スポンサーサイト

--.--.-- *--

ナビ・フクアリ

2008.07.05 *Sat
先週の名古屋と、水曜・千葉まで会社帰りのプチ遠征で、さすがに私もちょっと疲れたみたいです・・・、仕事には行ってるけど。
試合見に行くだけで結構疲れてるのに、試合で頑張ってる選手は本当に疲れも溜まってると思うので、頭が下がります。
新潟戦を終えれば、1週間空くので今日頑張ったらゆっくり休んで欲しいですね。

というわけで、今日はもう新潟戦がこれからって時に今更フクアリレポでごめんなさい。
玉さんも、今日の新潟戦スタメン。ケガの状態も心配ですが、出るからには精一杯サッカーを楽しんで、勝って名古屋に帰って欲しいです。


ナビの千葉戦は課題だったセットプレーからヨンセンのヘッドで1点取ってそのまま勝利。

この日の布陣は、小川君と深井ちゃんの両SHが最初から左右に大きく開いてて、(いつもだったら、初めから開いてる事ってあまりない)玉さんはちょっと下がり目で真ん中。
両サイドが開いてるから玉さんが下がって、真ん中のスペースを埋める形にならざるを得なかったのか、それとも最初からその作戦だったのか良くわかりません。

玉さんはかなり疲れが出てる、って感じでした。
鹿島戦の時は、点は取れなかったけどキレがあった感じですが、千葉戦はとにかく体が重そう。
さすがに代表で疲れてる所に、中3日で試合はきつかったかもしれません。
でも多少ミスもあったけど、ポストもキープも頑張ってたし、チームの潤滑油になってました。
ただ、削られるたびに、どんどん痛そうなとこが増えてくって感じで見てて痛々しかったです。
つま先押さえてたり、腰押さえてたり、足伸ばしてみたり騙し騙しやってる感じだったけど、途中からずーっと足引きずって歩いてました。
前半終了とともに、自ら×マークを出して下がっていきました。
痛そうにして下がっていく玉さんにゴール裏から玉田コールが送られて、玉さんはそれに応えてましたよ。
でもって、後半に入ってから名古屋はグダグダになって行きました。
調子が悪いなりに玉さんの存在っていうのは、大きいんだなって改めて感じた試合でした。
キープが出来なくって攻撃が単発になる去年のヨンセン放り込みサッカーに近い感じ。
吉村選手と中村選手の守備機会も一気に増えました。
ボールの収まりどころがないし、玉さんがいなくなってヨンセンが孤立気味。
ヨンセンは連戦のコンディションも考慮されてか、早めに佑樹くんに交代。佑樹くん奮闘するもやっぱり孤立気味。
千葉にゴールを脅かされてヒヤヒヤしながらも何とか試合終了。

どこかで、玉さんが調子悪いから最初から杉ちゃんで行くべきと書かれてたけど、現地でこれ見てた私には絶対にそう思えませんでした。
試合後の千葉・池田選手のコメントが全てだと思う。
【ヤマザキナビスコカップ 千葉 vs 名古屋】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

先週、トヨスポ練習見学の日記で、玉さんは動きが良く、ヨンセンのヘッドは良く、祐樹くんは好調って書いたけど、杉ちゃんだけ書かなかったのは、見てなかったんじゃなくて、私の素人目線からは調子が凄く下り気味に思えたからなんです・・・。(5月に見に行った時と比べて明らかに)
キックの精度が凄く落ちてたのが気になります。
グラで途中から出て、大きく流れを変えられるのは杉ちゃんしかいないから、復調してくれると良いなと思います。

その他気になってるのは、小川君。調子落としてるのか、疲れてるのか。
鹿島戦の時から「運動量落ちてるな」と思ってました。前に比べて、動けてないです。パスとかプレーの精度も落ちてる感じでした。
あと、ヨネさんのボランチって結構良いですね。この試合もヨネさんが入ってから落ち着きました。
さすがです。

【フクアリフォト】
08070201

試合前のアップの玉さん

08070202

二人一組の練習はヨネさんと。ABコンビ。

08070203

玉さん、小川君、竹内くん。この試合で竹内くんがスタメン復帰。
だけど、あんまり上がれて無かったです。まだ試合勘とか戻ってないのかな・・・。

08070204

玉さんはすっかり髪が伸びてます。別にこれくらいの長さなら良いんだけど、紐しないでほしいなぁ、と思う玉サポは多いはず。

08070205

横顔。相変わらず、鼻筋真っ直ぐで綺麗です。

08070206

円陣。

08070207

試合を見つめる佑樹くん。
この日はジェフサポから選手紹介の時、拍手を貰ってました。(弟君だから?)
でもいつか相手からブーイングされるような、凄い選手になって欲しいです。

08070208

×を出して、引き上げる玉さんの背中。ピクシーは玉さんと話をした後、玉さんが引き上げてくのを少し見送ってました。
ピクシーが心配してくれるのが良くわかった一コマ。

08070209

やっぱりスーツが似合ううちの監督。カッコいい。
この日はラインをわったボールが沢山ピクシーの前にこぼれてきて、何回も足技披露してました。

08070210

ヒーローインタビュー中。頼もしい背中です。

08070211

こちらも頼もしい背中。ピクシーについてくぞー!

