
--.--.-- *--

コートジボアール戦。

2008.05.26 *Mon
昨日、名古屋から帰ってきました。
トヨスタは名古屋駅まで出るのに時間がかかるので、さすがにナイターだと最終の新幹線に間に合わなくて、日帰り出来ないんですよね~。だから、名古屋で1泊して帰ってきました。
翌日のナビ杯がデーゲームか、ナイターでも瑞穂陸開催だったら、絶対見てから帰ってきたのになぁ。
それが残念です。

でもって、写真も撮ってきましたが、私のカメラ、デジタル一眼じゃなくコンデジなので、ナイターの試合とかは綺麗に撮れないんです・・・。
しかも雨だし、写真撮るにはあんまり良い状況じゃなかったのですが、一応載せときますね。

08052401

今回私の席はバックスタンドの1階席アウェイ近く。玉さんがゴールパフォで駆けてきたコーナー付近の20列目。だから、ホーム側でアップする玉さんが遠かったです。白くノイズのように見えるのは雨粒。かなり降ってました。
ボール回しが終わった後、シュート練習に向かうピンクビブスの玉さんです。

08052402

楢さんと田中(闘)さんの間にいる小さい玉さん。
FIFAアンセムが流れて、玉さんが入場してきた時には「やっと帰ってきてくれた~!」って気持ちで一杯で、ちょっと泣けました。

08052403

泣かされた後で、笑っちゃったのがこの写真。
「玉さん、また背伸びかい!」って突っ込んだんだけど、ボンバー、田中(闘)さん、マコさまの足にも注目。
それじゃぁ、玉さんが背伸びした意味ないじゃないですか・・・。(爆涙)

08052404

前は代表でもチームでも28番。今は代表でもチームでも11番!

08052405

キックオフ前に、大久保選手と打ち合わせ。
後半開始前も話してたし、声かけあってました。

08052406

あんまり良いボールも出てこなかったけど、田中(闘)さんのオーバーラップ→大久保選手→玉さん→長友くんというワンタッチで綺麗につないだ攻撃にもしっかり参加。守備も頑張ってました。

08052408

ゴール後の玉さん。
興奮しすぎて、完全にシャッターチャンスを逃す私。こんな写真しか撮れなかった・・・。
しかも、前の人の腕が影になって映っちゃってるし。全然、冷静じゃない(苦笑)

・・・だって、嬉しかったんですもん。

08052409

田中(闘)さん痛む。
玉さんが寄って行って様子を確認し、担架呼んでました。

08052410

ここで貴章くんと交代。実は貴章君との2トップも見てみたかったので残念。

08052411

ベンチでは川島くんとお話。

08052412

松井君に話しかけられる玉さん。

08052413

ヒーローインタビューを受けてた玉さんは、遅れて場内一周に参加。

08052414

手も振ってました。

08052415

MOTトリオ。
点を取ったのは玉さんだったけど、大久保選手もすっごく頑張ってたし、「熱い気持ち」を感じました。
いつも名古屋で玉さんがどんな役割をしてるか知ってるグラサポさんなら、この日の大久保選手をきっと評価してるはずですよね。
今度は玉さんのアシストで、大久保選手がゴールしたり、松井選手がゴールしてくれたら嬉しいです。

で、心配なのは玉さんのケガの状態。
不運にも、セットプレーのこぼれ玉がニアでDFに挟まれてる玉さんの前に転がってきて、相手DF2人と今ちゃんがそれに反応。その勢いで誰かに玉さんは足踏まれたみたいです。
それからずーっと、左足の甲を気にしてたし、時々しゃがみ込んでました。
その後は足をかばってたせいかどうかは分からないけど、右の腰もずっと押さえてたし。

今日の試合前日会見の岡ちゃんのコメントでも、前の試合で傷んだ選手がいるので、半分くらい選手の入れ替えはあるとの事。
痛んだ選手として名前が上がったのは、田中(闘)さん、マコさま、玉さん。
ただ、今日の練習には参加してるとの事なので、重傷では無いみたいですが、中2日だし明日は出場回避かもしれませんね。

