スポンサーサイト

--.--.-- *--

グラのA代表組の皆さん、お疲れ様!

2008.04.23 *Wed
日記をご無沙汰してるうちに、A代表に楢玉直志、五輪にマヤエモンが召集され、合宿も本日終了となりました・・・。(salaさんサボり過ぎです)

いつも契約してる携帯サッカーサイトになかなか玉さんのコメントが載らない~!と思って心配してたんだけど、最終日のちょっと長めのコメントが載ってました。
岡ちゃんジャパンは、前回の3バックから、今回のミニ合宿では4-4-2のスタイルに変えたんですね・・・。
でも、玉さんいわく「ずっと4-4-2で行くとは言われてない」との事だけど、プレッシャーのかけ方の意思統一なんかをメインにおいていたそうです。
でも、名古屋でやっている事と、今回の代表のスタイルは似ているので、自分にとってはアドバンテージだと思ってるそう。

今日の練習試合では、何故か大久保選手との2トップだったみたいですけど、その携帯サイトの練習レポによると、2トップはかなりシュートまで持っていけてたそうで、決めてればいう事なかったのに・・・、って思いました。
どっかのスポーツナビのニュースに後半の方が良かった、みたいに書かれてましたけど、このレポ見ると後半の方に運動量の多い選手が多かったから、後半の方が巧く行ったみたいですけど、前半も悪くなかったみたいです。どっちかと言えば、後半の方が良かった、って事なんでしょうかね・・・。

巻兄がケガをしてしまったみたいで、心配ですね。
名古屋の代表組はとりあえず、ケガは無かったみたいで良かったですが、千葉は今、苦しいし巻兄が離脱なって事になったら気の毒です・・・。

玉さん達は明日からトヨスポでしょうかね?
そろそろ玉さんのゴールが見たいですよ。もっともっと、積極的にゴール狙っていきましょう~。>玉さん
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

代表合宿
salaさん、何だかすごくお久しぶりの感じですv-341
「マヤエモン」には笑ってしまいました。
そういえば、マヤエモンさんは梅崎選手と同部屋だったみたいですね。ブログの二人並んだ写真の高低差にビックリ!

私が携帯で見たニュースは、あんまり玉ちゃんのことが載ってなくて…でも、v-77赤いシューズのお二人さんはシュートまで持っていけたのですね。
やはりゴールしないと、ニュースでは取り上げてくれませんね。
私としては、友達が熱狂的な永井ファンなのでe-416玉ちゃんと永井の2トップを映像で観たかったです。
結構、イケメンコンビですよね。

そうそう…私は連休だったので、合宿見学に行こうかなと思っていたのですが。
いつもの千葉の海辺付近の、代表選手が練習するサッカー場と違い…今回は習志野でした。
分からなくて行かなかったのですが、i-181ちょっと後悔。
salaさん、もしかしたら行っているのかしら…などと思っていました。

2008/04/24(木) 09:55:33 | URL | マカロン #- [Edit
マカロンさんへ
どもども、お久しぶりです。
マヤエモンと梅ちゃんの写真は、ちょっと笑えました。
麻也ちゃん、声掛けてくれる選手が少なかったそうで・・・、でも、同世代の選手達と練習して、得るものは一杯あると思うので名古屋で、それを生かして欲しいです。

練習試合では、玉さんのシュート、バーに直撃したやつもあったそうで、ちょっとツキも無かったかな、って思います。
でも、その運は明日の試合のために取っておいた、という事で・・・。
今日のNHKのニュースのスポーツコーナーで岡田ジャパンの特集をやってて、玉さん結構映ってましたよ。

代表合宿の方は、残念ながら行ってません。場所も良くわからないし、土日が休みのOLなので、仕事してました・・・i-202
玉さんは、背の高い選手との方が相性良さそうなので、永井選手とくんで欲しかったですね。
でも、名古屋とか大阪とか遠いチームに所属してる選手をなるべく練習試合の前半に出したそうなので、大久保選手とのコンビになったみたいです。

明日は味スタに行ってきます。元気な玉さんがみられたらいいなぁ。
2008/04/26(土) 01:03:41 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
