スポンサーサイト

--.--.-- *--

トヨスポ日記「やっぱりGW遠征はついてない」編

2008.05.05 *Mon
それは1年前の事、「GWは試合も見て、練習も見るぞ!」と初めてのトヨスポ行きを計画。
ウキウキ気分で前日、準備の為にお買い物に出かけてたら、いつもブログに遊びに来てくださるストローさんから、メールが・・・「玉さん、骨折だって」
うそ~ん(爆涙)
私が明日からトヨスポ行きます!って日記に書いたので、ブログのコメントの方にも、「玉さん骨折らしいです」ってコメントを皆さん入れてくださって、凹みながらの名古屋行きだったのは記憶に新しいです。結局トヨスポのグラウンドで玉さんを見る事なく終わったGWでした。

でも、この時トヨスポ行ってなかったら、それからずーっと試合を見に行っても、玉さんはいなかったわけで、初めてファンサしてもらえて、様子が見れただけでも良かったかな、と後から思ったわけですが・・・。
1年たって、全く同じ事になるとは思っても見なかったです。(泣)

トヨスポ行きの前日のG大阪戦で変な交代の仕方をしてたので、気になってブログに書いてみたんですが、コメント入れてくださった、ジュジュさん、グラ11さん、マカロンさん、kママさんありがとうございました。おかげで、状況把握して行ったので、ショックは少なかったです。
でも、今年も1回も玉さんをグラウンドで見る事の無いGWでした・・・。
それでも、今年は検査では異常無かったし大事を取っただけ、って事みたいなので、それは本当に良かったですよね。

昨日はファンサしてもらってきましたが、今日は雨のトヨスポで、遠征メンバーは早めに切り上げてファンサもすぐに出てきてくれて、早々とトヨスポを後にして行きましたが、遠征メンバーでもなく、午後の練習試合のメンバーでもなかった玉さんはなかなか出てきてくれません。
かなり時間がたって、練習試合が始まってから出てきたのですが、屋根のある所に居た人だけにファンサの超ショートカットver.でした・・・。
というか、その先に居た人は玉さんのファンサ待ちって感じじゃなくて、試合のほうを見てる人がほとんどだったので、玉さんが出てきた事気づいてなかった人もいたから、玉さんもきりあげちゃったっぽい・・・。
というわけで、すっごい端っこに居た私は、玉さんの姿を見送っただけで終わっちゃいました。(しょぼん)
でも、私も新幹線の時間が迫ってて、もうそんなにトヨスポに居られない、って感じでしたし、出てきてくれないよりは良かったです。一応、姿見れましたからね。
練習試合も途中まで見て、帰ってまいりました。

というわけで、ホントついてるのか、ついてないのか良くわからないGWでした。(苦笑)
でも、トヨスポは楽しかったです、本当に。

ここから、トヨスポフォト。
これよりももっと、沢山の選手に写真撮らせていただいたんですけど、一部だけ。

アベショーくん

アベショーくん「疲れの方は大丈夫」との事。私はアベショー君の優しい話し方が好きです。

マギ

日本語が流暢なマギ。
すっごく寄って写真に納まってくれるので、ちょっとこっぱずかしいです。

深井くん

相変わらずの好青年、深井ちゃん。
深井ちゃんのブログについて、ちょっとお話できました。

三木選手

三木選手。
2ショットお願いすると、背丈が合うように必ずかがんでくれる優しい人、その1。

直志

今年は笑顔が凄く優しいな、と思う直志選手。充実してるんでしょうか?
子供サポにもいつも優しいです。(これは前からずっとですが)

