スポンサーサイト

--.--.-- *--

柏戦

2008.07.13 *Sun
柏戦はJ-sportsの録画放送待ちです。

昨日の日記にも書きましたが、ジュビロの試合を見に行ってました。
・・・次節の為の偵察です。(嘘です)
メインは、玉さんの相方のコンデション確認です。もちろん代表での2トップの相方ですよ。

というのは、半分冗談です。(半分は本気・・・です?)

前田選手とは合いそうな気がするんだけどな~。お互い相方生かしだし、ABコンビだし!

前田選手は長い間、試合離れてましたが、もう大丈夫そうですよ。
大久保選手が最終予選の初戦に出られないので、前玉2トップとかどうでしょう?と思うわけですが、玉さんが最近、疲れが溜まってる感じで身体が重そうなのが気になってる所ではあります。
また連戦になるんですけど、上手に疲れをとって体力回復して欲しいですね。
あと、心の充電も。(最近、元気なく見える・・・)

で、肝心の柏戦ですが、まだ見れて無いので何とも言えないですけど、とにかく勝って良かったです。
Nackスタで携帯確認して「古賀退場」を知った時は、思い切り笑っちゃいました・・・。
あと、「名古屋も食っちゃうか」と言っちゃった、李くんは逆に食われてしまったようで、やっぱり滅多な事は言っちゃいけませんね・・・。

玉さんはヨンセンゴールの起点になったし、頑張ってたみたいだけどあんまり「サッカーを楽しんだ」って感じでは無いようですね。
エルゴラ携帯の採点はヨンセンがMOMだったけど、玉さんの採点コメにはこんなことが書かれてました。

「キレはなかったが、体を張ってボールキープ。影のMOMか」

なんか、嬉しいですよね。
ゴールは無かったけど、勝ちに繋がるプレーを頑張ってた、って事でしょう。

次こそ試合、ENJOY出来ると良いですね。>玉さん
スポンサーサイト

COMMENT

行ってきました
柏戦、行ってきました。試合内容はさておいて。
アップの時の玉田コールに2回も手を叩いて答えてました。
エルゴラッソのコメントうれしいですね。
でも、玉さんはやっぱり、結果というものが欲しいでしょうね。
ほんとに心身ともにお疲れのように思います。
1発決めると疲れもぶっとんじゃうんだろうになぁ・・・

前田選手も復帰して代表のFW争いが熾烈になってきましたね。
昨日は瑞穂に岡田監督が来ていました。
玉さん、ゴールはなかったけど、岡田監督の目にはどう映ったんでしょうね。
ま、大丈夫だと思いますがv-218
2008/07/13(日) 21:19:21 | URL | kママ #- [Edit
kママさんへ
観戦、お疲れ様です!暑かったですよね?

玉さんて、直接アシストとかは少ないけど、その1、2プレー前で効果的なプレーしてる事が多いですよね。
数字に表れないから、ちゃんと試合見てくれてる人以外にはどれだけ貢献してるかわからないかもしれないけど。
だから、エルゴラのコメは嬉しかったです。
でも、ゴールできたらやっぱり乗れると思うし、今、なかなかゴールできない状況は本人もフラストレーションたまるだろうな、と思います。
今日の鹿島戦の中継でも、田代選手が散々「今期はまだ2ゴールの田代」「5月以来ゴールがない田代」と実況アナに言われてたけど、代表選手って注目される分、FWなんかはゴールしてない事については色々言われちゃうので、気の毒だなと思いました。

岡ちゃん、来てたんですよね。
麻也ちゃんとかアベショーとか見にきてたんでしょうか。良く名古屋の試合見に来てますよね、岡ちゃん。
玉さんは、多分大丈夫でしょう。大久保選手いないし、経験とかの面でも玉さんしか頼りになる人いないです。
2008/07/14(月) 01:33:48 | URL | sala #- [Edit
影のMOM、そんなことが書いてあったんですね!嬉しいなあ。
ボールを奪いとるシーン、カッコ良かったです!
70分での交代は足のせいですよね?つっただけならいいんだけど…。
とにかく連敗が止まって良かった良かった。

玉ちゃんの相方、2010年の話しかと思ったら、
(気が早すぎるか私)最終予選のほうですね。
誰がいいかなって妄想するの、楽しいですよねぇ。

前田選手ですか~、いいですよね!
って実はよく知らないんですけど、うまそうだし
決定力ありそうなイメージです。背は高いほうですよね?
ジュニーニョ選手の帰化予定で、ますますFW枠が狭くなりそうですけど、
玉ちゃんにはまずケガをせず、サッカーを楽しんでもらいたいですね。
2008/07/15(火) 19:56:28 | URL | きよ #- [Edit
きよさんへ
柏戦、ようやく録画したのを前半、飛ばしながら、後半はしっかり見ました。
確かに、玉さんはボール奪うシーン目立ってましたね。
調子良かったときより、トラップが大きいというか、ちょっとワンタッチではたく時の精度が落ちてるかな、という気もしますが、やっぱり疲労かな、と思いました。

前田選手は、背が高いのでヨンセンみたいなポストプレーヤーかな?と思われがちだけど、そんなに頭での競り合いは強くないです。
結構下がってきて、ボール捌いてる時もあるし、足元巧くて繋ぐのも上手なタイプだと思います・・・。ジュビロの試合も何回かナマ観戦した私の印象ですが・・・。
何せ、ジュビロの試合はここ2年結構見に行ってるけど、ケガがちな前田選手の稼働率が低すぎて、プレーを実際にみた回数っていうのはそんなに多くないかも(^-^;)
玉さんとは相性良さそうに思えます。というか、前田選手も誰とでも合わせるの巧そう。

10年の相方は誰になるのかな?成長した佑樹くんが巻兄にとって代わってたりしたら面白いなぁ、とか色々考えるのは楽しいですね。
ジュニーニョはどうなんだろう・・・、あんまり日本代表では合わないんじゃないかな?って気がしてます。
ブラジル人は結構気まぐれで持ちすぎも多いし、個人技に走りすぎる時もあったりで、今、組織で戦っていこう、とチームコンセプト固めてやってる日本代表ではどうかな?と思ってるので。

玉さんはとにかく、ケガしない事と疲労回復ですね。
次の代表戦までは1ヶ月以上あるし、とにかくチームで楽しくサッカーして欲しいです。
2008/07/16(水) 00:16:21 | URL | sala #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

sala

Author:sala
のんびりサッカー日記+へようこそ!



EXILE BALLAD BEST

最近ハマってるEXILE。
音質はあまり良くないですが、BALLAD BESTの曲が視聴できます♪

私は「道」「Ti Amo」とか好きです・・・。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



月別アーカイブ



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



FC2カウンター



Tree-LINK



ブログ内検索



QRコード

QR



管理者MENU



RSSフィード



Copyright © のんびりサッカー日記+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
