
--.--.-- *--

瑞穂陸&前日練のトヨスポ

2008.06.29 *Sun
名古屋から帰ってきました。
試合の方は残念でしたけど、点差の割にはそんなに内容が悪いとは思えない試合だったと、私は思ってます。
ミスに付け込まれた、って感じで、チャンスがことごとく点に繋がらなかった名古屋と、チャンスに決めてきた鹿島の差っていう感じでしょうか。

昨日、鹿島戦の玉さんは評価できない、と書いたけど、あえて厳しめ目線でそう書いちゃいました。

でも、ホントは代表戦で疲れてたはずなのに、他の選手よりずっと走ってたし、チャンスもたくさん作って、ゲームも作ってました。
玉さんが相手からボール奪って、キープして、散らしてパス出して、って頑張らなければ、あんなにチャンスは生まれなかったし、あのプレーを他に誰が出来たんだろう?って思えば、あれは玉さんだったから出来たんだ、って思ってます。
ヨンセンや佑樹や杉ちゃんは、どれだけシュートまで持っていけてたか?って考えたら、玉さんは良くやってたと思う。
もし、昨日のゲームが勝ちゲームだったら私的には「ゴールは無くても、玉さんは凄く良かった!」って言うと思うんですけど、1点も取れずに負けたゲームだったので。
FWとして試合に出たんですから、やっぱりゴールが無ければ評価は下がるし(DFだって、頑張ってても失点したら責められるものです)、あのマイナス4という得失点差が、今後響いてくる可能性だってあるから、本当は負けたとしても1点でも返しておけたら、っていう事なんですよね。

今日のトヨスポの練習も見てきました。
モバグラにも載ってたけど、ピクシーが選手たちへたくさん話をしてました。
名プレーヤーを例に出して、って書かれてましたけど、あれは多分昨日の玉さんのPKの事で話してたんじゃないかな?と思うんですけど・・・(良く聞き取れてはいないので、間違ってたらすみません)
「PKは失敗することだってある、だから大丈夫だよ」みたいな事を(通訳さんが)言ってたような・・・。
玉さんも最後は笑顔になってました。
ピクシーって選手の気持ちを分かってくれて、そしてやっぱり優しい人だと思いました。

というわけで、選手や監督の声が聞こえてくる第2グラウンドってやっぱりサイコーです。
一昨日は、片ショーくんと玉さん、ユーロ2008の話してました。

でもって、水曜日はナビです。
次こそ玉さん頼みます!

【鹿島戦】

08062801

試合前のイベントで、一家勢ぞろい。
このPK戦がケチの付始めだったような気がしないでもない(苦笑)

08062802

玉さん、アップは佑樹くんと。

08062803

笑顔。
久々に試合で佑樹くんと玉さんが一緒にやるの見た気がしますが、良いコンビになりそうかも。
佑樹くん、ポスト上手くなってるし、玉さんも落としやすいとこにちゃんと入ってきて、お互いの事をちゃんと見てる感じがしました。

08062804

試合前のアップ終了。

08062805

竹内君はベンチ入り出来るまでに回復。花井君がリーグ戦初ベンチ。
昨日の明るい話題といったらこれですね。

08062806

5月の月間ランクル賞は玉さんでした。おめでとうございます!

08062807

直志とマギの代わりに、深井ちゃんと慶くんがスタメン。
この試合では、結果は残せなかったけど、まだ復帰には時間がかかると思うので、この2人には頑張ってもらわないと。

08062808

ジーコJ時代には「国内組」と言われた二人。

08062809

試合後。・・・しばらくこのまま動きませんでした。
ドイツW杯で、予選敗退が決まった時もこうしてたような気がします。すごく悔しかったんでしょうね。

08062810

ブーイングの中、サポへの挨拶。
花井君はリーグ戦初ベンチだったのに、最初の試合後の挨拶がこんな形になってしまって残念ですね。

本当に、次は勝ちましょう!

【一昨日のトヨスポ】

08062701

左から小川くん、杉ちゃん、麻也ちゃん。
本人たちいわく、左から「イケメン順」らしいです・・・(^-^;)

08062702

花井君。登録メンバー組で前日練習やってたので、「明日、ベンチいりですか?」と聞いたら「ハイ」って答えが。楽しみが増えましたって言ったら、「本当ですか?」って嬉しそうで、すっごい良い子だなぁ、って。花井くんはホント、王子ですね。

08062703

竹内君。
私、この時すごく天然ボケな質問をしてしまって、竹内君に思い切りツッコミ入れられました。
もー、自分でおかしくておかしくて、ツボにきてしまった・・・(苦笑)