佑樹くん

佑樹くん。にっこり良い笑顔。

長谷川君

長谷川君は、短い髪に合ってますよね。爽やかです。

竹内君

竹内君も好青年。指宿の時も、話の枝葉を広げてくれる感じで話しやすかったです。
スタメン定着はなんかしみじみ嬉しいです。

マッスー

マッスー。2ショットお願いすると、背丈が合うように必ずかがんでくれる優しい人、その2。

花井王子

花井王子。
少し幼かったアゴのラインがスッキリして、大人っぽくなった感じがしました。花井君も凄く感じの良い子ですよね。

玉さん

玉さん、ファンサ中。

玉さん

やっぱりサッカーしてるトコが見たいです。早く治って戻ってきてくれるといいな。



ちなみに、本日一番おちゃめだった方。
いつも2ショットお願いすると肩を抱いて写真取ってくださるんですけど、今回はこんな事に。
オチャメなヨン様

私はピースしてないし、して下さいってお願いしたわけじゃないんですけど、なんかピースで写真に納まってくれました。

何だかんだといって、やっぱりトヨスポ楽しんできました。
選手の皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさいまし!
お疲れのところ写真もUPしてくださってありがとうございます。
そーなんですか、salaさん去年もそんなんだったんですか。
ついてないですね。
でも玉さんに会えてよかったですねv-218
いつも玉さんの全身を撮ってきてくれるので私服がわかって嬉しいです。
めずらしくGパンじゃないんですね。
今日も室内練習でしたか。
早く玉さんが楽しくサッカーをしている姿をみたいですv-10
お疲れ様でした。
2008/05/05(月) 23:14:23 | URL | kママ #- [Edit
写真、きれいです
salaさん、今回の文章はざっと一回読んでみて何だかロマンチックというか…ちょっつぴり泣けてくるような文章だと思いましたi-241
せっかくの豊スポで、サッカーをする玉ちゃんを見られなかったのは残念でしたね。
でも、写真すごい~e-282
イケメン揃いですねぇe-328
玉ちゃんも、ピッチ上とは違う優しい感じでこれまたウットリe-420
豊スポの、ほら! ベニカナメモチも真っ赤ですね。
v-463子供の日のいい思い出になりました☆salaさん! 羨ましいな。

代表は、ちょくちょくメンバーを変えることはないと思うので…怪我さえなければ招集されると私は思っていますが。
明日の味スタは…e-263e-263e-263
2008/05/05(月) 23:36:53 | URL | マカロン #- [Edit
salaさん、お疲れさまです~(遅ればせながら^^;)
今年のGWも 名古屋旅だったんですね?
確か、私も1年前・・・salaさんちにコメさせてもらった記憶が・・・^^;
今回も 現状把握でのご出発のようでしたが
こんなに優しい、眼差しの玉サンに 遭遇できただけでも 良かったですねv-22
次回のトヨスポでは 絶対キレキレ☆な玉サン観れるといいですねo(^-^)o
早期回復願うのみです(>人<)ついでに、この期間に疲労の方の回復も、、、
そして、salaさん 今回も素敵なお土産ショットありがとうございました♪
2008/05/06(火) 00:45:57 | URL | よしみ #HNt5ScAE [Edit
青春のすべてを玉さんとグラとサッカーに捧げているsalaさん、その行動力にはただただ脱帽です。やりたいコトをトコトンやるって、素晴らしいナ。写真、ありがとう!!みんなサンレンパイの顔じゃなくてヨカッター。おかげ様でこちらまで気持ちが明るくなったヨ。ストップ ザ レンパイ!!!
今年の玉さんは大きな怪我なく順調にやれてるなと思っていたのだけど…、まあ、詰め込んでいる代表の前の束の間の休息ということで…、シッカリ治してください、玉さん。
前、ピクシーに会いにトヨスポに来られたカペタノビッチさんがNHK教育に出演されていました。クラスター爆弾の全面禁止をめざして、頑張って活動されています。対人地雷の全面禁止をめざしたオタワ条約が締結されたように一日でも早くカペタノビッチさんの思いが世界中に伝わりますように!!残念ながら日本は訓練用にその爆弾を製造しているし保有しているとのことです。
それにしても日本は幸せな国です。ピッチの上で武器無しの小さな戦争ができるって幸せなコトなのかも。
2008/05/06(火) 00:51:35 | URL | ストロー #- [Edit
こんにちは♪salaさんお疲れ様でした!
salaさんの気持ちよくわかります。私も今年でトヨスポ見学3年になるけど、
私は時間の都合でほぼ玉さんのファンサだけの為に大阪から新幹線で行ってたから、何度かは名古屋に着いたとたんに雷雨でダメになったり玉がいても
ファンサせず帰ってしまったりでその時の悲しさといったらもうすごいものでした。
今年はまだ玉さんには逢えてません(涙)なのでこんなに素敵な玉さんや選手の皆さんの写真載せてくださってありがとうございます!!玉に逢えたsalaさん
が羨ましいです。今日の中スポの記事を読んで玉さんの気持ちを思うと泣けてきました。その杉くんのゴールで勝ちましたね。連敗ストップできたことは良かったんじゃないかと思います。これで波に乗って行きたいところですね
2008/05/06(火) 17:18:38 | URL | グラ11 #- [Edit
こんばんは
salaさんいいなぁ~まっきゆうき君笑顔で写真なかなかないですし。ヨン様のピースもうらやましいぃ~

