スポンサーサイト

--.--.-- *--

A・オマーン戦とナビスコ予選最終戦と・・・。

2008.06.09 *Mon
こんなにドキドキしてTVで代表戦見たのは本当に久しぶりでした。
やっぱりW杯予選は緊張感が違いますね。

勝ってくれれば良かったけど、先制されてしまった事を考えれば引き分けは良くやったなと思います。
バーレーンがタイと引き分けだったし、全チーム勝ち点の差は変わらず、でしたから。

でもって岡ちゃん、楢さんを正GKにして、玉さんをスタメンで使って本当に良かったでしょ?と言いたい。
ずっと落ち着いてゴールを守った楢さんと、あの暑い中、ずっと走り続けた玉さんを「どーだ、凄いでしょ!」と自慢したい気分です。
玉さんや楢さん、ボンバー、俊輔、遠藤選手なんかは、04年のアジア杯で物凄い暑さと、湿度の中でのゲームを経験してるから、それが今回生きてるんじゃないかな?って思いました。
この人たちは暑い中でも運動量凄かったですしね。

玉さんは、エルゴラの試合後コメントで、まだ少しお腹が痛かったと言ってますね。その状態でよくあれだけ頑張って走ったなぁ、って思う。(結局スタメンの選手で水当たりしたのって、玉さんだけ???)
あと、最初のシュートは決めないと、とも言ってました。
確かに決めて欲しかったし、FWならあれは決めないととか言ってる人もいますが、シュートに行ったときに角度が無かった事と、欧州で活躍するあのGKの技量を考えると、言われてるほど簡単に決められる状況のシュートでも無かったと思います。
でも、決められたら玉さん自身も乗れたかな、とは思いますが・・・。
それよりも、ウッチーからのパスを玉さんが浮かしてドンピシャで出したラストパスを大久保選手がホームランしたやつ・・・、あっちの方が確実に決めるべきって気はしましたが。

大久保選手と玉さんのコンビネーションは、どんどん良くなってる!って思ってたのに、大久保選手がやらかしまして(気が短か過ぎ!)次節出停・・・。(滝汗)
FW足りません。玉さんの相方、どーするんだろう?
玉さんにとっては、巻兄と貴章くんて、大久保選手よりもコンビ歴長いので、相性とかそこら辺は心配はしてませんが・・・。
岡ちゃんは体調崩してる選手もいるので、代理召集はそこらへんを見極めて考えるって言ってますね。(玉さんの腹痛が治らないようだったら、保険でFW呼んどいた方がいいかもしれないです。タイはさらに水が悪いらしいですから・・・)

次のタイ戦、色々心配ですが、勝ってもらいたいですね。

でもって、今日はナビスコ予選の最終戦に行ってきました!
ホントに楽しかった。
アベショーくんのプロ入り初ゴールと、杉ちゃんのハットも見れたし点が一杯入るゲームは楽しいです。杉ちゃんは、前のハットも大宮戦だったし埼玉県の空気が合うんでしょうか?(^-^;)
あ、ちなみに高原選手の代表への追加招集は普通だったら無いと思います。今日見た感じだと。

それでは、ちょっとだけ撮ってきた写真を。
玉さんが居なかったので、やっぱりピクシーばっか撮っちゃいました。
衣替えなピクシー

6月になって、今まで紺とか黒とかダークな色が多かったピクシーのスーツも衣替え。
薄いグレーの夏仕様になってました。

ヨンセン

帰国してたヨンセンもスタメン復帰。

あべしょ

アベショー君アップ中。あのゴールは凄いシュートでした。

佑樹

いつの間にやらポストプレーが上手くなってた佑樹くん。

ピクシー

今日は先日亡くなった長沼さんへの哀悼の意という事で、ピクシーのスーツの腕にも喪章が。
選手も先日の代表戦と同じように、そでに黒い喪章をしてました。

ボスコと一緒

ボスココーチはデジカメでアップの間、スタジアムやゴール裏、スタッフさんの写真を撮ってました。ピクシーも隣にきて「どれどれ?」って感じで覗き込んでたりして、なかなか微笑ましい光景。

またまたピクシー

ピクシーは絵になります。

深井ちゃん

リフティングする深井ちゃん。

麻也ちゃん

またまた五輪代表に召集されたマヤちゃん。頑張ってアピールしてきて下さい。
今日は反町監督も視察に来てました。

コールに応えるピクシー

最後はお馴染みのサポのコールに応えるピクシー。
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

グランパス♪すごいぞ
まぁ! ナビスコ杯観戦でしたかi-179
行ってよかったですね、選手の活躍はもちろんの事♪しばらくは会えなくなるグレーのスーツ姿のピクシーも見られてi-176
私は出先でメールを見てビックリ!
恵太のハット★思わず「何これ!」なんて思っちゃいました。
だって、先発でなかったような…もう一度メールを見直したら、やはり控えではありませんかe-282
さすが、必殺仕事人ですね(笑)
何だかグランパスの選手みんなが調子いいので、玉ちゃんが代表から戻って来た時に居場所があるのかどうか…すでに、そんな心配をしている私です。
代表で物凄いモチベーションの中で戦うと、Jに戻った時に再びモチベーションを上げるのは難しいだろうなぁ…とi-227
と、心配したらキリがないですよね(苦笑)