08062704

最後は玉さんで。
この日も穏やかな感じでした。

今日のファンサはさすがにちょっと、疲れてるのかなぁ、と。

でも、玉さんありがとう。
次、頑張って欲しいし、やっぱり信じて応援します。

COMMENT

salaさん、お疲れ様でした!
素敵な写真、ありがとう。「イケメン順」には笑っちゃったヨ。
試合後の玉さん、セツナイ…。よくよく考えてみると、この中断期間、玉さんにはオフなんて無いに等しいくらいのハードワーク。代表選手は皆、そうなんだけど。そして、これからだって二足ワラジを履いて奮闘しないといけない日々は続くのであって、そんな玉さんを責めたりできないよ。ピクシー、やさしい…。
まぁ、こんなことでヘコタレル玉さんではないし、これからも代表もJもたっぷり楽しませてくれると信じてます!! これと言って力になれない自分がもどかしいな…。
2008/06/30(月) 03:05:44 | URL | ストロー #- [Edit
最高!
玉ちゃん、最高e-420
試合の時と違い、穏やかな顔ですね。
朝から、こんな写真を見られて嬉しいですっi-236

salaさんの、厳しい目線で見たり…でも、良く頑張ったと思ったり。ホント、そういう気持ちですよね。
私たち、何だか子育てをしている感覚でしょうか。
期待したり、ガッカリしたり、厳しく分析したり、でも応援しているからねと最終的に思ったり。
それにしても、e-415ピクシーはスゴイ。
耐えることを知っているのですね。

長いシーズン、いろいろあるけれど
               前進あるのみv-314

2008/06/30(月) 07:40:08 | URL | マカロン #- [Edit
お疲れ様でした!
私も玉サンはよく動けているなーと思いました。ほとんど休みなしで、アウェーの戦いを頑張ってきたんですものね。代表なんだから当たり前と言ってしまえばそうなんですが、いい時ばかりじゃないのがサッカーです。ナビスコに気持ちを切り替えて欲しいです。ところで竹内君につっこまれた話、聞きたいなー。
2008/06/30(月) 12:00:22 | URL | ジュジュ #- [Edit
玉ちゃ~んいい顔じゃないですか!グレーのTシャツ何枚もってるんだって突っ込みたいですが・・・
竹内くん突っ込むんですね。面白~い。

花井くんとはフレンドリーに話せるのに玉ちゃんは緊張します。(オーラが・・・)

花井くんいい子ですよね~~~。花井くんも王子ですが、元祖はやっぱり玉ちゃんです(笑)
2008/06/30(月) 23:33:02 | URL | yoshimi #- [Edit
あれっ?
今日の朝の私のコメントの前に、夜寝る前に実はこの写真と文章を読んだのですが…。
確か、玉ちゃんとの写真についてのsalaさんのコメント文があったような…私、それを読んで、「まぁ! 羨ましい!」と思って寝たのですが。
もしかして、私の妄想だったのかしらi-233
だとしたら、玉田圭司に完璧にe-328入り込まれているぅ~。
2008/06/30(月) 23:42:57 | URL | マカロン #- [Edit
salaさん、観戦お疲れ様です。
レポと写真、いつもありがとうございます!
試合中の真剣な表情と、ファンサ中のホワ~ンとした表情の
ギャップがたまりません(笑)どっちもいいですよね~。

辛い試合になってしまったけど、これで自身を失ったりしないで欲しいですよね。
ピクシーがみんなをうまくのせてくれると思うので、大丈夫だと信じてますが…。

玉ちゃんのことも、信じて応援するだけですね。
去年の開幕時のことを考えれば、今年は先発フル出場できたり
代表に呼ばれたり、幸せですよね。
焦らず頑張って欲しいです。
2008/07/01(火) 00:22:45 | URL | きよ #- [Edit
ストローさんへ
実は、試合後ホテルに戻って、なんか悲しくて凹んでました、私。
グラの選手たちだって悔しかったと思うし、次は頑張ってもらいたいです。

代表選手が調子落としてる中、玉さんは本当にタフだと思います。小さいケガを繰り返してはいるけど、大事には至ってないのも凄い。
この日も、玉さんより早く足止まってる選手もいたし、こんなハードスケジュールだったのに、頑張れるのはやっぱり気持ち、でしょうか。

こっちは本当に何にも力にはなれない、と思いますね、こんな時。
ピクシーの缶バッチでたり、福引にあたってサインもらったり、この日はついてたけど、だったら何にもいらないから、このささやかな運を玉さんに譲ってあげたいなぁ、と思っちゃいました・・・。
2008/07/01(火) 01:23:08 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ
こんな試合だったから、きっと玉さんも全然満足してないと思うし、だから、ホントに玉さんは素晴らしい!って評価は、玉さんが沢山活躍した日に取っておきましょう、という事で。
私には子育ての経験はまだありませんが、子育てってこんな感じなんでしょうか?