とにかく、大事なのは6月2日から始まるW杯の予選なので、玉さんは、それまでにはコンディション万全にして欲しいです。
CATEGORY : 日本代表日記

COMMENT

お疲れさま♪
昨日、帰ったばかりなのにお疲れさま。
と言いつつも、salaさんの写真はまだかなぁとi-239待ちわびていた私です。
やはり、玉ちゃんは背伸びですか?(笑)
大久保とも、けっこう話しているみたいなので安心しました。
でもゲームする仲には、なれたのかなぁi-232

salaさん、何だか「田中さん」の呼び方がおもしろいです。
トゥーリオだと強そうだけど、田中さんだと隣人の普通のサラリーマンみたいe-80

土曜日は興奮しましたね。
私も、いつものメル友から「玉ちゃん、おめでとう」v-5メールが!
何と娘の上司からも「今、テレビでサッカーを見てたら玉田がゴール。お母さんって玉田のファンじゃぁないの?」と。
娘が「何このメール! びっくり!」 「私はサッカーに興味ないのに!」と言いつつも何だかんだ喜んでくれましたe-343

ホント、豊田は遠いですね。
名古屋までは新幹線ですぐなのに、その先がちょっとねぇ。
明日は私、埼玉スタジアムなのですが…やはり遠いですe-263
いつもは、友達が駐車場を年間契約で借りているので一緒に行くのですが。
明日は、ひとりで浦和美園駅からです。何だか乗り換えが多いんですね。
e-219国立のほうが、まだ便利です。

ところで先日の瑞穂のコメントを、もう少し詳しく☆~★
バスに乗り込む時、玉ちゃんはサッと素早く乗り込んでしまいました。
そういうところ、クールですよねi-267
他の選手は、チラッと見てくれたり手を振ってくれたりしますし。
でも何と、バスに乗り込むと他の選手はすぐに座ったのに玉ちゃんはニコニコしながら立ったままで、こちらをずっと見ていたんですよi-84
そして携帯を取り出して…私は、彼女にでも電話するのかなと。
携帯を持ちながら窓際の座席に腰を降ろして、前の席の寺田選手と何やら話し始めました。
すると、寺田選手がe-216玉ちゃんの席の窓を少し開けたのです。
私は、空気の入れ替えでもするのかなと。
でも、何やら二人で話して窓は寺田選手によって閉められたのです。
そのあとです。玉ちゃんのv-6携帯が私たちのほうに向けられ「ピカッ」と光ったのは!
それで、私の隣の男の人が「玉田、俺たちのこと写メ撮ってら」と。
窓を開けて撮るつもりだったのですね(全くぅ~)
バスを見ている私も私i-233 ストーカーみたいかな(笑)
回りの人たちはサインする川口を見ているのに、私だけ違うほうを見て…。

という訳でsalaさん、玉ちゃんってホント、いたずらっ子みたいですね。
これを言いたくて、こちらをお借りして長々と語っちゃいました。
それでは、明日もいい試合になりますようにv-484







2008/05/26(月) 23:01:18 | URL | マカロン #- [Edit
いい写真です~☆
観戦おつかれさまです♪

新聞にもサッカー情報サイトにもないような写真でとてもしびれました(笑
すごいですね~!!
いつも、salaさんの観察力&シャッターチャンスの押さえ方(?)に
感動しておりますv-353ハイ。

玉ちゃんがニコニコv-410ケラケラv-411してると
なんだかほっとしますね。

豊スタは電車でも車でも不便ですよね(^^;
でも今回一泊されたということで・・時間気にすることなく、余韻に浸りながら
のんびり駅までの道を歩けたのではないでしょうかe-250
私は友達とテレビ前で、代表ユニを着て歓声をあげてましたe-237

W杯予選を見据えて玉さんの調子がもっともっと上がっていくといいですね★
2008/05/27(火) 02:05:11 | URL | どん #.2cgsHzE [Edit
お疲れさまです!!ほんとsalaさんにはいつも素敵な写真を見せていただいて感謝してますi-184後ろの列のみんな背伸びしてるの笑えるん
だけど(^^)ほんと玉さんの背伸びの意味ないじゃんて感じですね!!
でも玉さんのあのゴールは素晴らしかったですよね。ただ怪我の状態が気に
なりますが、今日の試合はもしかしてお休みだったりするんでしょうか??
無理はしてほしくないけど、正直玉さんのいない代表戦はやっぱり寂しいな~v-409
2008/05/27(火) 14:47:58 | URL | グラ11 #- [Edit
マカロンさんへ
彼の漢字名は書きにくいんですもん。(笑)>田中(闘)さん

