
--.--.-- *--

買っちゃった…。

2008.06.18 *Wed
20080618213654
血液型別「自分の説明書シリーズ」

一番、最初にB型のが出て話題になって、そしたらいつの間にかA型が出てたので、「どーせAB型は一番最後なんだろうなぁ」なんて思ってましたが、(だって日本人に10人に2人もいないし)まさかO型を差し置いて、出ちゃうとは!

電車の中で読んでて、吹き出しそうになりました。AB型の説明がずーっと箇条書きで書いてるあるんですけど、そうそう!って頷ける事が多かったし、面白かったです。
以前よくあった血液型本のAB型の酷い書かれようには凹む事もあったけど、これは「わかってくれてるな~」って私にはそう思える内容でした。
他の血液型のも見てみようかな、とちょっと思っちゃいました。

血液型すべてとは思わないけど、玉さん、楢さん、本田くん、ヤット、ボンバー、加地さん、前田選手、柏木くん、水野くん、谷口くんなど、意外と代表選手に多いAB型。彼らの説明書?って思って見てみるのもなかなか面白いかも…しれないです。
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

じゃじゃーん
「じゃじゃーん」と書いてあったボンバーのブログかと思っちゃいました~v-538
サッカー選手に多いですね★AB型★
私はA型なんですが、AB型もv-87買ってみようかなぁ。
というのは、ずーーっと前の友達で何かにつけて皆から「彼女はAB型だから」と言われる人がいたのですi-227
私も彼女に対して強烈にAB型というイメージが忘れられなくて…。
この本は違うイメージで書かれていそうですね。自分の血液型ではないけれど、ちょっぴり興味ありますi-194

私は俊輔の「察知力」をe-102買いました。
それから、「ヘキサゴン ドリル」を買ってe-103問題を解いてみましたが…デーモン小暮閣下やラサール石井のレベルまでいくのは、けっこう大変v-356
2008/06/18(水) 22:54:24 | URL | マカロン #- [Edit
こんばんは♪血液型別とかこういうの私好きです(^^)
ゲキサカで顔判断ってありましたよね。でも、玉さんのが無かったんで知りたかったんで顔判断の本買っちゃいました。でもよくわからなかったです。

バーレーン戦まであと少し、また玉さんの1トップでしょうか?!
どちらにしても待ち遠しいです(*^^*)
2008/06/19(木) 20:17:22 | URL | グラ11 #- [Edit
AB型コンビ、本日GOALあり!
1-1だったけど、喜んでイインデショーカ?
今日の流経大との練習試合で早速キマシター!!
日本サッカー界の将来がもっと明るくなると感じました!
玉さん、お口が超特大の本田君を男にさせてくれー!!
2008/06/19(木) 21:24:02 | URL | ストロー #- [Edit
ボンバー・深井君ともに同じくこの本、載せてましたねー!
売れてるんですねぇ(笑)
にしても、そんなに沢山代表メンバーにAB型が集まってるとは知りませんでした!珍しいですよねぇ。
私はAですが、どの血液型も気になりますねv-536v-537v-538v-539
2008/06/19(木) 22:22:46 | URL | ミチ #- [Edit
私もABは最後だと思ってた派です(笑)

自分もABだけど、自分のことより玉ちゃんの方が気になるので、
玉目線で読んでみようかな~。
にしても、AB型の選手がこんなにいるとは!びっくりです。
代表が1チームできそうですよね。(しかも男前率高いし!)

本田くんが代表に選ばれて、とっても心強いですよね。
二人そろって(もちろんナラさんも!)ピッチに立てますように!
2008/06/20(金) 19:39:04 | URL | きよ #- [Edit
我が家のAB型
3人の子供のうち2人がAB型です。
しかし、2人ともまったく性格がちがう。
AB型の娘に「あんた、この本かっといな」とおねだりをしたんですが、買ってきてくれません。自分で買おうかな。あ~読みたい!
2008/06/20(金) 21:59:31 | URL | kママ #- [Edit
マカロンさんへ
ボンバーと同じ日に同じ内容でブログ書いちゃいましたね(^-^;)

俊輔って本とかも出してるですね。
ヘキサゴンドリル、買いましたか~。ヘキサゴンは今のスタイルになってから、あんまり番組見て無いんですけど、ここからユニットが誕生したりして、人気ありますよねv-353
2008/06/22(日) 10:41:14 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
私も、ゲキサカで玉さんの顔診断探しましたよ~。無かったですね(^-^;)
それとはちょっと違いますが、携帯サイトで、顔を写メして送ると有名人の誰と似てるか判定してくれるっていうのがありましたが、「玉さんが送るとマッチだったりするのかなね?」と思った事がありました(^-^;)

バーレーン戦は玉さん1トップでしょうね。
三次予選最後の試合なので、是非、勝って終わって欲しいです。
2008/06/22(日) 10:52:23 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
本田君はA代表に合流した日から「玉ちゃんとは分かり合ってる」って言ってましたもんね。練習試合で早速結果が出たのは良い事です☆

今日はトップ下での出場がありそうなので、何とかその「分かり合ってる」所をみせて欲しいです。
ここ数試合の玉さんは、動き出してもわかってくれる人がいなかったですから・・・。
2008/06/22(日) 10:54:30 | URL | sala #- [Edit
ミチさんへ
深井ちゃんも、ブログに書いてましたね~。

この本、確かに最近本屋さんで平積みになってるので、話題になってるんでしょうね。
代表選手は意外と多いのでビックリです。実は、グラにも何故かAB多いですよね。米山さんもそうだし、もう移籍しちゃったけど、ジョンウと古賀選手もABです。不思議ですよね。
2008/06/22(日) 10:59:45 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
ちょっと面白いと思ったのが

・カレーが好き
・一週間づつけてカレー食べた事がある

そういえば玉さん、毎日カレーでも良いとか言ってませんでしたっけ?って思いました(笑)
代表選手はジーコJにAB率高いなぁ、って思ってましたがU-23にも思ってたより多かった・・・、もしかしたらまだいるかも。
ちょっと上の年代だと、名波さんも左利きABですよね。
2008/06/22(日) 11:06:22 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
kママさんのところは、お子さんがABでしたね。
うちの会社もAB多いですが、確かにみんな性格バラバラだし言われないとABだと気づかないですね・・・。
O型だと思ってたり、A型だと思ってたりして・・・。

この本、面白いです。
次は、この著者がこのシリーズ書こうと思ったきっかけらしいB型本でも買ってみようかなぁって思ってます。
2008/06/22(日) 11:12:45 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