ピクシーはやっぱり魅力のある人ですね。
ピクシーは確か、W杯のアルゼンチン戦でPK戦で外してるはず。でもって、敗退してるんじゃなかったかと思います。
選手の気持ちをすごく理解してる監督さんだと思うので、その点は心配ないな、と思いました。
2008/07/01(火) 01:32:12 | URL | sala #- [Edit
ジュジュさんへ
玉さんはホント、良く走り回ってましたよ。
代表にいって、更にスタミナついたんじゃないか?って思いました。

竹内君はですね、ファンサで向こうから歩いてくる時から向かって左の頬に、大きく赤いのがポツンと出来てて、私、それがすごーく気になっちゃったんです。
だからファンサに来てくれた時に「蚊にさされちゃったんですか?」って言ったら、いっしゅんキョトンとされて、「だってほら、頬のとこ赤くなってるし」って更にいったら、何の事かわかったらしく、
「ただの吹き出物っす。こんなに大きな蚊はいないっす
って。
(私の友達も「なんでイキナリ蚊?!」って思ったらしいんですけど、私の頭の中にはもう、蚊しか思い浮かばなかったんです・・・)
竹内君の言い方があまりに面白かったのと、自分の勘違いがおかしいのとで、ツーショットお願いしたのに、なかなか笑いが止まらなくなったら、更に竹内君に
「集中!」
って言われちゃいました。(それで更に笑う、と・・・悪循環)

でも、竹内君ファンの友達には「salaちゃんのおかげで、竹内君が面白かった」と喜ばれました・・・なんか複雑。(苦笑)
2008/07/01(火) 01:53:53 | URL | sala #Z9DrkB9. [Edit
yoshimiさんへ
確かに玉さん、グレーのTシャツ多い~!
ちなみに試合の翌日もグレーの長袖カットソーでした。(笑)

花井君は、なんか話やすい雰囲気もった人ですよね。
顔良し、人当たりよし、サッカー巧い!で言う事ないですよね☆

もちろん玉さんは私にとっても永遠の王子です。(^-^)
2008/07/01(火) 02:02:34 | URL | sala #- [Edit
マカロンさんへ2
そうそう、一回投稿したやつ直してます。
どんな文章だったか、忘れちゃったけど「私の思い込みかな」と思って消したような・・・。

でも、翌日練後のファンサの時の玉さんは、笑顔も少なめだったけど、ちょっと素な感じに思えました。反応とか仕草とか。
2008/07/01(火) 02:06:36 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
ファンサの時の、ほわ~んてした感じは私も「たまらん」です。
雰囲気が優しい。

試合は全部勝つなんて不可能だし、負けても次に修正出来ればそれで良いです。
次節はナビの大事な試合だし、監督が変わってやる気出してる千葉なのがちょっと怖いけど、どうにかしてアウェイで勝ち点取ってきて欲しいです。

玉さんに関しては、私達にとっては試合に出てるだけでも去年とは比べ物にならないくらい幸せですよね。
今年はたくさんチームに貢献してるし、代表でも元気なので嬉しいです。

まだシーズン、半分も終わってないし、グラはまだまだこれからですよね。
ナビ千葉、J新潟と名古屋には戻らずアウェイが続くみたいだけど、どっちにも勝って名古屋に戻ってきて欲しいです。
2008/07/01(火) 02:29:28 | URL | sala #- [Edit
salaさん、こんばんは~★
名古屋ではいろいろ有難うございました♪ご一緒できて楽しかったです~★
またお会いできるのを楽しみにしています♪

写真のアップお早いですね~私はまだPCに取り込んでいまから編集です・・・

3日間タマさんを堪能できて嬉しかったです~v-10
いつも爽やかなタマさんに会えてよかったです。(3日目はお疲れモードでしたけど・・・)

明日の千葉戦ではぜひ勝ってタマさんの笑顔を見たいですね~★
2008/07/01(火) 21:25:09 | URL | おてて #- [Edit
おててさんへ
こちらこそ、どうもありがとう~。楽しかったです。

試合前のほわわん玉さん、試合の玉さん、試合翌日のちょっとお疲れ玉さん、と3日間玉さんを堪能できましたね。
後半戦は関東アウェイ、少ないので、名古屋に行く予定立てると思います。
またご一緒しましょう!
2008/07/05(土) 17:29:31 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
