スポンサーサイト

--.--.-- *--

vs東京V

2008.04.27 *Sun
とにかく、寒かったです。
昨日は味スタ→フクアリでした。どっちも遠い~。
でも、フクアリってスタバがスタに出張してるので、美味しいコーヒーが飲めるトコが○です。瑞穂陸とトヨスタにも出張してくれればいいのに。
それにしても、ずーっとビニールカッパ着たまま観戦したのって、いつ以来だろう?って感じです。
今回、席が一列目で屋根が無かったので、雨に思いっきり降られました。・・・だから、写真は無しです。

いつかは負ける時が来る、って思ってたし、それがこの試合だったってだけだと思います。
色んな要素が重なって、負けてしまったかなと。

どこが悪いのか、って言われてもあんまりコレとは言い切れないけど、チーム全体が動き重かったです。疲れてるから、パスミスも多いし、色々な判断とかも遅れがちなのかも。
前の日記にも書きましたが、京都戦、浦和戦、大宮戦、清水戦と観戦してきましたけど、最初に比べてどんどん選手達の運動量は落ちてきてると思ってました。
ハードワークが必要なサッカーだから仕方ないとは思うけど、これから連戦なのでちょっと心配。
そこら辺は選手の頑張りと、キノシさんのサポートに期待です。
でも、大きなケガなくやってこれてるのは凄い事ですよね。

それにしても、これでピクシー名古屋のリーグ戦「初引き分け」「初勝利」「初敗戦」全部に生観戦でおつきあいしてしまいました・・・。(苦笑)

今年のチームは、指宿で1から作り上げてく過程も見る事が出来たし、昨日、負けちゃったのは悔しいけど、これからもピクシー名古屋の歩みにお付き合いできたらなぁ、って思えました。
負けたけど「まぁ、仕方ない。次々!」って思える自分がいました。
というわけで、いつかはピクシー名古屋の「初優勝」にも、おつきあいしたいsalaでした。

あとは、ちょっと気になった事をいくつか。
杉ちゃんの起用法について。

引いてる時に出しても、うんぬんの話じゃなく、ポジショニングとか動き方に問題アリな感じです。
TVとかだとあまりわからないかもしれないけど、現地で見てると「今、なんでそんなところに居るんだろう?」とか「なんでそっちに動いちゃうんだろう」とか思うような事が多いんですよ。
中の枚数が足りてるのにドリブルで中に切れ込んできちゃったりする事もあれば、ボール貰う前からサイドに大きく開いちゃうので、SBの上がるスペースをふさいじゃう。

昨日はどちらかというと、名古屋の左サイドはあんまり生きてなくて(アベショー君はかなり疲れててパフォーマンスが落ちてる)、どっちかというと、右の方がまだ良かったんだけど、杉ちゃんが右SHに入ってから機能しづらくなってました。竹内君が上がれない。
竹内君が、杉ちゃんの動き方に対して身振り手振りで色々説明してましたが、その後もあまり変わらなかった為か、左SHに入った深井ちゃんと左右ポジションチェンジし、深井ちゃんが右になってから、右サイドが息を吹き返しました。

杉ちゃんを投入するなら、本当に最後の10分くらいの方が効果的なんじゃないかな、と。
杉ちゃんには杉ちゃんの良さがあり、彼にしかできない事があるんだし、らしいプレーをして欲しいです。
縦に抜けるスピードや、思い切りの良さ。
そして、途中出場で点を取れてるんだから、それを自信もってやって欲しいなぁ、って思います。