スポンサーサイト

COMMENT

ビッグ スワン
【携帯からです】

( ̄▽ ̄;)salaさぁーん、私は新潟ビッグスワンに来ていまーす♪
以前からビッグスワンに来てみたいと思っていたので☆

大宮から新幹線で1時間40分程ですので、我が家からだと名古屋に行くのと同じくらいです。
味スタや日産スタに何度も乗換で行って、帰りは老体にムチを打ち(笑)猛スピードで人込みをかきわけ家路を急ぐなら、やはり新幹線は便利ですね。
\^o^/ ところで、玉ちゃん元気そうです。いつもと代わらずにアップしていますよ。
では、また後で。
2008/07/05(土) 18:56:42 | URL | マカロン #- [Edit
マカロンさんへ
新潟ですか~!良いですね。
一度行ってみたいなぁ、とは思うんですが毎年予定が合わないんですよ。
試合は負けましたが、玉さんとりあえずケガの方は大丈夫みたいですね。
安心しました・・・。

気をつけて帰ってきてくださいね。
2008/07/05(土) 21:07:05 | URL | sala #- [Edit
残念でしたね試合。
試合みてないので玉ちゃんはどうだったのかなぁ~?

他のチームもいろいろ研究してきますよね・・・
玉ちゃんも試合には出たいだろうけど休むのも必要ですよね。

saiaさんの横顔のコメントその気持ちよくわかります。
玉さん鼻高くてキレイですよね。みとれちゃいますねv-10

2008/07/05(土) 22:23:58 | URL | yoshimi #- [Edit
残念、新潟戦。
いつものようにTV観戦でしたが、玉さん、キレ戻っていましたよ。前半、左ひざ?やられた時はヒヤッとしましたが、左足は大丈夫そうでした。
ゴールにはならなかった前半のヨンセンのヘディングシュートの2本とも玉さん(起点)→かすみチャンのクロス→ヨンセンと良い形でした。かなりオモシロイヒールのバックパスもあったりね。そしてなんと言っても後半早い時間帯の強烈なミドルシュートはバー直撃で、実にオシカッタです。
5泊6日のアウェー2連戦、グラのみんな、疲れちゃっていたのカナ。
ボール奪取されて取り返そうとしてファールとられ相手にFK与える場面が多かったような気がしたんだけど…。
次節はマギヌンも戻ってくるし、ホームだし、1から出直すつもりで皆、頑張ろうぜ!!
2008/07/05(土) 22:47:30 | URL | ストロー #- [Edit
yoshimiさんへ
私も玉さんがどうなったか気になります。
ストローさんのコメや、私がスカパー見てた友達からもらったメールだと、玉さんは結構身体キレてたようなので、多分、大丈夫ですよね。
次は1週間空きますから、万全のコンディションに戻して頑張って欲しいですね。

同意してくれる人がいて嬉しいです。>玉さんの鼻筋
私、玉さんの横顔と斜め顔すごーく好きなんですよ。
鼻筋の綺麗さが良くわかるから。あと睫の長さも。
2008/07/06(日) 01:59:00 | URL | sala #- [Edit
ストローさんへ
玉さん、キレ戻ってたんですね。良かった。

グラの選手たちは、どうしちゃったんでしょうね。
新潟はナビ無し、グラは中2日がちょっと響いたんでしょうか・・・。

それにしても、鹿島戦と千葉戦を現地で見てきた感じだと、過酷な環境の代表戦をほぼフル出場こなしてきた玉さんよりも、休みを貰ってたのに走れない選手も居たりして、コンデション調整失敗しちゃったのかと不安になります・・・。
これからもっと暑くなるのに心配。

ナビに勝ってるから、そんなに悲壮感はないけど、でも1週間の間に立て直して、もう一度開幕突っ走った頃のように躍動感のある元気なグラに戻って欲しいです。頑張れ。
2008/07/06(日) 02:04:41 | URL | sala #- [Edit
新潟~
【携帯からの投稿です】

松葉杖の玉ちゃんでしたから、まさかスタメンだなんて驚きました。それは、はるばる新潟まで来たのだからスタメンで嬉しいという気持ちではなくて、打撲だったのにスタメンとはピクシーに確実に信頼されているんだなぁと改めて思いました。

