スポンサーサイト

--.--.-- *--

ENJOY?

2008.07.08 *Tue
「玉さん、サッカー楽しめてますか?」

ちょっと聞いてみたい気分になりました。
今朝、(って、もう昨日ですが)玉さんのブログが更新されていたんだけど、なんとなく、気負ってる感じがしたからです・・・。
ナビの勝利を挟んでますが、リーグ戦は2連敗。入れ替え戦になる16位と、実は勝ち点が9しか離れてない、っていう状況だから、なんとか立て直さないと!って気持ちはすごーく伝わってくるし、この状況で楽しんでやるのは難しいのかもしれませんが・・・。

玉さんだけじゃなくて、グラのメンバー皆かな。
開幕したばかりの時はあんなにハードワークなサッカーなのに、皆口を揃えて「サッカーが楽しい」と言ってたんだけど、最近は苦しい表情ばっかりになってる感じです。
やっぱり、夏場は暑くて体力消耗するし、辛くないわけないので仕方ないと思います。でもって、結果が伴ってないので尚更ですよね・・・。

玉さんは、前だったら誰かが得点すると物凄く喜んで祝福に行ってたけど、フクアリのヨンセンゴールの時は、テンション低かった気がしました。
「そういう時は一緒にパーっと喜んで、元気貰ってテンション上げて、自分もゴールしちゃおうよ、玉さん」と思ったりもするんですが、色々複雑なのか疲れてるのか・・・。

本当にこっちは見てるだけで何にも出来ませんが。
玉さんやグラの選手たちが元気にはじけてる所がまた見たい、って思います。

玉さん、ENJOYです。ENJOY!
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司

COMMENT

真面目な玉ちゃん
そうなんですよぉー、力入りすぎですよね。
文章も相変わらず真面目オンリーだし。
ブログなんだから、v-295ちょっとばかり冗談めいたことを書いてくれてもいいのになぁと思います。
ただ、人気選手であるために細心の注意を祓っているのかなぁi-227
玉ちゃんの一言で影響を及ぼすことも今までの経験から察知していて、自然と公には差しさわりないことしかコメントしないように自分自身が訓練されているとか…。
気負っていても、ほんの少し私生活を語ってくれれば私たちも安心するのですがv-311

salaさんも、スタジアムで大変なめにあっているんですね。
例のチケットはホテル側から事前に、「こちらのスタジアムは、メイン席はアウェーとホームに区別されていませんので」と言われていました。
初めてなので私も注意して、v-210グランパスのグッズは何も身に付けていきませんでした。
ただ特殊なチケットだったので、全体に大きく「名古屋グランパス戦」と書かれていて。
でも、グランパス戦なんだからそう書かれていて当たり前なのに…警備員さんが「グランパス」の文字にv-41反応しすぎてしまい(苦笑)、話の流れが変わってしまいました。
私は、ロープが張ってあるために席に着けないからどうしたらいいか質問しているのにi-241

それで、私、思ったのですが…今のグランパスって、そんな状態なのかなぁと。
例えば玉ちゃんが、ある思いでチームメイトにパスしたのに…全くその思いが通ぜずに違う解釈をされて。
i-231「オイオイ! そのプレーはないだろ!」とか、チームがチグハグになっているんですかねぇ。
当たり前のことが当たり前に受け取ってもらえず。
そういう時って、やっぱり話し合いでしょうか…。

とにかく勝利しかないですねe-491
出来れば、玉ちゃんのゴールで勝ってもらい私たちもモヤモヤを吹き飛ばしたいですv-453
2008/07/08(火) 10:38:23 | URL | マカロン #- [Edit
お疲れ様です★
salaさん、千葉戦レポありがとうございます~♪
この日は勝って嬉しかったですが、新潟戦で負けてしまって残念です・・・

タマさんも最近ブログの更新も間が開いてきてたし、「落ち込んでいるのかな?」と心配になります。結構タマさん考え込む方だと思うのですがそういう時はブログを書く気分にはなれないのかもしれませんね・・・

名古屋での3日目のタマさん、ちょっとお疲れな表情だったのが気になります。
早く元気だしてはじけて欲しいですね~★


先日はアルバム有難うございました♪早く出来上がりが見たいです★
名古屋でもお世話になりました。とても楽しかったです~♪
またご一緒したいです~!!
2008/07/08(火) 16:57:03 | URL | おてて #- [Edit
salaさん、遅ればせながらナビ千葉戦のレポと写真ありがとうございます!
新潟戦は残念だったけど、玉ちゃんのケガが軽くて、ほんとーっに良かった。

私も髪は短い方が好きですが、ゴムでおでこ出してると、
横顔のラインがさらにキレイって思えて、これも捨てがたいような。
ななめ横顔、最高ですよね!

