スポンサーサイト

--.--.-- *--

vs清水

2008.04.12 *Sat
本日、salaは初・日本平でした。
やっぱり専用スタジアム最高でした~!
あと、パルちゃん芸達者で可愛すぎ。
試合前のオフィシャルスポンサー紹介の時に、パルちゃんとスタッフさんの二人がピッチに出てくるんですが、グリコの紹介の時には、あのポーズを一緒にビシっと!サッポロビールの時には、スタッフさんと二人で乾杯!のポーズ。
そのスポンサーさんを象徴するような動きやポーズで楽しませてくれます。
(手足が自由に動く、パルちゃんだから出来る芸ともいえます。^-^;)

試合の方は、いつもより内容は良くなかったように思えましたが、清水の不調も手伝って危なげない出来。
グラのサッカーはかなり運動量を求められるサッカーなので、疲労が溜まってきてるのかもしれません。とにかく、選手全員が身体が重そうでした。
いつもより動けないから、選手同士の距離が遠い事も結構あって、パスがつながらない事もあったけど、1点目のパスワークはお見事。
マギ、玉、ヨンが絡む攻撃は見ていて楽しいです。ただ、今日はマギヌンがちょっと判断が悪かったり持ちすぎた印象。
玉さんの方が、タメも前を向くプレーも、玉離れも良かったと思う。
でも、やっぱり玉さんが左右への展開、ラストパスを出す事が多く、玉さん自身がゴールにつながるプレーを出来てないんです。
これは、玉さんだけの問題じゃなくて、他の選手にも自分が生きるばっかりじゃなく、玉さんがシュートにいけるような状況を作る意識も必要かなぁ・・・。
吉村選手?が、コース切られてて絶対無理なのに、ゴール前でフリーの玉さんパスを出さず、自分でシュートに行ったのも、何だかなぁって感じでした。

それ以外にも、決定的なラストパスを出しても決めてくれなかったり、というのが今日の試合に限らずずっと続いてて、アシストもゴール数も損してる感じですね・・・・。>玉さん
いいプレーしてても、数字に残らないのは気の毒です。
でも、試合後のピクシーのコメント読むと、ちゃんと評価してくれてるので、ピクシーにはわかってるんだな、と思いました。

でもって、1週間試合間隔があいたのに、思ったよりも選手たちの疲れが取れてないな、って印象だったので、16日のナビは主力を休ませないと、先がきつくなりそうです・・・。
以前、エルゴラにも書いてあったけど、玉さんは「代えの効かない存在」だと私も思います。ヨン、マギ、直志あたりもそうだと思う。
サブの選手たちが、どれだけ頑張れるかがこれからは重要かもしれないですね。

【試合フォト】
試合開始1時間前には、グランパスくんが出張し、パルちゃんとコラボ。
グランパスくんがピッチに登場した時には、客席から大拍手でした。
08041201

こパルちゃんたちも一緒に、コミカルな動きで笑わせてくれます。

08041202

最後は横断幕を持ってご挨拶。パルちゃんは、今度は名古屋に自分がお邪魔します!と言ってました。
名古屋ホームの清水戦では、パルちゃんがスタに登場するかも?!

08041203

ショーの後に、選手たちがピッチに登場。キノシさんから説明を受けてます。
玉さん、相変わらず深井ちゃんと仲良し。

08041204

アベショー君は、黒髪になってイメチェンです。(久米GMの影響?)

08041205

ひと通り身体を動かしてから、ストレッチするためにピッチの端へみんな移動。

08041206

竹内君、みんなと逆から始めてしまい、玉さんとお見合い。(苦笑)

08041207

微笑み玉さん。

08041208

今日はメインスタンドだったので、うちのイケメン監督も近くで拝めました。

08041209

玉さんと、小川くん。小川君も髪を切って、雰囲気が変わりました。髪が短くなったせいか、遠めで見ると玉さんと雰囲気が似てました。

08041210

ピッチの端でダッシュを繰り返してから、一旦、引き上げます。

08041211

玉さんは、本日も半袖。今日はピッチ上は暑そうでした。

08041212

今日はアウェイでしたが、選手入場の時はグランパス君も一緒。

08041213

マギヌンは、何かちょこちょこっと選手に声かけて笑わせたりしてますよね。玉さんもキックオフ前、マギヌンとの会話で笑顔。

08041214

玉さんの白ユニ姿って好きです。

08041215

前半終了。麻也ちゃんはボスココーチに呼び止められてました。
凄い汗です。ピッチは結構暑そうでした。

08041216

後半も守備したり、玉さん頑張ってました。

08041217

佑樹君と交代。今回もゴールならずで、ちょっと残念でした。
でも、一杯、チームに貢献してますよ。

08041218

試合終了後。佑樹君&杉ちゃんと。

08041219

いたずらっ子健在。

08041220

相変わらず、仲良しさん。
この写真、バキとアベショー君が何故かフォークダンスみたいになってます。(苦笑)

08041221

やっぱり締めはこの方で!
今年の首位は、去年よりずっと嬉しいです。ピクシーありがとう!
スポンサーサイト

COMMENT

salaさん、お疲れさま
salaさん、私、ここのブログを見るのがホント♪楽しみなんです。
でも今開いたら、もうすでに写真まで貼付されていて驚いています。
いろいろと大変だったのに、お体の具合は大丈夫ですか?