でも、でも、またしても玉ちゃん…シュートがポストに!(何故?何故?何故?)
そんなに不調という感じでもなく、キリン杯の豊田スタジアムのように「手で指示する」のを何回か見ました。
深井選手に?だったかな、ヒールでのバックパス☆あれは、上から見ていても玉ちゃんらしくカッコヨカッタのになぁ。
そして後半、私は「この時間帯に矢野は頑張っているなぁ」と思っていました。独特の矢野の体の動き…しなやかで弾力があるような…と、その時☆Goal~!
楢崎の手にボールが触れたように思ったけど、吸い込まれるようにボールがネットを揺らす。
(ノ><)(*_*)アーア……。
不運だと思ったのは、私だけ?
代表でスタメンではなかったから、矢野のほうが体力的に有利だったと思うのは失礼かな。
グランパスは、ナビスコから中二日しか経ってないし…でも、いろんな巡りあわせがあるけど勝っていかなくてはならないんですよね。

スタジアムは暑くて、暑くて☆でも、負けが決まったら汗でグッショリな自分に気ずきました。
salaさんもそうでしたが、ここのところ雨の観戦が続いたのですが…新潟は蒸し暑かったです。
考えてみるとサッカーって、こごち良い気候で行うのは数少ないんですよね。
(゜▽゜) 玉ちゃん♪栄養のある物を食べて乗り越えて!!

ところで、亀田の煎餅軍団の応援はすごかったぁ~。埼玉スタジアムの赤の軍団より地響きがすごく、スタジアムがうねっているように感じました。
シャトルバス乗り場は、埼玉スタジアムよりも分かりやすくて初めてでもスムーズに進めました。
ビッグスワンと同じ敷地に新しくスタジアムが建設中。何かと思ったら野球のスタジアムだとか。
帰りのバスで、11番の玉田のユニ姿の人を5人程みかけて少しは気持ちが安らぎました♪

そうそう、今回私は宿泊代に朝食とVIP席のチケット付きというのを購入しました。
テーブル付きの席で、一列ごとに通路があるのでゆったり観戦出来ましたが…何せ上の方の席。最初のアップの時は、同じ赤いスパイクの吉村選手をカメラで追ってしまいました(苦笑)
やはり、アウェーは寂しいです☆トホホ☆

帰宅したらsalaさんの写真を拝見しますね♪
2008/07/06(日) 08:07:37 | URL | マカロン #- [Edit
こんにちは♪いつもいつも素敵な写真ありがとうございます(^^)
玉さんの怪我は驚異的な回復でまさかスタメンとはちょっとびっくりでした。
でも玉さんよく頑張ってますよね。こんなに頑張ってるのに結果が付いてこないなんてなんだか可愛そうになります(親心。笑)

salaさん私も玉さんの横顔と斜め顔大好きです(*^^*)
ほんと鼻高いし鼻筋通ってるしね~美形です!!
とにかく玉さんはイケメンだからいうことなし!!あっ、しいて言うならファッション、コーディネートが今日のは少し違うかな~って思う時があるくらい^^。
そこも含めて玉さんだからいいんですよ。ようは玉さんならなんでもありですね(笑)
次の柏戦まで一週間あるので切り替えてホームだし、玉さん次はゴール決めてほしいですね!!
2008/07/06(日) 12:10:41 | URL | グラ11 #- [Edit
遅ればせながら
こんばんは!
私も千葉の池田選手のコメントを読んで、ウンウンやっぱり玉さんはDFにとっていやらしい選手なんなんだと改めて思い、また嬉しくなりました。
なかなか結果が出せずに本人も私たちもちょっぴりさみしいですけど、玉さんはそれなりのいい仕事をしているんですね。

次はホームで柏戦。
今日の柏ーG大阪戦のヒーローインタビューで柏のエース李選手が
「今度は名古屋を食うぞーーー!」と言っていました。
柏は勢いに乗っているの手ごわいかもしれないけれど
元柏のエースの名に懸けて、誰もにグランパスのエースと言われるように
次節は一発決めてほしいです!応援に行ってきます。

私も玉さんのまっすぐな三角の高い鼻、大好きです・・・



2008/07/06(日) 21:34:26 | URL | kママ #- [Edit
マカロンさんへ
遠征お疲れ様です。そしてレポありがとうございます~。

玉さんは、今回も決め切れなかったようで・・・、なんだかなぁ。
おしい、って言うのは多いんだけど、決めきれないのはやっぱり運だけじゃないんでしょうね。
強いチームはやっぱり中盤の選手だけじゃなくてFWもしっかり点取ってるし、やっぱりヨンセンだけじゃなく玉さんにもゴール決めて欲しいです。
グラが上にいけるか行けないか、って結局そこにかかってるんだと思います。

