スポンサーサイト

--.--.-- *--

明日、大事な試合。

2008.06.07 *Sat
どもども、salaでございます。
最近、変な時間に眠くなって気が付いたら爆睡してて、変な時間に目が覚めてます・・・。
だからこんな時間に登場です~。(汗)

いよいよ、今日。アウェイのオマーン戦。
予想スタメンだと、長友くんだけが別メから復帰できなかったようで、「覚悟を決めろ」と岡ちゃんに言われたウッチーが、右SBへ。駒ちゃんが左SBへと変更になる以外は、ホームのメンバーで行きそう、と携帯のサイトに書いてありましたが、どうなる事やら。

川口選手は水当たりしてるそうで、他にも数名の選手が同じ症状とのこと。
心配ですが、玉さんは以前、自分は胃腸が弱いから海外遠征行った時は、歯磨きする時の水もミネラルウォーターを使ってる、と言ってた気がするので、多分大丈夫かな?・・・。
(と思ったら、玉さんも当たってた~!「川口、玉田ら腹痛続出…7日 W杯アジア3次予選(報知)」アウェイ恐るべし・・・)

左足首のケガも心配ですが、練習には復帰できたみたいですね。
玉田 左足首ひねるも軽症を強調(スポニチ)
「軽症を強調」って書き方が、なんか無理してるような感じでアレですが・・・(苦笑)

でもって、呆れたのがこの記事。
岡田監督怒声!「試合会場は涼しくない」(サンスポ)
酷暑のオマーンですが、試合の開始時間は17時15分。オマーンではこの季節の試合開始時間は19時が普通で、ありえない時間帯だそうですが、もっとありえないのが
「日本のテレビ中継の関係で決まった試合時間」
だって事です。

ホントに呆れました。
ドイツW杯の時に、日本だけ昼開催の試合が多かったのも日本のテレビの都合で、ジーコは会見でその事を怒ってましたよね。
あの暑さが敗因の一つとも言われてるのに、なんでまた同じ事を繰り返すのかな・・・。
TV中継の時間が遅いかどうか、視聴率取れるかより、選手のコンディションの方がよっぽど大事です。
何かあったらどうする気なんでしょう・・・、今回はドイツより暑いのに。

この前、NHKで岡ちゃんが行ってた言葉を思い出しました。
細かいとこまでは覚えてないけど、
「代表というのは、選ばれたからといって、その分に対して別に給料が出るわけでもないし、逆に他の選手より試合が増える、怪我をするリスクだってある。選手にとっては無償でやるもの。だからこそ、それでもチームの為に尽くせる、一生懸命チームの為にハードワークしてくれる選手を選んだ」
岡ちゃんは就任してから、18チーム自分で回って視察して選手を選んだそうです。
岡ちゃんがそう信じた選手だから、皆頑張るんだろうけど、でも、とにかく皆元気で、オマーンに勝って日本に帰ってきて欲しいなと思います。

これに勝てたら、とりあえずだいぶ楽になるという大事な試合です。
前も書いたけど、やっぱり信じるしかないですね。

スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

私も試合時間にムカッです。
ひどいな~TV局。選手の体調は二の次なんですね。
それを受け入れざるを得ないサッカー協会もどうなの?
大人の事情で仕方ないの?と疑問に思います。

今朝の新聞スタメン予想では、玉ちゃん1トップ気味の2トップ?
(玉ちゃんの名前の右下に、大久保選手がぴたっとくっついてた)でした。
足は大丈夫そうだけど、お腹大丈夫でしょうか。体力落ちちゃいますよね。
ただでさえ暑いのに、なんか大変なアウェイになりましたね。
とにかく頑張れ玉ちゃんナラさん&日本!
2008/06/07(土) 19:10:21 | URL | きよ #1Cm5Xbjo [Edit
きよさんへ
やっぱり、あの試合開始時間の件は納得出来ないですよね・・・。日本、オマーンどちなの選手たちも可哀想。
選手は視聴率とお金もうけの道具じゃないです・・・。

水当たりはかなり多くの選手に症状が出てるって書いてあったけど、名前が出たのはそのうちの数人で、さらにスタメン選手では玉さんだけです・・・。
他のスタメンの選手は大丈夫なんでしょうか?
玉さん1トップは実質2トップみたいなもんでしょうけど、楔うけたりポストしたりするのは、大久保選手より玉さんの方が上手だからかな?
玉さんを1トップで使ってみよう!って思うって事は、やっぱり岡ちゃんは、名古屋の試合よく見てくれてるんだろうな、って思いました。玉さんがそこそこポストできるっていうのは、意外と知らない人が多いとと思う。(身長あまり高くないし、スピード系FWだからポストするイメージって普通の人には無いでしょうしね)

体調を考えると、玉さん、ほんとに試合に出られるのかわかりませんが、(コメントでは出る気満々ですよね)頑張って欲しいです。
楢さんにもゴール守りきって欲しい。
内容よりも、どんな形でもいいから勝利が欲しいです。二人の活躍で買ってくれたら嬉しいですね。
2008/06/07(土) 21:03:33 | URL | sala #- [Edit
この過酷な条件のもと、玉さんのこの試合に懸けるオモイが伝わってくるそんなプレーが観れて、また楢さんとともにグラ魂がピッカンピッカン光っていたので、嬉しかったー!!!
相手チームも先日とは全く別のチームになっていたし、アウェーでの戦いの厳しさをホントに痛感しました。貴重な勝ち点1、とにかくヨカッター!!
2008/06/08(日) 02:16:27 | URL | ストロー #- [Edit
ストローさんへ
「今回の試合は名古屋の選手で引き分けに持ち込めたようなもんだよ、岡ちゃん!」と調子に乗りました・・・私。
でも、ほんとに楢さんと玉さんは頑張った。

熱いなか、みんな良く頑張りましたよね、最後まで。
あの気温じゃ、ぬるま湯にずーっと浸かりながら走ってるようなもんんで、かなりつらいと思うんだけど、最後まで諦めないで走ってたし。

ホントに1でも勝ち点取れて良かったですね。
2008/06/08(日) 09:32:41 | URL | sala #- [Edit
頑張りました
ホント、楢&玉 頑張りましたねぇ。
あんなに玉ちゃんが走れるなんて、驚いちゃいましたi-233
去年の監督事件???があって、もしかしたら良かったのかも…逆に、あれらの出来事が玉ちゃんを成長させたのかもしれませんねi-198
もちろん、楢&玉は、タイ戦もバーレン戦も先発ですよねぇ。

ところで、salaさんの好きなロクシタンですが♪
渋谷駅前に、v-273ロクシタン:カフェが出来たのはご存知ですか?
王様のブランチで放送されたから満員でしたが、ちなみに私はe-483ココナッツ アイスクリームのせミルクティーをいただきました。
ではでは、お知らせまで…。
2008/06/08(日) 21:41:35 | URL | マカロン #- [Edit
マカロンさんへ
楢さんと玉さん、凄かったですね。
トヨスタ、キリン杯に続きグラサポさんにとっては嬉しい試合でした。勝っていれば本当に言う事無かったんですけど・・・。

ふたりは問題なければタイ戦もスタメンかと思いますが、玉さんの腹痛のこともちょっと心配ですね。
岡ちゃん判断になるかと思いますが・・・。
あと、大久保選手が出られないのでスタメンどうするかも考えないといけないでしょうし。

ロクシタンカフェ情報、ありがとうございます!全然知らなかったです。
マカロンさんは早速行かれたんですね~。王様のブランチで紹介されたとなると、しばらくは混みこみでしょうか・・。
2008/06/09(月) 01:35:23 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