ケガの後、ピクシーが心配して少し見送ってくれたっていうのは嬉しいですよね。
こんないい監督と一緒なら、心配いらないかなって思いますが、
この連敗はちょっと運がないような気もします。
スカパーのサッカー番組で鹿島戦のこと、「鹿島はなんでも入る日で
名古屋は入らない日だっただけ、内容に差はないし、名古屋は良かった」って
言ってましたから。

次は好調柏ってきびしいけど、まずはENJOYですよね。
楽しそうにサッカーしてる玉ちゃんが見たいです。
2008/07/09(水) 19:59:34 | URL | きよ #- [Edit
マカロンさんへ
玉さんは自分がやらなきゃって気持ちで気合が入ってると思うんですが、一人で背負わないでいいのに、って思います。
今は試合が立て込んでて、気楽な内容は無理かと思いますが、そのうちまた楽しいブログも書いてくれますよ、きっと。
でも、気楽なのも読みたいですが、今はシーズン中なので、サッカーのことで頭一杯でも仕方ないかな、と。

今のグラ、って新潟戦ではそんな感じだったんですか?
ナビの千葉の時には、そんな感じは無かったですけど・・・。
というか、連携が合わないのは相手のせいだけじゃないし、それを「相手が悪い」っていうのが態度に出るんだとしたら、チーム状態、かなり悪いんじゃないかと心配になりますが・・・。
2008/07/09(水) 23:48:41 | URL | sala #- [Edit
おててさんへ
玉さんも結構考えちゃうタイプなんですかね・・・。
なんとなくそんな感じがしなくもない。

私は悩んでる時は、結構一人で落ちるとこまで落ちるタイプです。自分で納得するまで考えるし。
で、その後、どかーんと勝手に復活します。(苦笑)

楢さんのブログの更新状態を考えると、玉さんはまだ更新ちゃんとしてる方だと思います。ボンバーとか深井ちゃんがマメ過ぎるんですよ、きっと(^-^;)

確かに鹿島戦の翌日の玉さんは、かなーりお疲れでしたね。
代表疲れと重なってる、身体の疲れだけなら良いですが、あの負けの後で心も疲れてるとかだと心配です。

ネットアルバム、受け取りに時間がかかるって事は、おててさんのご近所にはフジのネットサービスのお店無いんですね・・・。
面倒くさくてすみません。
2008/07/09(水) 23:56:00 | URL | sala #- [Edit
きよさんへ
やっぱり、玉サポさんは玉さんの横顔好きが多いんですね(^-^)

千葉戦の時は本当に心配になりました。
去年、一昨年の事があるから、ケガしたりすると長期離脱になるんじゃないか、ってホント心配になります。
でも、今年の玉さんは良い意味で予想を裏切ってくれてますね。
やっぱりオフからしっかり身体作りしてたのが、効いてるんでしょうか。

千葉戦の時は、前半終わる前から、もうかなり玉さんが無理してるっていうのは見ててわかったので、小川君なんかも笛が鳴ったら、すぐ玉さんに様子聞きに行ってました。自分の方が、選手がはけて行く入り口に近い所で前半終了を迎えたのに、玉さんとこに。
キノシさんも、他のスタッフさんもすぐ玉さんの所に行ったし、通訳の村上さんもピクシーより早く、玉さんのとこへ到着。
そのあとピクシーも、って感じで、今のスタッフさんたちは本当に選手のこと大事にしてくれますね。

残念ながら、柏戦見にいけないのですが、この前の李くんのヒーローインタビューにはちょっとカチンときたクチなので、絶対に負けて欲しくないです。

玉さんにもケガ無く良いプレーをして、サッカー楽しんで欲しいですね。
2008/07/10(木) 00:09:57 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