そして、文章を読んで「そうそう! そうなんだよなぁ」と同じ気持ちだった事が随所に見られ私も気持ちがスッキリしました。
試合には勝ったのですが、何となくわだかまりが残る感じでしたので…。
吉村選手のシュートの場面、ホント、そうでしたよねi-238
玉ちゃんは、いいプレーをしているのに数字に残らない…これが今日だけでないから気の毒でもあるし、私も何だか少しばかりストレスですv-466
でも、ピクシーはちゃんと評価してくれているんですね。

恵太がゴールして、ちょっぴりジェラシーを感じてしまいました。
だって、わずかな出場時間で結果を出して…玉ちゃんは、あんなに魅せるプレーをしているのに記録がついてこないから。
だけど、salaさんのv-212写真を見て安心しました。
仲がいいんですねe-241

そうそう、先日、美容院に行ったら☆そこの美容師さんの友達が玉ちゃんと同じ高校だったらしくて。
その子が三年生の時に玉ちゃんが一年生で、もちろん学校中で玉ちゃんは有名だったそうですe-420
ただ、一年生の時から玉ちゃんはレギュラーだったので…三年生から「何だよ! アイツ!」と思われていたみたい。
まぁ、よくあるパターンですよね。

山瀬選手が大活躍ですが、まだまだJは始まったばかり。
玉ちゃん、みんなで応援しているからねe-343
2008/04/13(日) 01:18:37 | URL | マカロン #- [Edit
ありがとう!!
salaさん、大宮戦に続いて清水戦も写真を見る限りでは私の席と同じようなアングルです。ちなみに昨日はメインS席前から4列目の15番にいましたが、salaさんはどの辺にいらしたんですか?
最後から2~3枚目の写真は私の心の中にも残っているシーンでした。この2人、本当に楽しそうでしたよね。玉って本当にガキ大将みたいですね。(笑)

salaさん+マカロンさんのお二人が今の私の気持ちを語ってくれ、私もモヤモヤした気持ちがちょっとスッキリしました。(笑)
マカロンサンガおっしゃっている吉村のシュートシーンについては私の周りに座っていた方も同じことを言っていましたよ。
それから、小川君がコースのないところから打って決められなかったシュートシーンでもゴール前に玉がフリーでいたのに!!
あれはないョ、小川君!!って感じでした。
まあ仕方ないけど、マギヌン、決めてくれ~!!あんな素晴らしい玉のスルーパスが・・・。大宮戦の玉の絶妙なクロスに続いて、もったいない!!また、玉のアシストが消えたぁ~。
昨日の試合もみんなが玉を活かそうと思ったら、2ゴール1アシストは付いたんじゃ?
すいません!!タラレバでした。(笑)
2008/04/13(日) 10:36:42 | URL | 加奈子 #- [Edit
お疲れさまです~
salaさん 初☆日本平お疲れ様でした~v-410
楽しまれた様子が 文面&素敵 ショットの数々から
伝わってきましたよ(⌒▽⌒〃)♪
今年のグラ ホント、チーム一丸って言葉がピッタリで
観ていて気持ちいいですよね♪
疲れが見えるのが心配でもありますが・・・;
ピクシーの熱意が選手個々の原動力となっているんでしょうね、きっと・・・。
あ、私もsalaさんと同じく 小川君のヘアスタイル玉と被ってるなぁって
思ってましたよ(笑
それと、フォークダンスショット!!何故か?前のいる玉サンたちまで そう見えてきて
頭の中で音楽がグルグル~~ですv-341
salaサン、色々とお疲れだと思いますが お身体大切に
お元気出してくださいね。
2008/04/13(日) 11:54:44 | URL | よしみ #HNt5ScAE [Edit
昨日の試合は玉サポにとってはストレスの溜まる試合でした~。ピクシーは満足していたみたいですが、「もっと玉サンにボールを集めてよー」と思いました。でもsalaさんの写真を見て癒されました。玉サンが元気なのがサポにとっても嬉しい事ですものね!深井君の肩に手をかけてる玉サン。深井君が羨ましいわー。今季の玉サンはスタメンの座を獲得しているので焦らず自分のサッカーをして欲しいです。
2008/04/13(日) 17:13:21 | URL | ジュジュ #- [Edit
白玉ちゃん
こんにちは。ダイラに行かれたんですね。勝ってよかったです。