そして次回、大久保選手がいなくなってFWの組み合わせはどうなるのでしょう。
それを当てるサイトも出ていますが…玉&巻、玉&矢野、巻&矢野とか。
でも調子のいい玉ちゃんが控えではないと思っています。
タイ戦も頑張れ玉ちゃんe-281
2008/06/09(月) 08:32:23 | URL | マカロン #- [Edit
ほんとにハラハラするゲームでしたよね。
いろいろありましたけど、追いつけて良かった、負けないで良かったです。

遠藤選手のPKには笑っちゃいましたけど。
こんな試合展開でも笑いをとれる、唯一の選手ですね(笑)
ナラさんのPK阻止も、さすがですよね!
ナラさんがいると安心感が違います。

そして玉ちゃん、ナイスPK奪取!
体調万全ではなかったと思うけど、よく動いて頑張ってましたよね。
「サッカーコラムJ3」というブログで、
すごく誉められてて嬉しいです!

次、大久保選手がいないのは不安ですけど、
全員の頑張りで、勝って欲しいですよね!

そしてグラはこれでしばらくお休みですね!ナビ浦和戦では
2試合計9点とってません?どーしちゃったの(笑)
2008/06/09(月) 20:08:35 | URL | きよ #- [Edit
ナビスコ杯
salaさん、ナビスコ杯に行ったんですね!いいなー、あれだけグラが点をとると、観ていて楽しいですよね。恵太のハットトリック!生まれる赤ちゃんの分もゴールしたのかなー?。恵太も兄弟が多いのでまだまだ家族が増えるかも。(笑)阿部ちゃんのロングシュートも迫力ありましたね。(ニュースで見ただけだけど)逆に言うと浦和はどうしたの?って感じですね。
2008/06/09(月) 22:45:54 | URL | ジュジュ #- [Edit
マカロンさんへ
ナビ杯楽しかったですよ。
段々、レッズサポが大人しくなっていっちゃいました。(ヤジが凄い人もいたけど・・・。)
ピクシーの姿も堪能できたし、元気な選手達も見れたし行ってよかったです。

代表の方は玉さんの相方探しだと思いますが、今まで追加召集の動きがないのでそのまま行くんですかね・・・。山瀬選手を入れてくるのかな、普通に。
巻兄でもいいんじゃないかな、とは思いますが。
今の調子を維持できれば、玉さんはスタメンだと思います。あとは体調だけなので、元気でいて欲しいですね。
2008/06/10(火) 03:56:31 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
遠藤選手のPKは面白すぎですよね。
あの緊張する状況で、良くアレが蹴れたなとは思いますが・・・、落ち着いてますよね。
一緒に見てた母が「何あれ・・・」とビックリしてました。相手のGKも、あんなの初めてだったんじゃ?(笑)

そのコラム、私も読みました~。
玉さんは去年の骨折から復帰した後に大分変わって、ピクシーが監督になってから、また更に変わった気がします。
2年代表から遠ざかってたけど、久しぶりに玉さんを見た人はイメージが変わったって人が結構いますね。
他のブログでも、玉田ってこんなに上手い選手だったっけ?って言ってた人いましたし。
楢さんと玉さんは、今の岡田ジャパンを支えてます。
ジーコ時代からのメンバーは実力もしっかりしたものを持ってるし、大崩れしない安定感がある気がします。

ナビの方は・・・、完全に浦和キラーになってますね。
この調子でリーグ戦の方も頑張って欲しいです。中断しちゃうのが勿体無い(^-^;)
2008/06/10(火) 04:06:40 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
ホント、とっても楽しかったです♪
杉ちゃんの生ハット見たのは2回目です。先日トヨスポに行った時、杉ちゃんの奥さんがお子さん連れて来てましたが、赤ちゃんお腹にいたんですねぇ・・・。スリムなので全然気づきませんでした・・・。

浦和は途中で切れちゃいましたね・・・。でも、梅ちゃんあたりは気持ちも入ってて良いプレーしてました。
グラの方は大差で勝ったけど、ずっと圧倒してたわけじゃなかったです。ボール上手く繋げてないな、って感じる事も結構ありました。
いつもだったら玉さんがいるスペースに人がいないから、中盤から前線への繋ぎ役がいないって感じでした。
2008/06/10(火) 04:16:13 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
