
--.--.-- *--

川崎戦フォト

2008.05.01 *Thu
ここのとこ、ずーっとサッカー専用スタばっかり行ってたので、味スタと瑞穂陸はピッチ遠いな、ってあらためて思いました。
この日は瑞穂陸の前にヤマハスタジアムに行ってたので、余計にそう感じました。

遠めの写真しかないですが、ちょこっとフォトを載せておきます。

08042901

試合前のアップは久々に杉ちゃんと一緒。
ここのとこ、マギヌンと一緒が多かったですが、マギは深井ちゃんと組んでました。
ボスココーチが近くに寄ってきて、なにやら二人に話しかけて笑わせてました。
麻也ちゃんとかは、ボスココーチに怒られる、とか言ってたりしますが、なかなかおちゃめさんなコーチです。

08042902

深井ちゃんは今シーズン、リーグ戦初スタメン。
とにかく守備も攻撃も一生懸命。後半、バキがSBにポジを変え、チームが活性化して深井ちゃんもいい動きが出てきたなー、と思ってた所で交代となってしまって残念でした。

08042903

俊哉さんも久々にベンチ入り。
今年の名古屋にはトップ下というポジションはなく、俊哉さんは去年に引き続き、適正ポジではないボランチを担当してます。
守備力という面では不安がありますが、でも簡単にボールを散らしてくれるので、逆に変な取られ方しません。
違った視点から見れば、これも失点を防ぐのに貢献してるわけで、守備力の高いボランチの選手と組ませれば、俊哉さんもありかな、と思えました。

08042904

アップを終えて引き上げる玉さん。

08042905

選手入場後、いつも玉さんとマギは隣同士の事が多いけど、1列に並んだ時は深井ちゃんが隣に。
でも、この後の集合写真はやっぱり後列端で、マギ玉がならんでました。(^-^;)

08042906

キックオフ直前。ヨンセンとがっちり握手。
本当に、この日の玉さんはすごく気合入ってたんです。
試合前のサポのコールも、いつもだったら拍手で応えるだけだけど、この日は手を叩いたあと、こぶしを握って、よし!って感じのアクションしてました。

昨日、あんまり出来が良くなかったって書いたけど、気の抜けたプレーだったわけでは、もちろん無くて、気持ちはあるんだけど身体が動かないって感じに見えました。
後半は特にミスが多いなりに、すごく頑張ってたし、マギヌンが変な失い方したボールを追って、守備しにいったりもしてました。
ただ、シュート意識をもっと持ってもらいたいです。

どうしても、ドイツW杯前の悪循環と似てる気がしてしょうがない。
大事に行こうとしてタイミング逃したりする時もあれば、逆に気持ちが行き過ぎてミート出来なかったり、なかなかゴールできない時が続きましたよね。

でも、今は試合前のシュート練習とか見てると、良いの決めてるんですよ。
だから、全然あせること無くて玉さんらしく頑張ってくれればそれでいいのになぁ。
「心は熱く、でも頭は冷静に」
去年はそんな感じに見えたし、ゴールも決まってましたからね。

玉さん、信じてるぞ~。

COMMENT

写真ありがとう!
久々に恵太とのアップでしたかi-179
味スタではマギヌンとのアップで、それもメインから撮った写真は玉ちゃんの後姿ばかりでしたぁ~。
やっと、藤田選手登場ですね。
玉ちゃんと藤田選手の仲はどうなんでしょう…e-430オフに食事したりしないのかな。入団の時は何かと二人一緒の写真がありましたが。
そうそう先日のグランパスのフォト、集合写真でやはり玉ちゃんは背伸びしていました(笑)
salaさんの写真を思い出してしまったi-185