新潟はホントに地元が密着してチーム応援してますよね。
もともとホームゲームでは強いですし、応援しがいがあるのかも。

遠くて暑い所、お疲れ様でした。
私は結構アウェイに出かけるって楽しくて好きですよ。(というか、関東在住なのでホームにはあんまり行けず、アウェイばっかりですけどね)
2008/07/07(月) 00:43:44 | URL | sala #- [Edit
グラ11さんへ
玉さん、横顔いいですよね~。
背中も好きなんだけど、横顔良いです。ファンサの時、他の人にファンサしてる横顔をずーっと見てしまいます(苦笑)

次は柏戦ですが、気負いすぎずにやって欲しいです。
ゴールもそろそろ決めて欲しいですね。1週間あるんでチームも玉さんも立て直して欲しいです。
というか、勝たないと順位もかなりまずいんですよね・・・。
入れ替え戦圏から、勝ち点10も離れてないんですよ、実は。
2008/07/07(月) 00:47:54 | URL | sala #- [Edit
kママさんへ
玉さんは、ゴール数以外の事でチームに貢献はしてると思ういます。
でも、やっぱり一番の貢献はゴールする事だとは思ってるので、今の状況は本人もそうでしょうが、ちょっと物足りないですよね。
去年はゴール率高かったんですけど、今年と去年とどこが違うんだろう?って、私も色々考えちゃったりします。(私が考えた所で無駄ですが・・・^-^;)
ゴールひとつでチームを乗せられる人だと思うので、ゴールして欲しいです。次は柏戦なので、思い入れとか色々あるでしょうから期待したいですね。

柏ガンバ戦はBS-iで放送してたので、李くんのインタビュー見ましたよ。
「あんたの方が食われてしまえ!」と思わず、TVの前で言っちゃった私はすっかりグラサポです・・・・(苦笑)
ていうか、正直、こんなチームが不調な時に、好調柏とはあたりたくない・・・、っていうのが本音です。(^-^;)
2008/07/07(月) 01:00:39 | URL | sala #- [Edit
綺麗!
またまた失礼しまーすi-239
「ピクシーについていくぞー!」 いいですね♪~♪
そして、今さら言うまでもないですがv-212写真、綺麗です。
玉ちゃんに見とれちゃいましたv-352
紐がなければ…というより、柏戦は髪を切っていることを願うのですが。

「アウェーは寂しい」の意味ですが、salaさん聞いて下さいな。
ホテル側が用意してくれたi-25VIP席なんですが…。
私の席は見えているのに、ロープが張ってあって入れない。
警備員さんに聞いても、「もうひとつ先の入り口に回って下さい」と!
裏に回り階段を昇り直し…すると、また、「ここからは入れません!」とv-356
チケッを見せると、太い字で「名古屋グランパス戦」と記載されていたので。
「こちらのスタジアムのメイン席は、アウェーのサポーターは入れません」とv-356
そんなこと言われてもi-181i-240
汗ビッショリになって、また、先ほどの警備員さんのところへ!
何と、またもや、ダメと言うんですっv-356
私は言いました。「では、どこから行けばいいんですか!!!」と。
すると私の気持ちを察してか、特別に案内してくれて席につくことが出来ました。
もう! 何がなんだかさっぱり分からず!
でも確かに、試合が始まり私の周りに集まって来た人はアルビーのサポーターばかりi-198
席自体は、ゆったりしていて最高でしたが…メイン側にアウェーのサポーターが入れないなんて関東のスタジアムでは考えられないです。
そういう「寂しさ」でしたぁe-263e-263

ところで、私の写真はsalaさんみたく綺麗に撮れないです…。

2008/07/07(月) 14:31:05 | URL | マカロン #- [Edit
マカロンさんへ
それは大変な目に遭いましたね・・・。
もしかして、名古屋グッズとか身に着けてました?スタによっては、アウェイグッズ着用禁止ゾーンとかあって、そこ通してもらえなかったりする時ありますよね・・・。
私も去年、マリノスとフロンターレのナビを見に行った時、こっちからは入れ無いと言われて、違う入り口回されて、そこも違って・・・っていうのがありましたが、(結局最初の係りの人の間違いで、最初に行った入り口が正しかったという・・・)スタって広いから違うゲートに行くのって結構遠かったりしますよね。

写真は・・・どーなんでしょう?特別撮り方とか意識してるわけでも練習してるわけでもないんです、私・・・。
カメラもデジタル一眼とかではなくて、特別性能がいいものでもないですが、多分、うちのCANON君が優秀なんじゃないかと思います。(^-^;)
結構メーカーによって、色の出方とかピントが合うスピードとか、特徴があるみたいなので。
2008/07/08(火) 01:14:11 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