私は前日玉ちゃんの誕生日祝いでトヨスポ行ってきました。両手にいっぱいプレゼントもらってましたよ。

私も白ユニ玉ちゃん好きです。玉ちゃん似合いますよね~
深井ちゃんの肩に手をまわすの前日の練習のときもしてました。(うらやまし~)

ファンサで小川君に髪にあってますっていったら「ありがとうございます」って言ってました。かわいいですよねv-238

小川くんには、話かけれたのに玉ちゃんには緊張して話せませんでした。

毎回salaさんの写真癒されます。シャッターチャンスとか参考にしてます!
私は試合もTVでみれないので本当にsalaさんブログは、楽しみなんです。

チームもいい感じですのであと玉ちゃんのゴールがいっぱい決まるといいですね。
2008/04/13(日) 19:57:20 | URL | yoshimi #- [Edit
またまた写真ありがとう!
御不幸があったんですね。大変でしたね。
ナイスショットの写真またまた楽しませていただきました。
玉さんが深井君の肩に腕を回すのはちょうどいい高さだからかな(笑)
玉さんはいいプレーをしているのに数字がついてきませんね。
勝ちはしたけどももしかしたら玉さん、機嫌があまりよくないかなと思っていたんですが、大丈夫でしたね。イタズラ炸裂で楽しそうな写真を見て安心しましたv-238
2008/04/13(日) 22:50:06 | URL | kママ #- [Edit
マカロンさんへ
もう、日常生活に戻ってます~。大丈夫です。

私も何か、モヤモヤですよ。
中スポに小川君や、アベショー君が是非玉ちゃんにアシストしたい、っていうコメントがありましたけど、一体あれってなんだったの?と。
アベショー君からは、「何とかクロスを」っていう意図の見えるプレーは見られたけど(でも、残念ながらこの日は精度が悪かった)、小川君にはそういう意図が見えるプレーは、少なくとも私の視点からではなかったように思えます。
そこでフリーの味方にパスしたら、もっとチャンスになったんじゃ?ってトコでも自分で行っちゃう事が多い・・・。(これは、開幕からそうなんです。だいぶ減ったけど)

杉ちゃんが、なんで最後にフリーであそこにいられたか、っていったら逆サイドに玉さんが走っててたし、小川君も無理すればシュートにいける状態でそこにいたからです。
記録には残らないけど、玉さんはそういう仕事をしてる事が多い。でも、ヒーローは小川君や杉ちゃんになっちゃうんですよね。
携帯エルゴラの採点は6.0で、アベショーくんや、麻也ちゃんと同点。マギヌンの次に悪い点数です。でも、そういうところもちゃんと見てよ、と言いたい。
シュートチャンスも無く、と書かれてたけど、シュートチャンスは玉さん一人で作るものじゃないですからね・・・。
2008/04/14(月) 00:34:43 | URL | sala #- [Edit
加奈子さんへ
私はメインS席の6列目にいました。加奈子さんより後ろですね。

今のグラでは、玉さんに良いパス出せる人は、マギヌンかヨンセンしかいません。(この二人は何となく、玉さんが欲しがってるタイミングがわかってきてる感じが凄くします)
今はいないけど、昨年の本田君なんかも玉さんに上手にラストパスを出せる人だったなぁ、って思います。
今のチームでは、前にいて、クロス待ってても精度があんまり良くなくて、チャンスになりきらないし、一回はたいて裏へ抜けようと走っても、そのタイミングでパスが出てくることはほとんどないですからね。
結局、玉さんが少し下がってゲームメーカーの役目をやった方がチームとして、チャンスになりやすかったりしてますよね・・・。でも、そうするとゴールが遠くなるわけで。うーん。
チームが勝ってるから、それで良いのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないかなぁ、とは思います。

決めてくれと言ったら、終盤に玉さんが相手DFを引き付けて引き付けて、ヒールで直志に出したラストパスもです・・・。
昨日はアシスト2ついててもおかしくなかったですよね。
2008/04/14(月) 00:43:56 | URL | sala #- [Edit
よしみさんへ
開幕の時よりも確実に、選手達の動きは重くなってきてますよね。
そこが心配です。明日の練習は休みになったようですし、ホント、皆疲れをとって次に備えて欲しいです。