本当に土曜日は玉サポさん大興奮の日でしたね。
トヨスタも新幹線の駅から遠いですが、埼スタも東京駅からは遠いですよね。
平日でナイトゲームともなると、遠い所からわざわざ見に来る人は少ないんじゃないかと思うし、チケット売れないのも納得です。
私も終電で帰れるかどうかのギリギリのとこだったので、今日は参戦しませんでした・・・。
どっちも、専用スタでいい所なんですけどね。

瑞穂でそんなお茶目な事をしてたんですね。>玉さん
実は、指宿でファンサしてもらった時も、いたずらっ子な事をしてくれまして「やっぱ、玉さんてこんな人なんだなぁ」って笑わせてもらいました。
そういう玉さんのおちゃめなとこも良いですよね☆
2008/05/28(水) 00:10:50 | URL | sala #- [Edit
どんさんへ
お久しぶりです。

ホント、トヨスタは遠いです。
行きは電車混んでるし、朝から名古屋入りしてて疲れてるしで、あまりに長居乗車時間に、立ったまま寝そうになりましたが、帰りはウキウキしてたんで全然眠く無かったです!(単純)

玉さんの笑顔は最強ですよね。なかなか笑ってくれないんだけど・・・。

今日のパラグアイ戦は出番が無かったけど、大事を取ったと思うので、来月の予選で頑張ってもらいましょう!
2008/05/28(水) 00:20:04 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
ボンバーにも背伸びされたら、身長差縮まらず・・・、って感じですよね(^-^;)

足踏まれてからは、試合が止まってる時にはしゃがみこんだり、足を結構気にしてました。途中からは右の腰も押さえて歩いてたりして、ちょっと心配だったんですが・・・、やっぱり今日は出場回避でしたね。
玉さんが試合でないのは寂しいですけど、無理は禁物なので岡ちゃんが休ませてくれて良かったと思います。

コンディション万全にして来月はきっと、元気な玉さんのプレーが見れますよね。
2008/05/28(水) 00:25:24 | URL | sala #- [Edit
お疲れさまでした
salaさん写真とレポありがとうございます!
あの雨だから、写真は無理かなと思ってただけに嬉しいです!
ゴール後、冷静になんてなれませんよね。
私なんて嬉しすぎて鳥肌たっちゃいましたもん。

>楢さんと田中(闘)さんの間にいる小さい玉さん。
ふふ~カワイイ
背伸びしてるのは、玉ちゃんだけじゃなかったんですね。
せっかくの努力もムダに…(笑)

松井選手や大久保選手と、どんなこと話してるのかなあ。
たくさんコミュニケーションとって、次の試合に生かして欲しいですね。
昨日の試合は出番なしだったけど、オマーン戦はどうでしょうか。
足の具合が万全になればいいですよね。
2008/05/28(水) 19:52:59 | URL | きよ #- [Edit
きよさんへ
そーなんです。興奮しすぎちゃって、玉さんのとこに祝福に来たのが、大久保選手と誰だったかすら覚えてなかったんです・・・。(試合後、会場の外で配ってた朝日新聞の号外で、遠藤選手だったとわかりました)

もっと言えば、得点シーンの前、実は玉さんのオフザボールの動きを追ってて、ずーっとそれを見てたので、大久保選手と玉さんの交差しながらゴール前へ入ってくる綺麗な動きに「おぉ~!」って感動してたら、そのままゴールしちゃいました・・・。だから、誰がアシストしたのかも全然わかってませんでした。(苦笑)
ホテルに戻ってスポーツニュースはしごして、「あれは長谷部選手だったのね~」みたいな・・・。

整列した時に、その二人の間に挟まれちゃうと、玉さんますます小柄ですよね。(^-^;)
大久保選手とは結構話してましたよ。MOの隣に行くまでは、楢さんと並んで話しながら歩いてました。
予選のメンバーもキリン杯と変わらず、という事なので、私は玉さんの先発ありかな、とも思ってるんですが・・・。
今の玉さんなら、日本のためにちゃんと結果残してくれる、って思ってます。
2008/05/29(木) 00:47:39 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