「気の抜けたプレーではない」という事、テレビからも気迫は伝わって来ましたよ。本人が一番辛いでしょうね。
友達からメールが来て…「途中からグランパス戦を観たら、杉本が頑張っていたね。いつもゴールに向かっているのは杉本だよねぇ」と。
ガ~~~ンv-313
何ともショック! 確かに、そういう場面も!
という訳で昨日は地元のアウトレットでe-124v-324ショッピングして気分転換。
玉ちゃんも、どうか自分を追い詰めないで気分転換してちょうだいな。
そしてお疲れモードの私は、本日は午後から出勤なので少々朝寝坊をさせて」もらいました。
(ホント、玉ちゃんに日常が左右されている私i-239
salaさんも、連戦で大変だったでしょう?
それなのに早々と写真をありがとうe-419




2008/05/01(木) 10:49:28 | URL | マカロン #- [Edit
salaさん、こんばんは~v-20
写真楽しませていただきました~★

試合は残念でしたけど、落ち込んではいられない位ハードな日程なので切り替えて前向きに進んでいってほしいですね・・・

ガンバ戦で勝利すれば気分も変わると思います。

タマさんブログが文章も短くて写真も無いのってやっぱり寂しいですねv-409
2008/05/01(木) 20:25:30 | URL | おてて #- [Edit
こんばんは♪素敵なフォトをありがとう!玉さん相変わらずかっこいいですv-238
グラ連敗しちゃいましたね。玉さんも熱い人だから確かにチームの為なんだけど
きっと自身のゴールがほしいと思います!次はガンバ戦私は大阪なんで複雑だけど、グラは好きだしなんと言っても玉さんがいるチームやっぱり勝利してほしいですね。salaさんの「心は熱く、でも頭は冷静に」って確かにそうですね。
納得しちゃいました。私も玉さん信じてますv-218
2008/05/01(木) 21:31:13 | URL | グラ11 #- [Edit
マカロンさんへ
俊哉さんと玉さんですか・・・、トヨスポでもあんまり話してるの見たこと無いですけど、どうなんでしょうね。
俊哉さんが一番交流してるのは慶君じゃないでしょうか。
玉さんは大卒組と、深井ちゃんと一緒に居る事多いですよね。

それにしても、こんなに疲れが溜まってる時に相性の悪い川崎に続いて、強豪ガンバとの対戦です・・・。
向こうはACLでもっと疲れてるでしょうから、疲れを理由にはしてはいけないんでしょうけど・・・。

玉さんも、切り替えて次は元気な姿を見せてくれるといいですね。
2008/05/01(木) 23:41:50 | URL | sala #- [Edit
おててさんへ
玉ブログ、ホント短い文章の更新でしたもんね。川崎戦の後は、アップされないのかなぁ・・・。
最近、写真もないしちょっと寂しいです。
麻也ブログの相変わらず絶好調(舌好調?!)っぷりが目立つだけに・・・。(苦笑)

ガンバに勝ちたいですよね・・・。相手が強いから、うんぬんじゃなくて今2連敗中ですから、相手がどんなチームだって、「とにかく勝って~!」と思います。
私もGWを目の前にして、2連敗で何となく凹んでます。(^-^;)