ピクシーは選手を信頼してるし、勝つことの大事さを教えてますよね。
「引き分けは負けと同じ」って選手に言ってるそうですし、勝っていても守りに入らず攻めるっていう姿勢がいいなぁ、って思います。

小川君の髪型は、やっぱりちょっと玉さん風ですよね~。
バキとアベショーくんのフォークダンスは身長差が凄いことになってます(笑)
2008/04/14(月) 00:49:19 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
中スポの、玉さんへアシストって話を読んだせいか、昨日の試合は勝ったけど、何だかなぁって思えました。
玉さんは相変わらず元気そうでしたし、杉ちゃんはゴール決めた後、玉さんにペコリってやってて、あれは「玉さんにささげるゴールです」ってアクションだったのかな、って思いました。

深井ちゃんとは相変わらず、仲が良いですね~。大宮戦のおんぶといい、羨ましいというか何と言うか。
深井ちゃんもすっごく好青年なので、好かれるのわかる気がします。
ナビでは深井ちゃんの出番があるといいな、って思います。
玉さんとの相性も良いし、一緒に試合に出てるところが見たいけど、玉さんはお休みかもしれませんね。

玉さんは数字に表れない貢献がたくさんあるので、大丈夫だと思います。
本当に、焦らず自分のサッカーをして欲しいですね。
2008/04/14(月) 00:56:49 | URL | sala #- [Edit
yoshimiさんへ
玉さん、白似合いますよね~。
06年W杯モデルの前の代表ユニも、アウェイの白ユニ姿が好きでした。

小川君の今の髪型は玉風ですよね。背格好も似てるし、兄弟みたいです。

トヨスポで玉さんに話しかけられないっていうのは、わかります~。
麻也ちゃんとか、アベショーくんとか深井ちゃんには話せるのに、玉さんには緊張してほとんど無理です・・・。(涙)

それから、私の写真は、「どーせデジカメだし、失敗したやつは消せば良い!」の下手な鉄砲数うちゃ・・・です。(笑)
そろそろデジタル一眼レフが欲しい~。
2008/04/14(月) 01:08:20 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
玉さん、ゴールなくても全然、不機嫌じゃなかったです。
でも、ベンチに帰って来た時、ちょっと悔しそうに天を仰いでました。やっぱり、自分で試合を決めたいって気持ちはあったと思うし、残念ではありますね。
多分、ミドルシュート1本くらいしか、シュートもしてないんじゃないでしょうか・・・。

良いプレーはたくさんしてるけど、数字にあらわれないのはちょっとストレスですよね・・・。アシストなんて、開幕から5つくらい損してそうです。
返って代表の方が得点しやすかったりするかも、と思ってます・・・。
ケンゴとかいますしね。
2008/04/14(月) 01:14:02 | URL | sala #- [Edit
今回も絶妙です
こんにちは!一枚目のこパルちゃんからのアッパーぎみのフックパンチを食らうグランパス君で、
私ももうノックアウトですv-347顎に入ってますねー(笑)
今回もどれもいい写真ばかりですが、でも一番はバキとアベショー君のフォークダンスがNO1e-230暫く笑いが止まりませんでした(笑)

真面目な話では、salaさんや皆さんが書かれてる気持ちと同じです。
玉ちゃんを応援してるから、どうしても玉寄り目線になってしまうのかもしれませんが、
でも玉ちゃんにもう少しいいボールが集まるようにすれば
もっとグラ得点力が上がるはずです。
監督はモチロン、有能なコーチ陣がいるから素人の私達が見てても
感じていることは既に分かってくれていると思うので、
きっとこれから変わっていくかなーとは思うんですが。。
でも昨日ガンバ戦観に行って、ヤットから出るパスなどを見てると
「あー・・こんなに落ち着いて周りを見てパスだししてくれたら受け手も嬉しいよねぇ・・」と
しみじみ感じつつ観てましたi-241

最後になりますが、御祖母様 ご愁傷様でした。どうかお疲れが後々出ませんように。
2008/04/14(月) 12:04:14 | URL | ミチ #- [Edit
ミチさんへ
グランパスくんとパルちゃんは可愛すぎですよね。グランパスくんはは反撃しようにも、手(ヒレ?)が短すぎて届かず、ジタバタしてました。
バキたちの写真は偶然でしょうが、二人とも楽しそうな笑顔が余計にフォークダンス風(苦笑)

玉さんが点に絡んでないのは心配ではあるけど、ちゃんと見てる人は見てますよね、きっと。
監督やコーチや、グラサポさんだって玉さんが効いてるって思ってくれてると思います。
明日のナビはお休みかもしれないけど、千葉戦ではゴールが生まれるといいな。
2008/04/15(火) 08:20:45 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
