スポンサーサイト

--.--.-- *--

凄すぎ!

2008.04.15 *Tue
今週のサカダイにピクシーと玉さんのインタビューが載るっていうのは公式の情報に書いてありましたが、コンビニ行ってビックリ!
それ以外にも特集が組まれてて、まるでグラの雑誌みたいです。
玉さんのインタビューも良いです。
「私のなかでは玉田がJリーグの中でベストプレーヤーだと思う」
ピクシーにこんな事言われたら、選手冥利につきますよ。
玉さん、ホントに名古屋を選んで良かったですね。

数字で見える結果がついてこなくて、焦るのは私たちだけで充分で、玉さんはピクシーを信じてついて行けばいいんだ!ってこれ読んで思いました。

もちろん、私はピクシーと玉さんを信じて応援します。
ホント、このチームで数年以内に優勝して欲しいなぁ。

【追記】
朝の投稿は電車の中から携帯メールだったので、あらためて追記。

マカロンさんもコメントに入れてくれたピクシーインタビューの、玉さんへの言葉は読んでて泣かされました。
ピクシーは試合後のインタビューで、玉さんのことを聞かれると「昨年はケガであまり試合に出ていなかったと聞いているが」と前置きする事が、何度かありました。
その度に私は「ピクシー、違うよ。骨折から復帰した中断明けはホントに調子も良かったのに、使われなかったんだよ~(泣)」って思ったもんです。

でも、このインタビューの「昨年、なぜ彼がコンスタントにプレーさせてもらえていなかったのか、私には理由がわかりません」って言葉を読んで、あぁ、ピクシーはやっぱりわかってたんだな、って思いました。
だって、昨年秋のサカダイに載ったインタビューで、「最近の10試合をDVDで見た」と言ってたピクシーですもん。遡れば、その頃は玉さんが復帰してスタメンで試合に出てた時期にも重なるし、怪我明けのパフォーマンスは全く問題ないどころか、良かった事を知ってて当然なんですよね。
なのに、仮契約で来日した時のホーム最終戦では、玉さんはベンチで、しかも最下位チーム相手に、1点も取れないという試合に使われもしなかったわけで、ピクシーだって疑問に思ったはずです。

それに、このインタビュー内で語られてますが、名古屋に来たばっかりの時、ピクシーもなかなか試合に出れなくて、あれほどサッカー人生でベンチで過ごしたのは初めてという時間を過ごしたんですね。全然知らなかった。当時、試合に出れなかった頃を振り返ったピクシーのコメント↓
「試合に出れない選手の気持ちを理解した事はいい経験。だけど、この監督は選手のクオリティを理解してないのではないか、サッカーをわかっていないのでは無いかとも感じていた」と言ってます。

昨年の玉さんの姿は、自分の苦しかった時期に重なって見えたのかもしれないな、って思いました。

昨年は迷いがあった、という玉さんは、ひょっとしたら「監督」と言うものにちょっと不信感をもってたかもしれないけど、ピクシーはちゃんと自信を持たせて、前を向かせてくれましたね。
麻也ちゃんの「今チームで一番気持ちよくプレーしてるのは玉さん」発言には納得。(麻也ちゃん良くわかってるじゃないか~)

名古屋のサッカーが楽しければ、サポは幸せです。
ここのトコ、本当に良く「ピクシーありがとう!」って口にしてる自分がいます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

今週のサカダイはほんとにビックリしましたねーv-63
私も数字上の結果云々を心配するのは玉サポだけでいいんだと思いました。
これだけピクシーに信頼・評価されてるんですもんね。
私もピクシーと玉ちゃん信じて近い将来必ずタイトル獲得出来ると思い、応援します!
2008/04/15(火) 17:41:36 | URL | ミチ #- [Edit
ピクシー、ありがとう
あの時のピクシーの、「玉田が心配だ」の意味が全部分かりました。
こんなにも観察していてくれたんですね。
「玉田というクオリティの高い選手が、なぜ昨季、コンスタントにプレーさせてもらえていなかったのか、私にはその理由が分かりません」というピクシーのコメントを読んで、v-352ピクシー凄すぎると思いました。

サッカー少年に限らず、世の中には悩みを持った子供たちがたくさんいると思います。
努力しても認められず、何をすれば評価してもらえるか分からず…「そんな時は環境を変えてごらん」と、言ってあげたくなりました。
回りの人間が代われば、あるいは上司が代われば貴方の才能が開花するかもしれないよ…とv-311

何だか、今週のサカダイを読んでv-483今夜はしみじみと嬉しい夜を過ごせそうです。

2008/04/15(火) 19:08:43 | URL | マカロン #- [Edit
>「私のなかでは玉田がJリーグの中でベストプレーヤーだと思う」
そんなこと書いてあったんですか~、嬉しいっ!早く買いたい!