玉さんについて。
やっぱり、お疲れ?ですかね。(本人は疲れてない、ってコメントしてましたが)
ボール持つと、やっぱりキレキレだと思うんだけど、シュートチャンスに決め切れなかったのはやっぱり、サポとしては残念です。
代表にも復帰したし、「FWとして」だからまた周りからゴール数の事とか言われたり、聞かれたりする事も増えるんじゃないかと思いますが、自分を信じてドンドン、ゴール狙っていって欲しいと思います。
そのうち結果はついてくる、です。
ただ、今回の試合ではいつもより守備の意識が薄くって、そこが気になりました。
途中交代はかなり悔しそうでしたね・・・。ユニの裾を頭からかぶって、顔隠して戻ってきました。
ベンチに戻ってきたら、すぐに深井ちゃんが玉さんの所に来てました。
切り替えて、次、頑張って欲しいです。

グラは他にも直志とか、小川君、アベショー君あたりもかなり疲れてるって感じでしたね。
累積イエローも溜まってきてるし、このGW連戦中に出停になる選手も出てきそうです。サブの選手の頑張りにも、やっぱり期待します。
あと、やっぱり深井ちゃんのプレーは大好きだー!って思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

またもやニアミス?
salaさん、私も1列目でしたよ。もしかして、凄いそばにいませんでした?(笑)
それにしても、寒かったですよね。でも雨が降ってきたおかげで、ポンチョを着れてかえって防寒になりました・・・。

昨日の試合の采配(タイミングも含めて)はちょっとどうかな?・・・と私も思いました。
玉は交代に満足していませんでしたよね。悔しさを隠しきれなかったんでしょうか、ユニの裾を頭に被ってピッチを後にしましたね。
そんな玉が気になって私もベンチをのぞき込んじゃいました。
salaさんもやはりのぞき込んでましたかぁ~。(笑)
ベンチの屋根の所に貼ってあった大きなポスターは「邪魔だなぁ~」って思いませんでしたか?
中が見にくい?・・・って変態ですかね?(笑)

昨日のマンオブザマッチは土肥ちゃんがゲットしましたね。マンオブザマッチ賞は賞金20万円でしたよ。
先週はあれほど駄目駄目DFだったのに・・・。
昨日は神がかり?
入場の時、何やら玉ちゃんと土肥ちゃんと言葉を交わして笑いながら歩いて来ましたが・・・。
玉田「今日はゴールを決めさせてもらいますよ!!」
土肥「お前には絶対決めさせないぞ!!」
・・・って、とこですかね。
昨日はムカツクほど当たっていた土肥ちゃんでした。
あっさり、玉ちゃんの負け!!
ても、流石!!ボールキープ力は凄かったですね。
相手に絶対取られたくないって感じで・・・足技炸裂!!
しか~し!!玉サポとしてはそろそろゴールが見たい!!
2008/04/27(日) 21:14:16 | URL | 加奈子 #- [Edit
雨の降る中で…
観戦お疲れさま。
ホント、i-3雨が降り続いて寒かったですね。
私の周りの人たちは、屋根がある上層部へ移動しちゃいました。
salaさん、すごい!
v-234飛田給から蘇我方面に向かったのですね。
私は、新宿で「ヤケ食い」でしたぁ。勝っても「e-402食い」だったと思いますが(笑)
そうそう、玉ちゃんの交代の時はピクシーが玉ちゃんに声をかけても…ユニで顔を隠してしまって、次にコーチが声をかけても同じく玉ちゃんは気づかない様子でした。相当、悔しい感じでしたね。

