUSHIが「どうですか?」ってTAKAHIROに聞くと、
「昨日に続き、汗が凄くてパンツがオムツみたいになってます!」
ATSUSHIが「それは大変」というと、更に「もうお尻の辺りがモタモタしてます」と笑顔で言っちゃうTAKAHIRO。
ATSUSHIに「ちょっと!色男なんだから、あんまりそういう事言うのヤメテよね(苦笑)」と言われてました。

相変わらず、ずーっとパンツネタが続いてますね。(^-^;)

TAKAHIROはお客さんが会場入るのを、アリーナ席に繋がるドアをちょっとだけ開けて、ずーっと覗いてたんだとか。上半身裸で
そしたら、何も知らないスタッフさんが、客席側から中に入ろうとして、いきなりドアをばっと開けたため、「うわぁーー」な状態(エグジェネで、怖い話にわぁぁぁってなってた時のしぐさと声に似てました。^-^:)になったそうですが、なんとかバレずに済んで、そのまま覗いてたら、今度は背後から来た人にドアを開けられそうになって、またまたビックリ!後ろ見たらキャプテンがイタズラしてたんだそうで・・・。

アリーナの自分の席に来た人の反応が面白かったそうで「きゃー、ちかいーやばい!何コレーーー!」って言ってるお客さんのマネをするTAKAHIROに場内爆笑。
ATSUSHIも、今回は全国回ってるので、席が近くて盛り上がるお客さんの反応も各地方で色々ありましたね、みたいな事を言うと、TAKAHIRO、じーっとATSUSHIを見ながら
T「そうですよね。大阪とか・・・・」
A「・・・何なの?その今のマネを大阪弁でやれ、っていうようなフリは!」
T「(笑)」
A「皆さん、ホント生意気な後輩でしょ?!(笑)」
TAKAHIRO大爆笑。
ATSUSHIも、生意気っていうのは冗談ですけどね、ってうけてました。

そんなこんなで、ATSUSHIとTAKAHIROのMCも凄く二人楽しそうでした。

歌の方は、変わらないモノも、その後のラバアゲのアカペラ部分も綺麗だったし、満足です。
TiAmoの時、TAKAHIROの声が昨日とちょっと違ってたような気がしてたんだけど、もしかしたら泣きそうになっちゃってたのかな?と思いました。
でも、スタンドからは遠すぎて確認できず。

メンバー全員がセンターステージに集まってのMCでは、AKIRAが携帯のTAKAHIROのアドレスをいまだに「田崎くん」で登録したままになっている事を自ら暴露
TAKAHIROも大笑いしてましたが、AKIRAが最後に「これからもずっとTAKAHIROの事、「田崎くん」て呼べるようなピュアな気持ちを持ち続けて行きたい思います!」で締めてました。

あとはアンコールまでいつも通り。
24Karatsの自分パートじゃない時、花道で踊りながらお客さんを煽ってるTAKAHIROはカッコいい。
ついでですが、チュートレの時、ボーカル二人が自分のパートじゃない時に、パフォと同じ振り付けを流す感じで踊ってるのが何か好きで、いつもじーっと見てしまいます。
これも、カッコいいですよね。

今回も「愛すべき未来へ」は、聞いててじーんときました。
この曲、最初に聞いた時には、そんなに凄くお気に入りという訳じゃなかったんですけど、聞いているうちにジワジワくるというか、どんどん好きになっていってる気がします。

最後のMCではATSUSHIは「活動を通じて社会貢献をしていくのが僕たちの目指している事。世の中を元気にしたい、という思いをもってやっている。人生かけて頑張るのでEXILEを応援して欲しい」といった事を話し、TAKAHIROは、「正直言うと加入してから、大きな壁や、凄いプレッシャーや、自分自身との戦いや色々ありましたが、お客さんの笑顔や声援のおかげでここまで来れました。これから恩返し出来るように頑張りますので、皆さん、EXILEについてきて下さい」といった事を話し、最後の曲「Love,Dream&Happiness」へ。
この曲は最後の会場の一体感が良いですね。
この日は「特別にもう一回」とATSUSHIが言って、皆で歌う「ららら~♪」の部分を1回多く繰り返して皆で歌いました。