ここまでのグランパスを見て、ピクシーってほんとに
素晴らしい監督だなあ、好きだなあって思ってましたが、
もっと大好きになりました。

清水戦のモヤモヤも(みなさんと同じです)、ちょっと晴れました。
遅くなりましたけど、清水戦の写真とレポ、ありがとうございました。
玉ちゃん、ひきしまったいい顔してますよね!
ピクシーのおかげかな。
2008/04/15(火) 19:25:07 | URL | きよ #- [Edit
salaさんありがとう
うちはまだサカダイが発売されないんですが、内容を知りたくてsala
さんのブログを覗いてみました。だけど、この監督は…からの文章ですが、この監督ってセフの事ですか?それともピクシーを使わなかった監督ですか?サカダイが手元にないのでちょっとわかりませんでした。(涙)
2008/04/15(火) 22:57:32 | URL | ジュジュ #- [Edit
ミチさんへ
玉さんの起用のされ方や、ピクシーのコメントから、玉さんのことを買ってくれてる!って思ってたけど、思ってた以上の信頼ですよね。
玉さんて、本当に節目でいい指導者にめぐり合うんですね・・・。ホント、ピクシーも玉さんも凄い人だ・・・。
2008/04/15(火) 23:33:37 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
ピクシーは全部お見通しだったんでしょうね。

就任した時の、ピクシーの会見コメントには遠まわしだったけど、セフのやり方はあまり良くないって思ってるんだな、って感じられるところがあったんで。

今朝の朝日新聞に鹿島の岩政選手の記事が載っていました。
セレーゾ、アウトゥオリ、オリヴェイラ、3人のブラジル人監督との出会いが彼のモチベーションに繋がってるっていうのが良くわかったし、こうも言っています。
「この監督と優勝したい、そう思わせる監督たちだった」って。

凄く納得。
選手の人生って、監督によって大きく左右されるから、ピクシーとであった名古屋の選手は、今とっての幸せですよね。
2008/04/15(火) 23:38:43 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
私もどんどんピクシー好きになっていきますよ。
監督としての一部のピクシーしか知らない私達だって、そう思えるんだから、普段から接してる選手達はもっとピクシーの事信頼してるでしょうね。

玉さんは表情も引き締まってるけど、本当に顔のラインが今年はシャープになってます。試合に出てて、運動量も多いからでしょうかね。
アゴのラインが、きゅっととがっててちょっとドキドキです。
2008/04/15(火) 23:41:20 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
わかり難くてゴメンナサイ。
そのコメントは、当時ピクシーを干してた監督ミルンへのピクシーの当時の想いです。
ピクシーが、玉さんを使わなかった理由がわからない、とした後でセフに対してなんていっているかといいますと、
「前の監督を責める気はないけれど、選手を生かすのも殺すのも監督のクオリティ。サッカーを理解し、選手を選び、選手の能力を引き出してあげることこそ、監督に求められる最も大切なクオリティだと思ってる」

言い回しは違うけど、結局一緒のことをいってますよね。
ピクシーにはセフとミルン、同じような監督に思えたのかもしれませんね。
2008/04/15(火) 23:45:04 | URL | sala #- [Edit
やっと読めたー。
表紙のピクシーが腕組んでたら、インタビュートップの玉さんも腕組んでましたネ。どちらもカッコヨイです。
ピクシーとベンゲル、玉さんとピクシー、酷似した運命的な出会いはこれからどいう方向に発展していくのか、とても楽しみ。ピクシーが現役時代やり遂げていないJでの優勝はすぐにでもしてほしいデス。本当の強さが証明されたら、グラvsアーセナルの親善試合だって夢じゃないと思うナ。ヤッテクダサイ。
ストライカー、チャンスメーカー、ゲームメーカーと最大限に力を発揮できている玉さんを観れる今、私たちも幸せでありますv-238
次節の千葉戦はできたらストライカーの部分を色濃く出してv-20ハットとか希望します。
代表の方はナオシ君もでしたね。オメデトー!この調子で毎回グラの選手が一人づつ増えていきそう…?
2008/04/17(木) 22:47:30 | URL | ストロー #- [Edit
ストローさんへ
お返事おそくなってすみません。
去年までは逆転できないチームだったのに、千葉にも見事、ひっくり返して勝ちましたね。

ベンゲル時代のピクシーと玉さんは何か共通点がありますよね。
選手たちも「ピクシーと優勝したい!」って気持ちがあると思うから、タイトルをとって欲しいです。やっぱりリーグ優勝が一番嬉しいですよね。

千葉戦で自分でシュートに行くよりも、より確実な方を選んだ玉さん。「引き分けは負けと同じ」っていう勝ちにこだわるピクシーの考えが浸透してる証拠かな、って思いました。
2008/04/21(月) 08:12:57 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