恵太に対しての分析、読ませてもらいました。
私なんか、そこまで分かりませんでした。ただ、深井クンが頑張っているなあと…。
終了後、ゴール裏に選手たちが挨拶に行き★その後、メインのほうに来たのですが。
よしっ! 最後に目の前で玉ちゃんの顔を見て帰ろう…と思っていたら、何と! 玉ちゃんは、黒のコートを来ていてフードで顔を隠してしまい、全く顔は見えませんでしたe-330
キレキレプレーが絶好調だからこそ、ゴールという数字を加算させてあげたい心境ですi-265
2008/04/27(日) 21:30:42 | URL | マカロン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 22:00:19 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 22:14:33 | | # [Edit
salaさん お疲れ様でした
玉サンの悔しい思い、気がつきませんでした。惜しいシュートもあり、あれを決めていたらグラの流れも変わったかも知れませんね。玉サン、口ではチームの為と言ってますが、FWとしての血はゴールを求めていると思います。それに意識も高い人だし、この悔しさを次の川崎戦に向けて欲しいです。12月は優勝のカウントダウンしたいですね。でも34節は大分戦。もしかして優勝決定戦が観れるかも。いやーん頭の中で妄想が…。
2008/04/27(日) 23:51:06 | URL | ジュジュ #- [Edit
加奈子さんへ
加奈子さんはSS席ですか?
私はSA席で1列目だったけど、コーナー付近の端っこの席でした。
だからベンチもほぼ真横から見てる感じで、張ってあったポスターには気づきませんでした(^-^;)

マギヌンと玉さんはピクシーサッカーには欠かせないピースだと思ってるので、2人いなくなると、試合にならなくなりますね。(汗)
それは、京都戦でもそうで二人が下がった途端に攻撃のパターンが激減しましたから・・・。

土肥ちゃんと玉さんは、ホント仲良しですね。
柏を離れても、ジーコJAPANでもずっと一緒でしたし、少しぐらいおまけして、ゴール決めさせてくれればいいのに。
一昨年のFC東京戦でも玉さんのダイビングヘッドをスーパープレーで止めたんですよ。もう、憎たらしいくらいです!

玉さんは、チームが勝てればと言ってるけど、やっぱり得点無い事に少し焦ってるんですかね?
なんかあんまり落ち着き無くシュートに行ってる感じがします。
キーパーが当たってて防がれてる事もあってツキの無い感じ。7月くらいまで全くゴールが無かった05年と、流れの中からのゴールが無かった06年の事もあるし、こういう悪循環にはまってるとちょっと心配になります。

そろそろこんな心配を吹き飛ばすようなゴールが見たいです・・・。
玉さん、冷静に~。
2008/04/28(月) 20:03:22 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
自棄食いですか・・・(苦笑)
私はそろそろ負けるかなー、なんて気もしてたので仕方ない気がしてます。
東京Vは攻撃の方はホント、外人にかかってるって感じだったので、上手くはまれば点は取られちゃいますよね。(外人の調子次第)

杉ちゃんの事は、実は指宿からずっと気になってます。
去年のサッカーだとハマルけど、ピクシーサッカーにはあんまり合ってないように見えます。
途中から、サイドが変わったのはピクシーの指示だったのかな?と思いましたが、竹内君と深井ちゃんの右SH,SBの方が上手く行ってました。

玉さんは、よっぽど悔しかったのか、帰りも遠回りせずにショートカットして、しかも顔隠してましたね・・・。
切り替えて、次、頑張って欲しいです。
2008/04/28(月) 20:13:21 | URL | sala #- [Edit
お礼。
管理人宛、コメントくださった方へ(名前は書かない方がいいですよね)

情報、ありがとうございました!
代表合宿の様子は全然わからなかったので、有難いです。
2008/04/28(月) 20:15:09 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
最終節にピクシー名古屋がもしかしたら優勝?!なんてことになったら、私はもちろん大分行きますよ!

でも、優勝は今年じゃなくても、少しづつチームが育っていって、俊哉さんや楢さん、玉さん皆がいるうちにしてくれれば、と思ってます。
今年は5位以内に入って欲しい。

玉さんは、ゴール欲しいと思ってると思うんだけど、去年のような憎いくらいの冷静さが欲しいな、って思ってます。
ここのトコ、「シュートの時、ボールが足元深くに入りすぎてしまった」って玉コメを見るんだけど、状態が前に突っ込みすぎてるんですかね・・・。
テクニックはあるですから、ホント、冷静に蹴って欲しいです。

明日は玉ゴールで勝って貰いたいですね。
2008/04/28(月) 20:21:10 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
