スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨスポ日記08開幕直前編

2008.03.09 *Sun
08年、いよいよピクシー名古屋がJリーグ開幕を迎えました。
気分も新たに、という事で今まで、こっそり準備していたブログのお引越しを致しました。
こちらでも、よろしくお願いします。

ということで、開幕前日、トヨスポに行って来ました。
指宿では、キャンプ用のメニューだったと思うので、トヨスポではどんな練習してるのかな、と気になってたし、やっぱり練習を見ておきたい!ってことで前日練の見学に。

トヨスポついて最初にショックだったのは、深井選手がセカンドチームに居た事・・・。
開幕戦で、見る事が出来ないのか・・・、と思って残念で仕方がなかったです。
でも、理由がよくわからないんですよね。
今まで使われてたし、ミスターもお気に入りの選手の一人だ、と言っていたくらいだし・・・。
セカンドの練習はフルメニューこなしていました。
だから、理由がわからなくて。コンディション不良だったりしたんでしょうか。
浦和では見れるといいんですが・・・。

08030701

ビブス組とビブス無し組でミニゲーム。
変則ルールです。ボールはバスケットのように、手を使ってパス回し。シュートはヘディングオンリー。
シュートを決め、ヨンセンガッツポーズ!

08030702

皆楽しそうにやっていたので、「さすがに試合前日だし、リラックスできるメニューなのかな?」と思いきや、

08030703

しっかり戦術練習が始まりました。
ビブス組は開幕スタメンのメンバー。キャンプからずーっと通してきている4-4-2。
無し組は開幕戦ベンチ入りメンバーに、米山さん、青ちゃん、ナベちゃん、マッスーを加えたメンバー。
こちらも4-4-2かと思ったんですが、京都の3トップを意識してか、真ん中・佑樹君で右に杉ちゃん、左に片ショーくんの3トップに近かったような気がします。

08030704

オレンジスパイクで走る玉さん。

08030705

セットプレーの練習中。玉さんはニア担当。
かなり時間をかけて、戦術練習はしっかりやってました。去年は前日練習って軽めでした。
念入りにチェックして、やっと解散となりました。

08030706

と思ったら、玉さんはボスココーチにずるずると連れてかれて、小川君、マギヌンと共に、ショートコーナーの練習。これが、なかなか面白かったんですけど、本番では使わなかったのが残念。
ボスココーチが相手DFの役で、何回か繰り返してました。

08030707

やっと、クールダウンに入ります。前目ポジの人で話ながら、ストレッチとかしてました。

この時、ミスターが通訳さんを連れて青ちゃんのところにいってずーっと話をしてました。
かなり長い時間だったんですけど、メンタル面のケアもちゃんとしてくれてるのかな、と思いました。
この間に、となりでクールダウンしてたFW陣はひとりふたりと引き上げて行ったんですけど、玉さんは最後までいて、話が終わった青ちゃんに声をかけてから引き上げて行きました。

監督が変わって、前日練習も変わったなという印象です。

ではでは、試合のほうは次のエントリで。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。