玉ちゃんの前髪ぷぷぷ
玉さんっていつもTシャツの後ろめくれてますね(笑)

花井くんめっちゃいい子ですよね~。知り合いの方が花井くんと話してるの横で聞いてたんですが花井くんからいろいろ話かけたりしてました。

私も頑張ってください!って声かけたら「はいっ頑張ります!ありがとうございます」と答えてくれましたよ。ええ子じゃぁ~

玉さん怪我早く治るといいですね



2008/05/06(火) 22:02:36 | URL | yoshimi #- [Edit
kママさんへ
そーなんです。去年もこんなだったんです。
でも、トヨスポ行ってなかったら、いったいどんな様子なんだろう?って気になってたと思うし、トヨスポには行って良かったと思ってます。

玉さんの立ち姿とか、ファンサしてる横顔とか好きなので全身ショットは遠くから、つい撮っちゃいます。
玉さん、早く外でボール蹴れるようになると良いですね。
2008/05/06(火) 22:39:40 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
マカロンさんに教えてもらった、紅かなめもち、もう真っ赤になってましたよ。
あぁ、一年経ったんだなぁ、って思いました。
青ちゃん、花井君、玉さんあたりは、この日連続してファンサに来てくれたのでイケメンタイムでした。(^-^)

玉さんて、ファンサの時はふわん、てした表情してますよね。
試合中に撮った写真と表情が違います。その「ふわん」加減も好きです。
今回は登録メンバー外で残念でしたけど、また戻ってきて頑張ってくれればそれでイイです。
やっぱり、試合で見たいです。
2008/05/06(火) 22:44:48 | URL | sala #- [Edit
よしみさんへ
そうそう、おぼえてますよ。
よしみさんも、コメントくれましたよね。

とりあえず、今回、玉さんに会えてよかったです。トヨスポ行ってなかったら、今日の試合は登録メンバーから外れたので、玉さん見れなかったですし。
でも、開幕前日にファンサゾーンに来たときよりは、テンションが低かった感じです。ケガと疲労、との事なので当然といえば当然ですけど・・・。

連勝してた時のように、元気でキレキレの玉さんがまた見たいですね。
2008/05/06(火) 22:48:42 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
いや、全ては奉げてないですよ・・・(^-^;)
でも、サッカー見るのは大好き。TV観戦じゃ物足りないです。映ってるとこしか見れないから・・・。
ボール持ってないところで、選手がどう動いてるのか、とかそういうの見るのが楽しいから、やっぱり出来るなら現地観戦を選んじゃう私です。スカパーも無いので、どっちにしろリアルタイムじゃ見れないし。

日本は平和ですよね・・・。
ピクシー本読んだら、ピクシーも紛争に振り回された現役時代を送った人で、やっぱり平和でいられる事がホントに幸せだと思います。

2008/05/06(火) 22:53:16 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
私の場合はほとんど試合を見るのとセットのトヨスポ行きです。

確かに、ファンサの為にトヨスポいって、玉さんいないのはつらいですね・・・。
地元チームのサポの人は羨ましいな、って思います。自分の生活圏に好きなチームがあって、いつでも試合を見に行けて、そしたらどんなに良いだろうと思います。

今日は試合に勝てて良かったです。ピクシーの喜ぶ顔が見れました。
杉ちゃんは、玉さんの代わりの出場って訳では無かったですが、結果だしましたね。
2008/05/06(火) 22:59:01 | URL | sala #- [Edit
yoshimiさんへ
佑樹くんは、ニッコリしてくれて結構愛想が良いイメージがあります。でも、こんなに笑って写真に納まってるのは珍しいかもしれないですね。

玉さん、後ろめくれてますが、本人も気になるらしくて、時々自分で「ぴっ」って引っ張って直してます。(苦笑)
でも、ファンサで前かがみになると、また上がってきちゃうんですよね。

花井君は、お顔が綺麗なので近寄りがたいのかな~、と思うと全然そんなこと無いですよね。そこがまた良いです。受け答えも素直な好青年。
今年入団した佐藤君もめっちゃ良い子ですし・・・。(今回は代表でいなかったけど)

ここの所、玉さんはパフォーマンス落ちてきてたので、これはいい休養だと思って、元気になってまた良いプレー見せて欲しいです。
2008/05/06(火) 23:05:03 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