そろそろ、またグラの楽しいサッカーが見たいです。
2008/05/01(木) 23:47:22 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
不調な時に、J屈指の攻撃力をもったチームと当たるのは怖いですが、そんな事言ってられないですよね・・・。とにかく勝って欲しいです。
玉さんとピクシーを信じますよ。
川崎戦の後半みたいに、皆で攻めて攻めて、今度は是非、勝ち点ゲットして欲しいですよね。
2008/05/01(木) 23:52:09 | URL | sala #- [Edit
いつも楽しいレポありがとうございます♪
キックオフ直前の玉ちゃんの気合を込めた拳ポーズはスカパーでも映ってました。私もあの姿を見たときは、「おっ、今日も玉ちゃん気合十分!」でしかも、待望の深井選手スタメンで玉ちゃんとの絡みを期待したんですがねぇ…e-263残念な結果でしたね。
でも、もういつまで言ってても仕方ない、明日のガンバ戦は やってくれるでしょう! 総太(中澤)がここの所スタメンでずっと出ているので、明日は玉ちゃんのマークは総太かな?振り切ってゴールして、「やっぱり玉さんは速くて上手い」と言わせたいですね。
2008/05/02(金) 18:13:28 | URL | ミチ #- [Edit
お疲れ様です
サッカーはしごですか。そして仕事。
salaさんはお若いから大丈夫でしょうけど、すごいですねv-237
またまた写真うれしいです。
陸上競技場はピッチが遠いですよね。
玉さんがまだ柏にいたころ、ヤマハに応援にいったことありますが、ピッチが近くて感動もんでしたv-10
明日はガンバ戦、玉さんの気持ちはしっかりと切り替わっていると思います。
ほんとに疲れているとは思うけど、メンバーに選ばれた以上、それは言っておれないのでなんとか頑張ってもらいたいです。
2008/05/02(金) 22:09:18 | URL | kママ #G9Eg9.XA [Edit
玉サン、気合が入りすぎたのかなー。何度も言うようですが、前半が悔やまれますね。salaさんの写真で見たら深井君てかなり背が低いですね。玉サンと並ぶと玉サンが高く見えます。明日は前半からテンション上げていって欲しいですねv-91
2008/05/02(金) 23:20:26 | URL | ジュジュ #- [Edit
今日はガンバ戦!
オハヨー!!
今日こそその悪循環とやら断ち切ってほしいですね。チーム全体からかなりの気概が伝わってきます!
ところで玉さんのブログ、昨日更新されていたのですが、誰もが気づく脱字が2カ所ありました。この暗号文、ワタシ、解けましたヨ!!
「あ」「し」→あし→脚→ガンバ、すなわちガンバを今日は“蹴り落とす” コレですよ!! 玉さん、ガンバレv-237

2008/05/03(土) 10:16:32 | URL | ストロー #- [Edit
ミチさんへ
深井ちゃんのスタメンは凄く嬉しかったんですけど、前半はボールが回らず、後半これから、って時に深井ちゃんがいなくなったので残念でしたね・・・。
今日こそ絶対に勝って欲しいです。

総太はどれくらい成長したんでしょうかね。
ホントに、玉さんはやっぱり凄いんだぞ、ってとこを見せてあげて欲しいです。
後は楢さん始め、守備陣にも期待します!
2008/05/03(土) 11:40:04 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
やっぱり結構疲れてますよ・・・。これでグラが勝ってたら心地よい疲れだったんでしょうけど(苦笑)
ヤマハはピッチ近くていいですよね~!
私も柏とジュビロの試合で行った事あります。
今年、グランパス戦は久々にヤマハですけど、平日夜だし都合付かないしで残念ながらいけない・・・。

ガンバ戦、玉さんスタメンみたいですね。
出るからには精一杯、頑張って欲しいです。ガンバの選手たちだってもっと疲れてるし、グラはここが踏ん張りどころですもんね。
2008/05/03(土) 11:43:50 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
ホントに、前半なかなかエンジンがかからなくて、それなのに先制点取れちゃったから、余計に気が抜けちゃったんですかね・・・。

深井選手はホント、ひときわ小柄です。
玉さんも小さいなーって思うことが多いけど、深井ちゃんはそれ以上ですね。
玉さんの背が高く見えます、確かに(^-^)
2008/05/03(土) 11:45:59 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
なんと、そんなメッセージが隠されてるとは思いませんでした。
今日は本当に勝って欲しいです。

名古屋は選手やスタッフさんにブログをやってる人が多くて、色々おもしろいですね。松浦さんや、キノシさんのブログではポペイロさんや、フィジカルコーチってこんな仕事なんだ、って知ることが出来るのも楽しいです。
玉さんのブログは最近、試合についての事が多いですね。連戦だから、仕方ないのかな。
2008/05/03(土) 11:48:49 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