2日間連続の参戦でしたけど、本当に楽しんで帰ってきました。
欲をいうなら、やっぱりもうちょっとATSUSHIとTAKAHIROの歌を落ち着いた環境で聴きたいな、って思いはあるんですけど、いつかそういう機会も設けて欲しいです。
でも、AKIRAのダンスを初め、パフォも好きだから、彼らが居ないと寂しいんですけどね。

さて、次の木曜日には再び追加公演で「たまアリ」行きます。
セットリストがどうなるのか、どんな「お客さんが喜ぶ発表をいくつか(by HIROさん)」があるのか気になりますが、また沢山楽しませて欲しいと思ってます。
もう、ビミョーなサプライズはいらないので、更に良い歌を聞かせて欲しいし、ダンスを見せて欲しいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : EXILE

COMMENT

レポありがとうございます♪
salaさん今晩は!代々木最終日も参戦されてたんですね。
レポお疲れ様でした&ありがとうございました♪
代々木4日間、やっぱり近場のLiveは参戦するべきだった!と
後悔しまくりだったので、さいたまはやはり行くことにしました(笑)
さいたまは大き過ぎてドームの様なお祭り的なものになりそう
ですがセトリが変わるかもしれないので楽しみですね!

チュートレのアツシ、タカヒロのダンス私もいつも見てますよ。
アツシは少々照れくさそうに、タカヒロはノリノリですよね。
長袖だから2人が目立ってしまうんですよね。アイドルグループの
中心メンバーみたいに見えないこともないですが、好きです(笑)

24のタカヒロのダンス、横浜ではしてなかったですよね?
私もびっくりしました。タカヒロ側にいたので、反対側でアツシが
何をしてるのかまったく見えなかったです。
アツシがあそこまで踊るってイメージ出来ない・・・
何をしてたんでしょう???

それではまたEX関連の記事を楽しみにしてますね♪


2009/08/10(月) 23:11:33 | URL | shoko #- [Edit
shokoさんへ
またまた、お返事遅くなってすみません。

> さいたまは大き過ぎてドームの様なお祭り的なものになりそう
> ですがセトリが変わるかもしれないので楽しみですね!

shokoさんも、たまアリ参戦なんですね!
たまアリスタジアムモードって本当に広いですね。
センターステージだし、今回のEXILEは客席数35000だそうで・・・凄い。

> チュートレのアツシ、タカヒロのダンス私もいつも見てますよ。
> アツシは少々照れくさそうに、タカヒロはノリノリですよね。
> 長袖だから2人が目立ってしまうんですよね。アイドルグループの
> 中心メンバーみたいに見えないこともないですが、好きです(笑)

普段、ほとんど踊らない二人のダンスが見れる、貴重な曲ですよね。
踊ってるTAKAHIROはかなり好きです。
ATSUSHIは本当に、ちっちゃく踊ってるのが、微笑ましい☆
確かに、全員踊ってるとちょっとジャニちっくですよね。(^-^;)

> 24のタカヒロのダンス、横浜ではしてなかったですよね?
> 私もびっくりしました。タカヒロ側にいたので、反対側でアツシが
> 何をしてるのかまったく見えなかったです。
> アツシがあそこまで踊るってイメージ出来ない・・・
> 何をしてたんでしょう???

本当に花道でノリノリですよね。>TAKAHIRO
カッコ良いので、センターステージで踊ってるパフォじゃなくて、花道のTAKAHIROをみてしまいます。(苦笑)
ATSUSHIの方は何してるのか気になってたんですけど、小さくリズム取ってる感じで、TAKAHIROほどガンガンお客さん煽ってはいなかったです。

> それではまたEX関連の記事を楽しみにしてますね♪

たまアリのライブも、気づいた事があれば書きますね~。
2009/08/14(金) 22:43:32 | URL | sala #Kpf9GwMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
